忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
先日、民事再生手続きの申請を行なったクレディアに対する過払い請求について少し調べてみました(*゚∀゚)ノ

ネット上では、こんな情報もありました(・∀・)ノ

すでにクレデイアに対して過払いが判明している分については,9月20日開催の債権者集会の案内が来るそうです。その中で,過払い金の返還割合についての話があるものと思われます。
まだ過払いが判明していない分については,債権者集会の後,2ヶ月間のみ債権届出を受付てくれ,その後に返還をするそうです。

現在、クレディアと取引があるが過払いが発生している、もしくは現在クレディアに対して過払い金返還請求をしている方

過払い金の全てを取り返す事が難しい可能性が高い思われます。最悪の場合には再生手続が認められず「破産手続き」に移行することもあるため、過払い金まったく返ってこない可能性もあります。

上記が私がネットで調べさせて貰ったクレディアに対する過払い金請求の情報の一部になります。
ただし、上記はあくまでも可能性の問題ですし、クレディアはまだ地裁に対して民事再生手続きの申立を行なっただけに過ぎません、よって今後のクレディアの再生計画がどのような動きになるのかはまだ分かりません、何処かの金融会社が営業権を買い取る可能性もありますし、アエルのように裁判所が過払い金は全額請求出来るという素晴らしい判断を下してくれる可能性もあります。

とにかく、取り敢えずクレディアに対しての過払い金返還請求は急いで行なっておいた方が良いようですね、債務が残っている方についても取引履歴を開示して引き直し計算を行なってみたほうが良いと思います。

今後もクレディアの動向については情報を得られ次第、ここで出来るだけ紹介していきたいと思います(クレディアに過払い請求中の方の情報などもありましたら、ぜひご報告をお待ちしております。)(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» プロミス解決。
こんにちはルパンさん。ヤマトです。

弁護士依頼とした地裁案件となる3社のウチ、当初から「白旗」状態であったプロミスの件が訴訟上の和解という形で決着したとの連絡が有りました。
プロミスは途中完済などの複雑な事案はなく、地裁だからと躊躇せずに自分でやっても良かったかな?っていうのが正直なところ。21%+提訴費用などの約50万円は正直もったいないようにも思えます。もちろん満+5%での決着ですが、交渉次第でもっと早期に大きな金額が得られていたと思います。

当初は200万円を少し切る金額でしたが数ヶ月の間に数万円の金利が生じますのでわずかに200万円をオーバーしています。
10月初旬に弁護士事務所宛に振込みがあるそうです。

他の2社については少々難航しそうです。特にレイクについては激しい抵抗も予想されますが、ココは弁護士依頼の強みでキッチリ返して頂きます。

世話になったからと不当利得の返還請求を躊躇する必要はドコにもないと思います。
金貸しの取立ての常套句?「ウチだって慈善事業をやっているワケじゃないんだから」
確かにその通り。だからこそ利息制限法上限の金利を支払って返済しているのです。

かくいう自分も武富士(というより当時の店長)には散々便宜を図って頂いています。
いい人というのは企業の中では通用しない部分があり「会社の方針」のなか「仕方なくやらなければならない」ということだって有ります。

そうした「企業の論理」が通用しないのは明らかなことであり、個人的な感情で「なんとかしたい」と言う部分は理解できない心情ではありませんが、そもそも契約当時に違法である金利が設定されていた以上、「消費期限の偽装」などと同じように責任を追及されてしかるべきと思います。

サラ金業者側の抵抗も今後はもっと熾烈になっていくでしょう。こうした中「抵抗を受け過払い返還をあきらめる」というのはサラ金側の思う壺であり、サラ金業者が笑うのみです。

弁護士費用について高い安いをいうのは避けますが、行政側にしても司法側にしても不当利得の返還についての「弁護士費用などを含めた経費」はサラ金業者に負担させるような法改正が必要ではないかと感じてしまいます。
ヤマト 2007/09/19(Wed)21:49:00 編集
» Re:プロミス解決。
ヤマトさん、こんばんは。
まずは、プロミス解決ですか、おめでとうございます。
確かに弁護士費用の50万は大きな出費ですね、本来ならば判決まででも行けば確実に弁護士費用まで請求出来るようになれば、皿の余計な抵抗も少しは減る事になるとは、私も思うんですけどね。
残りの案件もなるべく早く決着が付いてくれれば良いですね。

困った時にお金を借りたから世話になった???
これはおかしな考え方だと私は感じます、自分の友人や知人などに対して同じ事を感じると言うのであるなら、私も何の疑問も抱きません、ただ相手は金融会社ですよね、金を貸して金利を取るのが商売です。
つまり過払い金請求を行なおうとしている者は客ですよね?客が金を借りたという行為に対して利息という対価をしはらっているのに、何故に恩義を感じる必要性があるんでしょう。
確かに困っている時にお金を借りる事が出来て助かった、というケースは多く存在すると思います、ですが彼らは善意で金を貸している訳ではなく、利息を取れると思うから商売で貸している訳です、そこに恩義を感じる必要性など1ミリも無いと私は思います。
彼らも金融業者、言葉のやり取りに関しては私達よりも上をいく人も多い事だと思いますが、その上手い言葉に騙されてしまっては相手の思う壺になってしまいますね。
そのような事にならないように過払い金請求を行なうと決めた以上はしっかりとした信念を持って臨まないと、相手に良い様にコントロールされてしまう危険性があるので気を付けなければいけませんね。
相手の考えているのは自分と会社の利益の事だけ、こちらの都合を考えて過払い金の返還に応じてくれる企業などほぼ存在しないでしょう。
ぜひ、その辺りを心して過払い金請求には臨んで欲しいですね。
ヤマトさんも、心強い弁護士さんの力を借りて、残りあと少し頑張って下さいね。
2007/09/19 22:20
» こんにちわ
私の経験をこれから綴っていこうかと考えてブログを作成しました(^^♪
私もここの会社はこういう対応なのか…とかかなりルパンさんのブログ読んでいて勉強なりました色々質問等かなり参考になりましたし、皆様にも情報交換の一環として…粗末なブログですがリンクして良いでしょうか?
ヨロシクお願いしますm(__)m
おけい URL 2007/09/20(Thu)09:36:32 編集
» Re:こんにちわ
おけいさん、こんにちは。
ブログ作ったのですか、頑張って下さいね。
リンクですか?良いですよ私のブログで良ければ自由にリンクしちゃって下さい。
過払い金請求を世間に広める草の根活動のためにも、頑張って下さいね。
2007/09/20 12:43
» 無題
ルパンさん、私もクレディアに関する情報を集めたブログを作ってみました(笑)。
今回の問題が決着するまでの期間限定ですけど。
ルパンさんのブログをブックマークに勝手に入れてますが、嫌だったら言ってくださいね。泣きながらはずします。
ジャスミン URL 2007/09/21(Fri)17:16:11 編集
» Re:無題
ジャスミンさん、こんばんは。
クレディアに関する過払いブログですか、良いですね。
きっとクレディアに対して過払い請求を行なっている方や、今後行なおうと考えていたが困っていた方達にとっては、力強い物になると思います。
ぜひ頑張って下さいね。
私のブログをブックマークですか、どんどん好きなように使って下さい。
もし外されたら、私も泣きながら「ブックマークに入れて下さい」ってジャスミンさんのブログにコメントしに行きますよ(笑)
2007/09/21 20:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]