忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
そういえば昨日、裁判所より連絡がありました(・∀・)

仕事が結構忙しくて、気付かない間に携帯電話に裁判所からの着信が残っていました。
私に現在、裁判所から電話があるとしたら、某更生会社に対する過払い金請求訴訟の件しかありえないので、早速裁判所に電話してみました(`・ω・´)

内容は
「ルパンさん、訴訟費用の確定の申立を行なわれていますが、特別送達分の郵券が足りなくなるので送って下さい」との事でした。
足りない金額は千円ちょいだったので、「はい。分かりました、早速送ります。」との言葉と共に家にあまっていて使い道に困っていた郵券から金額分を抜き出して郵便局に行き、配達記録にて裁判所に送付してきました。

この某更生会社への過払い金返還請求訴訟も、来週の入金と訴訟費用の確定と訴訟費用の請求、そしてその入金を待って終了です。
とは言っても、まだ多少時間は掛かりそうです(´・ω・`)

その後は、過払い金の金額が少ないため、過払い金請求をしようかどうしようか悩んでいる信販会社のカードローンについて考えてみたいと思います。
ここは借入期間も短いし、利率もホントに微妙に利息制限法の利率を超えていただけなので大した金額の過払いにはなっていません。

このカードローンの件は某更生会社に対しての過払い請求が全て無事に終了したら、ゆっくりと趣味的に過払い金請求をしようかなと今は思っています(・∀・)ウヒヒ

それでは、皆さん
毎日暑くなってきましたが、週末はゆっくり頭と体を休めて、来週も頑張りましょう(。・ω・)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして
はじめましてNanaと申します。

私は今週月曜日に過払い金返還が個人で行える事を偶然知り、それから2ch及びwikiなどを巡り、ググった結果こちらのブログにたどり着いた者です。
それから毎日毎日「過払い金返還請求」に関して読み漁ってますw本も2冊購入し、ざっと読み終わりました。

こちらのブログ及び2ch初心者スレ、wikiに勇気を頂き、早速水曜日に完済分の2社に対して解約>取引明細発行をお願いしました。これからも日々勉強になるでしょうが、私も個人の手に余る争点が無い限り自力でゲットしようかと思ってます。

それにしても初心者スレでの教えて君達の多さにはびっくりすると共に、無責任な回答があったりとか・・・有効な情報だけを仕入れる能力が最低限必要ですね(・_・;)

私もまだまだ勉強で手一杯の状態ですが、余裕が出来たら(出来るかな・・・)ルパンさんを見習ってブログ等で私なりの感想を交えつつ、世の中に「過払い金」の存在を広められたらいいなと思いました。
特にご老人の方々とか、ブログを見る習慣が無い方々にも是非知っていただきたいですね。

私の戦いはこれからです!w 今後ともよろしくお願いします。
Nana 2007/07/07(Sat)13:55:37 編集
» Re:はじめまして
Nanaさん、はじめまして。
過払い金請求に関する知識を得るのはネット環境さえ有れば結構簡単に得る事は出来ますね。
ただし、あくまでネット上の情報なので、正確性に欠ける物もある事と思います(これは私のブログにも言える事ですがw)
確かに2ちゃんの初心者版には、自分で調べたり出来そうな事を脊髄反射のようにカキコしている人もいますねw
「自分で調べて自分で実行する!」
ある程度はこれが出来ないと個人訴訟での過払い金返還請求は少々苦労する事になってしまうと思いますね。
Nanaさんは、過払い本を購入したりwikiを読んだりと過払いについての理解を深める努力をしているように見受けられますね、その姿勢が一番大事なんじゃないかと私は思っています。
生意気な言い方に聞こえてしまったら、ゴメンナサイ。
Nanaさんもこれから頑張って過払い金を取り返して、その過程をブログなどによって多くの人に伝えられるように頑張って下さいね。
調べても分からない事や困った事があったら、コメントしてみて下さい。
私や常連さん達に答えられる事であれば何かしらアドバイスは出来る事と思います。
過払い金返還請求の個人訴訟は1人で行ないますが、顔も名前も知らないけれど知恵と勇気をくれる人は大勢いますので頑張って過払い金を取り返しましょう。
2007/07/07 18:35
» レスありがとうございます
結構自分で全てやるって事に戸惑ってる方も多いのは事実だと思います。それが初心者スレに見られるちょっと調べればって事に繋がるのかも知れませんね・・・

>生意気な言い方に聞こえてしまったら、ゴメンナサイ。
とんでもないです。私自身もそう感じております。

弁or司に依頼するにしろ、ある程度の知識がないと、こちらが考えていた額とはほど遠い額で和解され兼ねませんしねw

私が非常に危惧しているのは、先にも述べましたが私自身「過払い金」の存在自体は知っていましたが、それが自身に関わる事って事が、つい最近それも”偶然”知った事です。”偶然”たまたま2chを見ていて、たまたまスレを発見し「どんなもんだろ・・・」で発見した次第でして(-_-;)

政治家にも大手消費者金融から政治献金受けている人もいるでしょうし、政府として公に保護する事はできないのが実情なのでしょうかねぇ・・・
格差社会の原因だったりしてww

今後とも毎日拝見させて頂くと思います。毎日というか、疑問に思った事があった場合ルパンさんの所かwikiを巡回すると思いますw

>顔も名前も知らないけれど知恵と勇気をくれる人は大勢いますので頑張って過払い金を取り返しましょう。

この言葉に感謝です(´∇`)


Nana 2007/07/07(Sat)20:30:22 編集
» Re:レスありがとうございます
Nanaさん、私も似たような感じで「過払い」と言う言葉を知り現在に至ります。
個人で過払い金返還請求訴訟をしていて感じた事は、「法の不知はこれを許さず」と言う有名な法諺が有りますよね。
いかにある程度の実務的な流れが作られている過払い金返還請求の個人訴訟と言えども、法曹界の人と個人で対等に接したり争ったりしなければならない訳ですから、こちらもある程度の理論や知識を持ち合わせていないと、後で困るのは自分自身になってしまいますからねw
弁や司であっても全てがこちらの思うような人間とは限りませんからねw
自分の身は自分で守る、その為にもある程度は自分の頭の中で理解して進めていかなければいけませんね、これは私も実感した問題です。
ただ頑張っている人には手を差し伸べてくれる人がいるのは事実なので、私はこのような状況も、このご時世の中で非常に喜ばしい事であると感じています。
wikiを読めばほとんどの事は分かると思いますが、中間報告などでもよいので、いつでもコメントをカキコしにきて下さいね。
2007/07/07 22:48
» レスありがとうございました。
お礼が遅れ申し訳ありません。

コメントありがとうございました。
私が勇気づけられたように他の方々の参考に少しでもなればよいと思いますので、動きがあれば又、レスさせていただきます。頑張ってください!
れんれん 2007/07/08(Sun)01:08:54 編集
» Re:レスありがとうございました。
れんれんさん、こんにちは。
気にしないで下さい、過払い請求頑張って下さいね。
良い報告をコメントされる事を楽しみに待っています。
2007/07/08 18:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]