忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
今日は大手消費者金融各社の現在の貸出金利について調べてみました(・∀・)ノ

代表的なところで

アコム 12.0%~18.0%(新規契約から適用)

プロミス 17.80%~25.55%

アイフル 12.775%~20.0%(8月1日以降の新規契約から適用)

武富士 15.0%~27.375%

レイク(GE) 18.0%~29.2%

シンキ 15.0%~18.0%(新規契約から適用)

三和ファイナンス 25.55%~29.2%

アエル 25.55%~29.2% 

ディック(CFJ) 12.88%~29.2%

代表的なところをネットでザッと調べてみたら、こんな感じになっていました。
現在でもこ、れだけ過払い金請求をされていて、今後、改正化資金業が施行されるというのに、まだまだ出資法の上限金利での貸付を行なっている消費者金融は結構多いんですね(・ω・ノ)ノ

これを調べていて俺は思いました・・・
もっともっと世の中に「過払い」と言う言葉を広めて、過払い請求を行なう人が増えるように頑張らなければと…そう感じた土曜日の夕暮れでした(´・ω・`)

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はじめましてm(u_u)m 源苦労の妻と申します。不当利得金返還請求をサラ金5社にします(`・ω・´)b
因みに全て完済してます。
ルパンさんのブログを読み闘う勇気を貰いました。これから主人と一緒に頑張りますo(`・ω・)o
源苦労の妻 2007/08/18(Sat)22:13:48 編集
» Re:無題
源苦労の妻さん、こんばんは、はじめまして。
御主人と一緒に過払い請求の開始ですか、私のブログから闘う勇気ですか?
そんな風に言って頂けると、このブログを書いていて良かったと非常に嬉しく思います。
過払い請求に重要な要素の1つ、本人のやる気!、これがあれば大概の場合は何とかなると思います、知識や実務はいくらでも学ぶ事が出来ますから。
サラ金5社相手にすると言う事で色々と大変だと思う時もやってくるかもしれませんが、その後に待っている、穏やかで幸せな生活のためにも、御主人と御2人で頑張って下さいね。
私も源苦労の妻さんを応援させていただきますね。
2007/08/18 23:55
» 答弁書が届きません(:_;)
ルパンさん、こんにちわ。貸出金利、信販系は下がっているところも多いみたいですね!ニコスなんかは早かったような気がします。
ところで、裁判をあさってに控えました…ところが、アコム、プロミス、2社同日なのですが、まだ答弁書が届きません(:_;) どちらも和解交渉に成功し、プロミスは訴訟上での和解になるのでいいのすが、アコムは訴訟外で、ということだったので、答弁書が届き次第、期日変更申請しなきゃな~と思っていたのに、届かないんです…今日は日曜なので、明日、アコムにtelして、書記官の人にも尋ねてみようかと思います。
やれやれ…(ーー;)
hiro 2007/08/19(Sun)13:48:52 編集
» Re:答弁書が届きません(:_;)
hiroさん、こんにちは。
アコムとプロミス共に当日か前日に裁判所に答弁書と上申書が届くと言う感じじゃないですかね、前日にFAXで届いて当日書記官から手渡しされるというパターン、私も何回かありました。
hiroさんはアコムとは訴訟外での和解は成立はしていないのですか?
そうでしたら、アコムの答弁書の内容が気になりますね。
2007/08/19 17:31
» 無題
先日おじゃましましたジャバです。

出張から戻ってみると三洋から取引履歴が届いていました。かなり早くてびっくり。眠い目をこすりながら計算すると簡易チェッカーの数字とかなり違ってまたびっくり(簡裁から地裁へ)。

途中完済からまた天井という利用の仕方のせいなのか?根本的に間違っていないかちょっと不安です。借入金・弁済金・日付・10万越えたら利息0.18ぐらいしか触るところはないと思うのですが。 
こんなところでびびっていては先が思いやられますね。

それから先はどんどん進みたいのでルパンさん風にいきなり提訴を考えています。引き直した計算書を送った方が対応が早いとも聞きますので、「これから提訴しますが、和解の意思があれば連絡どうぞ」ぐらいの書面にするつもりです。
ジャバ 2007/08/19(Sun)18:17:05 編集
» Re:無題
ジャバさん、こんばんは。
三洋信販ですか?一時は過払い金返還の対応が良いと評判だったのですが、最近は分断・時効などを主張して結構争ってくるみたいですね。
簡易チェッカーと実際の引き直し計算の数字はかなりずれますよ、私の場合もそうでした。
請求書を送ってから提訴か、即提訴か、これは個人のやり方次第なのでどちらでも良いと思います、三洋に脇の意向があれば訴えを取り下げれば良いだけですからね。
頑張っって過払い金を取り返して下さいね。
2007/08/20 00:57
» 貸し出し金利
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

今度の仕事はうだるような暑さの中、外回りもあるし(今までは完全な工場内勤務)しかも新人ということで雑用も多く、少々ヘコんでいます。

さてさて大手信販などの中で、いち早く貸出金利を利息制限法に添った水準まで下げたのはジャックスでしたね(平成ヒトケタ年代だった)
残念ながら完済が平成7年頃と現在では時効のカベもありますし、限度額も10万円と少なく金額的にも多くは望めません。

当たり前ですが、ジャックスについては現在の過払い返還の嵐に有っても稀有な存在を示しています。
ジャックスの引き下げの話はつい先日の「知人女性」のお手伝いをする際に知りました。
自分が借りていた頃は28.8%と他社と大差ない金利でしたが、当時の英断は今になって評価されているようですね。

今思えば最初に「ATMに飲み込まれた(回収された)」のはジャックスのカードでした。
もっと早く気が付けば・・・いわゆる後の祭りですが過去の時間を取り戻すために返還請求を行うみなさんに自分の経験がお伝えできればと存じます。
ヤマト 2007/08/19(Sun)19:28:05 編集
» Re:貸し出し金利
ヤマトさん、こんばんは。
新しいお仕事は大変そうですね…
まぁ、何をするにも慣れるまでは大変だと言う事は分かりますが、家族や自分自身のためにも頑張って下さいね、こんなありきたりの言葉を送る事しか出来ずにすいません。
ジャックスは早くから貸付金利を利息制限法内に下げていた事は確かに有名ですね、私はジャックスでは無いのですが現楽天KC(旧国内信販)に本当に小額の過払い金が発生しているのですが、ここのところ私も少し忙しい事もありまして過払い金の請求を先延ばしにしています。
毎日暑い日が続いていますが、ヤマトさん、新しいお仕事先でも、今までの過払い請求で見せていたようなヤマトさんの心の強さで頑張って下さいね。
でも、あまり無理はしないで下さいね…
2007/08/20 01:10
» 無題
ルパンさん、こんばんわ。
アコムは一応、訴訟外での和解という方向で話が進んでいるのですが…てっきり裁判の前には答弁書が届くと思っていたので、焦ってしまいました(^^ゞ
とりあえず明日、書記官に電話してみます。期日変更申請のことなど、色々聞いてみなきゃいけませんね。
素人の裁判なんて初体験なので、しどろもどろです。
hiro 2007/08/20(Mon)01:42:30 編集
» Re:無題
hiroさん、こんにちは。
アコムは今日が第一回の弁論日ですよね?
そうなると今日までに訴訟外での和解が合意に至っていないのであれば今日の第一回目は出廷して次回の期日を決めて、次回までに訴訟外での和解を成立させる方向で動くと言う事ですよね?
和解が成立していないなら答弁書が届いていない状態では動きようが無いのが実情ですね、アコムが実際にはどのような主張を行なってくるのかが分かりませんからね、実際に和解成立するまでは相手の主張がどのように変わるかも分かりませんから気を抜かずに頑張って下さいね。
プロミスは訴訟内和解と言う事で内容の合意が出来ているなら、今日の弁論までには答弁書と上申書によって和解内容を示したものが裁判所に届いているはずです、後はhiroさんが内容に納得できているのであれば、和解に代わる決定か和解調書を作成して訴訟は終了になりますね。
初めての弁論で緊張してるかも知れませんが怖い事は無いので頑張って下さいね。
2007/08/20 10:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]