忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました

過払い金の返金報告や和解の成立(・∀・)

もう6月も終わりに近づき、月末と言う事もあって、過払い金の返還や和解の成立などの報告が、この過払いブログにも多くコメントして頂いて、俺も大変嬉しく感じています(*´Д`*)

俺自身も明日の金曜日には一件の過払い金の返還予定があります。
これは、俺が行なった過払い請求の中では一番の小額の案件の物なのですが、金額に拘らず、過払い金を取り返したという事に対する喜びは、やはり大きいものがあります (´▽`)

この過払いブログにコメントを書いてくださっている方達の意見などを色々と聞かせて頂いていると、やはり皆さんが、それぞれに色々な考え方や過払い請求に対する取り組み方があるのだなぁ、と俺も非常に勉強になっていますφ(.. )

コメントをくれる方の中には俺よりも明らかに人生経験がある方も多いと思われ、時々俺のような奴がアドバイスなんてしていても、いいのかなぁ、なんて考えてしまったりもしています…(´・ω・`)

今後も過払い請求を行なう人の数は必ず増えていく事だと思います、俺はたまたま半年以上前に「過払い」と言う言葉を知る事が出来たため、現在ほとんどの過払い金返還請求を終える一歩手前まで来る事が出来ていますが、最初のうちは本当に分からない事や辛い事がたくさんありました。
これから過払い金請求を行なう人や現在過払い金請求を行なっている人も、色々と大変な思いをしていたり、苦労をしていたりすると思います、しかし挫けないで下さいね。
大手企業を相手に闘っている人は大勢います、決して一人じゃないんです(`・ω・´)ノ

俺も苦労はしましたが、過払い請求の春は必ずやって来ます。
過払い」と言う言葉を知った事によって人生が明るくなるように、これからもみんなで頑張っていきましょう(*・ω・)ノ゙

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 入金確認しました!
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

お散歩がてら近所のコンビニに立ち寄り残高照会。
間違いなく振り込まれていました。

実際にここまで要した時間というのは「請求をはじめてから」ではなく、返済に費やした時間も有りますので実に感慨深い気持ちであるのと同時に、貴重な「若い頃」を実際には支払済みの借金で縛られていたという空虚感もあります。

自分の年齢は当初の頃のコメントで晒してしますが、「タイレル(P34・6輪車)」「ワンバンコ」など、自分が同時期に聞いたような言葉が随所にあることもあり、ルパンさんの素性を探るという意図は毛頭ございませんが、勝手に同世代ではないかと創造しております。
(これに「ジーク・ジオン!」が加われば完璧?)

おそらく同じ頃、同じように苦心しそして今を迎えるという体験をご貴殿と共有できています。

自分が「過払い」なる言葉を知ったのはずっと以前。例の武富士支店長からです。
給与差し押さえという「強硬手段」、法的な手続きを開始するという「督促状」は、法律(利息制限法)があり、そこを突かれると「反論できない」とのこと。更には「出資法にはあくまで任意としての支払いであり、裁判になれば勝てない」という認識が当時からあり、来るべき日を夢見ながら「返済」を続けてこられたというのが真実でしょう。

漠然とした「思い」から、過払い請求という「行動」を支えて下さったのはルパンさんや皆様のおかげと感謝しています。
まだ「完了」まで時間は必要となりますが、その日を目指して戦い抜く所存です。
ヤマト 2007/06/28(Thu)14:12:49 編集
» Re:入金確認しました!
ヤマトさん、ジーク・ジオン!
オリコからの過払い金の返還、無事入金を確認おめでとうございます!
これで、ヤマトさんは後10年は戦えますね。
壷を贈りたいところですが…冗談はさておき(笑)

「過払い請求」私がこの言葉を知ったのは偶然でした、本当に偶然の出来事でした…
話すと長くなってしまうので、この話はまた今度にしますが…
人の出会いと言うのは不思議なものですね。
顔も名前も知りませんが、私はこの過払いブログを訪れてくれて真剣に過払い金を取り返したいと思っている人達の情熱や優しさを感じられて、とても嬉しく思っています。
40男さんのように、全ての過払い請求を終了させて、新たな生活に入ってゆく人もいれば、これから取引履歴を請求するという人もいると思います。
何の縁かは分かりませんが…こうして知り合えたヤマトさんには幸せになって貰いたいと思っています。
ただ、私より先に某更生会社から過払い金を取り返してしまうだろう事が少々悔しいです(笑)
明日の入金も無事にあると良いですね。
2007/06/28 15:34
» アエル完了!
こんにちはルパンさん。ヤマトです。

表題通りアエルからの振込みが確認できました。
今日はアイフルから送られてきた和解書に署名し正本を返送。オリコからは入金から2日も遅れて和解書副本が到達。ちょっとしたラッシュですが、今後は決裂した2社との第一回期日(別日程)が直後に迫っています。

(無理矢理昨日の続きにする訳じゃないけど)
「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを」(赤い流星の有名セリフ)

若き頃に積み重ねた借金の総決算が、過払い金返還と言うカタチで訪れています。

先日、返還されたお金の使い道について家内と相談しました。
まだ、結婚する以前には少々のお金を事実上返済のために「借り(返していません)」たり、その後も様々な苦労をかけています。

少しでも今後ラクをして欲しいので、最新の洗濯乾燥機(全自動)を買おうか?と提案したのですが、現在使用中のものは、結婚当時家内の両親から買ってもらった思い出の品。特に問題もなく動いているのでもったいないし、大事にしたいと。

まぁよく出来た家内ですが、これでちょっとだけ思い描いていた「大型二輪免許を取ろう!」がお蔵入りになってしまいました。う~ん残念。
ヤマト 2007/06/29(Fri)13:05:47 編集
» Re:アエル完了!
ヤマトさん、こんばんは。
アエル振込み有りましたか!
おめでとうございます、これで私も少しは安心してアエルの返金を待つ事が出来そうです(笑)

しかし、良く出来た奥方ですね、若い頃に苦労をさせてしまったと感じている分を、これからの人生で幸せにしてあげて下さいね。
追伸
うちなら多分、買い換えていますね…
2007/06/29 19:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]