忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
本日、訴訟費用確定処分の決定が届きました(・∀・)ノ

某更生会社に対して行なっていた、過払い金返還請求訴訟
判決によって終結し、「訴訟費用は被告の負担とする」と判決文の中に文言があったため、この某更生会社に対して訴訟費用を請求するために訴訟費用確定処分の申立を、確か1週間くらい前に行なっていましたが、思った通りに結構早い決定でした。

その決定がついさっき特別送達にて届きました(・∀・)
請求金額は約3万5千円ちょいと、そんなに大きな金額ではないのですが、これも大事なお金と言う事で、今週中にでも某更生会社には請求書を送ろうと思っています。

普通の会社ならば、同じ確定文書の副本が特別送達で送られているので、黙って待っていても支払はされるかも知れませんが、この某更生会社だけは、俺は信用が出来ないので、しっかりと請求書を作って送った後に、さらに電話で確認をしておこうと思っています(`・ω・´)

これに関しても、いつまでに払うと言ってくるのかが少々楽しみであったりもしますが、出来る事なら早いうちに支払って欲しいところです。

今週中に過払い金の返還があって、その後この訴訟費用の支払をして貰えば、この某更生会社に対する過払い金請求も全て終了になります(*´Д`*)
そうなれば、今後の人生において、この某更生会社とはもう二度と関係する事は無いでしょう、って言うか関係したくないと思っています(  -д-)

請求書を送った後の展開などは、またこの過払い日記で公開していきたいと思います(。・ω・)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
以前のコメントには御親切に回答して頂き有難う御座いました。

再度質問になってしまうのですが、200,000円を年利29%で翌月一括返済、返済後すぐに再度借入、と繰り返し返済→借入→返済を数年繰り返してるカードキャッシングがあるのですが、これは過払いが生じるのでしょうか?
もしお分かりになれば教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します<(_ _)>
mm 2007/07/10(Tue)15:39:11 編集
» Re:無題
mmさん、こんにちは。
現在の借入残高が有るのか、取引期間の長さによって変わってきますが、20万でしたら、年利18%以上の利率で借入をしていれば、返済した時点で過払いは発生しています。
後は取引履歴を取り寄せて計算してみないと具体的な金額は分かりません。
完済しているなら確実に過払いになっています。
2007/07/10 16:39
» 今日の動き
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

今日は既に和解し訴訟を取下げたアイフルの案件について訴訟費用の還付を請求するため簡裁へ出かけました。
単純に「訴訟費用の半額が返還される」とばかり思っていたのですが、返還されるべき金額が4000円に満たない場合、4000円が貼付印紙額から控除されるということをはじめて知りました。

つまり貼付印紙が8000円未満の場合、例えば6000円なら6000-4000円で2000円の還付しかありません。訴額が40万円未満で貼付印紙額が4000円までの場合、還付はないということになります。

知らなかったことでしたので、説明を受け申し立ての金額を変更し受理していただきました。

本来なら昨日行く予定でしたが、週末から出かけた際帰りの新幹線が事故で遅れたため接続列車がなく、朝方まで車内での仮眠を余儀なくされてしまいました。
疲労感で一杯でしたが、旅行の予算オーバー分が「特急券の払い戻し」で帳消しになりました。
でも数倍の疲れが残ったため申し立てに行く体力は残っていませんでした。

クオークローンの期日が間もなくです。
他の方からのコメントもありましたが、どのようになるかは予断を許しません。
現在相手方からの答弁は届いていないようですが、届き次第ご報告いたします。
ヤマト 2007/07/10(Tue)21:32:23 編集
» Re:今日の動き
ヤマトさん、こんばんは。
せっかくのリフレッシュの週末が予定が狂ってしまいましたね。
お疲れ様です。
そうですね、手数料の還付は最低4千円は引かれます、これってこのブログには書いてなかったでしたかね?
私も今は調べる体力が残っていないので明日調べてみます。
クオークローンに関しても何人かの方が今までに書き込みをくださっていますが、それぞれに少しずつ状況が違うようですね、皆さんの体験がそれぞれに参考になれば一番良いのですが、取引の状況や地方によっての対応も違いが有るでしょうから、少々難しいかも知れませんね。
ヤマトさんはクオークローンの期日まで、ゆっくりと知恵と力を充填して下さいね。
すいません、睡魔がそこまでやって来ていますので、また明日・・・おやすみなさい。
2007/07/11 01:41
» 取引明細履歴を受け取りに行きました
こんにちは Nanaです(´∇`)
昨日、先週水曜に依頼しておいた、プロミス・アコムの取引明細履歴と契約書を受け取りに某所支店に行って着ました~

アコムは非常に対応が丁寧で好感が持てましたが、プロミスは「過払い金の交渉窓口は?」と聞いたところ「当社は個人との交渉はしてません、又過払い金請求訴訟とかなさると信用情報へのそれなりの記載をする事となり・・・云々」と脅しとも取れる対応でしたw「契約が存在しない常態で、どうやって記載なさるのですか?」と質問したところ「私は良くわかりませんが・・・ですが信用情報への記載義務がありまして・・・」ヽ(ー_ー )ノ
最低です。
その窓口担当者と議論する気力は無かったので、「もうちょっとお勉強なさったほうがいいかもですね(´∇`)」くらいにしておきました。ここは終わったら一応信用情報調べたほうがいいのかな・・・解約した時点で信用情報への記載に合意はしてないつもりなのですがネ て事で、プロミスさんにはびた一文減額しない事にしましたw

プロミスは引き直し計算も完了し、訴状作成し終わったので、明日提訴しに行ってきます。
アコムは1回目の引き直し計算が完了し、確認作業中です。

あと全然関係ないのですが、昨日窓口に行ったところ、結構ご年配な方がいらしてましたね・・・過払い金とかではない様子でした。私も過去サラから借入れした時の心境(サラなら銀行より簡単に貸してくれる)とか思い出し、結構複雑な心境になりました(・_・;)

また、何かネタが発生したらコメントさせていただきますね~
Nana 2007/07/11(Wed)12:32:28 編集
» Re:取引明細履歴を受け取りに行きました
Nanaさん、こんばんは。
支店まで出向いての取引履歴ゲット、お疲れ様です。
アコムは昔から対応は悪くないほうですね、しかし某メガバンク系の消費者金融はどうしてしまったんですかね?
プロミス。クオークローンなどなど…
大手銀行が後ろ盾をしているとは思えない無知っぷりですねw
個人引用情報の取り扱いも知らないんですね、末端の社員はw
Nanaさんは、それくらいの嫌味でよく我慢出来ましたね、偉いです。
私なら、「じゃあ、今から本社か法務に電話して確認するから、あなたの名前を教えて下さい、それが御社の正式な見解なんですね?一応本社に確認を取った上で監督官庁に相談させて貰いますよw」くらいは言ってしまっていたと思います。
取引履歴を入手して、計算も終わった、その2社の場合は普通に提訴ですね。
頑張って下さいね、またの報告お待ちしています。
2007/07/11 19:24
» 訴状提出
ルパンさん、こんばんわ。本日、簡易裁判所に行ってきました。無事に受理してもらい、あとは待つのみ…
『約2週間後に呼出状が届きます』とのことで、『もし仕事で都合がつかない時などは?』と聞いたところ、『代理人で奥様でも良いですよ』と言われました…担当書記官からtelはないのかな…田舎だから『とにかくこの日に来てね(強制)』なのかな…と、とにかく2週間後に届くそうなので、まずは待ってみます&裁判の日が都合つく日でありますように。
でも、そんな田舎でも、掲示板をみたところ過払い請求訴訟が5件ほど今日もあっていたみたいです。みんな頑張っているんですね。借りた手前はあるけど、払いすぎることはないですもんね、何だか勇気づけられました。
アコムとプロミスの2社分を今回は提訴です。どのような展開になるのか?これが落ち着けば山場?の武富士、頑張ります!!
hiro 2007/07/12(Thu)00:49:59 編集
» Re:訴状提出
hiroさん、こんばんわ
提訴完了、後は期日が決まるだけですね。
私の提訴した裁判所の場合は、期日を書記官が電話で伝えてくれたんですがね…地方によっては違うのですかね?
多分、第一回の期日でしたら多少の変更は効くと思いますので、一週間くらいしたら電話で期日が決まったか問い合わせてみたらどうですかね。
次回が本命の武富士でしたら、今のうちに訴訟実務に慣れておく為にも良いと思いますが、裁判所によってはウザがられてしまうんですかね?
「特別送達の費用が勿体無いので、期日が決まったら請書を出すので連絡して頂けますか?」なんてのはどうでしょう?
ともかく、第一回の期日がが決まったら訴訟のスタートです、頑張って下さいね。
2007/07/12 04:55
» 請書
ルパンさん、こんばんわ。
そうなんです、ルパンさんのブログにもあったように、請書を送ろうと思っていたんです、なのに拍子抜けというか、呼出状来たら請書必要ないなぁ、と思っていたところでした。(既に書類テンプレートから拝借済みで準備万端だったのに…)
それはさておき、初の訴状は訂正だらけになってしまいました。でもおかげで本命の武富士にはなめられることなく、完璧に出来そうです!?
次は傍聴して、裁判の勉強をしてきます!
hiro 2007/07/12(Thu)22:20:57 編集
» Re:請書
hiroさん、こんばんわ。
請書、必要無しですか?
特別送達、高いのに、勿体無いですね…
訴状の訂正、私も初めての訴状はスゴイ訂正印だらけの訴状でしたよw
でも、その事がその後の訴状作成に対しては非常に勉強になりました。
裁判の傍聴、過払い金返還請求訴訟の第一回は本当にあっという間に終わってしまうと思いますので、やはり一度その場の雰囲気などを体で感じておくのは良い事だと思いますよ。
hiroさん、これからも前向きな姿勢で頑張って下さいね。
2007/07/13 00:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]