忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
「過払い」という言葉を知ってから、約一年が経ちました

皆さん、こんにちは
今日からもう11月、今年も残すところ後2ヶ月、日にちにすると約60日、口頭弁論で言うと2回出来るかどうか…という日数を残す所になってしまいました

俺が「過払い金」という言葉を知ってから約1年の月日が流れてしまいました。
最初は半信半疑で手探り状態、まずは自分にどれだけの過払いが発生しているのか確認をするために、付き合いのあった全ての金融業者に取引履歴を請求しました。
少し躊躇はありましたが取引履歴を引き直した結果に、唖然・驚嘆・怒り・歓喜、様々な感情を噴出しながらも個人での過払い金請求を実行に移しました。

実際に訴訟などに関しては分からない事なども多くて、その頃は毎日毎日、ずっと過払いの事ばかり考えたり調べたりしていました。
その結果、何とか全ての過払い金請求を終える事が出来ましたが、運が良かったのか業者自体も過払い請求にまだ慣れていない時期だったので、俺の行なった過払い金請求はあまり大きな苦労が無かったのかも知れません(でも、思い起こすと結構色々と苦労はしていましたね、でもそれも今は良い経験だったと思う事にしています)

過払いや訴訟などについて、ほとんど何も知識など持っていなかった俺に、有った武器というのは本当に「やる気」と「怖い物知らずの性格」くらいでしたね(笑)
間違っても良い、別に間違う事や知らない事は恥ずかしい事ではないですし、自分自身の今までの借金生活
という人生を変えたかった…その気持ちが一番強かったと思います。

過払い金請求を行なった事によって俺に借金は無くなりました、幸せかどうかは分かりませんが穏やかな生活を送れるようになりました、そしてこの過払いブログを始める事によって多くの人達の温かい気持ちを知る事が出来ました。
「出来るだけ多くの人に過払いという言葉を広めて、少しでも多くの人が過払い金請求を行ない、そしてその結果、穏やかで幸せな生活を送れるようになって欲しいなぁ」
こんな非常に生意気な動機で始めた、この過払いブログですが…多分、皆さんの優しさや温かい気持ちなどによって逆に俺が救われているという結果になっているような気がしています。

ここ1年の間にも過払い金返還請求訴訟の場においては、いくつかの最高裁判例や架空請求類似行為などの高裁判決、それに金融業者の再編や破綻など様々な事がありました、そして自治体や国税によってまで過払い金という債権が滞納税分として返還請求されるような事態にもなってきました。
今後も過払い金請求にはどのような動きがあるか分かりませんが、出来る限りの情報を伝えていきたいと思っています。

長々と駄文を書き連ねてしまいましたが、最後に…

第20使徒さん、そして多くの過払い金請求を行なっている皆さん、頑張って下さい。
俺には言葉で応援する事しか出来ませんが、頑張って下さいね。

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんわ
ルパンさん、こんばんわ
今日、アコムから和解書が届き、やっと気持ちが安らぎました。
明日の朝ポストに出します。これで2週間後には借金が間違いなく、夢ではなく現実になると思うとうれしさと今までの苦しさが心の中で混ざり合い、なんともいえない気分です。
まだ入金まで2週間あるし、相手に和解書が届いてない以上、気は抜けませんがとりあえず報告します。
借金10年 2007/11/01(Thu)19:58:42 編集
» Re:こんばんわ
借金10年さん、こんばんは。
アコムから和解書到着ですか、まず大きな問題は無いとは思いますが、あと2週間の時間が待ち遠しいですね。
何事も無く過払い金が無事に返還されると良いですね。
入金確認できたら報告下さいね。
2007/11/01 22:17
» 悩んでいますφ(.. )
ルパン様、今晩は~今日は対ア〇ルから判決に対する返事が代理人から送られて来ました、少し長くなりますがお許し下さい、内容はFAX文で〔・・・平成20年2月29日全額支払う予定ですつきましては・・・〕等です代理人文では四ヶ月待ちますか?執行掛けますか?等の内容でした。僕の判断に委ねられた様です、小1時間考えた末、ルール違反ですが直接ア〇ルの担当者(債権管理部法務課Y氏)に電話にて直訴しました、
そのやり取りをお伝えしようとカキコ致します、長文ですので次ページにまたがるかも知れませんがお許し下さい。
玄海 2007/11/01(Thu)21:56:05 編集
» 続きですm(__)m
前回の続きです、私「判決に対し御返事頂きありがとうございます、つきましては法的措置を取る前に何故お支払いが四ヶ月先なのかお聞きしたいのですが?」Y氏「昨今の過払い請求の増加に対し順次対応しておりますが間に合わず、収入内月単位枠でお支払いさせております」、私「私といたしましては今年中が限度ですので再検討願えないでしょうか?」、Y氏「判りました、課会議にて再検討致しますので一週間頂けないでしょうか?」、等の
やり取りし、切電後1時間もしない内にY氏より、「〇〇様のお支払いは・・・
次ページへ続きます。
玄海 2007/11/01(Thu)22:41:12 編集
» 続きの続きですm(__)m
続きです、Y氏「〇〇様のお支払いは11月末に別枠にて進めますので少しお時間頂けないでしょうか・・・」私、最後に「早急に御返事お待ちします、ただし減額には応じませんのでご了承下さい」、Y氏「承知しました」切電以上がア〇ルとのやり取りです、後は結果待ちです、しかし別枠?別枠って何でしょうか、
もしかしたら別の過払い請求されている方々の支払期日に影響を与えてしまったのではと悩んでいます、
ルパン様、長々と申し訳ありません、からの長文ですので削除して下さい、
又、経過報告致します(次回は短文で)では失礼しますm(__)m
玄海 2007/11/01(Thu)23:17:37 編集
» Re:続きの続きですm(__)m
玄海さん、こんばんは。
始めにひろさんが玄海さんのアドバイスもあって強制執行の手続きが完了したようです、私からも玄海さんにお礼を言わせて頂きたいと思います、ありがとうございました。
さて、某更生会社でなくなったアエルの件ですが、アエルの担当者の言っている事は私も言われましたので多分事実だと思います。
あそこの会社は多分月毎に過払い金返済分の予算の枠が決まっているんだと思います、私が話した時はその様な説明のような言い訳を言っていました。
私の時は4ヶ月まで時間は掛かりませんでしたが、きっと判決の数も増えてきているんでしょうね、アエルに対してまともに過払い金を取り返すには判決まで行く人が大多数だと思いますから。
ただ玄海さんのように直接交渉する事によって多少の裁量が働く事はあるのかも知れませんね、アエルも何と経営を維持したいでしょうし、その為には強制執行などのトラブルは出来るだけ避けたいと考えという事はあるのだと思います。
たぶんあそこの場合は完全に時間稼ぎと経費節減のために出廷しないんでしょうね、私はそんな風に考えています。
玄海さんに対するアエルからの返答はまだのようですが、何とか稟議が下りて今月中に入金される事になると良いですね。
さすがに4ヶ月は微妙な期間ですからね…
2007/11/02 00:31
» 御返事ありがとうございます。
ルパン様、ひろ様お礼の言葉を頂き、ありがとうございます、微粒ですがお力になれて嬉しく思います。

過払い訴訟も年々増え続け金融業者の中には本人訴訟に対し、空判決に持ち込もうとするケースも見られます、勝訴しても回収できなければ苦労した甲斐がありませんね、対応策の一つに民事保全法で仮差押え申立があります、裁判中に被告が財産を隠蔽、隠匿しない様に仮差押えし保全する方法でもあり、威嚇しながら支払交渉に望めます、しかし担保金(敗訴賠償金)が必要ですので、方法の一つとして参考にして下さい。では失礼しますm(__)m。
玄海 2007/11/02(Fri)02:33:00 編集
» Re:御返事ありがとうございます。
玄海さん、おはようございます。
またまた貴重な情報を提供していただき、ありがとうございます。
ご本人も色々と大変な状況なのに他の人を気遣ってくださる優しさには感銘を受けています。
今後ともよろしくお願いします、そして頑張って下さいね。
2007/11/02 08:45
» おはようございます
ルパンさん、おはようございます。

厳しい案件に取り組まれている方や勝訴後も苦労されている方など、本当にご苦労様です。何もできませんが、過払い戦線のすみっこから応援しています。

さて、アイフルの件ですが無事入金が確認され、取り下げ書を送付して一件落着しました。和解書を送ってから一週間程度でした。これをおまとめローンの支払いにあて、解約してきました。ローンの計算書を見ると2ヶ月でほとんど減っておらず、「皿とあんまり変わらんなあ」と怖くなりました。借りかえた分は5%利息を請求できませんから、おまとめ→完済→過払い請求されている方は、できるだけ早くおまとめ分だけでも取り返し、残りをじっくりがんばるのがよさそうです。
とりあえずご報告まで。
ジャバ 2007/11/02(Fri)09:35:19 編集
» Re:おはようございます
ジャバさん、こんにちは。
アイフルに対する過払い金請求は完全に終了ですね、お疲れ様でした。
現在の過払い金請求は簡単に片付く案件と非常に難航する案件に分かれてきていますね、私もここで色々な方のコメントを拝見していて強くそう感じています。
おまとめローンに関してですが、使い方を誤らなければ便利な物であるとは思いますが、ジャバさんのように計画的に使用しないとただ借金の総額を増やすだけという結果になってしまったりもしますので注意と強い意志が必要な代物ではありますね。
場合によっては金利も結構高いものだったりもしますから要注意ですね。
それにしても借金というのは怖い物だなぁと改めて感じさせられてしまいますね、今後の人生においては同じ過ちを繰り返さないようにしなければいけませんね。
ジャバさん、アイフル分の過払い金回収とおまとめローンの完済という喜ばしい報告、私も自分の事のように嬉しく思います。
今後も頑張って下さいね。
2007/11/02 09:56
» お久しぶりです
書き込み久しぶりになりました、

仕事にバイトに忙しかった中でも過払いの勉強はして今月7日の第一回目を向かえるばっかりになってました、そんな状態の私でしたが、昨日アコムより答弁書が届きました、満額+5で和解案がでてました、支払い日が12月12日になってました、やはりアコムは提訴してからテンポはいいみたいで良かったです、

13年付き合いがあり時効とか分断とか考えられる争点があったので、反論されたら、どう主張しようか悩んだりしてましたが、ホボ私の要求通りとなりました

支払い日までの5パーと訴訟費用はないですが私の中では十分な和解案ですので、これで終わりにしようと思います(判決までいかないというのは人によっては批判されるかもしれませんが、私の中では満足しているので許して下さいm(__)m)

ファミマの件も既に和解書も送ってあるので後は振込みを待つのみです

今年の8月にネットでウロウロしてた時にたまたま、どういう訳かルパンさんのブログにたどり着き

はじめて過払いの事を知りルパンさんのブログを食い入るように見るようになってから、ここまでこれたのは本当にルパンさん、書き込みしている方々の力添えがあっての事です(凄く勇気をもらいました)

過払いの事を知った時点では、とりあえず債務自体は全て完済し終わって安心していたのトコロだったので、ブログ見なかったら、ずっと過払い金返還請求の事は知らずに過ごしてたと思います

本当に感謝しております
次元 2007/11/02(Fri)16:00:31 編集
» Re:お久しぶりです
次元さん、こんばんは、お久しぶりですね。
仕事とバイトが忙しいようですね、お疲れ様です。
アコムはずいぶん素直に和解案を出してきたようですね、その条件でしたら納得も出来る金額のようですね。
皆さんはどう考えているかは分かりませんが、私自身は過払い金請求に対しての考え方としましては判決絶対とは思っていませんし、本人が納得出来る過払い金の金額であるなら、その過払い金請求は成功であると考えています。
ファミマカードも後は入金待ちのようですし、アコムも問題なく終了を迎えられると良いですね。
次元さんがたまたま私のブログを見てくださって、今現在、過払い金を取り戻す一歩手前まで来れているのは次元さん自身にやる気と行動力があった為であると私は思いますよ。
でも、色々な方達に応援して貰ったり出来る事って非常に勇気を貰えますね。
仕事大変だと思いますが、最後まで過払い金請求は気を抜かずに頑張って下さいね。
そして振込みがあったら、嬉しい報告を聞かせて下さいね。
2007/11/02 19:17
» はじめてのGE
GEとの第一回を二週間後に控え、初めて電話してみました(ここはいきなり提訴でしたので)。
相手の主張は利息充当の元本満額。振込日までの5%を求めるなら弁護士を立てるとのことでした。
その際、不開示部分をそのまま受け入れて引き直しているのだから(僕の記憶とほぼ一致なので)これ以上は譲れない旨を伝えると、「いや、あの部分は実際その通りのようなんですよ(つまり無理に歩み寄ってもらったのではないの意)」との答え。履歴を削除したのでいっさいわからんと全国の裁判で争っているのに、なぜ「その通り」と断言できるの?明らかに履歴隠し持ってるじゃない。
僕の場合は不開示部分が一ヶ月以下しかないので問題ありませんが、長期にわたる人は相手が嫌がる計算方法でガンガン争わないといけませんね。
5~6万の差額を裁判で争うのもなんですが、ここは気持ちの問題としてがんばってきます。
ジャバ 2007/11/02(Fri)16:52:30 編集
» Re:はじめてのGE
ジャバさん、こんばんは。
GEは私の場合は訴訟に入ったら意外と素直だったんですけどね、訴訟に突入して相手が弁護士を立てて来る事は別に珍しい事でも何でも無いですし、弁護士が法廷に立とうが過払い金に対する利息発生の最高裁判決を覆す答弁が出来るという事でも無いと思います。
現状はジャバさんが有利に事は進んでいると思いますが、最後まで納得が行く結果で終われるように頑張って下さいね。
GEはやっぱり部分的には履歴所持しているんですかね?おかしいと思われるような答弁とかをたまに耳にしたりしますよね。
2007/11/02 19:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]