忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
<貸金業法>ATM利用料引き下げへ…金融庁

貸金業法の政省令案で利用者が借り入れや返済の際に支払うATM(現金自動受払機)利用料が最大630円と規定された問題で、金融庁は15日、利用料の上限を引き下げる方針を固めた。ただ、同日も自民党金融調査会と引き下げ幅を協議したが結論が出ず、16日に具体的な上限額を決めることになった。
政省令案では、利用料の上限額を出入金の額が3万円未満なら420円、3万円以上は630円と規定した。同庁は210円と420円にそれぞれ引き下げる案などを示したが、党内からは「一律210円」を求める意見などが出て調整がつかなかった。
改正貸金業法は、上限金利を現行の年29.2%から15~20%に引き下げることが大きな柱だが、ATM利用料によっては利用者の負担が現行金利より重くなることがあるため、自民党が見直しを求めている。(毎日新聞引用)

三洋信販を12月に完全子会社化=残り全株取得へ‐プロミス

消費者金融大手プロミスは15日、100%出資会社の朝日エンタープライズ(福岡市)が12月26日付で三洋信販を完全子会社化すると発表した。三洋信販は同月19日に上場廃止となる。プロミスは今後、朝日エンタープライズの吸収合併や三洋信販との合併も視野に検討を進める。(時事通信引用)

今日も消費者金融過払い請求等に関連すると思われるニュースを2つほど紹介して、その感想について個人的な考えを書いてみたいと思います(`・ω・´)ノ

まず1つめのニュースについてですが…
率直な感想としてはバカニュースです。
「いつまでもふざけた議論をしてるんじゃねぇ!そんなもん無料にしろ!アフォか!」
これが俺の心の叫びですヽ(#`Д´)ノ

420円とか210円とかそういう事を非難されてるんじゃ無いと思うんですけどね、過払い請求の増加や改正貸金業規制法総量規制などによって金融業者の経営が苦しくなる事が予想されrています、だからといって、何故それを出資法に抵触すると思われるような救済措置を取るような真似をしようとしているんでしょうかね?金融庁の考えが…まったく理解出来ません(´д`;)

2つめのニュースは、ついにプロミスが12月には三洋信販を100%の完全子会社化するという事ですが、このような巨大企業化によって今後の過払い請求改正貸金業規制法などという逆風を乗り越えていこうと考えているんですね、これが正しい選択なのかどうかは今後の時間が証明してくれる事でしょう(  -д-)

以上2つほどニュースを紹介しましたが、金融庁も消費者金融も色々とくだらない事を考えているようですね、俺達もそんな事には負けないように知恵を付けて頑張って過払い金を取り返しましょうね(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんは
族議員はまぁだ皿を保護したいんですね。地方銀行でも終日手数料無とかあるのに時代と逆を行くのが呆れる。
後、三和ファイナンスの代表者、交代したんですよね?金融庁のHPは山田のままなんだが更新遅いのかな。
計画倒産進行中!?
やすた 2007/10/16(Tue)22:32:14 編集
» Re:こんばんは
やすたさん、こんばんは。
金融庁やその周りの政治家、官僚は何を考えているんですかね、ATM利用料とかまったくもって意味不明ですね、210円ならOKとかそういった問題ではないとおもうんですけどね…
三和ファイナンスの社長の問題は、2ちゃんに何か書いてあったような気がします、でも詳しい事は分かりません、すいません。
でも、まぁ、次から次へと色々な問題が起きてきていますね、やはり過払い金返還請求はお早めにですね。
2007/10/17 00:27
» 御無沙汰しております
以前に色々と質問させて頂きましたmmです。

本日丸井から30万ほどの過払い金が振り込まれました。
実際に入金があるまでは不安でしたが、今は請求して本当に良かったと思ってます。
これもルパンさんのこのブログのお陰です!
有難うございます<(_ _)>

この返還金をアイフルの返済にあて、1日でも早く完済し、再度過払い金を取り戻したいと思います。

また御報告させて頂きます。
mm 2007/10/16(Tue)23:50:04 編集
» Re:御無沙汰しております
mmさん、こんばんは、お久しぶりですね。
丸井から無事に過払い金の返還があったのですね、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
後は、アイフルを完済して過払い請求ですね、消費者金融業会も日々変化を見せてきていますので、頑張って完済して過払い請求、頑張って下さいね。
mmさんの喜びの報告を待っていますね。
2007/10/17 00:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]