忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました

某更生会社からやっと電話がありました(`・ω・´)

地裁で判決が出た過払い金返還請求訴訟の相手である、某更生会社より、昨日連絡が有りました。

結論を簡単に言うと…
取り敢えずの話は付きましたが、どうしようか悩んでいます( -д-)

相手の担当が言うには
「判決の通りにお支払いさせて頂きます…ただ支払日を来月末日にして頂けないでしょうか?」

「出来ません、判決の確定日を過ぎてますから、今月末までに過払い金の返金が出来ないのなら強制執行も考えます」
相手の担当
「はぁ…しかしもう今月中に支払いをするのは不可能なんですよ、更生会社なものですから」

「何会社だろうが、そんな事は私の知った事ではないです、今月中に判決の通りに支払って貰えますか?」
相手の担当
「それは分かりますが…それでは、何とか来月の13日まで待って頂く事は出来ないでしょうか?」

「13日?、縁起悪いですね13日って…13日なら確実に大丈夫なんですか?御社は色々とあるみたいなようですが、来月の13日なら確実に払えるんですか?」
相手の担当
「世間では色々と言われているみたいですが、うちはまだ大丈夫です!」

「あっ、そうですか、分かりました、じゃあ月曜日まで考えてみますよ」
相手の担当
「何とかお願いいたします」
終了

だいぶ、会話ははしょっていますが、大体はこんな内容でした(。・ω・)
実際には、俺の貰った判決文は過払い金に対しての仮執行宣言付いてますんで、強制執行の申立て自体はそれほど難しくはありません…ただぶっちゃけメンドクサイのは事実ですね( -д-)
強制執行をするにも、相手の財産等を調べなければいけませんし、正直そこまでするのもどうかとは考えています。
ただここの過払い金の返金額は結構デカイので色々と考えて慎重に動いていきたいと思います。
その後の展開は、また追って報告したいと思います(`・ω・´)ノ

しかし、判決出た過払い金くらい1週間くらいで払ってくれないもんですかね…
この会社は大丈夫なんですかね?…不安でいっぱいです(´・ω・`)

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 地獄の取引履歴
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

金曜日、弁護士事務所で3社分の取引履歴を頂いてきました。
既に引き直し計算も終了しているのですが「念には念を」という生来の性格ですので、所有する「明細」との照合作業、及び引き直し計算を再度行うこととしました。

「じっ・地獄だ~」
手元に残した簡裁案件は、早期に返済を終えたところばかりで、5社分の取引履歴すべてを合計しても40枚です。会社によって一枚に記載される件数は異なるのですが、クオークローンの東和商事時代が1枚あたり10件の記載しかなく、かなりの比率を占めてしまいますが、概ね1社あたり7枚以下に収まります。

今回頂いた3社分の履歴は合計で厚さが1センチメートルほど。
プロミスは1枚あたり50件で11枚、武富士が同じく1枚50件で20枚、レイクは1枚あたり30件と少ないこともあり65枚。

自分のインストールした「引き直しソフト」はデフォルトで500件分の記載が可能ですがとても足りません。

レイクに至っては2000件近い履歴になっています。一瞬絶句してしまいました。
弁護士事務所の方すら「今までに明細や契約書を残している人は何人かいたが、ここまでの履歴になっているひとは初めてです」

返済たけなわの頃、それこそ「臨時収入」でもなんでも着実に返済に回していました。
残りがこの3社になったころ、レイクが一番金利も高く、なおかつ契約金額も大きかったのでとにかく時間をかけてじっくり返済しています。

特に加速度的に利用件数が伸びたのが、UFJ銀行と提携して銀行ATMで「返済」が出来るようになったこと。
少しでも金利を節約するために給与支給後は一旦全額に近い金額を「返済」、家賃や光熱費などが必要になるたび「借入」
また提携ATMでの借入は1万円単位であり、買い物前に「借入」お釣は「全額返済」ネット銀行に振り込まれるわずかな金額も「自宅から返済」
1枚30件の履歴で2週間分の記録しかない用紙も少なからずありました。

今までは「引き直し計算楽しいなぁ~」ってノリですが、今回は先に弁護士事務所の方で「結果」が出ていることに加えとんでもない件数。
昨日の土曜日丸一日費やしてようやく武富士とレイクが終わりました。武富士に30万円以上の差異が生じているのでもう一度精査しなければなりませんし、まだプロミスも残っています。

わざわざこんなことを弁護士事務所に依頼しているのにやるか~なんて自分でも思ってしまいます。

ただ今回の引き直し計算を担当された方「ごめいわくさまでした」
ヤマト 2007/06/24(Sun)11:31:37 編集
» Re:地獄の取引履歴
ヤマトさん、こんにちは。
凄まじい量の履歴ですね…
確かに過払い請求での引直し計算は楽しい作業の1つですが、検算や再入力は結果が分かっているだけにメンドクサイ作業になってしまいますね。
私も武富士の履歴を起算日に再入力し直した時はめんどくさかった事を覚えています。
ただ、全ては自分のした事、そして自分の為にする事なので仕方ないですね(笑)
武富士の30万の誤差は気になりますね、多分入力を弁護士事務所かヤマトさんのどちらかが清算日か処理日で入力されてはいないですかね?
確認してみてはいかがですか?
2007/06/24 17:26
» 無題
ルパンさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
以前ご相談させていただいた武富士は、その後多少の困難はありましたがおかげさまで満額+5%(支払日まで)+印紙代、郵券代を支払わせる事になり、無事に先日入金もありました。

入金日前後に和解書の控えが届いたのですがその届いた場所が問題でした・・・

当方は今回の件を含めてサラ金との付き合いを家内に内緒にしていたので訴状にも送達場所を自宅以外の場所に指定しており、今までも今回の件に関する物は全てその送達場所に届いていました。
ところが最後の最後に自宅に届いてしまいおかげで家内と大喧嘩です。

今回の担当になってた人間は提訴中も何度もこちらとの約束は平気で破るし、以前は訴状以外の連絡先に電話をして当方の秘書にも間違って過払いの話しを途中までしてしまった事もありいい加減頭にきたのでその上司に文句を言い担当を変えてもらった経緯があります。

担当が変わってからは何の問題もなく事は進んでいたのですが何故か最後の郵送だけその問題の担当の名前になっていました。
そこで質問なのですがこういう場合って武富士に対して慰謝料って請求出来ますよね?
ルパンさんもご存知かとは思いますが武富士は電話すると個人保護法がどうたこうたらで干支まで聞いてくるような会社なのにこういうミスを犯したわけですから!

過払いとは関係のない長文になってしまいましたが、いいアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

ポン太 2007/06/25(Mon)02:54:51 編集
» Re:無題
ポン太さん、こんにちは。
お久しぶりです、取り敢えずは武富士からの過払い金の返還おめでとうございます。
慰謝料ですか?
私も過払い請求訴訟の訴訟中に他社ですが似たような事をされた覚えがあります、私の場合は周りに全て話していたので特に問題は無かったのですが、行為としては個人情報保護法の観点からすると非常に問題のある行為ですよね…
私の分かる範囲でお答えしますが、慰謝料の請求は出来ます、ただし慰謝料という金員を請求する場合は自分がその行為によって、どのようにしてどれだけの損害を被ったかを明確に説明して、それを金額に換算するという非常に面倒な立証をしなければなりません。
そして、個人情報保護法違反として実際に裁判所が判断をする慰謝料はそれ程大きな金額にはならないとも思われます。
あくまで素人の私の知識なので法曹の専門家に言わせれば違うのかも知れませんが、私が過払い請求と個人情報保護法違反で訴訟を行なっている際に、簡裁の判事と司法委員からは上記のようなニュアンスの事を言われました。
本気で慰謝料の請求を考えているのでしたら、1度弁護士に相談だけでもされてみると私よりも明確な答えが出ると思います。
個人的には数十万取れても良い様な気はするのですが、日本の司法制度では結構難しいのかも知れませんね…
2007/06/25 06:14
» 完全勝訴(^w^)
皆様おはようございます。

判決が届きました。
完全勝訴です(^_^)v
仮執行もついてました。
後は二週間後の確定を待つのと相手からの連絡をちょっと待ってみます

皆様に支えていただいたお陰で、くじけそうになったりしたけど一人では乗り切れなかった事も乗り越えられました。本当にありがとうございますm(._.)m

まだ気は抜けないですが…
費用確定は判決が確定してから裁判所に出して、費用確定してから相手に全てを請求ですか?ここにきてまで質問してすみません…

判決後はどのように動いたらいいのでしょうか
(。・_・。)

しょうちゃん 2009/03/27(Fri)07:36:35 編集
» Re:完全勝訴(^w^)
しょうちゃんさん、こんにちは。
完全勝訴おめでとうございます!、後はしょうちゃんさんの言われているように2週間後の判決確定待ちですね、これちなみに相手に判決文が特別送達された翌日から起算して2週間という事(日曜日が確定日になる事はありません、詳しくは民事訴訟法第95条だったかなを読んでみて下さい)なのでおそらくはしょうちゃんさんに判決文が届いてから2週間と同じ位の期間であると思います。
相手がまともなところならば判決確定後にこちらから連絡すればいつまでに確定した金額を支払うという事を示してくると思うんですが…サンライフですよね多分大丈夫ではないかなとは思うのですが確かに最後まで気は抜けないですね。
訴訟費用の確定処分の申立は判決が確定してからになります、これに関しては担当書記官さんに電話などで確認したり実際に裁判所に足を運んで詳しく説明して貰えば詳しい内訳などは教えてくれると思います、原告本人出頭費用(交通費)などは以外に微妙な計算方法なので聞いてみた方が解決は早いと思いますね。
訴訟費用確定処分に関しても確定後に相手側にも送達されますので自分自身に確定書が届いた頃にでも相手に連絡して請求する事になると思います。
判決後のの行動方法に関しては連絡して請求でも判決確定後にいきなり強制執行w(ちなみにこれは判決確定前にでも出来たはずですが、あまりする必要性は通常の場合は無いかなぁ)でも良いと思いますが、まぁ通常は判決確定後に相手に支払日に関してどうするのかを訊ねるという手順になると思いますよ。
どの位の期間で支払ってくれるか?これは相手の財政状況にもよるとは思いますが、仮執行宣言付の判決が下されているという事はいつでもこちらの意向で強制執行の申立を行えるという事ですからまともな対応をしてくるとは思います、まぁこれもあくまで相手次第ではありますが…
最後の詰めですから自分自身が納得出来るような結果での終結が出来るように頑張って下さいね、本当にお疲れさまでした。
何か進展がありましたら、またコメントで教えて下さいね。
2009/03/27 11:49
» ありがとうございます
ルパンさん早速の返信ありがとうございます

本当にこのサイトやルパンさんやみなさんに助けられてます(≧∇≦)

ひとまず確定日確認を書記官に確認して待ちたいと思います。
何らかのアクションが相手からあるといいのですが…
三月四月は支払う枠がないと言ってたけど四月中もしくは五月中旬には払ってもらいたいと思っています。

どうなるか…

また報告しますね♪いつも本当にありがとうございますm(._.)m
しょうちゃん 2009/03/27(Fri)20:44:47 編集
» Re:ありがとうございます
しょうちゃんさん、こんばんは。
そうですね、まずは書記官さんに判決の確定期日を確認してみると良いかも知れませんね。
判決確定日までに相手から素直に支払日の交渉でもあれば良いのですが、それも無しで「今はお金が無いから確定した過払い金の返還は5月になります」などとのたまってきたら(#゜Д゜)強制執行するぞ、ゴルァ!してあげた方が良いかも知れないですね、まぁ通常判決確定後の支払いはまともな会社なら1月以内といった所でしょうからね(当然支払い予定日までの民事法定利息も頂いて下さいね)
あまり相手のアホ主張を聞き入れても良い事は無いと思いますので、自分が譲れない部分に関してはきっちりと主張して何とか早めに過払い金を取り返す事が出来るように頑張って下さいね(仮執行宣言付きの判決文はその為の大きな武器ですね)
2009/03/27 22:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]