忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
某巨大掲示板にて過払いスレッドを読む

今日は久々にまとも休みを取る事が出来まして、ずいぶんとゆっくり睡眠を取る事が出来ました(´▽`)

起きてからは眠い目を擦りながら、この過払いブログに寄せていただいたコメントへの返信などをしつつ、久々に某巨大掲示板の過払い関係のスレッドや最近話題のアエルに関するスレッドなどに目を通していました、そのなかでも目を引いたスレッドの1つが「過払い請求を知ったきっかけ」というこんなタイトルのスレでした(・∀・)

過払い金請求を知ったきっかけ、これは俺も某巨大掲示板を読んでいて偶然にという事でしたが、やはり今日読んだスレッドの書き込みも俺と同じようなものが結構多かったですね、中には東京スター銀行のおまとめローンの注意書きからや友人の弁護士と酒を飲んでいて雑談からなどというものもありましたが、やはりTVや新聞などの報道関係から過払いについて知ったというのはほとんど有りませんでしたね(´д`;)

まぁ、基本的に民間のTVや新聞などは当然ながら自社やスポンサーに不都合な記事はあまり積極的に書く事はないでしょうし、書いたとしてもあまり好意的な記事にはならないのでしょうね。
これも分かりやすいといえばそれまでの事なんでしょうけどね(  -д-)

過払いという事について知る機会、これは最近では少し前と比べればずいぶんと増えてきたようにも思いますが、それでも自身の過払いについては半信半疑であったり、消極的であったりと、なかなか積極的になれないもののようですね、それも当然と言えば当然ですよね、弁護士などの専門家依頼に踏み切るのも1つの壁になっていると思いますし、更には個人で大企業などから過払い金という名の払い過ぎたお金を取り返すなどという事は普通はあまり現実的に考えられませんからね(´・ω・`)

過払い金返還請求、これは事実や状況などを詳しく知ってみればそれ程難しい事では無い場合も多いのですが、そこに辿り着き行う事を決意するまでにやはり大きな壁が存在しているんでしょうね…

過払い金請求を知ったきっかけ、これについては某巨大掲示板には絶対に敵わないでしょうから、俺としましては、過払い金請求を行うという事を決意したきっかけ、なんて事にこのブログが少しでも貢献してくれれば良いなぁ、なんて思ってしまった休日でした。
(久々の休日にお前は何してんだ?というツッコミはなしでお願いします…(´д`;))

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 第1回口頭弁論です。
ルパン様
お久しぶりです。
前回出没した時は妊婦だった私も
2月に姫を出産しました。(^^)
来週15日に4社(プロミス・アコム・ワ-ルド・レイク)まとめて口頭弁論です。
1社ごとに日時が違うのかと思いきや、4社まとめてだったので驚きました。裁判所も無駄な時間の短縮をするんですね。
ワールドの答弁書には分断に関して一切触れてなかったので、ホッとしつつ、履歴見てないんじゃなかろうか?とも思いました。ただ、債権譲渡される前の取引については認めない旨の主張があったので、
準備書面を作ろうかと思っています。
レイクも計算間違いがあって、訴額若干増えるため
訴えの変更を行わなくてはならず…。

育児に追われ、中々準備が進みませんが、
頑張ります。
プロミス・レイクからは和解の打診が答弁書に
ありましたが元本のみで5%の利息抜きだったため、お断りしました(笑)
又、何かとご相談させて頂くと思いますので
宜しくお願いします。
へたれ 2008/04/07(Mon)16:38:12 編集
» Re:第1回口頭弁論です。
へたれさん、こんにちは。
今年の2月に姫様の誕生ですか、おめでとうございます。
色々と手は掛かるでしょうが、可愛くて仕方が無い時期ではないでしょうかね。
そして来週15日には過払い金返還請求訴訟、4社同時訴訟ですか、大忙しになってしまいそうですね、まぁ同時訴訟ですから4社まとめてですが、これは確かに手間は省けますが被告側各社の歩調が合わない可能性が大きいので早期に和解等で解決出来ない場合は次回の弁論日までの期間が通常よりも空いてしまう可能性もありますね。
ワールドは分断の主張無し、ただし債権譲渡前の取引は否認、レイク・プロミスに関しては過払い金満額での和解提示ありと第一回目前としてはまずまずな感じですね、アコムさんはどうしてしまったんですかね?
準備書面の作成や訴えの変更の申立書の作成など大忙しかと思いますが、生まれてきた姫様、そしてご家族のためにも頑張って納得の出来る形で過払い金を取り返す事が出来るように頑張って下さいね。
また進展や困った事などありましたら、コメントしてみて下さいね。
2008/04/08 16:07
» 和解交渉報告
ルパンさん、皆様お久しぶりです。
武富士との第一回口頭弁論を終えて先月は和解交渉してました。
交渉一回目 武富士からは六年の分断、第一取引の時効、第二取引開始時にカード再発行を主張されて和解金額は20万、当方 の和解希望金額400万(満5の9割位)かなりの差があり、正直凹みました。 第一取引が11年と長いこと、契約書返還が無いこと、第二取引開始時の徴求書類が運転免許証のコピーのみの簡易審査 であることを指摘すると金額が大きいので上と相談しないとわからないので次回交渉日を決めて終える。
交渉二回目 まだ上の決裁が取れてない と言うので、ムカついたので、カード再発行は紛失にともなうことで失効手続きでほないのではないか?と聞いたがわからないと教えてくれず。ついでに契約書返還のことも聞いたが「アレ、返してるな」と小さくつぶやき、「わからないので 調べておく」ということで終える。
交渉三回目 この事案にぴったりの判例 があると平成19年の広島高等裁判所の過払い金の時効はその都度発生するので それで計算してみても23万。でも和解 したいので200万でならと急に上がる。カード再発行理由はやはりわからないと教えてくれず。契約書返還は第二取引開始と同日と認めました。カード再発行理由も紛失の可能性が高いと思いました。
交渉四回目 武富士240万との事だが 納得できないので、和解しませんでした。武富士は判事に和解金額提示させるようにしたいとの事でとりあえず、和解交渉は終わりました。 あまり参考にはならないかもしれませんが報告します。
再来週は第二回口頭弁論ですが、武富士から具体的な答弁書は届いていません。 むこうもかなり対応がいっぱいいっぱいみたいで、取引年数とか平気で3年くらい間違えてきます。 皆様も気をつけて下さい。
長々とすみませんでした。
にゃんたろう 2008/04/07(Mon)22:30:26 編集
» Re:和解交渉報告
にゃんたろうさん、こんにちは。
武富士と現在訴訟外での和解交渉進行中ですか、おつかれさまです。
やはり武富士も私が過払い金請求を行なった頃に比べると対応は遅くなってきているようですね、処理能力の問題が大きいんでしょうかね?まぁそれだけだとは思えませんけど…
にゃんたろうさんの武富士案件、これ過払い金の金額がかなり大きいので時間は掛かってしまうのでしょうね、でも金額が大きいだけに少しの妥協がかなり大きな金額になってしまいますからね、出来る限り妥協はしたくないところですね。
武富士の出してきた、平成19年の広島高等裁判所の過払い金の時効はその都度発生するという裁判例は、恐らくpickupsoulさんという方がプロミスから主張されている、広島高裁松江支部平成19年(ネ)第28号(平成19年9月5日判決)と同じものであると思います。
これネットで少しだけですが調べてみたんですがヒットしないんですよね、でもpickupsoulさんいわくプロミスの貰った物らしいのですが、やはり金融業者側はこれをここぞとばかりに引用してくるんですね、最高裁も良く分からん事をしてくれたものです…
にゃんたろうさんの希望金額と武富士の和解提示金額はまだまだ開きがありますね、このような内容の案件は今後苦労する可能性は大きいような感じですが、何とか頑張ってみて下さいね。
私もこの裁判例については分かり次第記事にでもしてみたいと思います。
2008/04/08 16:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]