忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
プロミスと三洋信販が統合合意…貸付残高2兆円、最大手に

消費者金融3位のプロミス(東京都千代田区)と5位の三洋信販(福岡市)が経営統合に基本合意した。26日にも発表する。
プロミスが近く、三洋信販の全株式の取得を目指した株式公開買い付け(TOB)を実施し、完全子会社化する方向だ。子会社化した後、将来の合併も検討する。統合により、両社の営業貸付金残高は約2兆円規模となり、首位のアイフルを抜いて業界トップの消費者金融グループが誕生する。
三洋信販の株式時価総額は約1200億円。当面、三洋信販の松本睦彦社長は続投するが、創業者の椎木正和会長は退任する見通しだ。椎木会長ら創業家一族は、関係会社の保有分を含め三洋信販株の約45%を持っているが、全株を手放し、経営から完全に退く方向で調整している。(読売新聞引用)

今日は読売新聞の記事からです、過払い金請求が消費者金融業界に与えている影響は、かなり大きいものになって来ていますね、プロミスと三洋信販が統合、と言ってもプロミスが三洋信販を子会社にするという事のようですね、その後には合併も検討するとしていますが、要は三井住友グループの下に日本一の消費者金融が誕生するという理解で良いんですかね?俺はそういうふうに理解するつもりですが(・∀・)

貸付残高2兆円…年利18%で貸付として利息収入は単純計算で3600億円ですか、これまたスゴイ金額ですね(・ω・ノ)ノ

あくまで単純計算ですが、スゴイ金額ですね。
これだけの巨額の稼ぎがあるんですから、プロミスさんも三洋さんも、とっとと過払い金を素直に素早く返還するようにしてくださいな( -д-)
アイフルさんも頑張って今後の為にも良い企業イメージを作っておかないと大ピンチですよ、その為にも早く素直に過払い金を返して下さいね(。・ω・)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 過払い請求・用意するもの
こんにちはルパンさん。ヤマトです。

過払い請求も自分の案件は事実上終了し、先日来手伝っている女性の「訴状」や「引き直し計算書」を作成し送付したところです。

状況や経過報告のため何度か電話で話していますけど結構世間話などに流れて「電話代」がかさんでしまいます。まぁIP電話なので少しは気がラクですが・・

昨日とうとう「A4PPC用紙」「インク(黒)」がなくなり買いに行くハメになってしまいました。

6色セパレートタイプのプリンタで、今までの使用目的のほとんどが写真印画用途のため各色ほぼ均等に交換していたのですが、ここへきて事前に用意した分すら使い切り、買い足すハメになってしまいました。(当初購入分は6色パックにしたので、5色も余ってしまい、過払い請求によって生じた予納郵券と並ぶ不良在庫)

「訴状」や「引き直し計算書」を作成し、今一度間違いなどを精査し、場合によっては再度作成などを繰り返してきたのでPPC用紙の方も500枚があっと言う間に底を尽いてしまいました。
まぁ一社で引き直しの履歴40枚を超える案件も有りましたので仕方の無いことですが(笑)

過払い請求に当たって実務的に必要になるモノ以外に購入したのは用紙・インクとテンキー(USB)です。

最初に到着した「アコム」を計算中に、テンキーの無いノートパソコンでの入力に嫌気が差し、手元にあったデスクトップ用キーボード(USB)を接続したのですが場所的に使いにくい。

そこで思い切ってテンキーを購入しました。
色々な種類が有りましたが「キーの大きなもの」「00」「000」キーが有る事を基準に選択しました。
「.」「/」も当然あり、日付入力、金額入力に格段の威力を発揮してくれました。

近くの中古ショップで500円(税込)でしたが、節減できた時間等を考慮すると非常に良い買い物で、生きたお金の使い道であったと感じています。
ヤマト 2007/07/26(Thu)07:41:52 編集
» Re:過払い請求・用意するもの
ヤマトさん、おはようございます。
確かに(笑)
私も過払い請求を行なっている間に、2回もプリンターの黒インクだけを購入しました、無くなるのが非常に早かったです。
自分のケアレスミスのまま40枚位の印刷をしてしまい、修正後の再印刷中の夜中にインクが無くなった時などもあった気がします、特に準備書面に添付する裁判例などの印刷が黒インクの大敵でした。
テンキー問題も有りますね、私は普段はこの過払いブログなどのプライベートに関してはノートを使っているのですが、これで引き直し計算を行なうのは気が重い作業になってしまいますね(笑)
ヤマトさんの買った500円(税込み)のテンキーのコストパフォーマンスは非常に高い物だと心から思います(笑)
というか10年以上の取引履歴をテンキー無しでの入力は余程忍耐強くないと心が折れると思いますね。
2007/07/26 08:00
» 知らないって怖い
返還請求することでパソコンに慣れた私は毎日検索するようになってしまいました(ほとんど依存症?)

色々なブログやらみて廻るうちに何の予備知識もなしに弁護士依頼すると戻ってくるお金以上に人間不信になるくらい不信感募らせている人も多いなとおもいます。それでも過払い等で債務の圧縮が出来るのでまったく何も知らないで返済続けている人よりはマシですが・・・

やはり料金についてのトラブルは多いみたいですね!次から次へと報酬以外の費用が請求されたり、例えば裁判報酬が別途10万円とか。自分でやった私や皆さんには、信じられないお金を取る書士や弁護士いるみたいですね。成功報酬のほか裁判する費用(実費以外)取るなんて最初から引きなおしと請求書と電話だけで和解引き出して成功報酬の二割とかとるつもりかよってつっこみたくなります。

すべて弁護士や書士のバッジがあるから裁判せず和解できるのでしょうけどそれで減額和解なんてされようものなら・・・

予備知識もなく丸投げだとしっかりした弁護士さんに当たらないと返還受けてもいやな思いはしますよね。何も知らないから依頼するわけで知れば自分でできるし。

ちょっと気になる書き込み見たので書いてみましたが私も最近までオートサム知らずにパソコンで請求書作ってました(計算は電卓)ので知らないって怖いことだなと実感しています

nanaiti URL 2007/07/26(Thu)14:05:39 編集
» Re:知らないって怖い
nanaitiさん、こんばんは。
パソコンて便利ですよね(笑)
まぁ、自分で計算書の計算式を作らない限りはオートサムは知らなくても、名古屋式(Q&A)のソフト1枚で計算書の作成は事足りてしまいますが、色々な新しい事に触れて知識を得ると言う事は大切ですね。
それと弁護士などの法曹界の人の問題、これは大きいものであると思います。
未だに過払い請求を知らなかったり、債務整理の一種だと思っているような人もいるらしいですからね、まぁ専門外だと言われてしまえばそれまでですが…
だから、過払い請求に関しては素人の方が詳しい場合もあると思います、もちろん専門的に扱っている弁護士や司法書士などには法的知識では敵いませんけど、やはり我々のような素人が困って依頼をする以上は専門家として誇れるような仕事をしてくれる方に依頼をしたいですよね。
今は過払いバブルとも言われている法曹界ですから、依頼する事務所を選ぶのも大変な事ですね。
私も最初は弁護士への依頼を検討していましたが、色々と調べているうちに、自分でも過払い請求をする事は可能だと判断して現在に至っています。
過払い請求に必要なのは、まずはやる気、そしてそれに伴った知識と言う事になりますね、弁護士などに依頼するにしても知識が無いままだと相手の言う事すら理解出来ないという状態に陥ってしまいますからね、気を付けなければいけませんね。
2007/07/27 02:02
» 丸井
ルパンさんこんばんは。
本日丸井から開示資料が揃いましたと連絡がり取りに行きました。
10年分の計算は手間取りますね(笑)
計算したところ30万ほど過払いが生じていましたので早速手続きに入りたいと思います。
この過払いが多いのか少ないのか判断しかねるのですが、なんとか取り返したいと思います!
mm 2007/07/27(Fri)01:36:39 編集
» Re:丸井
mmさん、こんばんは。
丸井ですか、10年分で過払い金が30万、私と同じ位ですね。
私の場合は15年位で、何度か完済している時期があったので多少金額は高いですが、丸井の場合は限度額が低い場合が多いと思いますので、過払い金の額もそれ程大きくはならないんだと思います。
最近の丸井は過払い金の元金に関しては素直に提訴前でも返還に応じるらしいですが、先の最高裁判決後の対応はどうなっているんでしょうかね?
過払い金に利息を付けて返還を求める場合は未だに訴訟でしか対応しないんですかね?
不開示部分の争いが無ければ、判決まで行く気ならもう丸井に勝ち目は無いと思うんですがね…
mmさんがどのような請求方法を取られるのか分かりませんが、新鮮な丸井情報お待ちしています。
頑張って過払い金を取り返して下さいね。
2007/07/27 02:11
» 弁護士報酬
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

弁護士報酬が高いか安いかを言う前に、キチンとした説明責任が果たされているのか?ということが気に掛かります。

多重債務の頃キチンとした支払い(利息)の精査を行わずに「借りられるところから借りていた」反省もありますが、複数の弁護士事務所などで相談してみて信頼できるところを探すしかないでしょうね。

電話相談(ほとんどは事務員が対応)などでも、ある程度の概要などは詳しく説明していただけると思います。

一般的に2割(税込21%)などと言われる「成功報酬」以外にも「着手金」「提訴費用」「出廷日当」などの項目があり、事前に説明があると思います。

調べた中には司法書士ですが「完全成功報酬」とし、着手金や提訴費用などを請求しないところがありました(返還金の24~28%)

まず、自分の最終的に依頼した事務所ではヤミ金被害などの急を要する案件以外は当日受任しない方針だとか。
過払いバブルなんて言われているけれど深刻な多重債務の方が圧倒的に多く、中には「ウソ」を言う輩も少なからずいて業務に支障をきたす事もあると聞きました。

自分の場合は全てを完済していたことや、取引明細のほとんどを保管していると言うことなどもあって「明らかな過払い」をその場でほぼ証明できたこともあり、面談当日に受任を頂けました。

前もって説明された費用は
着手金1社につき21000円(最低52500円)
提訴費用1社につき63000円(印紙・切手代含む)
出廷日当1日につき21000円(複数社同日の場合上限31500円・遠隔地は別途)
上記に加え返還金の21%が成功報酬。

費用については過払い債権調査期間を最大6ヶ月とし、その間毎月1万円を支払うが、過払い債権を確認できた段階で支払いは免除するということでした。

面倒だし振込み手数料がもったいないので受任契約書に「当該月末日までに~」とあったのを拡大解釈?して全額支払ってしまいました。

方針として伝えられたのは「依頼者の意向に反した和解はしない」とのこと。
とにかくお金が必要だから元金の8割でもなんでもいいから返してもらってくれと言われれば和解するし、元金全額+利息であればトコトンやりますというのが約束です。

今後の連絡は、取引履歴による再計算終了時に債権額の同意のためというのが最初に行われると思いますと言うことでしたが、一番早いプロミスで約2週間、最後の武富士まで約2ヶ月を要しています。

請求書の発送(着手金に含む)が行われ、回答期日までに返答が無い場合は提訴、和解金額などの提示があれば連絡し、納得できなければ提訴となかなか時間が必要で、ようやく1社目の提訴が終わったところです。

順次取り組んでいると思いますが、他の案件も有るでしょうから遅くなってしまうのは仕方の無いことなのでしょう。

今後は答弁書などで和解金額の記載などがあれば随時連絡するとの事。

上記金額を過払い金30万円の案件に当てはめると、21000円+63000円+21000円+63000円=168000円(出廷1回の場合)

このことを念頭に置けば、140万円以上でさらに争点がある案件以外は自分で行うべきであるというのがベストだと思います。
ヤマト 2007/07/27(Fri)08:09:56 編集
» Re:弁護士報酬
ヤマトさん、おはようございます。
弁護士報酬、高いか?安いか?、これは買い物と同じなので本人の感覚によるところが大きいと思いますが、過払い金返還請求は場合によっては新車の高級外車を購入する以上の金銭を争う事も実際にあるものですから、きちんと理解と納得をした上での依頼で無ければ後悔が残る事もあるので注意が必要だと思います。
弁護士報酬に関しては、私個人的には正直に言うとドコも高いと思っています。
ただ人には色々と事情が存在しますので、弁護士に過払い請求の依頼をする事を私は否定しませんし、取り返す過払い金の内容に関しても必ず満5+利息+訴訟費用である必要性も無いと考えています。
弁護士などの縁門下に依頼する場合には、ヤマトさんの言われるように報酬の内容や基本方針などの細かい部分での打ち合わせを行なって納得した上での依頼が絶対だと思います。
契約内容や報酬の内容をよく確かめずに依頼をしてしまい、スゴイ金額の報酬を取られてしまった、とか、勝手に過払い金の7割で減額和解してしまった、などの被害と言えるような書き込みをネット上では目にしたりもします。
私が考えるのは、まず自分で出来る内容の過払い請求なのか考えてみて、条件的に厳しいと感じた場合に初めて専門家への依頼を考えて検討するのがベストだと思います。
弁護士と言っても色んな人がいますからね…まったく関係無いですがここ数日TVで話題になっている、私の常識では有り得ない弁護を広島高裁で行なっている人とかもいますからね、要注意です。
2007/07/27 10:06
» 過払い請求・最も活躍したもの
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

ある意味、今更ながら過払い請求に欠かせなかったものと言えば「ワード(訴状作成)」「エクセル(引直計算)」「ご貴殿のブログ(知識構築)」

一言で丸めてしまえば「パソコン」ですね。
ココを見ることが出来る人であれば間違いなく環境は整っていると思います。

最初の一歩を踏み出してからは案外スムーズだったなと言うのが印象です。
いろいろな面で応用できそうな知識も得たし、今後に生かしていければと思っています。

BBSの方にありましたが、敷金返還問題には自分も直面しました。
退去後1ヶ月以上連絡無し、再三の電話による催促(不動産屋あて)も「オーナーに連絡して」が繰り返され期日を引き伸ばされるばかり。
最後にオーナーと直接話すと「不動産屋に全て任している」でラチが明きません。
直接不動産屋に乗り込んでクリーニング代を控除した「15万円」で合意したものの、当日振り込まれたのが「11万円」で「畳替え」の代金が抜けていたとかなんとか。
その後数回に及ぶ交渉で差額は取り返しましたが、ある程度裁判の実務を学んだ今だったら初期の段階で少額訴訟を行ってもっとスムーズに返還されたと思います。

「裁判」が必要になるようなトラブルに今後巻き込まれたいと思う人はいないでしょうが、今後の生活に必要な知識を得られたことも収穫と思っています。
ヤマト 2007/07/27(Fri)08:30:45 編集
» Re:過払い請求・最も活躍したもの
ヤマトさん、いつも私のブログを良く言って頂いて、ありがとうございます。
私もいつも皆様のそのような暖かい言葉の1つ1つに非常に励まされています。
パソコン、確かに非常に便利ですね、過払い金請求には欠かす事の出来ない物の1つであると思います。
勿論、パソコンが無くても過払い金請求は普通に出来るとは思います、ただしそれなりの苦労は伴うとは思いますが…
私が過払い請求を行なうにおいてパソコンの存在を一番有意義に感じたのは、情報の検索という部分ですね、勿論エクセルやワード、そして引き直し計算を行なうフリーソフトなどの恩恵も受けましたが、情報検索においてパソコンを上回る物は無いですよね?
訴訟実務に法律の検索や判例検索など一昔前なら図書館などで何時間も掛けて調べなければならなかったような事が、自宅で好きな時簡に納得いくまで調べる事が出来るのですから、こんなに便利な事はありませんよね。
また、過払い請求において、私がパソコンを使用していて自分の支えになった事の1つとして仲間?同士?表現は良く分かりませんが、大手金融業者と闘っているのは自分だけじゃないと言う事を教えてくれた事ですね、それがこの過払いブログを書き始めたきっかけの1つであったりもします。
敷金にしろ過払い金にしろ、生活の中で不当に搾取される可能性を秘めた金銭は意外と多いと思います、自分や自分の家族の事は自分で守る!その為にも情報と言う物の重要性は非常に大きいですね。
過払い請求が私に与えてくれた物は、取り返した金銭自体だけで無く、このブログを含めて非常に多くの物を私の中に残してくれたとなぁ、と感じています。
過払い請求と言う行為が、私の今後の人生における分岐点になったのは間違いないと思っています。
2007/07/27 10:33
» ご報告
ルパンさん、ヤマトさん、ご無沙汰しています。
週明けに、武富士から満額にて和解の連絡がありました(^^)
入金は8月末になるそうですが、昨日担当書記官からも連絡があり、第二回口頭弁論の期日をずらしてもらい、入金後、訴外にする流れができました。

入金されたお金で、クォーク、プロミスを完済し、再度過払い請求をする予定ですので、道のりはまだまだ長いのですが・・(^^;)

暑い日が続きますがお二人とも体調など崩さないようにお気をつけ下さい。

さとこ URL 2007/07/27(Fri)13:01:25 編集
» Re:ご報告
さとこさん、こんばんは。
武富士和解成立、おめでとうございます。
入金日が楽しみですね、そしてすぐに次のクオークとプロミスに取り掛かりたいところですね。
毎日、暑い日が続いていますが、体に気をつけて頑張って下さいね。
借金生活からの脱出は、もう目の前に近づいて来ていますよ。
2007/07/27 20:04
» ルパンさん教えて下さい
はじめまして、自分は残債が350万円あるケイと申します。
過払い請求を出来るような立場ではないのですが先日こちらの掲示板をしり大変興味深く読ませていただきました。ルパンさんオススメのQ&Aは本屋で売ってなかったので買えませんでしたが過払い金回収マニュアルを本日購入しました。
現在申込み中なのですがろうきんローンが350万円借り入れできそうな感じなのですが、ご教授願いたいのは、もし労金から融資を受け他社4件(アコム・プロミス・DCキャッシュワン・アイフル)のうちアコムが10年、プロミスが6年借り入れと返済を繰り返しており過払い金が発生するのですが、労金から融資を受けた後に、この2社に過払い請求した場合ブラックリストに載りますよね?ブラックリストに載った場合に労金から一括返済を求められたりするのでしょうか?
労金に一本化した場合アコム、プロミスで100万くらいは過払い金発生すると思いますが、350万円を返済するには絶対に至らないので、教えていただきたいのです。
とりあえず、今現在の借金を少しでも減らし、金利の安い労金で頑張って返したいので、どうかご教授下さい。
ケイ 2007/07/27(Fri)19:57:38 編集
» Re:ルパンさん教えて下さい
ケイさん、こんばんは、はじめまして。
おまとめローンで完済してからの過払い請求ですよね?
アコム、プロミス、アイフルから過払い金の返還請求が出来ますよね。
DCはたぶん利息制限法以下のの貸付利率ですよね?
完済、そして解約後の過払い請求ならブラック(信用情報の事故記載)をされる理由がまったくありませんから、労金から一括返済を迫られる事は通常絶対にありえないと思います。
過払い請求を行なって事故情報を記載されるケースは残債務のある金融会社に過払い金の請求をした場合ですね、これも100%ブラックと言う訳ではありませんが。
労金から借りたお金で消費者金融系を全て完済し過払い請求を行なうのであれば、まったく何の心配も無いと思いますよ。
帰ってきた過払い金で労金を繰り上げ返済したいところですね。
安心して頑張って下さい、ただし念のため解約後に過払い請求をするようにして下さいね(解約後は契約が存在しないので個人情報はいじれません、もしいじるような事があったら慰謝料取れますよ)
これから色々と勉強して、頑張って過払い金を取り返して下さいね。
2007/07/27 20:16
» 本当にありがとうございます
ルパンさん早い返事いただき、ありがとうございます。
そうなんです、DCキャッシュワンは年率14%です。アイフルはまだ借り入れして3ヶ月なので過払い金額は期待できません。それとアコム(借入130万)は金利が大幅に下がったみたいだったので、とりあえず毎月の返済額を減らすことが重要なので先週に金利の契約変更をして21.5%から15%にしてきました。21.5%になったのは3年ほど前なので、完済さえ出来れば過払い金が一番期待出来るところです。来週火曜日にアコムから全利用期間の取り引き履歴をもらえるので、まだ使い方もあまりわかりませんが本に添付されてたCDロムを使って引き直し計算してみます。
私は皆様みたく完済しておらず現在も自転車操業な状況ですが、ルパンさんを始め、このブログの皆様の内容にとても勇気をもらいました。
また、労金から融資が受けられれば年率約7%となり同じ返済額でも元本の減り方違うので、過払い請求で返還されるお金で繰り上げ返済出来れば、残債も大分減り光が見えるようになります。
私はパソコンは会社の仕事で少し使うくらいなので、ケータイで借金や過払いというキーワードでググッてたらこのブログに辿り着きました。
過払い請求なんて自分で出来ないだろうし引き直し計算なんて意味わからないしムリムリって思ってましたが、このブログを読み絶対に取り戻せることが理解でき、借金の返済に頑張る為の力を頂きました。人間歩く先に少しでも光が見えるのと全然暗闇で見えないのでは前に進む為のモチベーションも全く違うなぁって実感してます。
長文になり申し訳ございません。最後にもう少し聞きたいのですが、解約とは完済するだけではダメですよね?
店舗に解約の手続きに行って今後利用出来ないようにする事ですよね?
また、解約後に過払い請求する場合ブラックにならないということは、DCキャッシュワンだけは過払いが一切発生しないので、万一の保険として解約しないで残しておいた場合利用する事も可能でしょうか?
まだまだ勉強不足でルパンさんには、お手数おかけして申し訳ございませが、ご教授いただければ幸いです。
ケイ 2007/07/28(Sat)02:58:38 編集
» Re:本当にありがとうございます
ケイさん、こんばんは。
どういたしまして。
そうですね、借金の返済に追われる生活って中々抜け出す事が出来ませんからね、自分の未来に少しでも光が見えてくると希望と言う物も生まれてきますからね。
質問の答えですが、解約と言うのは言葉の通り契約を解除すると言う事ですから、店頭で完済と同時に解約の申し出を行なえば、すぐに行う事が出来ます。
その2社だったら完済だけで解約をせずに過払い金の請求をしても事故情報の記載をする事は無いとは思いますが、契約が残っている場合に信用情報に記載を行なうのは違法ではないので、せっかく完済するのですから一緒に解約をしないという理由は無いですよね?過払い請求先からお金を借りる事はもう無いのですから。
DCキャッシュワンを保険として残す事は可能です、そのまま使用出来るかどうかは過払い請求に関係無く今後の総量規制の部分から判断されるので、労金の350万の借入から判断するであろうDCキャッシュワンの判断になると思います(労金からの融資でしたら多分DCは普通に使えると思いますが)
ただ私はあまりお奨めはしませんね、借入の出来るカードを残すと言う事は強い意志がないと同じ事を繰り返してしまう可能性がありますからね。
まぁ、これは個人の自由なので強い意志を持っていれば問題は無いと思います、確かに人間お金が急に必要になる事も有りますしね。
あと、過払い本に付いているソフトは使い方も簡単ですから、仕事でパソコン触っているなら余裕で理解出来ると思いますよ。
明るい未来に向かって頑張って下さいね、分からない事があったら私に分かる範囲でしたらお答えしますよ。
仲間もたくさんいますから、みんなで頑張っていきましょう。
2007/07/28 03:47
» ライフより入金あり!
ルパンさん、こんばんわ。タイトルの通り、1週間早い入金がライフよりありました!残るは提訴中のプロミス・アコム、提訴予定の武富士の3社です。提訴中の分は8月21日に第一回口頭弁論です。その前に、交渉telをしてみようかと思っています。この際、利息5%分を乗せた額を提示していいんですよね?裁判過ぎないと請求できないのかな…など少し考えてしまいました。
ルパンさん、一つ気になったことがありまして、アドバイス頂きたいのですが…ライフは電話にて解約をしましたが、店頭でした方が良かったのでしょうか?契約書が返された訳でもないので、本当に解約になっていたんだろうか…とふと気になりました。(何だか金融業は基本的に信用ならず)
hiro 2007/07/29(Sun)03:25:57 編集
» Re:ライフより入金あり!
hiroさん、こんばんは。
ライフよりの入金、おめでとうございます。
お疲れ様でした。
解約については大手信販会社ですから、電話で解約の意向を伝えてあれば大丈夫だと思いますが、心配でしたらライフの加盟している信用情報機関で個人情報を開示してみると良いと思います。
プロミス、アコムに利息5%を上乗せした金額を請求するのは出来ます、hiroさんの自由です、ただ相手も駆け引きはしてくると思いますので、hiroさん自身が早期和解したいのか、判決まで長引いても良いのか、最高に譲歩出来る金額などを考えて交渉に臨めば良いと思います。
プロミス、アコム辺りは余程の争点が無い場合は、こちらが判決までいっても良いと言う気持ちで交渉すればそれ程ゴネないと思いますがね…今はどうなんでしょうね?
残り3件、頑張って取り返して下さいね。
2007/07/29 06:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]