忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
手数料還付の決定書と手数料還付申請書が届いたよ (・∀・)ノ

2月の下旬に申請していた手数料還付の申立ての決定がやっとおりました、掛かった期間は約2週間ちょっと、早いほうなのかな(´-`)?

そこで手数料の還付の申請をする事にします、今回の申請は過払い金と比べたら、そんなに大きな金額ではないのですが、これも大事なお金なのできちんと申請して還付して貰います(・∀・)

手数料還付の申請(簡単に言うと第一回の期日前に訴えの取り下げをして仕様しなかった印紙代の半分を返して貰うと言う事です)の手続きは簡単です、届いた手数料還付申請書に事件番号を記入し署名と捺印して申請する金額を書き、自分の希望する振込先の銀行名、口座番号などを指定して記入します。(注・郵便局は指定出来ません)
その記入した手数料還付申請書と手数料還付の決定書の正本(コピーはダメです、必ず正本を送ります)の2つを一緒に裁判所の出納課に配達記録でも付けて送れば良いだけです(普通郵便でも良いらしいのですが、俺は何かトラブルがあると嫌なので配達記録を付けました、この辺は考え方によって自己責任で普通郵便でも配達記録でも配達証明でも好きなものを選んで下さい(・∀・)ノ)
あとは指定した口座に裁判所から還付金が振込まれるのを待っていれば良いだけです(*´∀`*)
俺が裁判所の出納課に確認したところによると、今は年度末なので振込迄に一ヶ月程時間が掛かるとの事でした(;´Д`)
これも各裁判所によって違いはあるでしょうが、通常時では2週間程で振込まれる事が多いようです(・∀・)

ちなみに使わなかった郵券も書類と一緒に一緒に送って貰えたのですが、裁判所からの書類の送付が特別送達なので千円ちょい掛かっていました(・A・)

過払い金も返って来たし、手数料の還付の申請もしたのでこの案件はこれで終了です(*´∀`*)
みなさんも頑張って過払い金を取り返して下さいね(・∀・)ノ

<<前へ  次へ>>


CFJ株式会社(ディック)の詳細
CFJ株式会社(シティグループ)
代表者 代表取締役社長兼CEO ダレン・バックリー
住所 〒140-8639 東京都品川区東品川2‐3-14シティグループセンター
TEL 03-5715-6800(代表)
登録番号:
関東財務局長(3)01265号

加盟団体
全国各都道府県貸金業協会

加盟信用情報機関
全国信用情報センター連合会
株式会社シーシービー

主要取引銀行 シティバンク、エヌ・エイ

関連ブランド
ディック

ユニマット・レディス
アイク
マルフク
PR

人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
昨年はありがとうございました。今年もがんばります。宜しくお願いします。

答弁書届きました。
請求の趣旨に対する答弁
原告の請求を棄却する。
訴訟費用は原告の負担とする。

請求の原因に対する答弁
  全て否認する。
以上

答弁書にはこの文章しかありませんでした。
このあとどうしたらよろしいですか?
行き詰まりです 2008/01/05(Sat)11:52:21 編集
» Re:無題
行き詰まりですさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
さて、その答弁書についてですが、何も困る必要はありませんよ。
よく読んで見て下さい、被告側はその答弁書においては何1つ行き詰まりですさんの提訴した際の主張について具体的な根拠を持った主張はしてきていませんよね、簡単に言いますと子供が駄々をこねている以下の答弁書ですそれはw
たぶん、その答弁書は第一回口頭弁論用の答弁書であると思いますが、行き詰まりですさんは相手側から具体的な主張や判事から行き詰まりですさんのしている主張に対しての説明などを求められない限りは、こちらからはそれ以上の主張をする必要は無いです、次回弁論までに、「被告側の答弁書は何ら具体的に否認の根拠を示していないものであるから、被告側からこれ以上具体的な主張が無いのであるなら、当該裁判所においては本案件の早期結審を求める」というような内容の準備書面か上申書でも出しておけばいいと思いますよ(ただ上記の文章は今私がキーを叩きながら考えて書いた物なので参考程度にしてくださいねw)
だから、焦らずに落ち着いて頑張って下さい、現状は何も問題は有りません。

2008/01/05 18:57
» Yoshiさんへ
コメントどうもありがとうございました!!

初歩の初歩の質問でお恥ずかしい限りです。
早速引き直し計算をしまして、75万ほど過払い金がありました。

時間が限られているので、過払い金返還請求通知書は送らずにそのまま訴訟に踏み切ろうかと思っています。
判例など勉強して、訴訟にのぞみます!

どうもありがとうございました☆
momo 2009/05/28(Thu)04:04:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]