忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

本日は地裁に出廷です(`・ω・´)

今日は更生会社を相手にした過払い金返還請求訴訟の弁論準備期間の期日なので、またまた裁判所に行って来ました。
もちろん相手側は弁護士はおろか、支配人すら来ていません、それどころか準備書面すら出してきていません、相手側の訴訟外での和解の希望もあって一ヶ月ほど期日を延期していたのですが、今回の期日までの間に訴訟外での和解が成立しなかったというか、和解を一方的に反故にされたような形なので判決を貰わなければなりません(;´Д`)
次回からまた口頭弁論になります、恐らく次回も相手側は出廷して来ないで、俺一人の口頭弁論になるでしょう、今日、判事や書記官と話した感じでは、次回の弁論までに相手側から何も主張がなければ、その後判決になるでしょうとの事でしたが、恐らくその時期は6月か7月になると思われます、過払い金が返ってくるのはその後です(´・ω・`)
この更生会社への過払い金返還請求訴訟は提訴からもう約半年近い期間が経っています、さすがにこの会社の糞対応にいい加減疲れてきました。
とにかく対応が悪すぎるのです、さすが更生会社です、ちっとも更生などはしていませんが(゚⊿゚)

この更生会社の過払い金返還に対する対応の悪さを受けた事もあって、最近つくづく、まともじゃない会社から過払い金を取り返す事の大変さが身に染みて分かってきました(;´Д`)
頭にきたので、判決が出たら強制執行をかけてやろうかと思っています、幸い相手の取引口座も分かっているので、判決後に素直に払わないか控訴でもしてくれないかなぁと今は思っています。
相手の対応が糞なので、こちらもそれなりの事をしてやらなければ気が済みません(`・ω・´)

そのため、現在の俺は強制執行について色々と調べて学んでいたのですが、やはりそれなりにメンドクサイ手続きなので出来ればしないで済むにこした事はないのですが、どうなるかは微妙な感じですね(;´Д`)

この更生会社は過払い金の返還うんぬんよりも、会社の存続自体が微妙な感じなので、判決が出て過払い金が戻って来るまで、会社が存続しているのかの方が心配です(´・ω・`)

<<前へ  次へ>>



アエル(旧日立信販)の詳細
更生会社アエル株式会社(ローンスターグループ)
代表者 管財人ウィルフレッド・ワイ・ホリエ
住所 〒103‐0028 東京都中央区八重洲1-5-3 不二ビル9階
TEL 03-5299-2411(代表)
債権管理部 法務課
〒110‐0005 東京都台東区上野五丁目八番五号 CPIOビル3F
TEL 03-3837-1401

登録番号:
関東財務局長(8)第00358号
東京都貸金業協会第01910号

加盟団体
全国各都道府県貸金業協会
日本消費者金融協会(JCFA)会員

加盟信用情報機関
全国信用情報センター連合会
株式会社シーシービー
株式会社シー・アイ・シー
株式会社テラネット

主要取引銀行 東京スター銀行

関連ブランド
アエル
ナイス
旧日立信販
PR

人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ルパン様
はじめまして!更新をいつも楽しみに拝見しています。私は、ルパン様のように過払い金請求を自分で行ってはいません。ですから、コメントするのは差し控えてきたのですが…。昨年の夏頃、返還請求に即座に取りかかっていれば良かったのですが…仕事の都合や色々で時間も無く、また費用なども捻出出来ずにズルズルと…少々案件に難もあったので、今は業者別に東京と京都の弁護士事務所に分けてそれぞれ2件、計4件の返還請求をしています。引き直し計算にて過払い金額の大小と、業者の本社所在地に分けました。今日初めて記させていただいたのは、私もアエルにて返還請求しているからです。アエルは弁護士が介入してもなかなか払わないそうですね。提訴しても返還和解まで最低半年はかかる、挙げ句に支払いを12回分割まで申し出る…その事を聞いていたので、私の場合は1ヶ月前に「元本8割(50万強)、4月末返還」にて、担当者との間で「決済稟議を上げる為の暫定合意」をしていましたが、ルパン様記載の様に「会社存亡の危機にて決済承認がまだ下りない」との連絡があり、2週間程返還が遅れる予定です。会社存亡の危機といいながら、新規貸付や月末月初の増枠貸付は今も続けているそうです。過払い金返還の原資確保かどうかは判りませんが…。しかし、ルパン様が記しておられる様に、裁判が長期化すれば本当に過払い金返還請求に対応出来るのかなと私も思います。自分の力で取り返していない私がコメントするのは失礼かと思い、これまでは読ませて頂くだけでしたが、アエルに対して御自身で戦っているルパン様に、今後もし何か少しでも役立つ情報があれば…ルパン様が構わなければ、また記したいと思います。
第20使徒 2007/04/17(Tue)14:18:51 編集
» Re:ルパン様
第20使徒さん、コメント&情報ありがとうございます。
私は、アエルとは一言も書いていないつもりなんですが、やっぱり分かる人には分かってしまいますよね(笑)
アエルとは私も約半年の間、訴訟を続けています。
一度訴訟外での和解が成立しそうにはなったのですが、相手の一方的な都合で反故にされてしまったので、判決を貰い追い込むしか道はありません。
非常に頭に来ているので、訴訟の終了時にはブログにて詳しく書いて行きたいと思っています。
第20使徒さんも、アエルとかアイフルとか大変だと思いますが、専門家の力を借りてでも頑張って過払い金を取り返して下さいね、応援しています。
また、新たな情報の書き込み、お待ちしています。ルパン
2007/04/18 07:29
» アエル
こんにちわ 二度目の書きこみをさせて頂きます。
アエルに強制執行をしようと思っています。
それで もしよろしかったら取引口座を教えていただきたいのですが
さしつかえがあるのでしたらメールでお願いします。
私の時の取引口座は任意整理のときに振り込みカードを破棄してしまったのでわからなくなってしまったので・・・
申し訳ありませんが宜しくお願いします。
mamamiwa 2007/11/10(Sat)09:42:02 編集
» Re:アエル
mamamiwaさん、こんにちは。
残念ながら、私は現在アエルの使用している取引口座を知りません。
ご期待に応えられず申し訳ないのですが、どなたかアエルの口座を知っている方がいらっしゃったら、情報提供宜しくお願い致します。
あとは、口座ではなく支店ATM内の現金を執行するという事も可能らしいので、そのような動きをかけるというのはどうでしょうか?
支店のATMに対しての執行は出来ないらしいのですが、ATM内の現金には執行がかけられるらしいです(まぁ、実質上はどちらも同じ事だと思いますが)
某掲示板では武富士相手にこれを行なった例があったらしいです(ただ、これについては事実かどうかは未確認なので裁判所の書記官に確認してください)
これが出来るならアエルの支店はまだいくつか残っているので可能ですしね。
2007/11/10 10:11
» 口座番号ありがとうございます
先月の25日にアエルの判決がでましが、アエル側は支払いは来年の4月31日と言って来ました。
納得がいかないので今月中に強制執行の予定です。司法書士の先生のお話だと
私の場合金額が300万あるので口座だとまめに引き出していて残金があまりない恐れがあるそうなので
ATMの差し押さえも視野に入れているそうです。
とにかく今はまだ強気に出ると控訴される恐れがあるので、来週あたりから行動を起こすそうです。
司法書士の先生方も若い方達なので今手探り状態で頑張ってくれてます。
ここにいらっしゃる方で強制執行の経験がある方はいらっしゃるのでしょうか?
今年の2月から任意整理を始めて アエルの場合金額が司法書士の先生では無理だったので
自分で2回裁判所へ行きました。
今年中にはかたをつけたいと思っていますが
判決がでてもこんなに不安なものなのでね・・・
mamamiwa 2007/11/12(Mon)15:13:30 編集
» Re:口座番号ありがとうございます
mamamiwaさん、こんばんは。
アエルの場合は現在は過払い金請求訴訟の幕引きは、ほとんどの場合は判決によるものになっていますよね、私もアエル相手に判決を貰った者の1人ですが、私の頃はまだ判決から振込みまでが1ヶ月チョイでしたが、今はだいぶ時間が掛かっているようですね。
強制執行に関しては、このブログの常連さんにも行なわれた方がいらっしゃいますので、過去のコメントが参考になるとは思います。
また、アエルを相手に過払い金請求を行なっている方もいらっしゃいますので、その方の交渉方法なども参考にしてみて下さいね。
ちなみに強制執行はひろさんが行なわれているようです。
ヤマトさん、重ね重ね口座紹介ありがとうございました。
mamamiwaさん、アエルは今の所は判決が出れば支払いには応じる姿勢のようです色々と大変だとは思いますが、司法書士さんとよく相談して頑張って過払い金を取り返して下さいね。
2007/11/12 21:36
» 強制執行結果
今日 某掲示板で強制執行を行った人の書きこみが
あったので 誰かの参考になれば・・・と思いコピペします。

>>結果報告です。
債権27万に対して20万を現金で回収できました。
執行官の方とサラ地元支店前で合流後、店頭に出向きました。
執行官の方曰く、この支店への動産執行は今回で2度目とのことです。
社員の方の対応も落ち着いたもので、関係書類の確認後、金庫とATMを確認しました。
警察のガサ入れみたいな場面を想像していましたが、全くフツーな感じで拍子抜け。

内訳は
金庫の中…5万
ATMの中…15万
万券は12枚、千円札が65枚、後は500円100円50円玉がかなりの数…('A`)

たとえ過払い訴訟で弱ってきたサラとはいえ、金貸しの事務所にこんだけしか無いはずネーダロッ!
てな感じですが、相手も馬鹿じゃあないでしょうから…。
まあ裁判中に相手の提示してきた和解額(元本の9割で16万程)以上の成果があったので良しとします。
まだやりますけどね…2度目w
以前、武スレでATM内の現金の差し押さえの話が出ていて
裁判所の人(執行官?)に、「開錠できる業者の手配が必要と言われた。」とのことだったが
今回見た限りでは、サラ側は金庫やATM等の開錠要請に従わなければならないようだった。

とにかく、クリスマスとお正月の資金が出来て良かった。 >>

以上です。
mamamiwa 2007/12/20(Thu)23:23:53 編集
» Re:強制執行結果
mamamiwaさん、こんばんは。
有益な情報提供、ありがとうございます。
執行官も業者もお互いに手馴れた感じなんですかねぇ。
ATMの開錠に業者が必要というような書き込みは私も見た事があるのですが、必要無いんですねぇ、スゴイですね。
27万円で強制執行掛けられて、さらに一回で27万の現金を差し押さえ出来ない…何処の金融業者何でしょうかね?…何となく想像は出来ますが、どうなんでしょうね…
これを読めば過払い金返還請求訴訟で判決確定後にも係わらず、過払い金の支払いに応じない金融業者に対して強制執行を掛けざるえなくなってしまった場合も何となく安心出来ますね。
本当にありがとうございました。
2007/12/21 02:00
» アエル
本日司法書士の先生へ入金があったそうです。
報告があったのが夜だったので とても1日が長く感じました。
TVの何かの番組で「玄関を綺麗にすると幸福が舞い込む」と誰かが言っていたのを思い出して
思わず今日は念入りに玄関掃除なんてしてしまいました(笑)

残りは元ロイヤル信販 後にライブドア 今はかざかです。ここは未だに履歴を完全に出してないので
慰謝料請求をするそうです。

何はともあれ一番金額が大きくて一番不安だった
アエルとの決着がついて本当に良かったです。

良い年をお迎え下さい。
mamamiwa 2007/12/28(Fri)23:47:12 編集
» Re:アエル
mamamiwaさん、こんばんは。
年末の最後の金曜日に来てアエルから過払い金の返還が確認出来て本当に良かったですね。
おめでとうございます、これで少しは安心して年越しが出来そうな感じにはなったのでしょうか?
残りの案件はチョイとメンドクサそうな案件ですね。
ですが、何とか気持ち良く年を越してまた来年頑張って貰えばいいだけですよ。
何にしろ曲者アエルから過払い金の返金が有って良かったです。
mamamiwaさんも良い年末年始を過ごして下さいね。
ps私も玄関掃除して見ますw
2007/12/29 02:09
» 変な気分
風邪でダウンしてました。
競売は、見事に業者にしてやられ100万差でした。築20年をあの金額で落としてどうするの?って感じです。まぁ、366万で落札したマンションに950万付けて売りだすようなところですので、いくらだ売り出すのかが見物です。
不思議なもので過払い請求する前は、ちょっとした金が入ると物を買ってました。過払い金を手にして支払いが無くなると、何も欲しくないんです。新車でもキャッシュで購入できるのに・・・。
今思えば、たぶん物欲を満たすことでストレスを発散していたのだと思います。
借金完済記念と、これまでのことを忘れないためにも何か持っておきたいのですが・・。
新たな出発から時を刻む時計でも・・とも思いましたが、買ったところで時計を身につけない習慣がついてますし・・。
何だか変な感じです。私だけですかね?こんな気分になるのって・・。風邪のせい?
今年の風邪は、長引いてタチが悪いです。お気をつけください。
天井貼りつき 2007/12/29(Sat)09:27:32 編集
» Re:変な気分
天井貼りつきさん、こんにちは。
風邪の具合はどうですか?
競売物件、惜しかったようですね、業者にしてやられたって感じですかね。
でも100万円の差はやはり大きいですよね、その物件を普通に欲しい者と金儲けに利用しようとしている者の差でしょうかね、相手の方が一枚上手だったんですかね残念ですね…
でも、また1つ新たな目標が出来たと考える事にすれば良いんじゃないですかね、もっと良い物件が出てくる可能性も0では無いですし、今の天井貼りつきさんの生活状況でしたら、それを夢ではなく目標とする事が出来ますよね、目標を持てるという事は人生においてはとても良い事だと思いますよ。
物欲についてですか、私も過払い金を取り返すまでは無駄遣いの鬼でした、収入よりも支出の方が大きかったから今現在このようにブログを書いているんですねきっとw
でも確かに天井貼りつきさんの言われているように過払い金を取り戻して生活が穏やかなものになってからは本当に欲しい物や必要な物以外は欲しく無くなりましたし、むしろ昔よりも節約をするようになったような気がしていますw
これはお金の大切さが過払い請求を行った事によって理解出来たという事と、人間、借金返済に追われる生活をしている時のストレスというのは物凄いものがあるんでしょうね、まさにされについては同意権ですね。
お金…必要以上に無くても困りはしないが、でも必要な分よりも少しだけゆとりがあると心穏やかでいる事が出来る…不思議な物ですね。
でも私達のような過去にお金との付き合い方を失敗している者としては、これからの人生はお金についてちゃんと考えて本当に正しく活用していけるようにしたいものですね。
まだまだ寒い日も続きますので風邪のぶり返しには気を付けて良い年末年始を過ごして下さいね、来年もまた宜しくお願い致します。
2007/12/29 15:11
» 無題
この程、家賃滞納してしまい返済が困難になってしまいました、調査の結果5回「2年更新」の度に更新料を支払ってまいりました約1.157.000円です、契約書の項目の中には更新の件は一切ありません、支払済みの更新料は取り返す事が出来るでしょうか
松澤哲男 2009/06/10(Wed)14:46:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]