忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
寒さとともに俺は去年の過払い金返還請求を思い出すのですが…(´・ω・`)

世間は3連休ですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか(・∀・)?
全国的に冬型の気圧配置という事らしく一昨日くらいから凄く寒くなってきていますね、俺は寒くなってくるにつれ去年の今頃、寒い中を過払い金返還請求訴訟のための訴状提出や口頭弁論などのために何度も何度も裁判所に通った事をよく思い出してしまいます(  -д-)

当時は自身の内側から過払い金返還という目的を持った炎が燃えていたためか、それ程寒さを感じなかったような気がしているんですが(あくまで気がするだけかも知れませんねw人間都合の悪い事はあまり覚えていませんからねw)今年はとても寒さを厳しく感じています((((; ゜Д゜)))ガクブル

これからしばらくはこのような寒い日々が続くとの予報なので、皆さん風邪など引かぬように気をつけて週明けからの仕事や過払い金請求のための出廷や準備などには臨んで下さいね(・∀・)ノ

俺は今日はコタツで蜜柑でも食べTVでも見ながら、またーりとした1日を過ごしたいと思います(´▽`)

今日もお仕事の方は寒さに負けずに頑張って下さいね(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 今日は成人式
こんにちはルパンさん。ヤマトです。

今日は成人式で慣れない着物姿で寒さに震える新成人をところどころで見かけます。
我々の世代の頃は15日で、現行法規上では再び同じ日になることは無いのです。
世代によって場所によって「天候に恵まれた」「寒かった」「大雪だった(元彼女の世代、撮影を担当したヤマトは凍っていた)」様々な思い出とともに記憶に残る日でしょう。

残念ながらヤマトは激烈貧乏学生であり、成人式当日の記憶と言えばアルバイトをしていたことくらいで、天候もなにも覚えていません。

しかし成人、20歳と言えば自分の意思で「借金」ができるようになるということです。
ヤマトも20歳で借金をしたことが後々の人生に大きな影響を及ぼしています。

当初のPCは全て「借金」で買っていました。
「超高解像度アナログCRT」「サジーHDD40M」「メモリ4M」「漢字プリンタ」「2400bpsモデム」まぁ死語のオンパレード、今では考えられないくらい高価なシロモノで、様々な多重債務要因の一つでもあります。

その後もアプリケーションに要求されるハードのスペックの向上に応じて「相当な金額」を使ってしまいましたが、ある程度の見返りのある投資でもありました。

「必要なお金」「使えるお金」をしっかり管理できるように新しい時代の人に願いたいところです。
ヤマトは十数年遅れたために相当な遠回りを強いられてしまいました。
「コアデュオ、コアデュオ、現金払いコアデュオ」(←最近唱えている呪文)
ヤマト 2008/01/14(Mon)16:20:48 編集
» Re:今日は成人式
ヤマトさん、こんにちは。
そうですね成人式、私は寒さのあまり回りにまで目をやる余裕も無かったのですがTVでは新成人の門出を祝うなどとニュースで報道されていましたね。
成人式、私もヤマトさんと同じようにバイトに明け暮れていた時期でしたので、成人式には出席していません、でも成人式に関連した思い出というのがありまして、それは決して裕福では無かった我が家むしろ貧乏だったでしょう、それでもお袋が私の二十歳の記念にという事で、コツコツと溜めたのであろうお袋にとっては大金の10万円を「ちゃんとしたスーツを買いなさい」と言って私にくれた事、この事を今でも鮮明に覚えています。
当時の私は時すでに借金と言う物を経験しており、そのお袋がコツコツと何年も掛けて溜めたと思われる10万円以上の借金がありました、私はその時にはそのお金の大切さが分かっていなかったんでしょうね、だからこういった結果になっている訳であるのでしょうが、私の母は非常に古い人間ですがお金の大切さや怖さというものを知っている人でした、その代わりといっては何ですが父はどちらかと言うと放蕩な人でした、きっと私は父に似たのでしょう…
私の母の名誉のためにも言っておきたいのですが、母は決してケチな人では無いのです、私はバカなので最近になって気付いたのですがお金を使うべき時には使う、必要の無い時には使わない、そういった当たり前の事をしていただけなんだなぁという事に今更ながら気が付きました。
これはヤマトさんの言っている投資という感覚に近いんじゃないかなぁと思いました、投資と言っても先物や株式、不動産投資などの事では無く、自分にとってそして自分の大切な人のために金を使う、目的は多種多様ではあるのでしょうが上手にお金と付き合っていくという事はそういった事なのかなぁ…なんて考えてしまいました。
>「コアデュオ、コアデュオ、現金払いコアデュオ」w
失礼を承知で言ってしまいますが、昔の私やヤマトさんなら「コアデュオ、ローンで!」と言っていたかも知れませんねw
あぁ、怖いですねぇ…
2008/01/15 11:11
» +5について
ルパン様。お世話になっています。
今更な疑問で大変恐縮です。完済済み案件の場合、通知書の請求額に計算日までの過払い遅延利息・引き直し計算書の過払い遅延利息に訴状提出日まで入れてらっしゃいますか?
私は通知書とほぼ同時に提訴してしまうので通知書の発送がある意味いらないのでは?と思いつつ、最終取引日までの計算で行っています。
第1回期日前に和解交渉するにあたり、当然減額提示から被告の話は始まるのですが、上記の計算でも「あり」なら気持ち的には、交渉しやすいと感じたものでご意見をお聞かせくだされば嬉しいです。

ネクスト 2008/01/15(Tue)11:27:53 編集
» Re:+5について
ネクストさん、こんにちは。
私の場合ですが、過払い金返還請求通知書を送った際には、送りつける当日までの計算で遅延利息を付けた金額で請求しましたよ、もちろんそれでそのまま請求した金額を素直に払って貰えるとは思ってもいませんでしたけど(笑)
訴状に関しては、これもあくまで私の場合ですが訴状提出日までの計算で遅延利息の請求は出していました、でも訴訟になった場合、訴状には「金〇〇円及び(過払い金元本)円に対する平成○年○月○日(最終取引日)から支払い済みまで年5%の割合による金員を支払え」という文言を基本的には入れますから、あまり気にしないで好きな方で良いと思いますよ。
ネクストさんのように少々の妥協案を探るつもりのある方なら訴状提出日までの遅延利息を記載した訴状を作成して、そこの金額から交渉という形でも良いのでは無いですかね。
でも、おそらくですが、結果、判決まで至らずに両者間の和解交渉で話をつける事になる際には、お互いに計算書に日付けを入れて何度も計算をしながら交渉する事になると思いますので、最初はあまり気にしないでもいいと思いますよ(ただ計算間違いにだけは気を付けて下さいね)
ちなみに何処にだかは忘れてしまいましたが、私も請求書を送るのとほぼ同時に提訴をした相手がありましたよ、最後の方だった気がするので、たぶんレイクですね(仮に請求書の金額で払ってくれれば、提訴のために使った印紙代と郵券代などを少々損する事にはなりますけど、どうせ請求書だけで満額払ってくれないだろうと思っていたので、請求書に対する返答を待っている時間が無駄だと思いそのようにしました、結果はそれで正解でしたけどw)
まぁこんな感じですかね、ただこれはあくまで私のケースなので参考程度にして下さいね。
それでは、ネクストさん、頑張って下さいね。
2008/01/15 12:40
» へたれました
ルパンさま

先日、初コメントをした妊婦のへたれです。
本日、ワールドと事前交渉をしました。
あそこは経営が厳しい様で、2割しか払えない
と言われました。半年前は5割だったとか…。
3月末までの支払い分しか、確保できていない
状態で、この金額に納得してもらえなければ
経営が良くなるまで待ってもらうしか・・・との
担当者のお言葉でした。
夫婦で話し合った結果、そこは捨てようと
思い、2割で妥協するつもりです。
対応自体は悪くないのですが、経営難って
聞くと提訴して時間がたって、相手が払え
なかったら意味ないし・・・と考えました。
地元の弁護士さんもここは難しいって
言って断るみたいです。
過払いが36万位あったので、惜しいですが
潰れてしまったら意味ないですもんね・・・。
大手をメインに切り替えて、頑張るつもりです。
ちなみに、レイクは元本の8割でなんて言うので
提訴確定です。アコムもそーなりそうです。
ワールドも提訴した方が良かったかなぁ・・・。
へたれ 2008/01/15(Tue)16:05:02 編集
» Re:へたれました
へたれさん、こんばんは。
中小消費者金融の経営状況は、過払い金返還請求や改正貸金業規制法の施行及び総量規制などによって圧迫されてきているのは事実ではあるのでしょうね。
私は正直言ってワールドの経営状況は分かりませんが、そのような過払い金返還に対する和解提示をしてくるという事は某アエルや某三和などと同じような経営状況と考えてみて良いのですかね?
クレディアのような例もあるので、先の事は分からないですが、上記の2社もヤバイヤバイと噂されている割には何とかなっているみたいですよね、それに逆に言うとワールドという会社は3月末までの支払い分は確保出来ているんですよね。
正直、へたれさんのワールド案件のような過払い金請求には大きく言うと3つの選択があると思うんですよね…
1.へたれさんの考えのように潰れてしまわれてはどうにもならないので相手の提示額で妥協し、その代わり支払い時期を出来るだけ早めるよう交渉する。
2.取りあえず提訴し数ヶ月の時間は掛かってしまうけど、訴訟上の和解交渉を行う事によって過払い金返還額の上積みを狙う(これは無駄になる可能性も判決までもつれる可能性もあるのでお互いの妥協点の探りあいが難しいかもしれませんね)
3.ダメもとで判決上等、控訴上等、強制執行やってやんよ!まで争う、これは最悪相手業者が破綻した場合は過払い金元本の1割取れるかどうかになってしまう危険はありますね。
大きく分けると、こんな感じになると思うんですよ。
この中から、へたれさんご夫婦が1を選択してそれで納得して他の過払い案件に力を注ぐことが出来るのであるなら私がどうこう言う事では無いと思うのですが、私の中では基本的には過払い金は最低でも元本返還と考えていますので、勿体ないなぁという思いが捨てきれないというのも事実ですね。
ただ私、本当にそのワールドという会社の状況が分からないので、へたれさんの選択が正しいのか間違いなのか、その判断は出来ないですね…
でも、2割というのは正直ヒドイなぁ…
すいませんが、どなたかワールドに対しての過払い金返還請求訴訟を経験されている方いらっしゃいましたら率直なご意見をいただけませんでしょうか。
アドバイス、よろしくお願い致します。
2008/01/15 21:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]