忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
本日、無事に某更生会社アエルから過払い金が還って来ました(*´Д`*)ノ

今日は仕事の都合もあって外に出ていて、昼過ぎに銀行の残高を照会したところ、めでたくと言うか無事にアエルから過払い金が振込まれていました.。゚+.(・∀・)゚+.゚!

いくら判決による決着が付いたとは言え、俺にとってはこの某更生会社アエルだけは、過払い金が自分の口座に振込まれるまでは気を抜けない相手だったので、これで一安心です(*´Д`*)ホッ

後は訴訟費用の数万円の支払を待つだけなので、気持ちもだいぶ楽になりました。
これについては請求書は送っていますので、来週中には電話でもして確認しようかなぁ、と思っています(´∀`)

それから、今日の最高裁の判決は高裁に差戻しになったみたいですね、争点の大きな部分は「悪意の受益者の認定について」でした、詳しくは裁判所のHP内で検索出来るので判決文の全文を読んでみると良いと思います。
これは高裁での判断が否定された形で高裁に差戻しになった判決となっていますが、今回も判決文中に「特段の事情が…」と言う文言がありましたので、最高裁としてはもう少し言い切った形にして欲しかったですね。
「特段の事情」ってのはその案件を担当する判事にしか判断できませんからね、しかし主張する側にとっては「特段の事情」と言う物はいくらでも作る事が出来ますからね(  -д-)

今月の17日にも1つ最高裁で過払い金請求関係の判決が出るらしいですが、その判決の内容にも注目したいところですね。
過払い金返還請求は現在は追い風が吹いていますね、この風の流れが変わらないうちに、頑張って過払い金を取り返しましょう(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おめでとう御座います
ルパン様、アエルからの入金おめでとう御座います。
ルパン様が現在進行形だとは、知りませんでした。
でも、もうほぼ終わりですね。
ブログの管理など、お忙しいと思いますが,ようやく1段落つきますね。

それにしても、「特段の事情」とは,なんでしょうね。
歯切れが悪い、業者を追い込みたくないと言う事ですかね?
不当な減額交渉をさせないくらいの、判決を望みたいものです。

もし流れが変わってしまって個人での請求が難しくなってしまったら、どうなるのでしょう。まだ過払いの事、知らない人も大勢いると思います。
打倒 2007/11/17(Sat)01:14:26 編集
» Re:おめでとう御座います
打倒さん、こんばんは。
ゴメンナサイ、今見たら昔の記事が今日の日付に変わってしまっていました。
アエルへの過払い請求というカテゴリーを作成して、そこに記事を移していたら今日の日付で更新されてしまっていました…Orz
という事で、私の過払い請求はもうほぼ終了しています。
後一件あるのですが、5万くらいの案件なので時間が出来たら、多分来年になってしまいますが、取り掛かろうと思っています。
ご心配おかけしました。
2007/11/17 02:25
» はずかし~忘れてください。
すみません、ルパン様
いや~なんか可笑しいなと思ったんですよね。
さっきの忘れてください。
はずかし~・・・・・
判例探しても無かったのでおかしいな~と思ってよく観たら,下の方に・・・ハハハッ

でもお忙しい中、本当にご苦労様です。
打倒 2007/11/17(Sat)01:41:17 編集
» Re:はずかし~忘れてください。
打倒さん、私こそ…すいません
恥ずかしい限りです、まったく気付いていませんでした。
今、コメント欄を見ていたら、「打倒さん、何言ってるのかな?」とか思っていたら「もしや!」案の定、単なる私のミスでした。
打倒さんこそ、今日見たものは忘れてください…
2007/11/17 02:29
» プロミス終わりました
ルパンさん。ご無沙汰してます。以前色々アドバイスいただいた初心者です。ルパンさんのブログのおかげでプロミス満5+印紙で訴訟内和解しました。12月はじめに160万の振込みでおわりです。昨日和解調書が裁判所から送達されほっとしています。プロは一度完済その8ヶ月後に取引再開で20年ほど付き合ってきました。特段争いも無くすんなりいきました。
最初は自分でやるのにとまどいや不安がありましたがルパンさんはじめ皆様の行動や勇気にささえられてようやく解決できてとても感謝しています。

今オリコにとりかかっています。また報告させてもらいます。ルパンさんインフルエンザが流行しだしました。体には気をつけてください。
またカキコさせてもらいます。
初心者 2007/11/17(Sat)08:24:00 編集
» Re:プロミス終わりました
初心者さん、こんにちは。
プロミスに対する過払い金請求の和解成立、おめでとうございます。
20年の付き合いで休止期間8ヶ月、分断の主張をされてもおかしくないところですが、大きな問題も無く終了して本当に良かったですね。
後は12月の頭に過払い金が振り込まれるのが楽しみですね。
私やここにコメントを寄せてくれている多くの方達は、初心者さんに少し勇気をもたらしただけ、やる気を出して実際に行動したのは初心者さん自身です、もう初心者ではありませんね(笑)
嬉しい報告、ありがとうございました。
次はオリコですか、初心者さんも体には気を付けて、頑張って下さいね。
また嬉しい報告が聞ける事を楽しみにしていますね。
2007/11/17 11:19
» 地元の恥?
2度目です。こんにちわ。ブログ毎日みています。皆さん頑張っていますね。これを励みに私もがんばっています。地元のクレジット会社が民事再生法により事実上破綻しました。それが何と皆さんご存知かな?よくTVなんかにも出てる江村林香さん経営のエアートランセへの無担保融資20億によるものだそう当の江村さんは法人税1500万も払わず税務署に飛行機差し押さえられているにもかかわらず営業には何も問題ないと払う気がなさそう。いいんですかねこんな世の中で?と北海道人を暴露してしまいました・・私は昨日GEへの提訴を終えこれからの準備にかかってる所です。無事終わりましたら又かきこしたいと思っています。入金あったら又他をやるつもりですが、ジャックスカードが10年分しか開示してこず(その間18%)それ以前は破棄したとのことなのです。12年分あり何とかできないものかと思っています。弁護士さんにお願いしたら履歴出すものでしょうか?どなたかご存知ありませんでしょうか?
てるてる 2007/11/17(Sat)13:48:40 編集
» Re:地元の恥?
てるてるさん、こんにちは。
北海道の恥?イヤそれは破綻した無担保で20億も融資をした金融業者と、またそれを返さない債権者の問題だと思います。
飛行機を差し押さえられた???そんなもの一般の過払い金債権を持った債権者にはまるで関係の無い話ですよね、20億もの債権を回収する事が出来たらどれだけの過払い金を返還出来るんでしょうね…
まぁ、この話は私自身は詳細をよく知らないのでこの位にしておきます。
ちなみに江村林香さんは分かりません、すいません…
ジャックスに関しては銀行の取引履歴の開示はどうですかね?
弁護士が開示請求をしても履歴を廃棄したと主張している場合は開示されるケースはほとんど無いとは思います、特に10年以上前のものについては個人でも弁護士でも出さない業者は出さないと思います。
後は銀行での引落としの履歴を開示するのも銀行にデータが残っているか、という問題がありますね、これ今では年金記録の確認と言うと結構出てくるなんていう都市伝説も有りますが、これは私は実践してはいないので真偽の程は定かではありませんw
GE、そしてジャックス、大変だとは思いますが、頑張って下さいね。
2007/11/17 14:03
» 素晴らしいです!
はじめまして。検索からたどり着きました。
過払い金請求・・・実に興味あるところです。実は身内が数年前、とんでもない金利で借金しているのがわかり、請求しようか思案中なのです。こういうブログを読むと勇気がわいてきます。何分法律に疎いので、まずは情報収集から・・・と思っています。がんばります。アエルからも回収できるものなんですね。貴重な情報ありがとうございます。
ミント 2008/02/27(Wed)15:43:32 編集
» Re:素晴らしいです!
ミントさん、はじめまして、こんばんは。
過払い金請求、長い間に亘って高金利での借金返済を行っていた人にとって、これを知ると知らないでは物凄く大きな隔たりがあると思います。
本来ならば当て嵌まる全ての人にこれを行なう権利があるはずなのですが、残念ながら中々そこまでには至っていません…
ミントさんはちょっとしたきっかけもあって過払い金の存在を知る事が出来ました、御身内の方のためにもぜひ過払い請求について学びそれを伝えてあげて欲しいと私は思っています。
まったくの素人であった私でも何とか数社から全ての過払い金を無事に取り返す事が出来ました、ですから誰でも「やる気」にさえなれば過払い金請求は出来ると思います、いざというと時には専門家に依頼という選択肢もありますしね。
法や訴訟実務、業者との交渉など、学んでいかなければならない事も多いですが、幸いこの私の過払いブログだけでも数多くの先人や現在頑張っている方などが訪れてくれています、みんな色々とアドバイスや自分の経験などを色々と書き込んでくれていますしので、これが何かの参考になればと思います。
アエルからも当然ながら過払い金を取り返す事は出来ますが、アエルは中々強敵です、でも私でも出来ました。
ミントさんも頑張って過払い請求を伝えてあげて下さいね。
何か困った事や分からない事などありましたら、私に分かる範囲でしたら協力させていただきます。
2008/02/27 19:37
» ありがとうございます!
ルパン様、お返事ありがとうございます。
アエル・・・強敵っていうの、なんとなくわかります。あんな法外な利息で貸すのですから尋常じゃありません!今新規での受付けもストップしているみたいですし、経営は難しそうな会社ですね。どうせならもっと名の知れた大手での借金だったらマシだったのにって思います。借金していることを知らないままいたのですがカードを発見したときはもう目の前が真っ暗になりました。でも、ある日こういう請求ができるんだと知って、なんとかその身内に行動をおこしてほしいと思ってるのですが、なかなか・・・。その借金は完済していますが、毎月かなりの額の支払いだったので、いまだに後遺症というか影響は残っていて、他社信販系などで借入ているのが現状です・・・なさけない話ですが。
アエルに関しては色々検索してみると、いい加減な取引履歴しか送ってこない印象もあります。ルパン様、よく取り返されましたね。ここの会社から回収できたっていうのをあまり見かけないので、こちらのブログがすごく参考になりました。
身内も頑固でプライドが高いので「もう返済できたんだからいいだろ」って、私の話を聞いてくれるかどうか、まずそこからのスタートなんです。道は険しそうです。でもルパン様のブログで、前向きに考えることができました。ありがとうございます。
ではお言葉に甘えて、また相談させてくださいね。
ミント 2008/02/28(Thu)10:54:35 編集
» Re:ありがとうございます!
ミントさん、こんにちは。
アエル…確かに強敵でした、私もアエルに対しては履歴開示だけで支店に2回、本社に行政処分の申立を匂わせた内容証明を1回と3度の請求を行わされました、他にはもっと苦労されている方もいるようですし…
私がアエルから過払い金を取り返す事が出来たのは運が良かったからなのか?そんな事は無いと思いますよ、やはり過払い金返還請求では本人のやる気という物が1番重要だと今でも私は考えていますから。
ミントさんのお身内の方の考え方も分からなくはありません
>「もう返済できたんだからいいだろ」
この考え方も個人の自由意志であるとは思います、がしかしミントさんが何かのきっかけで過払いについて知る事が出来、この過払いブログを訪れて下さったのですから、出来れば、本来なら払うべき必要の無かったお金「過払い金」をぜひ取り返して、残りの信販会社などからの借入金を返済して借金を無くし、穏やかな普通の生活を送る事が出来るようになって貰えたらいいなぁとは思います。
まずは本人の説得からにはなってしまいそうですが、実際に過払いチェッカーなどで簡易的に過払い金の試算を行ってみて、どの位のきんがくの過払い金を取り返す事が出来る可能性があるのかを教えてあげてみると少しは「やる気」になってくれるかも知れませんね。
>「もう返済できたんだからいいだろ」
いう考え方をされているなら、それこそダメで元々、過払い請求を行なったからといって失う物がある訳でもありませんし、ぜひ頑張ってみて貰いたいなぁとは思います。
道は険しそうですが、過払い請求を行なったその後に得られる物は金銭だけでは無いと、私はそう思っていますので、何とか頑張ってみて下さいね。
困った時などのコメントはいつでも書き込んで下さいね。
2008/02/28 13:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]