忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
過払い金返還請求訴訟等で出廷予定がある方は気を付けて行って来て下さいね

台風4号が熱帯性低気圧に変わって、俺の住んでいる地方では夜中から明け方にかけてかなり荒れた天気になっていました。
俺にも経験がありますが、天気の悪い日に過払い金返還請求訴訟の口頭弁論や訴状の提出等のために出廷したり裁判所に行くのは非常に気持ちも滅入って来るものですよね(´・ω・`)

今これを書いている段階では俺の住んでいる辺りの天気はかなり回復してきて、暖かな日差しも覗きそうになってきていますが、これから天候が悪化するような地方に住んでいらっしゃる方は出廷などでお出かけの際には気を付けて行って来て下さいね(・_・;)

俺の今週の過払い請求の予定としましては、明日か明後日辺りまでに楽天KCから連絡が無かったら、こちらから電話でもして過払い金返還の意思があるのかどうかを探りながら交渉でもしてみようかなぁ、なんて考えています(`・ω・´)

俺が楽天KCに過払い金返還請求書を送ってからもうじき1週間くらい経つでしょうし、そろそろ交渉を開始してみようかなと考えています。
まぁ、楽天KCの過払い金返還に対する回答に対して俺が納得出来なかったら提訴して訴訟上での争いになるという訳ですが、変にまどろっこしい交渉で無駄な時間を掛ける位なら訴訟上で解決してしまった方が楽な事も自身の実体験から分かっていますので、まぁそうなったらそれでも良いかなぁとは思っていますし…
出たトコ勝負って感じですかね(・∀・)w

でも、俺の楽天KCへの過払い金返還請求、客観的になって考えてみても本当に争点になるような部分がまったく無いんですよねw
まぁ、この楽天KCに対する過払い金返還の交渉も今週末くらいまでには何らかの結果が出ていると思いますので、また改めてここで報告させて頂きたいと思っています。

皆さんも頑張って下さいね(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おはぎさんへ
ルパンさん、みなさん、こんにちは。
おはぎさん、いよいよ、提訴ですね!裁判所の担当官が親切な人だったら、いいですね。当たり外れ大きいですから。

エイワですが、僕の場合は、裁判所と支店とは直線距離にして500メートルにも満たないのに、出廷してきませんでしたよ。とにかく、いいかげんな会社です。負ける裁判に人をやるつもりは、ないようですよ。
これからが、本当の闘いですよ!頑張ってください!!
きょぱん 2008/05/21(Wed)14:14:06 編集
» Re:おはぎさんへ
きょぱんさん、こんばんは。
ご自身も大変な状況の中で、おはぎさんへのアドバイスや応援ありがとうございます。
おはぎさんもきっと心強く感じているのではないかなぁと思います。
確かに下級審では判事の当たり外れによっても訴訟の結果がかなり変わってしまう可能性が大きいですよね、これは何とかして頂きたいものですねくじ引きじゃないんですからね…
裁判に関するコメントなどを読ませて頂いていてもかなり驚きの発言を連発するような判事もいるらしいですからね、怖い事ですよね。
エイワ=いいかげんでどうしようもない糞、三和=糞以下と認識しておけば良いようですね。
きょぱんさんも頑張って下さいね。
2008/05/22 03:50
» 無題
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
サトシ URL 2008/05/21(Wed)19:23:14 編集
» Re:無題
サトシさん、応援ありがとうございます。
サトシさんのブログ拝見しました、株の注目銘柄を紹介しているんですね。
私は株はやりませんが、私もサトシさんのブログ応援ポチしてきました、頑張って下さいね。
2008/05/22 03:28
» きょぱんさんへ。

ルパンさん皆さんこんばんは。
以前、裁判所へ訴状をもらいに行った際とっても不親切だったので不安が満載です。
ですが、そんな事で不安がっていてはいけないので気を張って行きます。

そんなに近くで出廷して来なかったのですか?
私がご利用してる支店の人たちは強面な人ばかりなのでドキドキなのですが、何とか頑張ります!!

何時もアドバイスしていただいて有り難うございます。
とても心強いです。

おはぎ 2008/05/22(Thu)00:26:55 編集
» Re:きょぱんさんへ。
おはぎさん、こんばんは。
きょぱんさんを始め多くの方が、おはぎさんを応援していますよ。
もちろん私もおはぎさんの過払い金請求を応援しています。
>裁判所へ訴状を貰いに行った
これは簡裁に過払い金請求用の訴状の雛形を貰いに行った、という解釈で良いのでしょうか?
確かに裁判所の対応も地域や担当者によって良かったり悪かったり様々ですね、こちらは裁判に関してなんて最初は右も左も分からないような状況ですからね、もう少し親切な対応をとってくれても良いですよね。
私は幸運だったのか裁判所であまり悪い対応をされた事が無く、書記官さんを始めかなり親切な方が多かったですね。
最初は誰でも不安だと思いますので、今後は自分の経験や知識を増やしながら徐々に裁判所や裁判に慣れていけば良いと思いますよ(たぶんすぐに慣れますよw)
それから、エイワの従業員は強面が多いらしいですが、所詮は貸金業の登録業者であってヤミ金でも何でもありません。
貸金業規制法という法に縛られた単なる貸金業者です、もし仮にエイワの社員が出廷して来ようが何も恐れる事はありません、今ではこちらが債権者ですからお金を返してもらう立場にありますので、当然上から見下ろしでいきましょうw
まだ様々な不安はあると思いますが、私やここを訪れてくれている方達の多くも通ってきた道です、おはぎさんは1人ではありません多くの同士がいます。
頑張って下さい、でもあまり無理はしないでマイペースで頑張っていきましょうね。
2008/05/22 03:43
» 竹下景子さん、製品安全広報大使を辞退
おはようございます。
消費者金融会社に関係ない話ですが、ちょっと昨日気になるニュースがありましたので、投稿させてもらいます。すでにご存知方もいらっしゃると思いますが、経済産業省の製品安全大使の竹下景子さんが広報大使を辞任されました。それは、20年間もパロマのCMに出演していて、パロマ製品での死亡された方がいたのが原因のようです。この記事を見て消費者金融会社のCMに出演している人達も、もう少し考えて欲しいものです。現実にはあまり報道されていない先日の北海道の自殺や強引な取立て、その企業がどういった会社なのか、引き受ける芸能プロダクションや大手広告会社は関係ないのかなんて思います。そこで大手4社の昨年の広告宣伝費は339億でした。今後の戦略もあるのだろうが、希望退職させてたり店舗を閉鎖したりして経費を削っているのに、過払い金には減額しか応じない体質を変えて欲しいと願っています。

広告宣伝費
アイフル  41億円
アコム  125億円
武富士   49億円
プロミス 124億円
合計   339億円

---------------------------------------
竹下景子さん、製品安全広報大使を辞退
 製品事故の防止を目的に経済産業省が初代「製品安全広報大使」に任命した女優の竹下景子さんが辞退を申し出、同省は受理したと21日発表した。19日に就任したばかりだった。
 竹下さんは、21人が犠牲となった一酸化炭素(CO)中毒事故を起こしたパロマ工業製ガス瞬間湯沸かし器のCMに、事故発覚前の2005年7月まで19年間にわたり出演。事務所は同省に「任命された日に遺族が福田康夫首相と面会したのを竹下さんが見て、当事者の心情に配慮して考えた結果」と説明したという。同省は「パロマのCM出演は知らなかった。辞退は重く受け止める」としている。後任は未定。(21日 13:23)
---------------------------------------
Yoshi 2008/05/22(Thu)09:04:49 編集
» 提訴。

ルパンさん、皆様こんにちは。

たった今訴状を提出してきました。

過払いに不安そうな職員さんに対応していただき、優しくて何処となく私よりもキョドってて対応面では少し安心していたのですが、途中から来た中年男性職員さんはそれを覆すように態度がBIGでした。
事件番号は追ってお知らせするとの事でした。

こんなものなのでしょうか?
(;´Д`)
水曜と木曜に夜なべをして訴状作成した甲斐あり、訂正等一切なくすぐOKでした。
ここまで来たからには、今度はオドオドせず、毅然とした態度でいたいと思います。
今日から少し休憩してこれから、また学んで行きたいと思います。
実際、チェックしていただいていた時、絶対に目が泳いでたと思いますw
これからもルパンさんのサイトを参考に頑張ります。
何時も心強いお言葉を掛けていただいていたので何とかここまで来る事が出来ました。

余談ですが、親の紹介で車を買わされたので(中古ですが)エイワと三和に支払っていたお金が貯金出来ると思っていたのですが、半年くらいそうも行きそうにないです
(´・ω・`)

おはぎ 2008/05/23(Fri)10:51:40 編集
» Re:提訴。
おはぎさん、こんばんは。
訴状の提出完了ですか、お疲れ様でした。
確かに裁判所の職員さんにも色々なタイプの方がいますよねw
私はあまり変な人に当たった事は無いのですが変な人に当たってしまうとそこで少しだけですが心が折れそうになってしまいますよね…
事件番号に関してはその場で出る場合と追って知らせてくれる場合とかいくつかのパターンがあるようですね、ローカルルールというヤツでしょうかね?
私の場合は全て事件番号に関しては提訴後すぐにその場で出してくれましたが、地域によって細かい部分での対応が違う、裁判所もそんなもんだと思いますよ。
何よりも、おはぎさんの作成した訴状が訂正なども一切無かったという事が凄いですね、私なんかブログにも書きましたが初めて作成した訴状は訂正印だらけの訴状でしたよw
まずは少しずつ裁判所という所の環境にも慣れて、少しでも時間のある内に過払い金請求を行なうために必要な法律や訴訟実務などの知識を得て、毅然とした態度で過払い金返還請求訴訟に臨めるように頑張って下さいね。
PS自動車購入ですか、それなら尚更にも過払い金請求も頑張らなければいけませんね、早く貯金が出来る環境になると良いですね。
今後とも頑張っていきましょうね(`・ω・´)ノ
2008/05/24 04:13
» ご報告
ルパン様

先日の第2回の口頭弁論の結果をご報告します。
前日に主人と話をして、結局レイクを和解しました。かなり妥協しちゃいましたけど。

当日は主人も出席してくれて、裁判官も
全然対応が違い驚きました。
和やかな雰囲気で…。私的には??です。

一番驚いたのはワールドです。
「こちらは、特に争う点も無いので和解(2割)が
無理なら、原告と同じ様に裁判の長期化を望みませんので判決をお願いします。」と言ってきました。
裁判官も「みなしは争わない?悪意だけ争うって事でいいですか?では6月○日に判決を出しましょう」で終わりました。
わずか5分です。
情報の少ない中、某掲示板でも難敵振りを
発揮していた会社だけに驚きました。
判決後も払わないって事はないよなぁ…と
不安になるくらい、恐ろしくアッサリでした。

他の所と違って一番手こずらず早かったかも
しれません。それとも、担当者が粘るタイプでは
なかったのか分かりませんが…。

とり合えず、7月初めまでには全て終わりそうです。主人のがひと段落ついたら、私のニコスでも
請求しようかなぁと思います。一番小額なので私もほっていてました。(> <)

こちらの掲示板にはもの凄くお世話になりました。
実際、私、本すら購入してませんし。皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。m(_ _)m

おはぎさん、私も事件番号はあとで知らされましたよ。相手が来ない裁判の一番の敵は裁判官の和解攻撃かもしれません。めげずに頑張って下さいね。
へたれ 2008/05/24(Sat)15:50:01 編集
» Re:ご報告
へたれさん、こんにちは。
コメントの返信が遅くなりまして、すいません。
まずはレイクに対する過払い金請求が和解成立という事で、おめでとうございます、お疲れ様でした。
かなり妥協してしまったとの事ですが、へたれさんが納得出来ているのであればそれで今回のレイクに対する過払い金請求は成功であったと思いますよ。
それにレイクは現在売却話が出ていて非常に微妙な状態でもありますから早期解決は間違っていない可能性もありますしね。
後は実際に過払い金が無事に返還されれば良いですね。
ワールドに関してはたぶんワールド側にもそれ以上主張して争う部分が本当に皆無だったんではないですかね?
ワールドが判決後にどのような対応を取ってくるかはまだ未知ですが、それでもまずは判決を貰い、それからその後の対応を考えるという事で良いと思います。
現在では過払い金請求や改正貸金業法の影響もあって中小の消費者金融は非常に厳しい状況に追い込まれているようですから、やはりこのワールドに対する過払い金請求も早期解決を目指す事がまずは重要なのではなかなぁと私も思います。
判決に関しては悪意の受益者に関してだけを争うとの事ですが、まぁ判決の結果はある程度想像出来ますが、敗訴後のワールドの対応には確かに不安が残りますね…
後はへたれさん自身のニコスへの過払い金請求に取り掛かろうかとの事ですが、まずはワールドが落ち着いたらという感じですかね。
最近ではネット上でかなりの過払い金請求に関する情報を手に入れる事が出来ますので便利な世の中になりましたよねw
へたれさんの行なっている過払い金請求ももう少しでゴールが見えてきそうですね、ニコスも含め最後まで頑張って下さいね。
また何か進展などありましたら、ぜひコメントして下さいね。
2008/05/26 09:07
» ワールド
ワールド判決貰いました。
ただ、弱小は弁に任せて、大手だけ個人で争ったのですが。
で、ワールドは判決出た!と弁から連絡あったのですが、返還期日は未定とのこと。
個人での訴訟上の和解のときは、返済期日が決定していたのに対し、弁依頼で期日決まっていないとは。
ワールド払う金ないかも。
ケンタ 2008/05/27(Tue)23:36:11 編集
» Re:ワールド
ケンタさん、おはようございます。
ワールドに対する過払い金返還請求訴訟は判決にて終結ですか。
某巨大掲示板のワールドスレなどを読んでみますとここの会社もかなり過払い金を取り返すのに苦労させてくれそうな会社のようですね…
せっかく弁に依頼しているのですから最悪強制執行までを視野に入れてきちんと過払い金を取り返して頂きたいものですね。
判決が出ているのに未だに返還日が決まっていない…
判決はもう確定しているんですかね?
確定しているのに返還の意思が無いのであるならかなり厳しいですね、中小の消費者金融では強制執行逃れのために色々と手を打ってきていますからね。
不当利得である過払い金、その返還を逃れるための工作を許さないように依頼した弁護士さんと共に何とか過払い金を取り返せるように頑張って下さいね。
やはり中小の消費者金融などへの過払い金請求はドンドン厳しい状況になってきているようですね…
2008/05/28 05:00
» お久しぶりです。
と言うか、何回かしかコメントしていないのですが、11月にレイクを提訴し、戦っておりました。相手方は、金額が多いし、残高0計算なので、と、途中で弁護士を立てて来ました。初だったのでやり取りはかなりのドキドキものでしたが第3回目の口頭弁論にて和解を勝ち取りました。電話での弁護士との弁論でした。無事こちらの思惑ドウリの金額が約束の日に振り込まれていました。その間にアイフル返済しTELにてのやりとりにて8割和解にて10日後には、無事振り込まれていました。5月1日にレイクからの入金でニコスとジャックスを完済しニコスは
TELにてのやりとりで全額返金になり6月中旬に入金予定です。問題はジャックスです。以前ルパンさんに10年分しか開示しないし、その間金利守っているから過払いは無いと言い張ってましたが3月末に開示履歴のROMが社内で見つかったとしらじらしい新聞掲載がありホームページにて確認後履歴送ってもらい(1か月もかかりました)なのに1年分しか開示しない上残高ありの状態でした。ホントふざけてます。10年以上の履歴を又隠してます。勿論残高0計算にての交渉になります。150万の請求でどこまでで折れてくるのか、楽しみです。取れない案件だと思っていたので、棚ぼた気分でゆっくりやろうと思っています。これが終われば私の過払い奮闘は終了です。去年の5月に開始し仕事と過払いの勉強と戦いの日々。ルパンさんのブログ皆さんのコメントに支えられて頑張る事ができました。お金の無い私は弁護士を頼む事もできないし、自分だけが頼りでした。やり遂げることが出来自信にもなりました。
9社あった借金が0になりやっと心が軽くなりヤッターと大声で叫び人に話したい気分ですが、間違っても、周りの人に言う訳にはいかないので・・・・・
少しお金もあるので我慢してた自分へのご褒美にどうするか、考え中です。カードは1枚だけ残し全て解約しました。今までの様な思いは2度としたくありません。今年は大きなプロジェクトに取り掛かっています。頑張れそうな気がします。ありがとうございました。これからも拝見していきますので。・・・そしてこれから戦う方本当に頑張ってください。

てるてる 2008/05/28(Wed)12:05:31 編集
» Re:お久しぶりです。
てるてるさん、お久しぶりですね、こんにちは。
レイクに対する過払い金返還請求訴訟、第三回口頭弁論までもつれ込みましたが見事に納得出来る金額で和解成立ですか、お疲れ様でした、おめでとうございます。
弁護士を相手にしての弁論はかなり緊張したと思いますが、それでも見事に思惑通りの過払い金の返還を受ける事が出来て本当に良かったですね。
残高0計算での提訴で和解による解決という事は、レイク側の推定計算も当然出されて来ていますよね?それがてるてるさんの思惑の金額に近かったという事でしょうかね?
それにアイフルニコスも和解成立という事で、かなり過払い金請求は進んでいますね。
これは2社とも提訴前和解という事になるのでしょうか?
アイフルが8割でニコスが全額返金予定、提訴前和解でご本人が納得出来ているのでしたら大成功といったところですね。
ジャックスに関してはかなり無理めな金額での過払い金返還請求になりそうですねw
でも、確かにてるてるさんも自身で言われていますように
>取れない案件だと思っていたので、棚ぼた気分でゆっくりやろう
この気持ちで臨む分にはどのような結果になっても納得出来そうですね。
後はニコスからの過払い金の返還とジャックスへの過払い金請求で、てるてるさんの長かった過払い金請求も終了という事ですね、本当に後もう少しですね、去年の5月に開始という事ですから約1年間本当にお疲れさまでした。
自分の努力とやる気で過払い金を取り返す事が出来たという経験は、てるてるさんにとってもかけがえの無い物になるのではと思います。
借金返済の事を考えて生活しないで良いという生活は本当に素晴らしいものですよね、自分へのご褒美、何にしますかね?考えいる時間も楽しいものですよねw
これから大きなプロジェクトもあるという事ですので、体には気を付けてジャックスへの過払い金請求と共に過払い金請求で培った強い気持ちで頑張っ下さいね。
嬉しい報告を聞かせて頂きまして、本当にありがとうございました。
今後も時間の許す時には後に続く方達にアドバイスなどして頂けましたら、嬉しく思います。
本当におめでとうございました。




8割和解という事ですが、
2008/05/29 11:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]