忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました
3連休も終わりましたね(・∀・)ノ

皆さん、こんにちは。
3連休はいかがお過ごしでしたか?私は仕事をしつつも、いつものようにTVでスポーツ観戦などをして過ごしていました(・∀・)

F1中国グランプリ、ポイントリーダーのR・ハミルトンが思わぬ形でリタイアしてしまい、今年のチャンピオンシップ争いが最終戦までもつれ込み、中々面白い展開になってきました。

それにメジャーリーグのプレーオフに日本のパ・リーグのクライマックス・シリーズなどを楽しんでいたら、あっという間に3連休は終わってしまいました(´▽`)

ただですね…週末に見たニュースの中で少し気になるものがありました。
これなんですが
保険各社、うみ出し切る必要=不払いの原因究明求める-渡辺金融相

これは渡辺金融相が保険会社の保険金不払いに対して記者団に「保険会社が保険金を払わなくてどうする。各社はきちんとうみを出す必要がある」という事を言ったという記事なのですが、おかしいですよね?
保険会社は保険商品を売って、その結果で保険を払うのが仕事、金融会社は金を貸して、その結果利息を得るのが仕事ですよね(  -д-)?

保険会社が保険金を不払い、金融会社が不当利得金(過払い金)を未返還…何だか似ていませんかね?
でもね、やっぱり過払い金なんて言葉には一切触れないんですよね、この渡辺っていう、おっさん(´・ω・`)
保険会社の保険金の不払いも、金融会社の過払い金という不当な利得も、どちらも不法行為には変わりないんですけどね、何故に扱いがここまで違うんですかねヽ(#`Д´)ノ?

それじゃなくても金融庁は改正貸金業規制法では消費者金融のATM手数料を認めるというような、明らかに出資法の条文に違反しているんじゃないかというようなトンデモ法を作ろうとしていますよね( `Д´ )

この国は今後もどれだけ一般の普通に生きている人達を虐げ騙すような事をしようとしているんでしょうか?非常に不安と怒りをおぼえ悲しくなりました…(´・ω・`)

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 日本人って
最近の日本人って(・・?どこに行こうとしてるんでしょうね? 勤勉,実直が世界でも高い評価を得ているのに 自分の都合ばかり、ぶち上げて真摯に物事を考えようとしない。
もっと自分の使命をキチット果たして欲しいものです。(特に官僚、サラ金)
さて^_^; 今日プロミス相手の弁論でしたが、いつもの法廷では無く 個室に呼ばれました。なんと(--〆)相手方弁護士は出頭せず「電話」による弁論でした。しかも「和解には応じない」「金銭を支払う訳にはいかない」  <`~´>えーんかよっ!こんな裁判で、こーなったらトコトン最後までやってやるわいっ!と固く誓いながら裁判所を後にしました。
しかし 頑なに分断、消滅時効の援用を主張して裁判官の和解勧告も突っぱねるなんて 何考えてんだか(ーー;)
赤い彗星 2007/10/09(Tue)17:48:15 編集
» Re:日本人って
赤い彗星さん、こんばんは。
確かに今後の日本はドコに向かっていこうとしているんですかね?
私も最近ネットや何かでニュースなどを見る度に本当にそう感じています(全てではないですが、特に政治家、官僚、サラ金、相撲協会などw)
今日はプロミス相手の弁論だったのですね、電話会議ってやつですかね。
分断、消滅時効、現在の過払い金請求訴訟で最も熱い争点ですね、プロミスは確か分断・消滅時効関連での勝訴判決貰った事があるんだと思います(確かどっかで聞いた事があるような気が…)それでも、判決を下すのは判事ですから、現段階で和解勧告をプロミスに行なっていると言う事は・・・と考えても良いんじゃないですかねw、心証的にも状況的にも有利に運んでいるのかも知れませんね。
後は最後まで気を抜かずに頑張って戦い抜いて、自分の納得の行く形で過払い金請求を終えることが出来ると良いですね。
赤い彗星さんから、良い報告が聞ける事を楽しみに待っていますね。
2007/10/09 19:13
» はじめまして
いつも、ルパンさんの記事見てます。
文章ヘタですが宜しくお願いします。
今日、アコムを提訴してきましたが、やっぱり対応がかなり酷いですね。なにやら鼻で笑うみたいな感じや提訴は御自由にしてみたいな感じでムカつきました。でもこの怒りをバネに頑張って過払いを取り返そうと思います。できれば早く和解も考えてますが、アコムは第一回目前に和解はあるのでしょうか?
アイフルはすんなり和解できたのですが…
借金10年 2007/10/09(Tue)21:04:18 編集
» Re:はじめまして
借金10年さん、はじめまして、こんばんは。
アコムですかぁ、そうですねぇ、正直言うと私の場合はアコムは自身が行なった過払い請求の中で一番簡単だったので参考にならないかも知れませんが、借金10年さんの状況によると思います。
私がアコムに過払い請求を行なった内容は、分断無しの途中解約無し、過払い金の請求金額は120万くらいだったと思いますが、第一回の期日前には満6+訴訟費用で和解が成立しました、でも最近のアコムは結構厳しい条件を出してくるらしいですね、ただ提訴前の対応はそんな感じでしたよw
アコムの対応が変わってくるのは提訴後ですから、後は借金10年さんの取引の状況と交渉次第という事になってしまうかも知れません。
私の個人的な想像だとアコムよりもアイフルの方がゴネるという印象があるのですが…アイフル相手にすんなり交渉出来たのなら、提訴後のアコムもそれ程大きな違いは無いとは思うのですが…
まぁ、まずは訴状が相手に届いた頃にでも電話で交渉をしてみてはどうでしょうか、その対応によって今後の作戦も変わってくると思いますよ。
参考にならないかもしれない事を長々と書いてしまいまして、すいません。
最終的には第一回の期日を含むまでに和解交渉が成立するかは、分断や時効に絡んでくる案件であるか、そして借金10年さんの交渉の進め方次第という事になってしまうと思いますので、はっきりとした答えは難しいですね。
特に大きな争点が無いならば、アコム相手の過払い金請求は難しくないと、私は思いますので、何とか頑張ってみて下さい。
2007/10/09 22:16
» 無題
ルパンさん返事ありがとうございます。
アコムの件ですが、私の場合、完済解約案件で途中分断などはないです。過払い金は80万です。
訴状が相手に届いてから電話すればよかったのかも(>_<)
焦ってしまって、裁判所に行く前に電話してしまいました。
やっぱり焦るとダメですね!!この他にも武富士が残っていて、残が95万あり、アコムの過払い金とアイフルから返還された過払い金の余りをプラスして借金0に早くしたくて焦ってました。
とりあえず、訴状が相手に届いた頃に電話してみようと思います。アコムの件で進展ありましたらまたカキコします。
借金10年 2007/10/10(Wed)08:08:09 編集
» Re:無題
借金10年さん、こんにちは。
その状況でしたら、アコムが第二回までにもつれ込んで争う理由もそれ程存在はしていませんね、借金10年さんの厳しい状況を相手に悟られないように上手い具合に交渉を運べれば、特に難しい事は無いと思います、後はアコムが」出してくる答弁者や準備所為面の内容にもよりますね、具体的な反論も無く、和解案の提示も無いのなら判決による解決と言う物に委ねしかありませんからね
ただし、その状況で大きな争点が無いのであれば、比較的簡単に和解案が出てきそうな気はしますね。
まぁ、相手がまた訴状を読んだと思われる段階で交渉を行なってみたらいかがでしょうか?
正直にいって負ける要素を感じる事が出来ません。まぁ後は借金10年が焦っている事を悟られないように、何とか上手く和解交渉を進めてみて下さいね、
勝利はそう遠くないと私は思います。
何とかめげずに頑張って下さいね。
2007/10/10 12:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]