忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
三和ファイナンスが過払い金債権者などによって破産申立てを受けた事によって

この過払いブログに、いつもコメントを寄せて下さっているnanaitiさんから

三和ファイナンスの「破産申立をした弁護団は、三和ファイナンスの財産流出を防ぐため、破産管財人が就任するまでは、三和ファイナンスに貸金を弁済しないよう呼び掛けています」

という事を少しでも多くの方に広めて欲しいとのお願いを受けました、これ一度nanaitiさんとコメントのやり取りをしたのですが、上記の言葉のままに受け取ってしまうと少々微妙な部分が生じてしまう可能性がありますので、これに少し補足をさせて頂きたいと思います(`・ω・´)ノ

まず、これは三和ファイナンスと現在でも金銭賃借契約における取引を行っている方に対して
「三和には金を返さないでいいんだよ」という事を言っている訳ではありません。
基本的に金融業者からお金を借りた以上は、利息制限法という強行法規に基づく所定の金利での借入金の返済は当然しなければなりません、ただ現在三和ファイナンスが置かれている状況から考慮して、三和と長期間に亘って取引のある方は一度きちんと自身の債務の見直しを行って頂きたいと考えているのだと思います(。・ω・)

nanaitiさんのコメントからそのままのお言葉をお借りしますと、多くの三和と取引のある方に伝えたい事実としましては

管財人確定するまで弁済しないようにすることは現実問題として「苦しい」かも知れません。
ですが少なくとも、倒産→回収強化というありもしない風説を信じ引き直しもせず「一括」してしまう人、仮に三和が回収強化した場合でもあわてることなく「一括」しないよう、また既に引き直しの上で残債となり返済困難で「裁判待ち?」の人が無茶しないように、等々ちょっとだけでもよいわけです。

また、今回の破産申立の目的は経営悪化を理由に過払い金の返還行わない三和の資産を丸裸にする狙が主だったものらしいので、ぜひともその点のご理解とご協力をお願いしたいと思います(`・ω・´)ノ

という事ですので、現在、そして今後においても三和ファイナンスの悪質な過払い金返還逃れなどの被害者を少しでも減らす為にも、三和ファイナンスと取引のある方や過去に取引のあった方はぜひ今一度自分自身の三和に対する債務や過払い金などの見直しを行い、そして冷静な判断の下で正しいと思える行動をして頂たいと思います(  ・д・)ノ

利息制限法を超過して支払った利息(過払い金)というのは金融業者の不当利得です、この不当利得である過払い金を訴訟の場で支払うよう判決を受けても三和ファイナンスはそれを支払わない、これは過払い金請求の場においては非常大きな問題です。
そして、今現在でも三和ファイナンスと取引を続けている人が、利息制限法所定の利率による債務の引き直し計算や過払い金の存在を知らないが為に不当な条件で、金融業者の提示する一見お得にも感じられる条件で残債務の一括返済などを行ってしまうような事が無いように注意してください!という事の呼びかけだと思っていただけたらと俺は思っていますヽ(・ω・´ )ノ

この過払いブログを読んで下さっている方々は、利息制限法による債務の引き直しや過払い金の存在をご存知ではあると思いますが、ここを訪れて下さっている皆さんの周りにこのような事実を知らずに本来ならば既に支払いが終わっているはずの借金の返済を続けている方や金融業者の都合の良い条件での強引な和解などに応じてしまう方が出ないように、過払い請求に精通した皆さんのお力をお借りしてこういった声を少しでも多くの方に届けて頂ければいいなぁと思っていますので…

ぜひとも、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» リーマンショック
ルパン様ご無沙汰です。打倒です。

リーマンショックの影響は日本の金融機関にジワジワとボディーブロ-のように効いてきます。
それに伴い倒産件数が増える事が予想されます。 過払い金が「早く取ったもん勝ち」にならなければ良いのですが・・・

ルパン様、仏教の教えには、十四誹謗と言うのがあるそうです。
そのなかに、著欲(じゃくよく。欲望に執着する事)と言う教えがあります。
お金に過剰な執着をした結果が、資源高を招き、しいては弱い物を巻き込んだうえ結局は自分に返ってくる、リーマンみたいに。
私も、おごりたかぶる事なく日々を過ごして行きたいと思いました。

でも困った事に、こうゆう気持ちはすぐ忘れちゃうんですよね。

十四誹謗1度読んで見て下さい。結構良い事書いてありますよ。
(宗教の勧誘では無いので安心して下さい。)

ただの世間話でした。
打倒でした
打倒 2008/09/17(Wed)04:11:57 編集
» Re:リーマンショック
打倒さん、こんにちは、お久しぶりですね。
塞翁さんの過払いブログに打倒さんが書かれたコメント、手違いで消えてしまったみたいで残念ですが、打倒さんが塞翁さんに伝えたい事は何となく理解できました。
行動の結果に生まれる疑問や不安と考えや想像の上で生まれる疑問や不安、この違いは大きいと私も思います、新たな行動を起こす事、これは歳を重ねるたびに難しくなってくるとは思いますし、私も最初に過払い請求を行った時は強気な気持ちの中にもやはり様々な不安がありましたし分からない事などもおおくありました…
でも、その時に自分自身で行動を起こしたからこそある今、それは強く思うときがあります、自分自身の力だけで出来る事は中々少ないですよね、だからこそ自分自身の力で出来そうな事にはまず一歩踏み込んでみて欲しいなぁなんて考えてしまったりもしますね。
リーマンショックの見えない影、これはまだまだ多くの国や企業にとって影響を与えそうですね、奢れる者久しからず、こんな言葉もありますが私自身もその言葉を忘れずに慎ましく生きていきたいとは思っているんですけどね、中々難しいですねw
十四誹謗ですか、仏教の教えなんですね
私は仏教徒ではないので知りませんでしたが、キリスト教で言う七つの大罪のようなものでしょうかね?
今度、時間がありましたら詳しく調べて読んでみますね。
世界の経済状況にも影響を受けて過払い金請求の置かれた状況も変わってくる可能性はありますから、打倒さんも言われているように「早く取り返したもん勝ち」にならないとも限らないので、やはり過払い金請求はお早めに、という事なのでしょうね…
打倒さん、お久しぶりのコメントありがとうございました、久々に打倒さんと話せて嬉しかったです(文通みたいな感じですかねw)
これから寒くなりますので、くれぐれも体調には気を付けて下さいね。
ではまた…
2008/09/17 10:48
» なりふり構わず
こんにちは、ルパンさん

とうとうSFCGがなりふり構わない行動に
出てきましたね。

期限の利益喪失をタテに債務の一括返済を求めているようです。
これから、こうゆうのがどんどん増えていくのでしょうか?

打倒さんが言われた通りになりそうな
情勢ですね。

これからの過払い請求に不安を感じますね。

昨日今日と朝晩寒い日が続いた上に自己管理が悪く塞翁は風邪を引いてしまいました。

ルパンさんも気を付けて下さいね。
塞翁 URL 2008/09/28(Sun)05:29:39 編集
» Re:なりふり構わず
塞翁さん、おはようございます。
風邪ですか、最近寒くなってきましたからね…大丈夫ですか?こじらせないように気を付けて下さいね。
SFCGやはりそういった行動に出てきましたか、期限の利益の喪失、確かに契約書上これが明記されていればそういった行動に出る事も考えられますが、大手消費者金融などでよっぽどの返済の遅延等が無い限りこれをタテにしての一括弁済を求められる事はないのでしょうが、これをやりますか、かな追い詰められているようですね。
確かに過払い金請求や法改正、リーマンショックなどによって金融業者はかなり厳しい状況になってきているような気もしますので今後こういった動きをする業者が増えてくる可能性もありそうですね…
最近何度も同じ事を書いてはいますが、やはり過払い金請求はお早めに、そして借金体質の改善ということが本当に重要になってくるんでしょうね。
塞翁さん体調の悪い中コメントありがとうございました、早く風邪を治して元気になって下さいね。
2008/09/29 08:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]