忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

長い闘いを繰り広げてきた、丸井から過払い金が振込まれましたよ(´∀`)

今日は6月最後の平日の金曜日と言う事もあって。皆さんの中でも、本日過払い金が返還された(入金を確認)という人達もいらっしゃる事と思います。

俺も年末から争っていた、丸井相手の過払い金返還請求訴訟での和解金(断固として過払い金です!)が、今日、銀行に振込まれていましたぁ (*´Д`*)

金額自体は40万弱と、俺の過払い金返還請求の中では比較的少な目の金額なのですが、やはり丸井と付合いが長かった事や、それに訴訟の期間も長かったという事を考えると、非常に感慨深いものがあります( -д-)

俺が自分の中で一番心配の種だった、某更生会社も、ヤマトさんと言う方が本日めでたく無事に過払い金の返還を受けています。
心より、おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最近は本当に過払い金の返還に対する対応が、金融業者によってかなりの開きが出てきました、両極端という状態になっています。
今、現在戦っている皆さんの為にも、今後も出来るだけ新しい金融業者各社の過払い金返還に対する対応を紹介していきたいと思います(`・ω・´)ノ

今日は、お祝いにうなぎでも食べて来ます(´∀`)

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» アコム急転直下
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

一旦は「決裂」したアコムですが、急転和解です。
昨日のちょっとした「過払いラッシュ」を終え、出勤途上アコムから連絡がありました。

提訴前は、過払い元金の80%という「納得し難い」条件提示で、話し合いは決裂し訴訟となりました。

提訴後も、第一回期日前に訴訟外で「和解」が出来るのであれば譲歩を考えるとして各社に話し合いを求めて来たことをご報告していると思います。

過払い金に対する「利息」は、自分の中では有る意味「余禄」という考え方もあり、実際に提訴前和解でオリコ、アエルに対しては相応の譲歩をしていますし、考え方の違いで「相手が主張する時効分」と「その後に生じている利息」を相殺するカタチでアイフルとも和解しています。

アコムの担当者が言うには「社内システム上、提訴内容の精査などに時間が掛かり、ご貴殿の言われた期日前での返還は時間的に難しく、ご迷惑をかけたことをお詫びします。つきましては過払い元金及び5%の利息相当額を一円単位までキチンとお支払いいたします。ただ、残念なことにご貴殿の希望される期日(第一回公判)には社内決済上間に合わすことが不可能です。なんとか期日の延期申請をしていただいた上、返還を待ってからでもよいので訴訟を取り下げて頂きたい。現在の状況でとても勝ち目のない裁判に時間を割く余裕がないほどに切迫した状況でありなんとかご理解願いたい。また金額についてはさきほど一円単位までと申し上げましたが、社内決済上、訴状に記載された金額を超える(提訴日から支払日までの金利が上乗せ)場合、今一度金額を上申しなければならず時間が必要になりますので、提訴日までの金利としてご了承をお願いしたい。それでご納得いただけるのであれば和解書を送付致しますので、応じて欲しいのですが」

アコムは手元に残した簡裁案件の中では一番金額も大きく「金利相当額」も比例して大きくなりますが、判決まで「粘って」金利相当額を「稼ぐ」なんて言う気は当初からなく、和解の条件としては「納得ができる」ものであり、訴訟費用等の請求をしないという意味に於いても「納得できる和解案」の提示に対して譲歩を行っています。

とうとう手元の案件はクオークローンだけとなりました。2正面作戦から相手と直接対峙する頂上決戦へと舞台は移ります。

多重債務を「粘りと根性」で克服した自分を相手にしなかった「クオークローンさま」に対して「覚えてらっしゃい」くらいは言っても脅迫にはならないですね(大爆)
ヤマト 2007/06/30(Sat)03:42:13 編集
» Re:アコム急転直下
ヤマトさん、おはようございます。
やはり、アコムはそんな感じでしたか(笑)
アコム、プロミス、武富士あたりは、過払い請求の件数が多すぎて処理能力不足みたいですね。
まぁ、それなりにまともな和解案を示してきていますから解決と言う事で、お疲れ様でした。

残るはクオークローンだけですね。
これでクオークローンだけを相手にじっくりと戦う事が出来ますね。
ぜひ、思い知らせてやって下さい(笑)
2007/06/30 09:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]