忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
消費者金融「アエル」破たんで無料相談 高知県司法書士会

中堅消費者金融「アエル」(本社・東京)の経営破たんを受けて、高知県内利用者を対象にした無料電話相談会「アエル緊急110番」が十一日開設される。高知県司法書士会の主催。 

アエルは三月に東京地裁に民事再生法の適用を申請し、受理された。負債総額は約二百三十一億円。

同社をはじめ、消費者金融は長年、利息制限法の利率を超える“グレーゾーン金利”で貸し付けてきたが、その違法性が最高裁で認められて以降、利用者が業者に対して、返済しすぎた“過払い金”の返還を請求する動きが広がっている。

ただ、アエルの場合は民事再生手続きによって、利用者が六月末までに必要な届け出を行わないと、過払い金の返還を請求する権利が失効する。 

相談会は、アエル利用者の不利益を避けるために企画され、県司法書士会会員が相談に応じる。対象は、現在もしくは過去にアエルと取引がある人、アエルの旧社名である「日立信販」や、吸収合併した「ナイス」と取引があった人。相談の受付時間は午前十時から午後三時。電話番号は088・871・0150。(高知新聞引用)

民事再生手続きを行なったアエルに対する過払い金返還請求のために必要な再生債権届出書の提出の提出期限が今月一杯といよいよ大詰めの時期になって来ましたね。
アエルは消費者金融業界の中でも、今までかなり高額な貸出金利tでの経営を行なってきていたうちの一社ですから、返還すべき過払い金債権の金額は本来ならばかなり高額なものになるはずだと俺は思っています(  -д-)

今回は高知新聞記載の記事から引用させていただいて、このような記事を書いてはいますが、このようなアエルに対する過払い金請求債務相談は各地の弁護士会や司法書士界などでも行なわれてはいるようですね、今回のアエルのような民事再生手続きというケースの場合は個人の力で過払い金を取り返す事にも限度はあるでしょうから、こういった法曹界の専門家に相談してみるという事も何かのヒントやきっかけになるのでは思い、」このような記事をまたまた紹介させていただきました(´・ω・`)ノ

アエル、そしてナイスや旧日立信販に過払い金債権を持っている可能性のある方は少しでも多くの過払い金を取り返す事の出来るように、様々な情報を入手して更には利用できる物は何でも利用して、今回のアエルの民事再生手続きに対しての過払い金返還請求に臨んでみて下さいね(・ω・´ )ノ

まだまだ先は見えず、色々と大変な事も多いと想像出来ますが、それでもアエルの民事再生に対する支援スポンサーでも現れてくれれば少しは状況も変わるかなぁ、と少しは思っているんですけどね…

今現在、金融業者に対して過払い金返還請求を行なっている皆さん、今日で今週も終わりですね、また来週からの行動に備えて有意義な週末を送って下さいね(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]