忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
アエルの民事再生に関する内容

1.事件番号:平成20年(再)第77号

 2.再生債権の届出期間 平成20年6月30日
 
  認否書の提出期限 平成20年8月8日 

 再生債権の一般調査期間 平成20年8月29日 から平成20年9月12日まで 

 報告書等の提出期限 平成20年8月8日

 再生計画案の提出期限 平成20年9月24日

  上記内容のURL
  http://www.aelco.jp/pdf/saiseikaishi.pdf

  アエルHPのURL
    http://www.aelco.jp/

補足

再生債権とは
再生手続き開始前の原因によってできた債権の事です(再生債権への利息や損害金等は再生手続き後に発生しますが、再生債権に含みます。ただし利息や損害金は劣後扱いを受けて免除になることが多いです)
もちろん過払い金返還請求権も再生債権です。

認否書とは
債権届出で届けられた債権に対し、債務者がそれを認めるか否かを表明するものです。

再生債権の一般調査期間とは
債務者から認否書が提出されると、それに不満のある債権者は異議書を提出します。この異議書の提出期間の事を指します。

とYoshiさんからのコメントによる情報提供も含めてアエルの民事再生開始決定の内容などについて紹介させていただきました。

アエルに対する過払い金返還請求はその請求金額の全てを回収する事は困難になってしまったかも知れませんが、だからといって、みすみすアエルに対する過払い金返還請求権を放棄する必要も無いと思いますので、アエルに対して過払い金の発生している方は、何とか少しでも多くの過払い金をアエルから取り返せるように頑張って下さい(こんな単純な事しか言えず、すいません…)
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 消費者金融会社VS自治体
こんにちは、逆襲のルパンさん皆さんへ
アエルの件はコメントに掲載されるよりは逆襲のルパンさんが記事として掲載される方が多くの方々にわかってもらえると思いますので、ありがとございます。

朝日新聞の電子版に消費者金融VS自治体との記事が掲載されていました。
内容は税金の滞納者で消費者金融の過払い金があるかどうか、履歴を請求している自治体があるそうです。詳しくは書きURLで確認して見てください。

http://www.asahi.com/business/topics/TKY200803300038.html

おはぎさんへ
こんにちは、引き直し計算のパソコン入力には、取り寄せた履歴計算書に定規を当てて、一行毎に入力し、入力したら再度確認の意味で、チェックしてください。ダウンロードしたエクセルは壊した時に使えるように、一度保存して、再度保存したエクセルを開いたら、名前を消費者金融会社に名前を変えて保存すると良いですよ。
アエルのようにいつ会社が会社更生法や民事再生法や会社整理をして倒産するとかわからない状況です。出来るだけ早く引き直しして過払いがあるのか債務があるのか判断する材料ですので、もう一社くるまでではなく、もらったらすぐ計算された方が次のアクションが取りやすいです。頑張ってください。
Yoshi 2008/03/30(Sun)16:07:10 編集
» 自治体について
自治体VS消費者金融の書き込みを見ました。
私も住民税をかなり滞納していて分割納付ということで対応してもらっている一人です。
一社で足りてしまう金額ですが・・・・。
過払い金を満5で取ってくれて、取った金額を丸々(市側の手数料とか引かずに)本人の物として扱ってくれるなら、めんどくさい皿は役所に任せようかどうしようか迷ってますが、丸々自分の物になるのか確認するところが今のところ無いのでまだアクションしていません。

あとひとつは差押さえとなった場合に皿関係だけのブラックで済むのかそれもまだ調べてないので二の足を踏んでいるところです。

しま 2008/04/01(Tue)10:35:23 編集
» Re:自治体について
しまさん、こんにちは。
自治体による滞納税を過払い金返還請求権を差し押さえる事による徴収という流れ、これ確かに全国的にも広がりはみせて来てはいますが、今1つその全貌は分かり辛いですよね。
過払い金に対する民事法定利息の問題、実費や手数料?(手数料という表現が妥当か微妙ですが…)、その他諸々に関しても…
やはり出来る限りは過払い金返還請求は個人でというのがお勧めのような気が私はしてしまいますね。
でも行政によるこのような代理での過払い金返還請求がもっと広まっていけば地方財政や過払い金の存在を知らずに借金返済を続けているというような人にとっては良いものになるのではないかなぁとは思いますね。
でも、もっと広報的な部分でも大々的に行ってくれれば良いんですけどね。
2008/04/01 15:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]