忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました

準備書面・陳述書を作成する事にしました(`・ω・´)

とある大手小売業者との過払い金返還請求訴訟について、裁判官が代わって弁論準備期間を置かれる事になったのは、このブログで書いていますが、過払い金の金額もそれ程の高額ではないのと、もうそろそろ結審するだろうと甘い考えを持っていたので、俺は次回提出分の準備書面を作成していなかったのですが、春の人事異動によって、担当の裁判官が代わった事によって

「こりゃ判決はまだまだ先になるな(;´Д`)」

との判断から、何だか無意味にムカついてきたので新たに準備書面を作成して提出する事にしました(`Д´)
今までは、自分で読み返しても結構簡易な準備書面を提出していたのですが、今回は時間もあるので奮起してエゲツナイ物を作成しようと思い立ちました。

相手業者には申し訳ないのですが、徹底的に付き合って貰うことに決めました。
俺の過払い金請求は、訴訟外での和解などもあったため、結構こちらが譲歩した案件もあったのですが、今回のこの小売業者に対してだけは一部敗訴、控訴上等で徹底的にやる事に決めました(゚⊿゚)

過払い金返還請求訴訟は長期化してくると、疲れてきて結構弱気になってきてしまい、早く解決したいため妥協して和解するというケースも多々あると思います(・A・)
俺はそれはそれで構わない事だと思います、本人が掛かる時間と取り返せる金額に納得出来るのであれば、その過払い金返還請求は成功だと思います。
俺も、基本的にそういった考えです(´-`)

過払い金を取り返す事の結果に明確な基準はありません、本人にとって納得出来る一番いい形で終われるように個人個人で考えて色々な請求方法や解決方法を選んで下さい。
しかし、俺の過払い金返還請求は、まだまだ終わりそうにありません(´・ω・`)あぁ

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» プロミス
はじめまして!ボクも過払い請求にあたり、思いっきり参考にさせて頂き、感謝しています。
1件目は「アコム」で、まだ勉強しないうちに、司にさっさと依頼してしまいました(100万案件)約1ヶ月経過で音沙汰ありません。ちょっと後悔しています。
2件目は「プロミス」で、提訴デビュー(笑、です。
争点は、「解約なしの途中分断3回」かなあ、と思っていました。マニュアル通り、形だけ請求書を送付して、簡裁に提訴。今日、探りの電話をしてみました。プロの言い分は・・・
1・基本的に和解に代わる決定を望んでいる
2・元本の8割なら即決できる
3・悪意の受益者の5%は認められない
といったところでした。ボクは、
1・元本満額と5%は譲れない
2・印紙代と端数は譲歩できる
事だけ伝えたら、担当は、「上に聞いてみます」と言って、電話を切りました。
口調は、熱かったけど、丁寧でした。まだ期日は5月中旬ですので、焦る必要もないので、向こうの出方を待ってみます。8割なんかで和解する気もありませんが、必要以上に我を通すのもいかがなものか、と思い、経費や端数は捨てようと思っています。ド素人がここまで来れたのも、ルパン様のお力が大です!まだまだ、これからですが、頑張っていきたいと思います。
これが片付くと、いよいよ本命の「武富士」がありますので、益々理論武装して頑張りたいです。
これからも、貴重な情報を楽しみに待っています。
途中経過報告でした。
五右衛門 2007/04/24(Tue)14:37:15 編集
» Re:プロミス
五右衛門さん、提訴デビューおめでとうございます。
プロミスは提訴して、和解に代わる決定を求めて来るのがデフォなので、相手からの答弁書の内容に特に大きな争点(取引の分断による個別契約の主張等)が無ければ、交渉次第で満5+振込み日までの利息は取れるかもしれませんよ。
武富士に関しては私の場合はスンナリだったので、現在の武富士の対応には参考にならないかもしれませんが、それ程の強敵ではないので頑張って過払い金を取り返して下さい、ただし五右衛門さんの言うように時には譲歩する事も早期解決には欠かせませんね。応援しています。ルパン
2007/04/25 00:43
» 感謝♪
はじめまして(*^o^*)
ルパン様のブログを拝見しまして勇気をもって過払い請求することにしました
といってもまだ取引履歴(アコム6年・プロミス7年・GE7年)の請求をしたところなんですが(;^_^A
しかも緊張しすぎて電話を持つ手が震えてたしw

こちらを参考にお金を取り返せるようがんばりますo(^-^)o
ホントにルパン様には感謝です<(_ _*)>
kou 2007/04/27(Fri)12:13:37 編集
» Re:感謝♪
kouさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですね、過払い金の請求は初めの一歩を踏み出すまでが結構大変ですよね、特に履歴の請求の電話をする時が、私もそうでしたよ。
kouさんの相手の消費者金融は大手なので、GEが履歴が全部出る状態ならば大きな問題はないと思いますよ。
後は流れのままに進めて行って、一番大事になるのが相手との交渉なので頑張って過払い金を取り返して下さいね、応援しています。
2007/04/27 19:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]