忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

個人訴訟での過払い金返還請求の仕方を、ごく簡単に説明してみます(・∀・)ノ

まずは取引のあった、もしくは現在も取引をしている、消費者金融や信販会社などに、自分の取引履歴を開示して貰います。
この請求は各社にある、お客様センターなどでほとんどの場合大丈夫です、店舗で直接受け取る事が可能な会社も有ります(・◇・)

開示された取引履歴を確認してみてください、初めて借りた日、増枠された時期、完済した時期などの大体があっていれば、まずその履歴は信用しても良いと思います。
昔は取引履歴の改竄などの報告も結構ありましたが、今は大手の会社ならそのようなリスクを犯す事は、まず無いと思われます( -д-)

届いた取引履歴を利息制限法所定の金利で引直し計算をします。
この引直し計算は電卓でもする事も可能ですが、かなり大変なので引直し計算ソフトを使ってパソコンで計算しましょう。
計算ソフトはこの過払いブログの便利なツールからリンクした先から無料でダウンロード出来ます、ちなみにエクセルが入っていないパソコンでは、これらのソフトは動きません(・∀・)ノ

パソコンなんか持っていない、パソコンを持っていて手伝ってくれるような友人もいない、という人は漫喫に行くか、ネットカフェに行くか、もしくは過払い金の引直し計算をしてくれる専門業者に依頼するかという選択になります。
専門業者もこの過払いブログのリンク先にもありますし、「過払い 引直し計算」でググれば、現在は何件かの業者がヒットすると思いますので、自分の条件にあった所を選んで依頼して下さい(・∀・)ノ

引き直し計算が終わって、その計算書に赤字でマイナス表示になっている金額が過払い金(あなたの払いすぎたお金)です。
この過払い金はぜひとも取り返さなくてはイケマセン(*・ω・)ノ
過払い金を取り返すには、過払い金返還請求書と言う物を作成し相手業者に送るか、即時に相手業者を提訴するかの道を選ぶ事になります。

この判断は、相手業者や過払い金の金額にもよりますし、個人的な考えや思いもあると思いますので好きな方を選んでください、基本的に消費者金融が訴訟の相手の場合は提訴しないと大幅な減額でないと和解が成立しない事が多いです( -д-)ノ
信販系の会社の場合は提訴しないで請求書だけで過払い金満額以上の和解が出来る会社も結構あります(・∀・)ノ

説明が長くなってしまったので、この先の(復習編)は明日の過払い日記に続きます(。・ω・)ノ゙

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
はじめましてchrと申します。
このブログを見て過払い請求を自分でやりました。
大変参考にさせていただきありがとうございます。
本日アイフルからの計算書が届き自分で計算しなおした金額を電話で伝えると今日中に店頭で和解し、その場で満額返済してくれるとのことでした。
chr 2007/06/01(Fri)15:53:54 編集
» Re:無題
chrさん、はじめまして。
アイフルから請求書と計算書だけで満額返還ですか?かなりレアなケースだと思われますが素晴らしい結果ですね。
何か交渉段階で有利な材料とかがあったのでしょうか?
まぁ、それはさておき
過払い金返還、おめでとうございます。
お疲れ様でした。
2007/06/01 21:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]