忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

弁論準備期日が明日あります(`・ω・´)

いよいよ明日は某大手小売業者相手の過払い金返還請求訴訟の弁論準備期日の確か3回目?だったと思うんですが、に出陣します。

ここにきて少々展開が変わってきました。今日はまだ詳しくは書けないのですが、相手の出方が大きく変わってきたという事です。

この事によって俺は明日、大きな決断をしなければなりません。
和解するか?訴訟の続行か?
この決断をする事によって、この訴訟は明日で終わりになって後は過払い金の振込みを待つのか、かなり長期化していく事になるのかが決まると思います( -д-)?

簡単に説明しますと、正直に言ってこれ以上訴訟を長期化させてまで、この過払い金返還請求訴訟の判決を取りに行くメリットがほとんど無いに等しい状態になってきています。

俺は正直、悩んでいます・・・(´・ω・`)

まぁ、明日になって実際に相手と交渉してみるまでは分からないと言うのも確かなんですが。
過払い金返還訴訟も何度か行なっていると、判事や司法委員などの口ぶりから何となくですがその結果が見えてくるようになります。
簡裁案件の場合は司法委員が両者の間に入るので特にその傾向があると思います。
もちろん和解させようとしての説得もかなり激しかったりもしますが・・・

この過払い日記の続きは、おそらく明日の午後になります、その時点で和解が成立していたらこの件を実名で詳しく書ける事と思います。
それでは、また明日(。・ω・)ノ゙

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは借金野郎です。
このブログを読ませてもらっていつも思うのは
管理人の逆襲のルパンさんの情報もさることながら、コメントを残していくみなさんの情報もとても新鮮で内容も濃いという事に驚かされるという事です。
みなさんが最前線で過払い請求をされている「生」の情報は後に続く人たちの貴重な資産になりますね。
本文だけでなくコメントも読むことを皆さんにもオススメします!
借金野郎 URL 2007/06/07(Thu)14:52:41 編集
» Re:無題
借金野郎さん、こんばんは。
そうですね、この過払いブログ、私の記事よりもコメントを残してくださっている常連さんのコメントの方がためになる事が多いです、特に最近は・・・(笑)
皆さん、現在過払い請求の最前線で戦っている方が多いので、私自身もものすごくためになっています。
借金野郎さんを含めて、コメントや書込みをくださっている方たちに感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
2007/06/07 22:03
» 頑張って下さい!
ルパン様、皆様、おはようございます。そしてお疲れ様です。
ルパン様、本日は裁判所へとの事、頑張ってきて下さい!(私が記すまでもなく、連日頑張っておられる筈ですよね…すみません)

今日は休みが取れたので、昨夜から今朝方まで、次回アイフル第2回目用の準備書面内容を、弁護士と確認しておりました。私の見解・意見を踏まえ、書面内容の各文節をひとつひとつ、私の理解を確認しながらの事でしたから、IP電話じゃなかったら、恐ろしい通話料だったかと…。また、嫌がらずによく付き合ってくれた事にも感謝しきりです。
アイフルの答弁書は30頁にもわたり、2・13の最高裁判例を歪曲(?)に引用した、「一連計算の否定(第1完済から第2借入まではたったの3日間、第2完済から第3借入までは593日間)」と「消滅時効の援用(第1取引と第2取引)を主張」ですから、こちらは「2・13以降の3・28大阪地裁判例」を甲号証として添付し、本日提出する予定です。書面は、「これ以上、無駄な抵抗は出来ないだろう」と思う内容に出来ているので、いずれイイ報告が出来ればと思っております。
それから、
一昨日は友人の事を記しましたが、昨日彼から連絡があり、「婚約者に話をしたら、『貴方が苦しんだ証(お金)が、これからの2人の幸せに反映出来るなら、(過払い請求に)踏み切らない方がおかしい』と言われたそうで、今夜彼と彼女に会って話す事になりました。今はお互いに忙しく、久しくお酒を酌み交わす事もなかったのですが、いずれまた「今度はイイお酒が飲めるだろう」と、今から嬉しくなっています。
現在闘っておられる皆さんや、そしてこれからの人、そして私自身にも「頑張れ!」と、今日も祈念します。

朝からまた、取り留めなく長々書き込んでしまいました。本当にいつもすみません。ルパン様、また書き込みさせて下さい。m(_ _)m
第20使徒 2007/06/08(Fri)08:27:09 編集
» Re:頑張って下さい!
第20使徒さん、おはようございます。
私は過払いブログの更新と支度をして裁判所に行って来ます。
第20使徒さんの依頼された弁護士さんは、頼もしそうな人で何よりですね。
アイフルはアホなのでしょう、それこそ解約が無い取引ならば昨日の最高裁判決を引用出来ると思いますよ。
過払い金が発生している以上は、一般的なカード契約の場合は次回の貸付金に当然充当だそうですから、個別の基本契約ある取引でないなら、バッチリだと思いますが、まぁ、私の見解よりも、弁護士という法曹の専門家が付いていますから、問題なしでしょう(笑)
弁護士さんと力を合わせて頑張って過払い金をアイフルから取り返して下さいね、応援していますよ。
また、コメントして下さい、お待ちしています。
2007/06/08 09:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]