忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
初対決はアコム

俺が、一番最初に過払い金の返還請求をしたのは、アコムだった。
まだ過払い金について、理解し始めた頃の返還請求だったので、マニュアル通りに進めるようにしました(・∀・)

電子内容証明郵便過払い金返還請求通知書を送る。
結果=数日後にアコムから電話があり、みなし弁済は成立しているし、個人には対応していないから、文句があるなら弁護士を通すか訴訟上でしか話は出来ない。と言われる、ネット上の報告にもあったマニュアル通りの返答。
初めての訴訟だ、うまく出来るか不安もあったが燃えてきた(`・ω・´)!

・簡易裁判所に訴状を提出(提訴)する。
結果=訴状を提出してから、10日後位にアコムから電話があり、請求額は満6で125万になっているが、100万ジャストで和解して貰えないか?と提案されるが、減額和解に応じる理由もないので断る。
これも予想通りだし、相手の対応もかなり丁寧だった(・∀・)

・第一回口頭弁論期日の約一週間ほど前に答弁書が届く。
結果=答弁書には和解を求める上申書が付いていた、提示されている金額は120万円、ほぼ満5で計算した金額だ。
ちょっと考えてみて、翌日アコムにこちらから電話してみた、
俺の主張はあくまで満6+振込み日までの利息だと伝えると、分かりました争う余地がないので請求金額の通りに支払うので金額を出してくれと、完全に白旗を揚げていたので、満6+振込み日までの利息+印紙代でと伝えると、わかりましたがせめて千円単位を切捨てにして貰えませんか?と言われたので、俺もそこは快く了承した。
アコムの担当から、裁判所にはその金額で上申書を送っておくので訴訟上の和解にして欲しいと、頼まれたので、第一回の期日には出廷する事になった。

・第一回口頭弁論に出廷した。
結果=アコムから訴訟上の和解を希望する上申書が届いていたので、和解に応じる事を法定にて伝えると、裁判所から「和解に代わる決定」というのを出して貰える。
これは判決と同じで法的効力を持つ物であって、数週間後に裁判所から正本が送られて来る。これが届けば後は過払い金の振込み日を待つだけ、訴訟は終了だ。
訴訟上での和解なので、訴えの取下げをする必要もない。
ちなみに、余った郵券は後に郵送にて戻って来ますよ(・◇・)

・アコムから過払い金の振込みがあった(´▽`)!
アコムからの振込みは予定日よりも一週間くらい早かった、何だか得した気分。

俺が相手にした業者の中でも、アコムの対応は一番良かった。
今考えると、ここを1番の対決相手に選んだ事はラッキーだったのかも知れない。中には同じ金融業者とは思えないような対応をする業者も存在するので、そんな業者についてはまたの機会に書いてみたいと思う(・∀・)

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
HOME
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]