忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
今年も残すところ、後1ヶ月になりますね(・ω・)

このブログを読んでくれている多くの方達が現在も必死に金融業者と過払い金返還をめぐって争っていたり、中にはすでにいくつかの過払い金返還請求を終え、業者との和解や裁判所による判決などによって過払い金の返還されるのを楽しみに待っている、という方も多いと思います(・∀・)

今日で11月も終わり、そして残るのは12月だけになりましたね。
裁判所の仕事納めの関係もあるので実質的には今年の過払い請求に費やせる時間は残り1ヶ月を切っていますね、それでも現在和解交渉中の方や来月中に出廷予定の方、頑張って下さいヽ(・ω・´ )ノ

今年中に全ての過払い請求が終わった人、終了が来年に持ち越しになってしまいそうな人、色々な状況の方がいると思いますが、俺は今年このように大きくなった過払い請求の波は今年で終わるとはまったく思っていませんし来年もこの流れは続いていくと考えていますので、今年中に解決出来ない事で妥協せずに、最後まで自分の納得出来る形で過払い金請求を終える事が出来るようにして下さいね(`・ω・´)

週末は戦士の休息そして準備の期間です、ゆっくりと休んで、風邪などひかぬように気を付けて下さいね(´▽`)

そしてまた来週から気を引き締めて、今年の過払い請求活動に悔いを残さないように頑張っていきましょう(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ルパンさん、お久しぶりです!!☆
私は、クレディアのニュースに気を付けつつ、平和な日々を過ごしていますが、11月26日の期限までにクレディアに届け出られた過払い金の届け出が、約5000件っていうのにびっくりして、カキコしに来ました(笑)。
なんでこんなに少ないのでしょうか。
なんで??なんで??どーして??どーしちゃったの、みんな・・という感じです。
テレビや新聞やネットでかなり大きく扱われていたわけですから、全く知らないという人は少数だと思うのですが(実際、クレディアのニュースを見て過払いのことを知って手続きを取った人もいるって聞きますし)。
何か届け出られない理由があるんでしょうかね。

*ps*
寒くなってきましたので、風邪など引かぬよう、ご自愛くださいね!!☆
ジャスミン URL 2007/11/30(Fri)14:18:28 編集
» Re:無題
ジャスミンさん、こんばんは。
お久しぶりですね、ジャスミンさんは、今ではもうクレディアに対する知識はかなりの物になっているんじゃないですかね。
クレディアに対する過払い金債権の届出が26日に締め切られましたね、今後の展開が予想し辛いというのと破綻した消費者金融から一体どれだけの割合の過払い金を回収出来るのか?という不安なども債権届出者の数にも現れてしまったんですかね。
でも代表の宇都宮弁護士は
(1)期間終了後も届け出た人に対しては債権者と認める
(2)同社自ら算定して分かった過払い債権者を「自認債権」として取り扱    い、届け出た人と同率で返金する
という目標を掲げていらっしゃいましたので、これはぜひ実現して欲しいなぁと感じました。
それでもクレディアの破綻がきっかけになって過払い金請求を知ったという人がいると言う事、それだけは私としてはクレディアの破綻がもたらした唯一の功績であったと思うことにしています。
ジャスミンさん、も大変だと思いますが今後もクレディアに対する過払い金請求の動向を多くの人に伝えていってあげて下さいね。
寒さも激しくなってきましたので風邪など引かぬように気を付けて、頑張って下さいね。
2007/11/30 18:59
» 無題
ルパンさん、おはようございます。
今日から12月ですね。ジャスミンさんのカキコ見て、クレディアの5000件はかなり少ないと思い驚きました。私の知り合いに過去にサラ金から借りてた人がいてもう数年前に完済して債務はないのですがなぜ過払い請求しないのと聞いたら立場上できないと言ってました。職業聞いたら、ビックリ、家庭裁判所で働いてるそうです。流石にピンときましたがやっぱり世の中には過払い請求したくても立場上できない人がたくさんいるのかなぁ~と思いました。
非常に残念です。ある日、皿のほうから自主返還されるように祈りたいです。
借金10年(終) 2007/12/01(Sat)08:35:04 編集
» Re:無題
借金10年(終)さん、こんばんは。
そうですね、少ないですねクレディアの過払い金債権届出者の人数、でもこれ個人や個別の弁護士などへの依頼案件は別ですよね?
借金10年(終)さんの言われているように、過払い金請求を行ないたくても事情や状況で出来ない…
という方も多いと思います、でも職業上の事情でというのは厳しいですね、どうしようも無い場合が多いですからね。
やはり過払い金=不当利得金で99%間違い無いんですから、基本的には金融業者の自主返還が普通に行われるようになると良いんですけどね。
みんなでそんな日が来るまで、頑張りましょうね。
2007/12/01 19:04
» 頑張ろうと思ってます◎
はじめまして、一主婦と申します。
長年、クレジットカードで自転車操業をしてきました。
もう、チェーンが切れちゃうんじゃないかなって・・・限界かなって・・・
そう思ってたときに、過払い請求のことを知りました。
遅っ!て思われるかもしれませんが、ホントに地獄に仏とは、このことです。
いろいろな情報を調べて、まず利用履歴を開示してもらうことから始めました。
1社は話題のニコスです。
利用履歴を開示してもらったら、案の定平成7年のものから・・・
引き直し計算書と請求書を送ったら、担当から連絡があり、もしかしたら過去の履歴が出るかもしれないので再調査かけますか?と言ってきました。
年越しになりそうですが、納得いくまで頑張るつもりです。
ためになる情報、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
一主婦 2007/12/08(Sat)22:02:32 編集
» Re:頑張ろうと思ってます◎
一主婦さん、始めまして、こんばんは。
借金返済の自転車操業、気が付いた時にはもうギアが上がりすぎていて漕げないような状態になってしまったしますよね…
チェーンが切れそうでしたか、さぞかし苦労された事と思います。
多重債務に陥ると借金の返済のことで頭が一杯になってしまい冷静な判断を下すのが難しいような生活になってしまいますよね、必死になって金を稼いでもそのほとんどが金利で消えてしまう…
そんな状態になってしまったら人間まともな生活なんて送れないですからね…
今回過払い請求を知った一主婦さんは、これでこれからの人生を変える事が出来ると思います、確かに努力と行動は必要ですが過払い請求に費やす努力と行動なんて今までの苦労に比べたら微々たるものです。
遅い事なんてありませんよ、今ででもまだ過払いを知らずに払わなくても良い金を払い続けている人もいるんですから、私はそのような人達の一人でも多くに過払い請求と言う行為を伝えられたらいいなぁ、と思っています。
一主婦さん、これから色々と大変かも知れませんが、新しい穏やかで希望の持てる人生のためにも頑張って下さいね。
何か困った事がありましたら、いつでもコメントして下さい。
ここには頼りない管理人と多くの頼りになる仲間が大勢いますので必ず何かのお力になれると思います。
最後に、過払いに気付いて本当に良かったですね、心から言います…頑張って下さいね。
2007/12/09 00:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]