忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
GEコンシューマーがレイク売却で一次入札、アコムなど名乗り

米ゼネラル・エレクトリック(GE)の子会社、GEコンシューマー・ファイナンス(東京都港区)は消費者金融事業「レイク」の売却で、5日に一次入札を実施する。
アコムやプロミスなどの消費者金融大手のほか、ファンドなども名乗りを上げる見通し。複数の関係筋が明らかにした。
GEコンシューマーファイナンスは当初、9月中に1次入札を実施する予定だったが、作業が遅れていた。ファイナンシャル・アドバイザーにはUBS証券を選定した。今後、応札企業の買収価格や資金の調達方法、提案内容を吟味し、譲渡先を決める。数回の入札を実施する予定。
上限金利の引き下げや、融資の総量規制などの規制強化を控え、消費者金融市場は縮小を続けており、消費者金融各社は生き残りを模索している。規模の拡大を目指して、業界再編が活発化している。(ロイター引用)

だいぶ前から話の出ていたレイク(GE)の売却という問題、その一時入札がどうやら行なわれたようですね(・∀・)

やはり、アコム(三菱東京UFJ系)とプロミス(三井住友系)が入札に名乗りを上げてきたようですね、完全にこの2大メガバンクは消費者金融業界での覇権争いをしているような感じに見えてきますね(・∀・)

しかし今回の入札はレイクの負っている潜在的な過払い金の返還総額などの情報開示はされた上での入札なんですかね?前々からその点が不安視されていましたが、アコムやプロミスはレイクの過払い金を返還する立場になったとしても、それでもレイクを買収する事によって得られる物が大きいという判断を下したんでしょうね、やはりそれは業界一位のシェア狙いも含まれているんでしょうか(  -д-)?

他のファンド等の入札もあったようですが、今後の過払い金請求の事を考えるとアコムやプロミスに買われた方が良いのかもしれないなぁと思ってしまいました。
まだ数回の入札を予定しているようなので、具体的な売却先が決まるのは先の話になるのかも知れませんが、レイク(GE)に対して過払い金が発生している人達にとっては目の離せない話題になりそうですね(`・ω・´)

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 不思議な連帯感?
こんにちはルパンさん。ヤマトです。

ご貴殿のハンドルにもなっている某盗賊が「盗んだ」金品の合計額が数兆円というのがその手の本に掲載されていましたが、金融各社がグレーゾーンを隠れ蓑に不当に収奪した金品はそれを上回ると思われます。

レイクに関しては自分も未解決案件であり今後も目が離せません。しかしながら株式市場では「峠は越えた」との見方もあり、一部の会社では格付けが上がるなど、株価の面では「持ち直す」ところも出てきています。

しかしながらいつも思うことなのですが、ご貴殿のブログを参考にして不当利得返還請求を行っているみなさんとの熱く不思議な連帯感です

こうしたハウツーブログにありがちな「教えてクレクレ君」ではなく、自身の経験や知識を元によりよい過払い返還環境を伝えようとする熱意をみなさんから感じるのです。

自分自身の向上心というより教えられ励まされた御礼をなんらかのカタチで伝えたいと言うのが正直な気持ちです。
もちろん少なからず「荒らし的な書き込み」や「中傷的なコメント」もあるでしょう。
しかしながら紹介されているコメントの多くはこれからの人たちを勇気付け、そして役に立つ内容が多く含まれていることに些かの疑いもありません。

登場される方々は「過払い発生のしくみ」というのを考えても30代以上でそれなりの社会経験を積んだみなさんでしょう。
かつてご貴殿がブログで紹介されていたような「月末にサラ金ビルを巡るつらさ」というのを同時期に経験したであろう共有感もあります。

借金をした理由は人それぞれでしょうし、そのことの是非を言うつもりはありませんが、そのことを真剣に反省し、今後に生かすことができなければ再び地獄を見るでしょう。少なくとも失われた時間というのは取り返しができません。

これからもご貴殿とそこに集う皆様を応援できるよう鋭意取り組んで参りますので、よろしくお願い申し上げます。
ヤマト 2007/11/02(Fri)17:34:03 編集
» Re:不思議な連帯感?
ヤマトさん、こんばんは。
私は最近思う事があるんですよね、最初は過払い金請求と言う行為を一人でも多くの借金で苦しい生活を強いられてきた人に知って貰いたい、そして頑張って過払い金を取り返す事によってその後の人生をより豊かで穏やかな物にして貰いたいという思いでこのブログを書き始めました。
でも、現在ここに集まって下さっている多くの方達の前向きさや向上心、そしてやる気、それに他の人を思いやってくれる優しい気持ち、非常に素晴らしい気持ちを持った方達の多い事に喜びを感じると共に私自身も多くの事を学ばせていただいています。
私はヤマトさんのお察しの通りの年代ではありますが、自分のバカさ加減のせいであるとは言え借金苦と言う苦しい10数年を送って来ました、皆さんの中にも同じような思いを長い間してきたという方も多い事だと思います、自分の痛みが分かっている、だからこそ多くの方に優しい気持ちで接したり多くのアドバイスを送り励ます事ができるのかなぁ、なんて考えていたりします。
そしてヤマトさんを始め多くの方との不思議な連帯感、確かに感じています。
別の形で知り合っていたならこんなに皆さんと心を1つにして1つの事に向かって気持ちを共有する事は出来なかったかも知れませんね。
レイクの行く末はまだ決まってはいませんが、元々あれだけの会社です、必ず過払い金を返還する羽目にはなるでしょう、過払い金請求は日々色々な動きを見せています、ヤマトさんもこの場にお知恵を授けてくださると共にご自身の案件が早期解決を迎える事が出来るように、代理人さんと力を併せて頑張って下さいね。
また色々とアドバイス宜しくお願いしますね。
そして皆さんと共に一人でも多くの人が過払い金請求を行なう事によって、穏やかで幸せな生活を手に入れる事が出来るようになるために力をお貸し下さい。
今後とも宜しくお願いします。
2007/11/02 19:56
» ご無沙汰してます
お久ぶりです。久々にお邪魔させていただきます。このブログをきっかけに始めた過払い請求は4件でした。ここまでこれたのもルパンさんをはじめここに書き込みをされる皆さんのおかげだと思っております。この場をかりてお礼を申しあげます。
私の始めた4件ほぼ終息に向かっておりますのでこれまでの、相手の対応をご報告いたします。まず、アコム ここは早い履歴の開示も交渉もです履歴の開示は3日で届きました、その後提訴1週間後には担当から和解の電話がはいり2回目で和解しました1回目は8割で交渉してきます、2回目ではこちらの希望を聞いてから減額してきます、わずか数万歩み寄ると交渉成立です。振込は前日にきっかりと振り込んできました。とても私にとっては、楽な相手でした。次はアイフルですが、私の場合不動産担保でしたので、あまり参考には、ならないかもしれません。まず、交渉相手は不動産管理部なるところになります。ここの担当総勢4名とのことです、応対は、ともかく遅い、第1回8日前に交渉の電話が来ました。訴訟額343万でしたので、相手は弁護士費用をかなり気にしていました。また答弁書の提出期日前日と云うこともあり、約20分に渡り和解までの道のりをコンコンと話してきました。やはり相手は8割から切り出します、こちらが断ると次に希望を聞いてきます。利息を2%ほど減額で和解となり、本社の承認も翌日にはおりてあっさりでした。金額が300超えだったので驚きでした。和解書の作成が3週間程かかり、返送後2週間間程で振込です、現在は振込待ちです、次 cfjディックです、基本アコムと同じです。ただし、時間的に全てに2~3週間余分にかかります。最後三和ですけど はぁ~。あそこ駄目です。こっちが電話しても、担当が一人しかいない、とのこと、そして、ついに答弁書まで送ってきました。ここは 終わり次第また書かせていただきます。長々とすいませんでした。これからもアドバイスよろしくお願いします。
源苦労 2007/11/03(Sat)19:06:34 編集
» Re:ご無沙汰してます
源苦労さん、こんばんは、お久しぶりです。
過払い金請求はある程度順調に進んでいるようですね、アコム・アイフル・CFJに関してはそれ程大きな問題も無く終了という様子ですね、お疲れ様でした。
残るは三和ですか…やはりここは厄介な相手のようですね。
しかし悪あがきに近いような感じでしょうから、時間は少々掛かってしまうかも知れませんが負けずに頑張って下さいね。
源苦労さんの過払い金請求のゴールはもう少しですね。
2007/11/04 00:23
» 今年中に解決なるか?
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

ちょうど今日は第一日曜日。かつて月末というと支払いに窮する日々で、安閑と日曜日を待つ余裕など微塵もありませんでした。
この月末という区切りが非常に苦痛だったことを強烈に記憶しています。

確かに多額の「返還」を既に受けたものもありますが、言い換えればその金額の大きさは自分のバカさ加減と大いに比例すると思っています。

車やパソコンなどのローンを高利で組んで、支払いに窮するやサラ金で借りる、その支払いに窮しまた借りる。
結局のところ自身で招いた結果であるとは言え、反省しても足りない部分はどうしても出てきます。

しかしいずれ過払いの請求も無事終わると信じていますが、履歴を公開しないレイクの案件は長期化の様相を呈しているようです。武富士に関しては抵抗こそ強い(未だに減額和解を主張・交渉時の提案ならいざ知らず、費用も要しており譲歩の意思なし)もののさしたる争点はなく、判決以上の長期化は避けられそうです。

レイクがどのような動きに出てくるのかはまったく予断を許さないというのが弁護士サイドの見解で、最近では特に売却を控え「後は野となれ山となれ」という場当たり的な抵抗すらあると伺っています。

言い換えれば「時間切れ」を狙った悪質な作戦でもあり、今後の類例に大きな悪影響をもたらすともいえます。

まぁここにいらっしゃる皆さんの「借入先」をみると様々ですが、明らかに対応の悪い会社が存在し、今も営業を堂々と続けていることがわかります。

今まで月末という区切りに翻弄され続けた自分としては年末という区切りに間に合うのか?が焦点です。
もちろん仮に超えたとしてもたいした問題ではないし、キッチリした解決を希望しますのでそちらの方が重要であり、結局のところ裁判という第三者機関が介在しているのでそちらの都合もあるでしょう。

よい報告が出来ることを楽しみにしています。
ヤマト 2007/11/04(Sun)12:12:54 編集
» 無題
ルパン様、ご無沙汰です。打倒です。

アイフル2回目前に、泣きが入り勘弁してやりました。満5+印紙代で和解成立です。22日振込みです。
ここは、最初7割提示でしたが「だめだめ」と妥協せずに攻撃していると、どんどん金額が上がりました。{最後には泣きそうになります}オモロかったっス。性格悪くなりそうです。
アイフルさん最初から素直に満額払いなさい。

ディック、ユニマットのCFJ2社も訴前で9割で和解しました。
びっくりしたのですが、100万以下を15%で請求したのですが素直に認めてきました。(最高999572円}

これで、三洋、アコム、アイフル、CFJ2社が解決しました。残りはプロミス(クオーク}と日本プラムとレイクの3社となりました。

いよいよ、7日、対プロミス1回目です。
どうゆう主張をしてくるのか楽しみです。頑張ってきます。
あと、プラム、レイクを後回しにしたのは失敗でした。
皆さまの書き込みを見ていますと手強そうですね。

ルパン様、皆様、寒くなってきましたが、ご自愛下さい。              打倒でした。
打倒 2007/11/05(Mon)06:45:32 編集
» Re:無題
打倒さん、おはようございます、お久しぶりですね。
アイフル和解成立おめとうございます。
確かに私もいつも思うんですけど、何で不当利得である過払い金の返還を値切るんですかね?買い物してるんじゃないんですから値切られる理由が無いと思うんですけどね…不思議ですw
CFJ2社の15%については、多分訴前の交渉だったからそこまで詳しくチェックしていなかったんじゃないですかね?訴訟になっていたら突込みが入っていたかも知れませんね。
まぁ、なんにしろ打倒さんの納得出来る金額や時間で和解合意出来たのですから非常に良かったですね。
残るは3社、レイクは案件内容によっては強敵ですね。
でもあと少しですね、頑張って下さいね。
2007/11/05 08:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]