忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
個人信用情報の開示に行ってきた(・∀・)ノ

過払い金の返還請求を行った事によって、信用情報に変な記載がされてないか少し心配があったので個人信用情報の開示をしに行って来ました(`・ω・´)

一応俺は、信用情報にネガティブな記載をされる事のないような方法で、過払い金の返還請求を行ったのだが、実際にはどのように記載されているのか確認したいというのもあったので開示してきた、開示を行ったのは、全情連(テラネット)・CIC(CRIN)・CCBの3ヶ所です。
この3ヶ所で銀行以外の、クレカや、消費者金融、カードローン等の契約情報を調べる事が出来る。
カードの発行会社によって加盟している情報機関は違うが、ほぼ必ずこの3つのどこかには加盟している、大まかに分けると、全情連が消費者金融系、CICとCCBが銀行系や信販系や流通系のクレジットカード等と思っていればいいと思う。
(中にはGEコンシューマーのように全てに加盟しているような会社もあるが(゚?゚))

よく、「過払い金返還請求をするとブラックになる」等と言われていたりするが、そもそもブラックリスト等と言われるものは存在しない(・A・)アリマセン
ブラック信用情報の事故記載の事です。
これも、借入残のある業者に過払い金の返還請求を行うと、事故情報を記載される可能性があると云う事で、この過払い金の請求を事故情報として情報機関に記載するかは、個々の会社の過払い金返還請求に対する対応によって違うらしい。
個人信用情報に事故の記載(延滞・債務整理・自己破産等)が付く事によるデメリットは、しばらくの期間、クレジットカードが作れなくなる、自動車や住宅ローンが一定の期間組めなくなる等であって、これをどう取るかによって、その人の過払い金返還請求に対する対応の仕方も変わってくると思う。

俺は全ての過払い請求は、完済・解約をしてから行ったのだが、やはり少し心配だったのと、自分の信用情報に興味もあったので信用情報の開示をしてみた。
全情連・開示費用無料=消費者金融全て解約扱い。
CIC・開示費用500円=クレカ解約情報、その他支払いの記録や残高の記載、契約日等が記載されていた。
CCB・開示費用500円=クレカ解約情報、完済情報に残高や契約日等の記載がある。

と大体こんな感じだった(・∀・)見てみると、色々と格にする事が出来て中々楽しいもんだ。
思っていた通り、過払い金の請求による、ネガティブな記載はされていなくて安心した(*´∀`*)
この信用情報機関について細かく説明すると、すごく長くなってしまうので今回はこれ位にしておいて、またの機会に詳しく書いてみたいと思いますが、自分の個人情報に興味のある人や、過払い金の返還請求が終わった人は、1度自分の個人信用情報を開示してみるのもいいかも知れません。
直接出向いての開示以外にも、郵送による開示も出来るので、時間の取れない人も簡単に開示出来ますよ(・∀・)ノ

KSC CIC CCB テラネット FCBJ 信用情報wiki

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]