忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
この過払いブログもついに400000アクセスを超えました(´▽`)ノ

いきなり私事で申し訳ないのですが、いつもこの過払いブログを応援してくださっている多くの皆様のおかげで、先日ついにアクセス数400000を突破する事が出来ました、皆様本当にありがとうございます(`・ω・´)ノ

予断になりますが、先ごろTVを見ていたら、タレントのしょこたんこと中川翔子さんの書いている、しょこたんブログのアクセス数は、なんとビックリ10億を突破したそうです…
まぁそれに比べればこのブログのアクセス数400000という数字は大した事の無い数字という事になってしまうかも知れませんが、俺としましては、日々コツコツと過払い請求などについてダラダラと書き続けてきたこの過払いブログが、延べ人数ではありますが400000人もの方に読んで頂けた事を本当に嬉しく思っています(*´∀`*)

この400000アクセスという数字の中で、このブログが一体どの位の方の役に立ってきたのかは俺は分かりませんが、この数字から0を2個取ったくらいの数の人には過払い金返還請求という行為を広める事が出来たのかなぁ、なんて自分では勝手に思い込んでいますw
自分自身ではこのアクセス数でも、しょこたんブログの10億アクセスに劣らないくらいの社会的意義があるのではないかなぁ…?なんて感じてはいるのですが、いやぁ…やはり10億アクセスというのは凄い事ですね…(;^_^A

今ではこのブログも俺の書く駄文なんかよりも、多くの過払い金請求経験者の方の書き込んで下さっているコメントの方が価値があると思われるこの過払いブログですがw出来ればもう少しこのまま過払い請求を広める草の根活動を続けていけたらいいなぁとは思っています、何となくの目標という訳では無いですが、アクセス数10億などとは言わないまでも日本の人口の100分の1くらいのアクセス数くらいまでは、頑張ってこのブログで過払いという言葉と過払い金請求という行為を世の中に伝えていきたいなぁ、と思っていますヽ(・ω・´ )ノ

それと、これも偶然なのですが、本日書いたこの過払い日記を以って、このブログに俺が書いた記事の総数が365になりました、365、約1年間毎日書き続けたのと同じ記事数になりました、人間やれば出来るものですね(・∀・)w

こんな俺でも、個人訴訟での過払い金返還請求やこの過払いブログをこうやって書き続ける事が出来たので、これは、人間やれば出来る!やる気になれば出来るんだ!という事なんだと思います。
ですから、現在、必死に過払い金請求を行っている皆さん、色々と大変な事も多いとは思いますが負けずに頑張って下さいね、俺や多くの同士、そして先人達が応援しています(`・ω・´)

最後に、このブログを読んでくれている皆さん、たくさんのコメントを下さっている皆さん、暖かい励ましの言葉やアドバイスを下さっている皆さん、今後ともこのルパンと過払いブログをぜひとも宜しくお願いたします、そして多くの同じ目標のために頑張っている方達の応援を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おめでとうございます!
40万アクセおめでとうございます。
このブログで沢山の人達が勇気をもらってると私個人的には思っています。過払い金の返還に関して否定する人とか様々ですが、そういう状況に陥らなかっただけ幸運だったのではないでしょうか。
これからも大変でしょうが継続して頂けたらと、私個人何の役にもたちませんが応援だけはしたいと思っています。
先日のレイクの件ですが、残高0計算の方が取引履歴の残高とあまりにかけ離れていたので、借り入れをした推定計算にしました。先方の推定計算の方が履歴の残高に近い数字になっています。それで強気になっているみたいです。取引履歴の残高は信用できる数字なのかどうか。とにかく開示、立証の方向に持っていった方がいいのか・・。長引きそうです、がんばります。
ダルマ 2008/02/21(Thu)11:40:39 編集
» Re:おめでとうございます!
ダルマさん、こんにちは。
応援コメントありがとうございます。
そのように言って頂けると私も嬉しく思いますし、このブログを見た事が少しでも多くの方にとって、借金との係わりや多重債務状態から抜け出す事に対しての何かのきっかけになる事が出来ればいいなぁと思っています。
過払い金請求に拘らず、世の中には色々な考え方や立場の方がいると思いますし私もまたそれを否定する気もありませんが、このブログの中だけでは借金返済に追われる生活という同じ思いをしてきた人達と価値観を共有できたらと思っています。
ダルマさんがレイクに対して残高0計算での提訴を行わなかった理由はそういった事だったんですね、確かに推定される過払い金の金額と残高0計算で出された過払い金の金額があまりに大きく掛け離れたものですと相手も相当な抵抗をしてくるでしょうし、何より判事の心象に対してもあまり良いものにはなりませんからね。
でもそこまで考えて推定計算で提訴しているのに相手のレイクから「信用性が無い!」などとぬかされると本当に腹が立ちますよね、やはりそのような相手に対して過払い金返還請求訴訟を行う際にはトコトンやるつもりで臨まないといけないんですかね、それも悲しい事ですが仕方が無いのですかね?
現在のダルマさんの状況ですと、お互いの推定計算からどちらかの推定計算の数字での和解への歩み寄りになるか、もしくはこちらも戦略を変えて長期戦を覚悟で徹底抗戦という事になるかと思います、どのような選択をするかはダルマさんの考え方次第だと思いますが、妥協はせずにご自身の納得出来る終り方が出来るように頑張って下さいね。

2008/02/21 18:17
» おめでとうございます2
40万アクセスおめでとうございます。
私もこちらのブログでヤル気&勇気を戴いている一人として、とてもうれしいです。

ついでと言ってはなんですが、アイフル無事に入金されました!
と喜んでいるうちに、学生ローンからムカつく返事が来ましたので、後回しにするはずだった訴訟準備にかかっており、来週アコムと武富士の1回目なのでその際に、三和と一緒に提訴して来ます!
皆さんに負けないように頑張ります!
ねこぱんだ 2008/02/21(Thu)13:11:14 編集
» Re:おめでとうございます2
ねこぱんださん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
私もこうして温かい言葉をいただけると、このブログを書いていて本当に良かったなぁと実感します。
ねこぱんださんはアイフルから無事に過払い金の入金があったんですね、おめでとうございます、本当に良かったですね。
でも今度は学生ローンからムカつく回答ですか、金融会社に過払い金返還請求を行うとムカつく回答が返って来る事はよくありますが、早速訴訟の準備に取り掛かったという事は相当に頭に来られたんでしょうね…お察しします。
来週はアコムと武富士の第一回口頭弁論そして三和と学生ローンを提訴という事で、まだまだねこぱんださんの過払い金返還請求は続きますが、早く解決する事が出来て、まもなくやってくる暖かい春の訪れとともにもう1つの春を迎える事が出来ると良いですね、来週からも頑張って下さいね。
また、ぜひ経過報告、よろしくお願いいたしますね。
2008/02/21 18:02
» 素晴らしいことですね
40万アクセス、おめでとうございます。私はルパンさんのこのブログに出逢えなかったら、サラ金相手に訴訟なんてとてもできませんでした。当初は家のパソコンはインターネットにつながってなかったので、職場や恋人のパソコンでみてました。1社から過払い金を返してもらって、最新のパソコンを買いインターネットに接続してからは、毎日このブログを覗いています。
ルパンさんのこのブログからは、たくさんの勇気と知識をもらいました。ありがとうございました。昨6月から始まった過払い金返還請求も、CFJを残すのみとなりました。これからも経過報告していきますので、よろしくおねがいします。
きょぱん 2008/02/21(Thu)21:44:22 編集
» Re:素晴らしいことですね
きょぱんさん、こんにちは。
暖かいコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。
そのように言って頂けると私も、「今までこのブログを書いてきて良かったなぁ、これからも頑張ってみよう!」という前向きな気持ちになってきます。
過払い金請求を行うには、最初は分からない事だらけですし難しいんかなぁ、なんて敬遠してしまわれがちですが、個人でも努力とやる気を持った人ならば過払い金返還請求は出来ると私は思います。
きょぱんさんは必死に頑張っていますよね、残る過払い金の請求先はCFJだけになったようですが、これも早く解決出来ると良いですね。
最後まで頑張って下さいね。
そして、きょぱんさんの過払い金返還請求の完全な終了の時の喜びのコメントが聞ける事を楽しみにしていますね。
これからも、こちらこそ宜しくお願いしますね。
2008/02/22 12:36
» おめでとうございます。3
 ごぶさたしております。この度は、40万アクセス達成おめでとうございます。私もこのサイトにたどり着かなければ過払いという言葉さえ知らずに過ごしていたと思います。今はまだ、アイフルに債務が残っているので、取引履歴のみ請求していて少しゆっくりと時間をかけて過払いについて勉強していこうと思います。そこでルパンさんに御質問なんですが、理論武装をより強固なものにするには、過去の判例など参考にしていくのがよいでしょうか?
アドバイスお願いします。
 先日、あおはたさんのコメントをよんで私なりに考えてみました・・・が、借金をしたのは自分自身であり、そのことについては本当に返す言葉が見つかりません。理由はどうであれ、自己責任だと思っています。しかし完済し、本人訴訟でがんばっておられる多くの方は、自分と向き合って戦っているのだと思います。過去の過ちを受け入れ、やり直すということは、誰にも非難されることではないと私は考えます。
 この過払いの道を創ってくれた皆様に感謝し、これからさらによりよい道が作れるように、私自身がんばりたいと思います。ルパンさんこれからも私たちのような過払いに挑む人のためよろしくお願いします。
窮す虎を噛む 2008/02/21(Thu)21:47:13 編集
» Re:おめでとうございます。3
窮す虎を噛むさん、こんにちは、お久しぶりですね。
お元気でしたか?
暖かい励ましのコメント、本当にありがとうございます。
そう言っていただけると、これからの」過払い請求を広めるための草の根活動の活力になってきます。
窮す虎を噛むさんの残る過払い金請求先はアイフルですか、理論武装は勿論している事に越した事はないですね、自分の理論や知識を得ると言う事は自分の中で自信に変える事も出来ますしね。
少し前のコメントにはなってしまいますがジャバさんという方が、訴訟を行うに当たって参考になった書籍などを公開してくださっているコメントをくださっているので、ぜひそそれも過去の裁判例の読解などと共に参考にしてみて下さい、最近では図書館に行くと結構色々な参考文献もあるらしいですよ。
あおはたさんのコメント、一部分では半生のためにかみ締めるべき部分もありましたが、全体的には私は賛同しかねる意見でありました…
残るアイフルから、ご自身の納得出来る形で完全勝利出来るように、最後まで努力とやる気で頑張って下さいね。
そして少し時間は掛かってしまうかも知れませんが、窮す虎を噛むさんが全ての過払い金請求を終えて、喜びのコメントを書き込んでくれる日を楽しみに待っていますね、頑張って下さいね。
2008/02/22 13:00
» 最後の入金
ルパンさん、こんばんは。

ようやく最後の一件、三洋から入金がありました。これを持ちまして全4件、10数年分の過払い請求が無事に終結しました。

右も左もわからない頃から、こちらのブログには本当にお世話になりっぱなしでした。あらためてお礼を申し上げます。
過払い請求に踏み切らなかったら、多分どこかで限界を迎えていただろうと思います。破産か病気か離婚か。最悪、自殺だったでしょう。当時は何とかなると思いたかったのでしょうが、今冷静に考えればそれほど長くは持たなかったでしょうね。

現時点の過払い返還請求は厳しめの局面下もしれません。それでも数年前の先人たちのことを思えば、いくつも灯りを点してもらっています。これからの方々の過払い請求チャレンジに、LuckとPluckを。
そしていつも灯台を守ってくれているルパンさんにも幸多かれ!
ジャバ 2008/02/22(Fri)01:42:42 編集
» Re:最後の入金
ジャバさん、こんばんは。
最後の過払い金が、ついに三洋信販から返還されましたか!
本当におめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
過払い金請求を知らないままでいたら…これを考えると私も恐ろしくなってしまいますが、現在の結果を得る事が出来たのもジャバさん自身が自分のために必死になって戦ってきたからだと思います、本当に良かったですね。
いつも多くの皆さんに的確なアドバイスなどを頂きまして、私もジャバさんには感謝しっぱなしです。
ジャバさんの過払い金請求はこれで本当に終了という事になってしまう訳ですが、出来たら本当に暇な時で良いのでたまには顔を出して、現在そしてこれから過払い金返還請求を行おうと頑張っている方達に知恵や勇気、そして経験から得たアドバイスなどしていただけたら嬉しいなぁと思います。
無理にとは言いませんので気が向いた時には、ぜひ宜しくお願い致します。
最後にこちらこそ本当にありがとうございました。
応援の言葉、深く噛み締めてこれからも頑張っていきますね。
本当にお疲れさまでした。
2008/02/22 19:41
» おめでとうございます~
ご無沙汰しております。そして400000アクセス突破おめでとうございます。(´∇`)

早いですね!アクセス突破でおめでとうを言わせていただくのもこれで3回目かな?w私は最近ROMばっかですが、コメント見させて頂くと新しい方・古い方(失礼w)色んな方が常連さんとなられていて賑わっていますね。これもルパンさんの地道なブログ継続の賜物ですね(*'-')

私自身は法廷から遠ざかってしまって、手持ち無沙汰感がありますがwこれからも、コッソリこのブログを覗かさせて頂きます!(弁護士さんにお任せした分は、まぁマッタリ経過報告を待っている状態です。本人訴訟の時と違ってやはり速度は遅いですが、お任せしている安心感はあります)

これからもブログ頑張って下さいネ、ルパンさん。
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Nana 2008/02/22(Fri)08:17:30 編集
» Re:おめでとうございます~
Nanaさん、こんばん、お久しぶりですね。
そうですねぇ、Nanaさんからお祝いのコメントを頂くのも、もう三回目ですか。
そう考えると、私とNanaさんの付き合い?もかなり長い事になりますねw
最近、本当に多くの方がコメントを寄せて下さっています、これは私のブログにとっても、過払い金請求を行っている多くの方にとっても宝のような物だと感じています。
Nanaさんの残りの過払い金請求は依頼案件という事ですが、これも早く解決する事が出来ると良いですね。
暖かいお祝いの言葉、そして応援の言葉、本当にありがとうございます。
これからも、ルパンとこの過払いブログをよろしくお願いいたしますね。
2008/02/22 20:02
» 40万アクセスの一人です
はじめまして、貴サイト等を参考にさせてもらいながら過払い請求に取り組んでおります。ありがとうございます。

小生、アコム(残50有り)に350+45(金利5%)で請求したところ、先方引き直し337(金利0)に対し74%(3週間後振込み)の和解提案でした。
ここを突破口にしてレイク完済(残200)し、過払い請求を考えています。金額も大きいし長期戦は避けたく、週末まで再考します。(弱腰で申し訳ない)
残有りでの請求でしたが、ブラックにはなっていないとの説明でした。
茶屋 2008/02/22(Fri)17:22:32 編集
» Re:40万アクセスの一人です
茶屋さん、はじめまして、おはようございます。
このサイトを過払い金請求の参考にして頂いているとのコメントを頂き、非常に嬉しく思います、暖かいコメントありがとうございます。
アコムは相変わらず訴訟前の和解提示は渋いですねぇ、でも茶屋さんがアコムからの過払い金を突破口にしてレイク完済などを計画されているのでしたら、それも1つの考え方なのかなぁとは思いますね。
でも、もし少しだけ時間を許す事が出来てアコムとの取引が完全に一連一体(途中解約無し)の案件でしたら、ちょっと勿体無い気もしてしまいますね…
現在の過払い金返還請求は提訴すれば分断の主張以外ではほとんど揉める事も少ないですし、最低でも過払い金元本満額(過払い金は充当するが支払日までの利息無し)くらいでの和解は1,2ヶ月あれば可能かなぁとは思うんですよね。
まぁ、これは茶屋さんの過払い金請求ですし、色々と予定や考え方もあると思いますので、決して弱腰だなんて思いませんよ。
ただ私が思う事は、最終的に茶屋さんが納得出来る形で過払い金請求を終える事が出来るように、という事だけですので、よく考えてご自身にとって一番良い選択をして下さいね。
最近はアコムでも残有りの過払い金返還請求でも事故情報(ブラック)にならないんですね。
まずはアコムを突破口にして全ての借金を無くし、過払い金を取り返せるように頑張って下さいね。
よろしかったらまた経過などコメントして下さいね。
2008/02/23 10:02
» 誠意無きOMC
 こんにちわ。
OMCの件ですが、4回電話しても、担当者がそのたび変わって、顧客番号だの、生年月日だの、何度も同じ事言わされるのも煩わしく、腹立たしいので先日請求のFAXしてみました。この会社は対応は表面上丁寧ですが、0120の電話も無いし、電話をこちらから度度、すると、結構料金がかかると思うので、これも気になり(もしかしてこれも、作戦?こちらが面倒がってあきらめるのを待ってるのか?)と疑いたくもなります。2週間以内に 返事無ければ、訴訟すると書きましたが、そんなに待つ必要もなさそうな気もします。最初、「過払い請求には応じる。引きなおし計算も当方でやることもできます。預金通帳などとの違いあれば返信用封筒送るので、送り返してください。」と言った本来(?)の担当者とは2度と話すことはできず、その後3回電話したら、席はずしてますだのと言い、用件を代わって聞かれ、本当に疲れました。根気良くと思っても、なかなか難しいですね。今、訴状の準備をしながら、相手からの返事を待っていますが、多分何も言ってこないと思うので、来週には裁判所に行くことになりそうです。確か、「一主婦さん」でしたか、OMCに請求してましたよね?よければ、詳しくいきさつを聞きたいのですが。いつもお願いばかりで、恐縮ですが、よろしくお願いします。
 ルパンさんいつも応援のサイト運営ありがとうございます
50台主婦 2008/02/28(Thu)13:25:46 編集
» Re:誠意無きOMC
50台主婦さん、こんにちは。
対OMC、手こずっているようですね。
私なら多分もうとっくに提訴してしまっているかもしれませんね。
印紙代と郵券代が無駄になってしまう可能性はありえますが、そんな糞みたいな対応の会社と普通に話をしていても時間の無駄になりそうですしね、まぁ出来れば訴訟を行わないに越した事は無いんでしょうけどね…
それに提訴後に相手が慌てて和解提示を行ってきて、その提示金額で納得して和解に応じる事が出来るなら、取り下げればいいだけですしね、和解提示の金額や印紙・郵券代も無駄にしたくなかったらOMCの対応の悪さを理由に和解に応じずに判決を目指しても良いと思いますよ。
何とかOMCから回答があって早めに解決出来ると良いですね。
頑張って下さいね。
一主婦さん、出来ればOMCに関する事のアドバイスよろしくお願いいたします。
PSもしくは一主婦さんのブログ(これは私のブログからもリンクさせていただいてますし、一主婦さんの書いて下さったコメントに付いているURLからも飛べると思います)
2008/02/28 14:25
» 50台主婦さんのOMC
OMCの対応はケースによって違うのでしょうか?
確かにTELすると、毎回、名前・生年月日は聞かれます。
担当者不在のときは、名前と連絡先番号を告げて、必ず折り返し連絡をくれるよう依頼して、対応に出た人の名はメモしてます。
先日、OMCも話が済み、合意書(OMCの場合)の送付が3月の頭くらい、入金が3月25日という約束になりました。
昨年11月開示請求、開示履歴が今年1月中ごろ届き、即、請求書を作成・送付。
その1週間後にTEL、担当部署に届いてないことが判明。
即、対応するとの返事。
2月中頃、担当者へTEL、請求書の確認済み。OMC側で引き直し計算して精査し、連絡するまで1~2ヶ月かかると言われる。
3月払いの請求書がOMCからきたので、2月18日にTEL。
そのとき、過払い同意金額と、その後のスケジュールの話がありました。
このいきさつは整理して、週末に自分のブログに記載します。

長々となりましたが、ルパンさんがもし、お手数でなかったら、一主婦のメルアドを50台主婦さんに教えてあげて下さったら、直接、アドバイスができるかもしれません。
50台主婦さんに差し支えなければの話ですが…

そういうわけで、昨年11月に始めた3社は、何とか決着にいたりました。

次の過払い請求に突入するべく、履歴開示依頼を数社にしています。
今年、1年は過払い請求の年だと思ってます。
一主婦 URL 2008/02/29(Fri)10:17:17 編集
» Re:50台主婦さんのOMC
一主婦さん、こんばんは。
50台主婦さんへのアドバイスを頂き、本当にありがとうございます。
今年は過払い金請求の年ですか、私も去年はそう考えて必死に頑張っていました。
大変な事やムカつく事など色々とあると思いますが、「やる気」と知識そして粘りの気持ちで、h頑張って過払い金を取り返して下さいね。
50台主婦さん、参考にしてくれると良いですね。
2008/02/29 18:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]