忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
初めての借金

俺が初めて現金として借金をしたのは20歳過ぎの頃だった。
それより前にローンを組んで、単車や車を買ったりした事はあったが{現金を金融業者から借りる}という行為をしたのは、その時が初めてだった。

丸井の赤いカードに付帯していたキャッシングという名の借金。
それが初めての借金だった。

丸井のカード自体は、丸井での買い物で使ってはいたが、その当時1人で暮らしていた為、生活費や交際費等で余裕がなくなり

「そういえば、このカードでお金が借りれるんだよな、3万だけならすぐに返せるし、よし借りてしまおう(・∀・)」

そんな安易な気持ちからだったと記憶している。
利息の事なんかあまり知らなかったし、当時の利率の事なんかもまったく知らなかった。
カードを機械に入れるだけで簡単にお金が借りれる!とても便利だ(´0`)!
こうなると人間ダメにになっていくのは、あっという間だった、丸井からの借入が
限度額に達するまでの時間は半年もいらなかった。
どこか他に借入が出来る所を探していた時に、友人からアコムに行けばその日にすぐ貸して貰えるという話を聞いて、その日のうちにアコムに向かっていた。
初めてのサラ金、少し緊張したが、受付けのお姉ちゃんは親切だし思っていたよりも簡単に貸して貰えた、最初の限度額は10万円だったが借りたり返したりを繰り返している内に、限度額はあっという間に50万まで増えていった。
こうなるともう限度額なんて、自分の貯金のような感覚になっていた、ほとんどが自分の見栄の為や交際費等に使ってしまっていた。

お金が足りなくなると、もう一社、さらに1社と借入先を増やしていき、気が付けば借入先はクレカも含めて8社に、車のローンも含めると総額1200万近くの借金が出来ていた・・・

月々の支払いは軽く30万を超えていたが、幸か不幸かその頃の俺にはそこそこの稼ぎがあったので、1人身であった事も幸いし、何とかなってしまっていた(それでもやはり生活は苦しかった、あたりまえだが(;´Д`))
それからしばらく自転車操業を続けていたが、車のローンが払い終わり少しはゆとりが出てきたので、少しずつだが借金の返済額を増やしていったのだが・・・全然減らない(TДT)!
高金利で金を借りる事の恐ろしさがやっと身に沁みて理解出来てきた(遅いな)。

「これは早い内に何とかしないと不味いぞ(・A・)マズイ」

それからは、生活費や交際費等を出来る限り切り詰めて借金の返済に費やした。
趣味=借金返済 そんな感じになっていた(´・ω・`)
少しづつだが借金は減っていき、1社減り2社減り、残るのはクレカのショッピング残位になっていた。


過払い金」そんな言葉を知ったのは、それから1年経った頃だった・・・

今、思い起こしても無駄な事だが、お金を借りるという事は怖い事だと思う、当時支払っていた利息があったら「何が出来ていただろう?」なんて考えてみてもどうしようもないが、時々ふとそんな事を考えてしまう。
俺は幸運な事に借金を焦げ付かせる事もなく、返済する事が出来たが、ものすごく苦しい時期があったのも事実だ。
現在、借金に苦しんでいる人も、今は過払い金返還請求特定調停など色々な借金の整理の方法があるので、なるべく早く、自分に合った方法を選んで、一刻も早く借金の返済を終えて楽になって欲しいと思う。
また長い間借金に苦しんで、現在過払いが発生している人は、頑張って自分の払い過ぎたお金(過払い)を取り戻して、幸せな生活が送れるようになったらいいなぁ・・・(*´∀`*)


<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]