忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました

今日は、昨日の続きです(。・ω・)ノ゙

突然ですが皆さんは自分の友人や知人、もしくは親や兄弟などに過払い請求をしている事を伝えていますか?

俺は自分の周りの人間、親も含めてほとんどに伝えています。
最初はやはり過払いの事を親に話すのは少し抵抗がありましたが、俺の親の場合あまり消費者金融と信販会社の違いがあまりよく分かってないくらいの人なので、あまり大きな問題はありませんでした(・◇・)

ただ、個人で裁判をするという事に対しては、かなり驚いていて、「そんな事して大丈夫なの?」と聞かれた事が印象に残っています(´д`;)

過払い請求をするという事は、現在、もしくは過去に消費者金融や金融会社から借金をしていたと言う事になります。
当たり前の話になってしまいますが、これは過払い金返還請求を行っている人の全てに当てはまる事だと思います、ただ人それぞれ考え方も、置かれている状況も違うので、私は過払い請求をしている事を隠していたり、敢えて過払い請求をしない事も否定は出来ません( ・Д・)

ただ、このブログや他の何かのきっかけで「過払い」と言う言葉を知って、今までの辛かった生活から抜け出すために努力をしている人を応援したいとは思っています。

出来たら、過去に借金で苦しんでいた事知っている自分の知人や友人にも過払い請求をする事で、少しでも払いすぎたお金を取り返して幸せになって欲しいと思っていますし、過払い金返還請求訴訟をした事によって、俺自身が金と言う物に対して考え方が変わったように「自分とお金」との関係を見つめ直す良いきっかけになると思うので、ぜひ過払い金返還請求を行って欲しいのですが、人にこれを勧めるのは、なかなか難しいですね・・・(´・ω・`)

まぁ、俺は挫けずに、草の根活動でこれからも頑張っていきたいと思います。
二日続けて愚痴のような日記になってしまいました・・・すいません。
明日からは気合を入れて頑張りますよ(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 共感しました
はじめましてnanaitiといいます。私も本人訴訟で来月から5社相手に裁判はじまります。
始めた人には当たり前の過払い請求ですがまだまだ認知度は低いですね。私がそうであったように借金のこと打ち明けられず苦しんでいる人まだまだ多いです。少なくとも自分の身の回りの人には過払いのこと伝えていこうと思っています。

nanaiti URL 2007/05/30(Wed)23:00:08 編集
» Re:共感しました
nanaitiさん、はじめまして。
そうですね、最近やっと少しずつですが認知され始めていますが、まだまだ過払いという事を知らない人は多いですね、債務整理と同じ用に扱われる場合もありますからね。
来月から裁判が始まるんですね、本人訴訟は色々と大変な事もあると思いますが、喜びもありますので頑張って過払い金を取り返して下さいね。
応援しています。
2007/06/28 07:21
» 無題
その草の根活動オイラも乗ったっ!!
応援するッス

今債務が残っている人でも過払いが発生していて借金はなくなっているのかも!?
それなのに苦しい思いをして毎月の返済をしている人もたくさんいるはず。
まずは知って欲しいッス
過払いというものをっ!!
借金野郎 URL 2007/05/31(Thu)11:54:33 編集
» Re:無題
借金野郎さん、同感です。
今現在、借金で苦しんでいる人も、過去に苦しんでいた人にも一緒に過払いや債務整理を広めていきましょう。
2007/05/31 13:19
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]