忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
過払い金を頑張って取り返した人達(´▽`)

私がこの過払いブログを書き始めてから結構な時間が過ぎてきました、最初は本当に「過払い」という言葉と「過払い請求」という行為を少しでもいいから世間に広めたい…そんな思いで始めました。

その理由としては、自分自身が過払い金返還請求によって救われたから、そして多重債務者だった自分の人生を過払い請求によって変える事が出来たから…本当にそんな小さな理由からでした(´・ω・`)

そんな理由で書き始めた、俺のこの過払いブログにも少しずつですが、「過払い金を取り返したよ!」等という嬉しい報告が舞い込んでくるようになって来ました。

何度もここにコメントをくれている常連さん(あえて常連さんと呼ばせて頂きます)やまったく質問などのコメントはありませんでしたが、「ルパンさんのブログが過払い金請求の助けになりました」などとわざわざ過払い金を取り返す事の出来たお礼と言うか報告のコメントだけをくださる方もいらっしゃいます(これはこれでかなり心に響いています(;▽;))
俺にとっては質問・報告、どちらのコメントも非常に嬉しく、この過払いブログを続けていくための原動力になっています(`・ω・´)

今までの人生において俺は人に感謝される事など多くはありませんでした、でもこのブログで知り合いになった顔も知らない仲間(これもあえて仲間と言わせて頂きます)の人達も、みんな素晴らしく優しい心を持った人達だなぁ、と俺は感じています(´・ω・`)

そんな優しくて温かくて、ちゃんと人に感謝する事が出来る人達が借金返済という地獄のような苦しみから抜け出して、過払い金請求を行ない、その結果、過払い金を取り返す事が出来た!という報告を聞ける事が、今までろくな人生を歩んで来なかった俺にとっては、大きな心の支えになっています。

今回こんな事を書いているのは、私が過払い金請求を始めた頃に比べると、色々と状況は変化し過払い金請求は複雑化してきています、今の俺に出来る事というのは過払い請求への入り口を示す事だけ、それしか出来ません…(´д`;)

でも、それでも少しは過払い請求と言う行為を広める事が出来ているのかな(´д`;)?
この過払いブログにコメントを下さる方達の優しい言葉に励まされてはいますが、少しセンチになってしまいました。

これは秋のせいという事にしておきたいと思います…
この過払いブログを訪れてくれている、優しい心を持った皆さん…過払い金返還請求、頑張って下さいね。
そして俺はこれからも皆さんからの過払い金を取り返したという嬉しい報告が聞ける事を楽しみにして頑張っていきたいと思います、皆さん優しさをありがとう…

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 秋のせいですか?
こんにちは、ルパンさん(´∇`)

センチになるのは女性だけかと思ってましたw

本日見つけたニュースをお知らせしますので、元気出してくださいw

『過払い利息の返還請求、「延滞扱い」除外要請・金融庁』日経ネットで見れると思います。
最近なにかとブーイングの多い金融庁ですが、やっとまともな事をしましたねwただ、要請をし始めたばっかりみたいですし、この要請にどれだけの効力があるのかは疑問ですが・・・w

これで疑問なのは、9月から残あり過払い請求の場合でも「債務整理」ではなく、「契約見直し」になったと聞いていますが、無事過払い金の精算が行われた後は「契約見直し」+「完済」という情報が記載されるらしいですね。この延滞とは、和解交渉とか裁判が長引いて3ヶ月以上経過した場合に、「契約見直し」+「延滞」って情報にされると言う事なのでしょうかね?個人的にはそうかと思いますが。

まぁ終われば「完済」に書き換えてくれるのでしょうが・・・一時的にせよ、「延滞」と付けられるのは納得いかないですよね(-_-;)長引かせた原因はオメーだろが!ゴルァ!ヽ(`Д´)ノと私なら慰謝料請求しますがw

あと、余談ですが昨日裁判所に行って別法廷分も合わせて不当利得金請求事件の割合見てみましたが・・・
9月の時点より確実に増えてます!(たまたまかなぁ~w)イヤ、絶対増えてますw
ただ、昨日の過払い訴訟件数十数件あったのですが、本人訴訟は私と@1名しかおりませんでしたが(^_^;)
それでも全体の多重債務者から見たら、まだまだ氷山の一角でしか無いでしょうが・・・
Nana 2007/10/17(Wed)12:20:10 編集
» Re:秋のせいですか?
Nanaさん、こんばんは。
いやぁ、センチな気分になるのは性別関係なしですよw
金融庁の行なった久々にまともな政策については、明日以降にでも調べて興味深いものでしたら、記事にして皆さんに紹介させて貰いたいと思います。
それと、不当利得返還請求については確実に増えて来ていると思いますよ。
それでもやはり弁護士などの専門家への依頼というのが多いとは思いますが、これは債務整理や自己破産などの相談をしに専門家のところに行って、そこで初めて過払い金という存在を知るというような人達も多いんだと考えていますが、特に年配の方などではこのようなケース多いと思うんですが、どうなんでしょうね?
過払い金返還請求というものが、今後どのようになっていくかは私には予想は難しいですが、出来るだけ多くの人に「過払い」という言葉を広めて、少しでも多くの人の喜びの言葉を聞く事が出来たらいいなぁ、と思っています。
Nanaさんも、判決に向けて頑張って下さいね、そしてNanaさんの喜びの声をぜひ聞かせてくださいね。
2007/10/17 19:10
» 秋 ですね
こんばんは(^^) 正にこの「名も無き力」とでも言いましょうか、仰るように一人では心細いけどみんなが知恵を出し合って1つの事に前向いて進んで行く。人間もマダマダ捨てた物では無いなって改めて今日の記事を拝見して思いました。
ルパンさんは「入り口を指し示す事しか出来ない」なんて仰りますけど^_^; 誰かが奮い立たなきゃいけないんだからその入り口を指し示して下さる貴方はとても素晴らしと思います。
近日中には「嬉しい報告」出来ます事を期待しつつ毎日更新記事を拝見させて頂きます。


あなたは「30代の星」だぁ(笑)(*^_^*)
赤い彗星 2007/10/17(Wed)19:47:56 編集
» Re:秋 ですね
赤い彗星さん、こんばんは。
ありがとうございます、そんな事言われてしまうと…恥かしいですし、照れますw
確かに顔も名前も知らない多くの人々、きっと今後の人生でもおそらく交わる事のないであろう方達の優しさや温かさに触れ、非常に多くの事を学ばせて頂いていると共に、感動を覚える部分もあります(ちょっと恥ずかしいですねw)
過払い請求というものによって結びついてはいますが、他人を思いやる気持ちを数多くの人達が持っている事、これも私の原動力の1つになっています。
赤い彗星さんの「嬉しい報告」早く聞く事が出来ると良いと思っています、またその赤い彗星さんの「嬉しい報告が」今後、過払い請求を行なおうとしている人達や現在過払い請求を行なっている人達の原動力になる事だと思います。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
頑張って下さい、応援しています。
2007/10/17 21:51
» 無題
私もルパンさんにほんとに感謝してる1人ですが、ほんとこのサイトで動き出すことが出来ましたし、私の周りの同じような状況の友人にもきっかけを与えることが出来たと思います。

ほんと私の方が感謝しております<(_ _)>


1つ質問なんですが、残有り過払い請求の場合に事故歴がつかないような流れになっているという認識は正しいのでしょうか?
例えば業者別になってきているのでしょうか?

もし何か情報がありましたら教えて頂けると助かります。
mm 2007/10/19(Fri)13:02:50 編集
» Re:無題
mmさん、こんばんは。
私が皆さんに伝える事が出来たのは、過払い金請求を行なうという事に対するきっかけに過ぎません、そこから先は皆さんの中のやる気・怒り・希望などの思いであると私は思っています。
感謝の言葉を掛けて頂ける事は非常に嬉しく思っていますが、そんな皆さんの優しい気持ちに私自身も感銘を受けています。
さて、信用情報の事故記載についてですが、私もあまり詳しくないので間違っていたら申し訳ないのですが、基本的には残債務有りでも過払いが発生している状態でしたら、全情連では債務整理という記載が無くなり契約の見直し・完済という記載に、確か9月位から変更になったはずだと思っています。
そして先日の記事にも書いたように債務整理や過払い金請求などでの延滞記載がなくなると事実上はネガ記載ではなくなる事になるとは思うのですが、こればかりは信用情報機関を利用して融資等の参考にするのは金融会社なので、それをどのように理解して運用するかは利用者には分かりませんね。
でも流れとしては良い方には向かっているとは思います。
私自身あまり詳しくないので今度ゆっくり調べて記事にして紹介したいと思います。
あまりお力になれず、すいません。
今後とも頑張って借金で困っている人の力になってあげて下さいね。
2007/10/19 19:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]