忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

もう8月も後半、最近はだいぶ涼しくなってきましたね、過払い金請求も本格始動という事ですね(`・ω・´)ノ

先週末で北京オリンピックもついに閉会、俺としては何だか納得いかないというか結構残念な結果の多い今回のオリンピックでしたが、それでもいくつかの競技では日本選手はそれなりに良い結果を出してくれましたね(*゚ー゚*)

今回のオリンピックでの日本のそうメダル数は参加国中で第8位という事でしたが、柔道や野球などの期待されていた競技でのメダル獲得が出来なかった部分が痛かったですね…(  -д-)

という事で、オリンピック開催期間も終わり、省庁などのお盆休みのあった8月ももう終わりという事で過払い金請求も本格始動の季節に突入ですね(・∀・)ノ

最近、多くの方から頂いているコメントなどもかなり専門的で争点などが掘り下げられたようなものも増えてきていますし、自身の行った過払い金請求からずいぶん時間の経過している俺には難しい質問なども多いですが、現在現役で過払い金請求を行っている方々にも多くのアドバイスなどを頂く事も出来て非常に嬉しく思っています(*゚ー゚*)

皆様の過払い仲間を思う優しさ、そして前向きな姿勢にはいつも頭が下がる思いでいっぱいです、本当にご協力感謝×感謝の毎日です。

最近の頂いているコメントなどからも過払い金請求の傾向としては三和やエイワなどの元々過払い金返還の対応が糞レベルだった金融業者はもとより、大手消費者金融である武富士やアコムなどの過払い金返還の対応もかなり悪化の傾向にあるようですね(´д`;)

それらの主張の中には何を根拠にしてきているんか疑問なもの多いですし、みなし弁済や悪意の受益者なんていう過去の争点から、最近流行の取引の分断の主張や時効の援用の起算日の問題など出来るだけ多くの争点を作る事により訴訟の引き伸ばしや万が一にも自社に有利な判決を出すという裁判所の判断に賭けているようにも見えますが、これはどうなんでしょうね…

少し前に大手消費者金融の貸付残高や営業収支、そして過払い金請求が高止まりのための引当金の追加などのニュースを紹介しましたが、やはり大手消費者金融といえども過払い金返還額の圧縮のためなりふり構っていられない状況に時代の流れがシフトしてきているんでしょうか…(・_・;)?

それでも、過払い金返還請求訴訟はある程度もう筋道の出来ている訴訟ですから、今までの最高裁判決や高裁レベルの裁判例などを参考にして自己の主張に有利なものを引用しながらじっくりと構えて争い、そして自身の納得のいく過払い金請求を皆さんには行って頂きたいなぁと俺は考えています。

過払い金を取り返すまでの道は俺自身が過払い金請求を行っていた頃よりも厳しくなってきてる部分もありますが、昔(と言っても数年前ですが)も昔でそれなりに厳しい争点は存在していましたし、何も分からない状態で手探り的な部分も多々存在していました、ですから業者の強気な姿勢やふざけた主張などに心を折られないで下さいね、そして最後まで何とか頑張って自分の払い過ぎたお金であるはずの過払い金を取り返す為に強い気持ちで頑張って下さいねヽ(・ω・´ )ノ

こんなルパンの過払いブログですが、これからも過払い金請求を必死になって闘い頑張っている皆さんの応援をずっと続けていきたいと思っています、という事で(`・ω・´)ノ ファイトデス!

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ルパンさん、度々すみません。
先ほど、株価ということでコメントしたのですが、風説の流布とかに抵触するようなら削除してください。ア〇フルさんかなりナーバスになってるらしいので…
にゃんたろう 2008/08/25(Mon)14:17:57 編集
» Re:無題
にゃんたろうさん、こんにちは。
過払い請求に関する話題の中で、金融業者の株価うんぬんというコメントが風説の流布に抵触するのかどうか?
これについて少し調べてみましたが
・合理的な根拠のない情報であれば罰せられるおそれがある。
・相場変動を目的としていない場合は、金融商品取引法における「風説の流布」にはあたらない。
・ただし違法性があれば業務妨害罪などで罰せられる事になる可能性もある。
という事でしたので、私達のような消費者金融から過払い金を取り返そうと行動している者が消費者金融の株価をどうこうしようとしても意味は無いと思いますので、このような場合は風説の流布には抵触しないとは思いますというのが私の判断なのですが、一応これ私自身ではなくにゃんたろうさんから頂いたコメントなので公開はしないでおきました。
私は消費者金融の株を売買していませんし、裁判例やニュースなどのそれなりに合理的な根拠のある場合でしか実名では書いていないつもりなので違法性も無いと自分自身では考えていますので私は今後も出来る限りは実名でいけると思われるものに関しては実名で書いていきたいと思っています。
アイ〇ルさん、かなりナーバスになっているんですか…
だったら素直に過払い金をきちんと返還してから今後の経営方針を転換していけば良いんじゃないですかね…(棒
まぁ、これア〇フルさんに限った事じゃないなんですけどね…
何にしろ過払い金返還請求は出来るだけお早目にという事は間違いないんでしょうね。
2008/08/26 10:25
» コニカカメラに対する準備書面4
こんにちは、最近はコメントすることもなく、残るコニカカメラの第4回口頭弁論まで約1週間となり、本日準備書面4をじっくり考える時間があったので、枚数で9枚書き上げて提出してきました。もちろん証拠として甲号証は40頁にもなり、かなりの資料となってしまいました。次回の口頭弁論で被告が準備書面を出してくるのか、まだわかりませんが、どうも準備書面の日付を口頭弁論日と同じ日に提出する事で、引き延ばせるのでしょうか?
私は提出できる日を準備書面の日付で提出していましたが、その日付で変わるような気がします。
それから、アエルは今週末から予定では、債権残高の閲覧が東京地方裁判所で出来る予定です。これから債権整理に向かっていますが、解決の兆しが全然見えないのがちょっと不安でもあります。また何か進展やコニカカメラの対応などありましたら、コメントします。
Yoshi 2008/08/25(Mon)17:09:24 編集
» Re:コニカカメラに対する準備書面4
Yoshiさん、こんにちは、お久しぶりですね。
まずは「最近コメントする事もなく…」なんて淋しい事言わないで下さいよ…
どんな事でもコメント頂けると私は嬉しいです、前々からここに引っ越す前の昔のブログに過払い以外の事なんかを多くの人で話し合えるような掲示板的なものを作りたいと勝手に妄想してはいるのですが、仕事とこの過払いブログの更新とその他諸々で中々実現出来ていません…
現在、過払い金請求を行っている同士の方達は恐らく同年代くらいか私よりも年長者の方が多いと思いますがそういった方達と過払い以外の事でも色々と話し合える場が出来ればと思っているんですけどね。
と話が横にいってしまいまして、すいません。
準備書面の採用に関してですが、これ案件を担当する判事の判断にもよると思いますが口頭弁論同日付けの準備書面を採用する事によって訴訟期間の引き延ばしは可能だと思います。
あくまで相手の準備書面に対する反論もしくはそれに付随して起こる新たな争点などに関する場合に限るとは思いますが(明らかに内容の無い物に関しては採用されず結審という判断をされる判事さんもいるとは思います)
という事もあって金融業者の答弁書や準備書面の多くは弁論日の前日や当日、早くても数日前などに提出されてその準備書面などの陳述が次回弁論に回される事が多いのだと思います(まぁ業者によっては本当に案件を抱えすぎて時間的余裕が無い場合もあるのかも知れませんが、それでもコピペみたいな答弁書なら数時間で出来ますしFAXや速達という存在もありますから、引き伸ばし目的が大半なのではと私は思います)
まぁ本当にこの辺りは案件を担当する判事次第になってしまうとは思いますが、過払い金返還請求訴訟においては出来るだけ双方の和解によって解決させたいと考えているようなケースも多いと思いますので、相手がくだらない主張でいつまでも弁論期間を引き延ばしている事を認めてしまう(まぁこれ決して間違っている訳では無いのでしょうけど…)場合は厳しいですよね。
Yoshiさんのコニカ案件も出来れば次回で判事が決断して何らかの動きを起してくれれば良いですね、準備書面ももう4ですか…本当にお疲れ様です。
アエルに関しては結構厳しそうですね、アエルの前に破綻したクレディアがつい最近に再生計画案を可決しましたが、ここの場合かざかという大きな支援が見つかりましたからね…
アエルには今のところそういった支援者が現れたという話は聞かないので今後どのようになっていくのか確かに不安ではありますね。
コニカにアエルと大変な状態のようですが、まずはコニカをなるべく早く解決出来るように頑張って下さいね。
また何か進展や思った事、愚痴などありましたらいつでもコメントして下さいね、私はもちろん多くの方達もきっとYoshiさんの過払い金請求に対する頑張りをずっと応援していますよ。

2008/08/26 11:20
» ありがとうございます
ルパンさん、おはようございます。 コメント送信した後に自分の思慮が浅いかもと思いました。株価の千円割っているとかいうのは事実なので問題ないと思いますが、軽々しく個人的な意見をコメントしてしまったと反省してます。万一、毒チワワに噛みつかれて、ルパンさんにも迷惑かけてしまうと考えたのです。いろいろと迷惑かけてすみませんでした。
にゃんたろう 2008/08/26(Tue)11:47:06 編集
» Re:ありがとうございます
にゃんたろうさん、こんにちは。
まぁ事実の部分は何ら問題無いでしょうね、現実の事ですからねこれw
ただ私がにゃんたろうさんの前回のコメントを一応公開しなかった理由の一つとしましては、にゃんたろうさんがご指摘の通り「クレディア」に関わる部分がちょいと微妙かなと思いまして一応止めておきました(たぶん私は自分のコメントなら書きますけどねw)
という事もあって今回のにゃんたろうさんのコメントも一部削除させていただきました、原文ももちろん残していますので全文公開・全文非公開にも出来ますのでもしご希望ありましたら仰って下さいね。
私の事を色々お気遣い頂きましてありがとうございます、でもこういった株価や人づての情報なども過払い金請求にとっては重要なものになる可能性もあると思いますので出来るだけ判断材料は多いに越した事は無いかも知れませんね。
毒チワワに限った話ではありませんが、やはり過払い金請求は出来るだけお早めにという事は間違いの無い事実ではあるんでしょうね。
2008/08/26 11:50
» お久しぶりです~
ルパンさん、こんばんわ♪
お久しぶりです♪

先日の初めての入金に続き、ライフさんも無事に入金されました。
もうほんっとに嬉しくて...。

早速、まだ債務がたくさん残っていた(笑、レイクさんを完済することが出来ましたw
そして、解約。。。。


契約書を返還してもらえたら、早速取引履歴を取り寄せて、過払い請求の準備に取り掛かりたいと思っています^^

レイクさんとも、かなり長いお付き合い・・・。
でも噂によると、1993年の10月?以前の履歴はもらえないとのこと。。
それ以前からのお付き合いですが、証拠なんかも残っていないので、残高ゼロの計算での提訴などになるのかなぁと...(w_-; ウゥ・・。

今までに無く、大変そう。。


がんばって勉強に励みたいとおもいますvv


とりあえずの、近況報告でした。。^^
こはる URL 2008/08/27(Wed)00:56:13 編集
» Re:お久しぶりです~
こはるさん、こんにちは。
先日のライフからの過払い金の返還、実はこはるさんのブログを読んでいたので知っていました…お祝いのコメントが遅くなりすいません。
本当に、おめでとうございました。
どうやら、今回ライフから取り返した過払い金は最初はOMCを完済する予定だったらしいですが、急遽レイクに変更になったようですね。
レイクは新生銀行による買収も合意に至っているようですので基本的な部分ではそれ程ゴネては来ないとは思いますが、残高0計算は結構揉める可能性もありますね。
恐らくレイク側が訴訟の途中で提出してくると思われる推定計算で算出された過払い金の金額で和解合意に至る事が出来るかどうかというのがポイントになるのではないかなぁと思います。
残高0計算で突っ走るのも構わないですが、これあまり判事によっては好かれる主張では無いのでその辺の折り合いもありますね…
良い判事さんに当たると良いですね。
レイクさんは不思議な事に履歴は残していないのですが契約書や契約の切替書は後生大事に撮っていますのでそれはフル開示でレイクに対する過払い金請求訴訟に臨んで下さいね。
レイクがあまりにも素直で無い場合は残高0計算で最後まで相手に取引の立証をさせるという戦法も1つの手ではあると思いますので、何とか納得のいく過払い金を取り返す事が出来るように頑張って下さいね。
いつも、こはるさんのブログは読んでいますよw
ちなみにビーチクルーザーって自転車の事ですか?
色々と大変ですね、でも甥っ子とか姪っ子可愛いですもんね。
私も姪っ子に会うといつもお小遣いを上げてしまっている、もう立派なオッサーンですね。
今度はレイクに対する過払い金請求訴訟、早期解決を願っています。
頑張って下さいね。
2008/08/27 12:26
» 終了です。
何度かおじゃましております。毎日皆さんのコメント読ませていただいてます。私の最後となるジャックスカードの戦いですが、結構笑えるのでコメントする事にしました。
請求には応じないとの事・・・即座に提訴した所
弁護士事務所からFAXが・・11名の弁護士がずらり
名をつらね(びびってひきさがるとおもったのか?)   残高0計算だった為戦う気満々
私も少しびびったけど、負けてなるものかと書面で
抵抗。口答弁論2回(2度目は電話での相手弁護士との話し合い)結局あゆみより残高半分での引き直し計算にて和解してあげる事にしました。棚からぼたもちで0だと思っていたのに120万!!

相手弁護士が判事さんにつっこまれてる所などふきだしそうになりました。
そして私に司法書士から助けてもらってるか聞いて来たり(そんなお金も無いし今まで7件もやってきたんだー!素人だと思ってなめてるな?皆勉強して頑張ってるんだぞー  と心の中でつぶやいていた私でした。)  入金は10月末らしいです。
この入金をもって私の過払い奮闘は終了です。
何か少し寂しいような気が抜けたというか?
色んなことに怒ったり、驚いたり、困ったり、喜んだり、必死に勉強したりの1年3か月でした。
借金も無くなり、嬉しいのですが、緊張感が無くなったのか、少し抜け殻状態です。
本当皆さんのおかげです。ありがとうございます。
これからも時々お邪魔したいと思います。
てるてる 2008/08/27(Wed)16:21:29 編集
» Re:終了です。
てるてるさん、こんにちは、お久しぶりですね。
てるてるさんの過払い金返還請求はジャックスからの過払い金の返還をもって無事に終了ですか、まだ入金までは少しありますが1年3ヶ月本当にお疲れ様でした。
借金の無い生活への転換、おめでとうございます。
ジャックスの顧問弁護士が判事さんに突っ込まれている様子みたかったですねw
でも残高0計算での提訴で残高半分での引き直しはかなり好条件での和解ですね、本来ならばジャックスに限らず金融業者が推定計算を行ってきてそれを元にして和解交渉を行うというのが多いのではないのかなぁと思うのですが、でもまぁ何にしろ納得出来る以上の過払い金の返還を受ける事が出来そうで本当に良かったですね。
相手側の弁護士さんなどでもこちらが素人だと思って甘く見ているような人って未だにいるんですね、確かに基本的には法に関する事は素人ですが、こと過払い請求に関する事に関してはかなり玄人レベルまで学ぶ努力をしている人も多いんですけどねw
その辺を甘く考えすぎという事もあるんでしょうね…
過払い金請求もその全てを終えてしまうと確かに何だか寂しいような気が抜けたような感じになってしまいますが、まぁこれが普通の穏やかな生活なんだという事にしばらくしたら気が付く事が出来ると思います。
てるてるさんはまずは10月のジャックスからの過払い金の返還を待ちながら慌しく過ぎていった1年3ヶ月の疲れを癒して下さいね。
そしてジャックスから無事に入金があったらぜひ嬉しい報告を聞かせて下さいね。
私としましたは、てるてるさんがたまにはここに顔を出してくれて後に続く同士の方が困っている時にアドバイスなどして頂けたりいたら嬉しいなぁと思っています、おつかれさまでした。

2008/08/28 12:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]