忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
ブラック(信用情報の事故)について考えてみる(・A・)

「ブラックになりたくない!」、「過払い請求をする事によって、今後クレジットカードが作れなくなる!」、「自動車ローンや住宅ローンが組めなくなると困る」
等など、ネットを見ているとこのような書き込みをよく目にする事があります。
俺もこのような考えの人間なので、あまり大きな事は言えませんが・・・まずは実際に自分が置かれている現在の状況をよく考えてみて下さい。
過払い金の返還請求を行う人には様々な状況の人がいると思います(・A・)
全て完済済みの状態で過払い金請求を行う人、自転車操業を続けていたが課張りという言葉を知り過払い金の返還請求を行う事にした人、もう既に月々の支払いに限界を感じて特定調停を行い債務を圧縮する事にした人、状況は人それぞれ違うと思います。

俺がいつもネットをしていて疑問に思っていたのは、
「もう月々の支払いはキツイが、今後の借入が出来なくなったり、クレジットカードが使えなくなるのはイヤだから、過払い金返還請求は諦める」とか「今はサラ金に借入はだいぶ残っているが、自動車ローンや住宅ローンを組みたいから過払い金の請求をしてブラックになると困るから止めておく」と言うような考えの人達がいる事です(;´Д`)

確かに契約上の返済方法で返済を行い完済せずに、残債が在る状態で過払い金の返還請求を行うと、請求した業者の加盟している信用情報機関に債務整理の記載をされる事があります、しかしそれは完済すれば5年で消える物であって一生付いて回る物ではありません。
確かにしばらくの間、クレジットカードが使えなくなったり、ローンが組めなくなると不便を感じたりするかも知れません。
ただ、これからその5年以内に自分の借金を全て返済して、借金から開放される自信の無い人は直ちに過払い金の返還請求を行ったほうがいいと、俺は思います(・A・)
サラ金数社に債務があったり、与信枠が大き過ぎると、今後導入の総量規制によって他のローンを組む事は難しくなりますし、過払い金返還請求の追い風もいつ迄続くかも判りません。(実際に先の最高裁の判決により、途中解約や途中に借入の空白がある場合等の案件では、業者が時効や別契約の主張をするような流れになって来ています(・A・))

俺にも借金の返済で生活がギリギリの時期がありました、もしその時に俺が過払いと言う言葉を知る事が出来て、現在のように恵まれた状況で過払い金返還請求が出来たのであれば、きっと行っていたでしょう(´・ω・`)
借金は人をおかしくします、借金は人生を狂わせます、借金によって大事なものを失う事があります・・・

俺には人に考えを押し付けたりする権利はありません、ただ「少しでも多くの人が借金から開放されて、楽しい人生を送れるようになってくれたらいいなぁ(*´∀`*) 」と思っているので、ブラックを気にして、今のままの苦しい借金の返済を続けていくという人には、ほんの少しだけ考えて見て欲しいなぁと思います(´・ω・`)
数年後の自分のことを・・・

<<前へ  次へ>>


セゾンの詳細
株式会社クレディセゾン(セゾンカード)
代表者 代表取締役社長 林野 宏 
住所 〒170-6073 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60・52F
TEL 03-3988-2111(代表)

登録番号:
関東財務局長(8)第00085号
東京都貸金業協会会員第01558号

加盟信用情報機関
全国信用情報センター連合会
株式会社シー・アイ・シー 
株式会社シーシービー
株式会社テラネット

連結子会社
株式会社セゾンファンデックス
株式会社アトリウム
ジェーピーエヌ債権回収株式会社
株式会社ヴィーヴル

持分法適用関連会社

セゾン自動車火災保険株式会社
株式会社セゾン情報システムズ
株式会社ローソン・シーエス・カード
出光クレジット株式会社
ユーシーカード株式会社
りそなカード株式会社

PR

人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» アコム訴訟
ルパンさん、ヤマトさん。
その節は大変お世話になりました。
本日、地裁に訴状を提出いたしまして、無事に事件番号を発行していただきました。

先日と同じような質問なのですが、裁判所で伺ったところ、裁判所よりの書類は指定の送付場所にしか届かないようですが、アコムから直接の書類には拘束力が無いとの事でした。
基本的に完済物件ですし送付されるものは無いはずなのですが、嫌がらせなどで関係書類などが送られてくる可能性は無いのでしょうか?
また以前にそういった経験をした方はいらっしゃらないのでしょうか?
アドバイスいただけると幸いです。
こん
こん 2008/04/18(Fri)18:44:49 編集
» Re:アコム訴訟
こんさん、こんばんは。
地裁に訴状提出、お疲れ様でした。
これからが本格的な過払い金返還請求のはじまりですね。
ご質問の件ですが、私はアコムからでは無いですがバリバリに準備書面などが自宅に届きました。
これ、アコムに言って送達場所を訴訟状の書類送達場所に送達を限定して貰うか、もしくは裁判所経由で貰うように出来ないものなんでしょうかね?
当然、裁判所からの送達ですから郵券は現段階ではこんさんの負担にはなってしまいますが、それは後ほど交渉で…という選択は出来ないもんでしょうか。
話をしてみれば嫌がらせで関係書類を送ってくるという事は無いとは思いますが、訴訟が長引いた際の準備書面などはfaxや郵便で送られてくる可能性はあるかも知れないので注意ですね。
ちなみ私の場合バンバン送りつけてきたのは、赤いカードの会社です…
アコムは第一回の口頭弁論前に和解が成立していたのでアコムからの送達物はありませんでした、あまり参考にならないですね…すいません。
2008/04/18 22:23
» Re:アコム訴訟
おはようございます。
逆襲のルパンさん、皆さん

こんさんへ
アコムの訴状提出お疲れ様でした。
アコムについては、現在簡裁での第二回口頭弁論が近づいていますが、訴状提出から第一回口頭弁論までは、答弁書は裁判所経由でFAXで受け取りました。裁判所にもよるのか、アコム側の担当者によるのか不明ですが、一度裁判所に確認されたらどうですか?訴状提出からすぐに呼び出し状が郵送されてきますが、そこに書記官の名前が書かれていて、答弁書の送達方法や送達される場所の変更とか確認されたらどうですか?あーすみませんすでに裁判所に確認されているようですね。
それでは訴状が裁判所からアコムに到着された頃を見計らって電話したら、担当者も決まっていると思いますので、イヤかも知れませんが、担当者が決まったら郵送する場所を確認するか、あとは、書面でのアコムの担当者に内容証明書か簡易郵便で送るのはどうですか。今はどこも過払い金の返還額をどうにか減らしたいとか、出来るだけ支払日を遅らせたいようです。たぶん過払金支払に積み立てている引当金が無くなったと言うか、特別に引当出来た期間が今年3月で終わったのだと思いますよ。その為に
どこも以前に比べたら支払いには少なくなる交渉を行ってるいるようです。あの手この手を使っているようですが、こちらとしては、ただ返して欲しいだけですよね。これから勉強されて相手に負けないようにお互い頑張りましょう!
Yoshi 2008/04/19(Sat)10:45:32 編集
» 無題
皆様、相変わらず早々に大変参考になるご回答をありがとうございます。
私の場合、地裁案件(東京)になったわけですが、思ったより非常に親切に受付してくれました。
ですから月曜日にもう一度電話して相談してみたいと思っております。
ルパンさんのように弁論前和解ができるような条件が提示されるのを切に祈ります。
Yoshiさん、
非常に参考になりました。
駆け引きを含めながら直接話すのも手かも知れませんね。
また何か思いついたらアドバイスいただけると幸いです。
ありがとうございました。
こん 2008/04/19(Sat)23:30:02 編集
» Re:無題
こんさ、こんばんは。
アコムに対する過払い金返還請求は地裁案件ですね、そうでしたら特に大きな争点が無い場合は第二回の弁論までには解決出来るような気もするんですが、最近はどんな感じなんでしょうね?
弁論前和解に関しては弁論日の1週間前くらいから交渉してみてはいかがですかね、そこで相手の弁論前の提示条件を探る事が出来ますし、場合によっては相手が争点にしてくる事を探る事が出来る可能性もありますよね。
過払い金返還請求、これ基本的には和解交渉の積み重ねでもあると思いますので、こんさんご自身が納得出来る和解条件に至るまで交渉をしてみてそれでもアコムが折れてこないし、自身も納得できないようでしたら判決を視野に入れた争いになると思います。
相手の答弁書すらまだ読んでいない状況なので何とも言い辛いですが、出来るだけ早く解決する事が出来ると良いですね。
頑張って下さいね、また進展などありましたら是非コメントカキコして下さいね。
2008/04/20 01:38
» こころ強いです。
ルパンさん!本当に心強いです。

代理人も立てずに一部上場企業に訴訟を起こすなんて普通では考えられない事。

でも先人の皆様の実績やルパンさんや皆様のアドバイスがあって初めて思い切れました。

しかし、いざとなると不安や心配事がいっぱいです。
とても一人では耐え切れないプレッシャーです。

でもこちらのサイトでルパンさんや皆様のアドバイスをいただけると思うと不思議に一人で戦っている気がしません。

お会いしたこともお話したこともない私にこんなに親切にしてくださる皆様に本当に感謝いたします。

これからもお力添えどうぞ宜しくお願い致します。

こん
こん 2008/04/21(Mon)11:04:31 編集
» Re:こころ強いです。
こんさん、おはようございます。
色々な方からのアドバイスや励ましの言葉、本当に大きな力になりますよね。
私も多くの方に支えられて今この過払いブログを継続する事が出来ています、これは本当に嬉しい事ですし感謝せねばなりませんね。
そのような事からも、私はこれからも少しでも多くの方の過払い金請求に関して何かのお役に立てればと思っています。
こんさんは現実には1人で戦っていますが、多くの先人や同士の方達がこんさんの過払い金請求を応援しています。
最後まで挫けずに頑張って、自分の納得出来る形で過払い金返還請求を終える事が出来たら、今度はこんさんが後に続く方達に自身の経験や知識を伝えて行ってくれる人になってくれたら嬉しいなぁと私は思っています。
まずはご自身の過払い金請求、早期解決を目指して頑張って下さいね。
私はいつもここにいて、こんさんや多くの方の過払い金請求を見守っていたいと思っています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますね。
2008/04/21 12:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]