忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

過払い請求は着実に広まってきていますね(´▽`)

これはあくまで俺のブログを訪れてくれている人の数やデータ、ネットでの情報などから得た、俺の感想なのですが、過払いと言う言葉を知り、過払い請求を実際に行なう人の数は着実に増えてきていると感じています(・∀・)

俺のこの過払いブログ自体にも、コメントとして、過払い請求についての質問や過払い金を取り返したと言う報告などを多く頂いて、過払い請求の増加と言うものをヒシヒシと感じる事が出来て非常に嬉しく思っています(´▽`)

過払い請求・俺も最初に知った時には「本当にそんなことが出来るのか?」「個人の力で大手金融業者から過払い金なんて取り返せるのか?」非常に不安や疑問が多いものでした、最近、過払いを知った人の仲にも、俺と同じような不安や疑問を抱えている人も多いと思いますが、基本的には時効になっていない限りは過払い金は取り返せます(。・ω・)ノ

今まで多くの先人達が切り開いてくれてきた、素晴らしい道が出来ていますので恐れる事はありません(`・ω・´)

これから過払い金請求を行なう人、現在、過払い金請求を行なっている人
借金返済なんかに追われる事の無い、穏やかで平穏な明るい未来の為に、過払い金請求、頑張って下さいね。

俺は個人訴訟だろうと専門家に依頼してだろうと、頑張って過払い金を取り返そうとしている人を、今後も出来るだけ応援していきたいと思っています、みんな頑張れっ!(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
過払いの請求って知ったときは喜び・怒りに近い感情がある反面、きっと正確な情報が少なかったり、自らやろうとする中で煩わしさや知識の無さから諦めちゃう人もすごく多いと思います。
でも、ルパンさんのブログや色々な情報があるので実際にアクションを興せる人が非常に増えてきたんだと思います。
(事実私も、過払い請求は知ってはいたけど無理だと思いこんで諦めていましたが、ルパンさんのブログを参考に全て進めています(^^;))

ですのでこのブログがますます広まって行くことによって更にアクション興せる人が増えていくと思いますので頑張ってください!

ところで質問があるのですが、丸井に対しての訴状を作成して、明日簡裁に提出しようと思うのですが、カード契約は事前に解約しておいた方がいいんですよね?

事故情報がつくのは避けたいので案件毎に慎重に進めたいのですが、教えて頂ければと思います。
mm 2007/08/20(Mon)11:21:58 編集
» Re:無題
mmさん、こんばんは。
確かに過払い請求はアクションを起こすまでが結構大変ですよね。
やはりいくら情報を得る事が出来ても、本人がやる気を起こさない事には中々前に進む事は出来ないものだと思います。
さて、質問の答えですが、完璧な事故情報の回避を求めるならばカードの解約をしておいた方が良いと思います。
丸井は現在は完済済みなら過払い金請求をしても事故情報としての報告をしないとの話も聞いた事は有りますが、私自身が体験したり直接聞いた訳では無いので情報としてはお奨め出来ません。
まず、もう丸井のカードは今後必要無いという事になると思いますので、ぜひ解約した方が良いと私は思います。
mmさん、頑張って下さいね。
2007/08/20 19:45
» 無題
こんにちは ルパンさん。
ちょっとだけご無沙汰ですwでも日に数回はこのブログは勉強も兼ねて覗かさせて頂いてますヨ~

私のアコムとの和解交渉は2度ほどこちらから電話してみましたが、結果から言うと決裂してます。

1回目の電話では「まだ計算していないので、具体的な額は言えない」と言っていたので、翌週また電話した次第なのですが・・・(これは多分嘘ですねw 単なる引き伸ばしだったと思います。)
こちらは勿論利息充当式での計算書を元に交渉をした訳ですが、アコムの計算結果との過払い元本自体に100万超の差があり、相手からも具体的な和解額の提示もされない状態でした。担当者は「そちらの計算通りの額が希望であれば、法廷で争うしかないです。」と投げやりな態度でしたw

利息を充当しない計算結果も出してみたところ、総額(過払い元本+利息)でも40万ほどの差があります。

利息充当式の計算の法的根拠って491条以外に判例とかで出ているものなのでしょうか?日々探していますが見当たりませんorz

アコムは他に争点はありませんし、法廷でボコボコにして差し上げたいものです(´∇`)
答弁書が届くのが楽しみで仕方ない今日この頃ですw(アコムは期日当日とかもあるみたいですが・・・)
Nana 2007/08/20(Mon)12:17:09 編集
» Re:無題
Nanaさん、こんばんは。
過払い金の利息の充当方法は491条以外でも、一連の取引の場合ですが、最高裁の判例で過払い金が発生した後は、新たな借入金に対して当然充当を示した物があったと思いますが、ちょっと調べてみないと分かりませんが、あると思いますよ、もし無かったらここの部分がもっと大きな争点になっていると思います。
私も少し調べてみますが、Nanaさんも最高裁判例調べてみてください、たぶんそこの部分は争う必要は無いと思いますよ。
私自身は計算方法での争いはまったくありませんでした。
Nanaさん、頑張ってアコムボコボコにしてやって下さいねw
2007/08/20 19:57
» 無題
連投すいません(・_・;)

過払い利息の充当に関しては、地裁案件での判例はみっけましたwもうちょっと探してみますぅ~♪
Nana 2007/08/20(Mon)15:24:24 編集
» Re:無題
Nanaさん、古い物ですと昭和39年11月18日最高裁大法廷判決とかがありましたね、多分新しい物でもあるとは思いますが、調べてみます。
(でも、そこの部分はまともな判事だったら争点にならないような気がするんですが)
それから平成19年6月7日最高裁判所第一小法廷判決でも主張としては問題無いと思います。
2007/08/20 20:21
» 質問です。
こんばんは、ルパンさんの意見聞きたいですm(_ _)m
サラ金5社の借りたのは主人なんですが、本人に代わってうちが支払いして完済していきました。契約解除も私がしたのですが、もしかすると代理人弁済で名義人自身の主人ではなく、うちが提訴しなくてはならないと聞きました。確実にうちが提訴しなくてはならないのはアコムで、あと3社の武富士、三和、ディックは五分の確率です。夫婦で一つの財布と主張しても争点になってしまうのか?と疑問になりました。ご意見聞かせてもらいたいです。お願いしますm(_ _)m
源苦労の妻 2007/08/20(Mon)23:09:11 編集
» Re:質問です。
源苦労の妻さん、こんばんは。
アコムは確実に代理弁済になっているんですね?
他の会社は契約解除などの書類にサインしたのは誰ですか?
ただ、夫婦でしたらどちらが債務者になっても、それ程問題は生じないような気もするのですが(簡裁は親族なら代理人になれますし)何か問題でも有るのでしょうか?
源苦労の妻さんの言う争点とは何の事を指しているのでしょうか?
私は最終的な債務の権利関係がよく分からないので答え辛いのですが、ちなみに取引履歴は御主人が請求して開示されているのでしょうか?
契約したのは御主人で返済と解約をしたのは源苦労の妻さんなのだとしたら、過払い金の請求権は源苦労の妻さんになっていると思います。
夫婦で1つの財布、この主張は理解出来ますが、訴訟では契約などの権利関係のほうが重要になってきますので、そこの部分が詳しく分からないと難しい質問ですね。
何故、代理弁済する事になったのか?そこがポイントです、御主人が返済出来なくなったために、源苦労の妻さんが代理で弁済するという契約が金融会社と結ばれているのなら(保証人なども含みます)過払い金の請求権利者は源苦労の妻さんになりますね。
重要なのは誰が支払ったか?では無く、最終的な契約上の債務者が誰になっているのかと言う事だと思います。
2007/08/21 00:49
» 無題
ご意見ありがとうございますm(u_u)m
契約者は主人です。うちは途中から主人からカードを預かり、返済してました。取引履歴開示請求は主人自身がして今アコムとアイフルの2社から届いてます。代理人弁済のことは主人が聞いてきた話をうちが聞いたのをそのままルパンさんに質問してしまったのですが、主人がうちが代理人弁済人として提訴しなければならないとなると、ややこしいなると言われてしまい、で検索(パソコンはまだインターネットに繋がってないので)
しても当てはまるものがヒットしないしでそんなに大変なことなのか疑問に思い意見を聞ければと送ってしまいました。まだまだ勉強しなければいけないですねφ(.. ) すんません、ありがとうございましたm(_ _)m
源苦労の妻 2007/08/21(Tue)01:17:19 編集
» Re:無題
源苦労の妻さん、こんにちは。
契約者が御主人で、御主人の代わりにただATMなどで源苦労の妻さんが返済していただけだったら、過払い金請求の権利者は御主人です。
アコムは源苦労の妻さんが請求者になると言う事でしたが、契約変更しているのですかね?
よく、子供が支払いが出来なくなり親が代理で残債を全て弁済するとかいうパターンってあるじゃないですか、その様なケースなどの場合は親に請求権があります。
一番メンドクサイのは、上記のような場合で親が代わりにその金融業者からお金を新たに借りて返済し時間を掛けて新たな借金を返済した場合などですね。
この場合は最初の子供の分と後の親の分の2件の過払い請求権が発生してしまいますからね。
でも、源苦労の妻さんの場合は御夫婦でお互いが過払い請求について理解しているのですから、もし権利関係が少々複雑でも、それ程の問題は無いと思います、あくまで私の考えで申し訳ないのですが・・・
2007/08/21 17:38
» ありがとうございます
おはようございます。

ルパンさんお忙しい中、コメントありがとうございました。

ボコボコにしてやりますo(`ω´*)o
Nana 2007/08/21(Tue)05:28:10 編集
» Re:ありがとうございます
Nanaさん、こんにちは。
  ∧_∧
 (  ・ω・)=つ≡つ
  (っ ≡つ=つ
 /   ) シュババババッ!
  ( / ̄∪
ボコボコにしてやって下さいねw
2007/08/21 17:51
» レイク売却?
こんにちは ルパンさん

大手掲示板で、21日付英ファイナンシャルタイムズ紙がGEがレイクの売却を他金融機関に打診していると報じたそうです。まだ売却先の模索は初期段階となっています。

私自身ここには3つの契約(完済分と残有りが2件)がありますので、今後どうなるか注視しないといけません。って言うか急ぎたいw(アコムさ~ん お金早く返して~~o(ToT)o)

取り急ぎご報告まで!('◇')ゞ
Nana 2007/08/21(Tue)11:46:34 編集
» Re:レイク売却?
Nanaさん、情報提供ありがとうございます。
レイク売却ですか?買う会社はあるんですかね?
もし営業譲渡されると、また少しメンドクサクなってしまいますね…
譲渡先がレイクよりも過払い金返還の対応が良い会社だったら良いんですけどね。
レイクについては今後注目していかなければいけませんね。
情報ありがとうございました。
2007/08/21 17:50
» 出資法って
ルパン様、お疲れ様です。
これで三回目かな? 打倒です。
じつは今、Kローン(すいません問題が有るので)の取引履歴を引き直し計算しているのですが、おかしな事に気付きました。
出資法の上限金利は、2000年の6月1日に29.2%に改正されたと思うのですが、2001年の3月まで10ヶ月間、36.5%の金利を支払っています。
2001年4月に借り入れ後29.2%になっていますが
(2000年6月から2001年3月までは返済のみ)
これは出資法違反になるのでしょうか?
延長措置のような特別な期間があったのでしょうか?
2000年6月以降の借り入れ時より適用となるのかな?
色々、調べたのですが解りません。

相手Kローンに問い合わせて良いのでしょうか、たぶん相手Kローンも気付いていないと思われます。
うかつに問い合わせて、誤魔化されたりしたら・・・ここは慎重にいかなければ(・_・) どうゆう対応を取ればよいのでしょうか?
ルパン様だったら、どうゆう対応をされますか?

不躾ですみません。近くに相談できる人がいないものですので、ルパン様の御意見を伺いたく思います。   
       気合で頑張るぞ  打倒でした
打倒 2007/08/22(Wed)06:06:08 編集
» Re:出資法って
打倒さん、こんにちは。
えーとですね、それはですね、残念ながら合法です…
出資法の改正が2000年6月にありましたが、それ以前の契約に関しては改正出資法の施行後に29.2%を超える利息を取っていても合法です。
これは利息を下げる下げないは貸手の勝手と言う事になっています、でも大体のまともな金融会社は1年以内位には下げているみたいですね。
私も最近更生会社ではなくなった、アエル(旧日立信販)に同じような事をされていました。
という訳なので相手のKローンに聞いても「合法です」との答えが返って来ると思います。
でも、私もそうでしたが利率が高いので引き直し計算をしていると見る見るうちに過払いになっていきませんか?
どの道利息を付けて取り返せるお金なので気合を入れて頑張って取り返しましょう。
2007/08/22 10:30
» もしかして・・・。
ルパンさん♪こんにちは。りんです。
もしかして、わたし間違って引きなおし計算したかも・・・です。
「過払い利息を元本に充当しない」で計算してしまいました。
元金が200万円、利息70万円で地裁に提出していますが大丈夫なのでしょうか?

ちなみに計算ソフトは
http://www.tdon.jp/index.htm  です。
りん 2007/08/22(Wed)17:20:52 編集
» Re:もしかして・・・。
りんさん、こんばんは。
別にその計算方法が間違っていると言う訳では無いのですが、過払い金が発生するたびに元金に充当していない形の計算でその金額ですと、充当計算で引き直しを行なうとかなりの金額の違いが出ると思います。
地裁に提訴なら、訴額の拡張はそれ程メンドクサくは無いですから(ただし正当な理由が無いと認められませので、その説明が少々メンドクサイくらいです)、もう一度外山式かQ&Aで充当計算で引き直しをしてみて採集的名金額の違いで訴額の変更を行なえば良いと思います。
どちらの計算ソフトもネットで無料で手に入れる事が出来ますので、まずは落ち着いて再計算してみましょう。
ちなみに、もう第一回の弁論は終了しているんですかね?
2007/08/22 19:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]