忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

地裁で行っている過払い金返還訴訟が本日終結しましたよ (´▽`)ノ

本日めでたく、地裁で更生会社を相手に行っていた、過払い金返還請求訴訟で無事に判事から「今回で終結します。」の言葉を頂いてきました。

やっと終了です、判決は来月になります、あと一ヶ月の辛抱です。
だいぶ手こずらせて貰ったので、この会社に対しては訴訟費用確定処分の申立までトコトンやらせて貰います( -д-)ノ
この更生会社は結局一度も出廷してきませんでした、まあ現在この会社自体が微妙な状態みたいなので過払い金の訴訟どころじゃないんでしょうね(=゚ω゚)

あとは、判決が確定して、その後の過払い金と訴訟費用の振込みまでこの更生会社が存続していてくれればメンドクサイ事にならずに済みますので、更生会社さん、何とかあと1年くらい頑張って下さい(。・ω・)ノ゙

「これで俺の過払い金請求も後一社になったなぁ(*´Д`*)」なんて思っていたのですが、昔とある信販会社とカードローン契約をしていたのを思い出してしまいました。
利息も低くて期間もそれほど長くなかったので、過払い金も大した金額にはならないとは思いますが、残り一件の糞百貨店相手の過払い金返還請求訴訟と平行してゆっくりとやってみようかなと思っています(´∀`)

こんな感じで俺の過払い金返還請求も、どんどんやる事が残り少なくなってきてしまって、この過払いブログに書く事も少なくなってきてしまいそうですが、これからも必死に過払い金を取り返そうと頑張っている方達に情報を提供して出来るだけ応援していきたいと思っていますので、このブログを覗いてくれた皆さん、頑張って過払い金を取り返して下さいね(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れ様です(^-^)
ルパン様
更生会社との長い闘いに終結の目処が立った(?)ようで、本当にお疲れ様でした。私のアエル案件(50万強)は一足お先に、明日15日限りの支払いにて和解書取交わし済みなので、弁護士依頼から3ヶ月弱で終結を迎えます。いくらなんでも和解書の反故はないと思うので、この返還金は心配を掛けてきた親へのお詫びの一部として、病院費他湯治代に渡すつもりです。
別の事務所に依頼のアイフルも、第1回期日前の先週9日に連絡があり「完済から7年経っているので(利息だけで100万弱)、少し考慮してもらえないか」と言ってきたようでですが、「過払い発生から放置していたのだから、それは到底受け入れられない」と拒否してもらいました。これが返還されたら少しだけ娯楽に遣い、資格取得費用にするつもりです。
ルパン様はその名のとおり「ルパンBOX」を購入されたようですが…因みに私は「セナvsプロ対決」「雨の中嶋」以来からのF1ファンなので、時間をみてその類のモノを手にしようと思ってます。もう一つ厄介なレタスは、当月2日京都地裁に提訴しましたが簡裁移送を受けたので、一両日中に大阪高裁に即時抗告の予定です。履歴開示請求しても「約3ヶ月かかります」と、とぼけた返事で開き直った所なので、高裁判決を楽しみにするつもりです。

今回書き込みたかった事と少し話が逸れてしまいました。
私は依頼にて過払い返還請求をしていますが、こうやって振り返る事が出来るのは、やはりルパン様他「先人の苦労と努力による賜物」だと思います。なのに…過払いに関するブログやサイトを読んでも「教えてくれ」って方が多すぎるような気がします。私は依頼はしていますが、時間をみて自分でも勉強し「自分の意志意向・法の理解・お金の大切さ等々」を考えながら、代理人と共闘しているつもりでいます。偉そうな言い方、勝手な文言は本当に失礼なのですが…「教えてくれ」「任せっきり」の方は、もしかしたら返還された後に再度同じ轍を踏むのではないかと、要らぬ思いが頭をよぎります。先人の方々が苦労の上に踏破してきて下さった「過払い金返還請求の道」…安易に考えるのは大変失礼、いえ非礼だと思うのは私だけでしょうか…。「先人への感謝を感じてないのでは…」と思う方の多さに妙な失望感を抱き、書き込むスペースを戴きました。ルパン様、長々とすみません…良かったらまた書き込みさせて下さい。読まれて不快に感じられた方、どうもすみませんでした。
第20使徒 2007/05/14(Mon)20:41:24 編集
» Re:お疲れ様です(^-^)
第20使徒さん、いつもコメントありがとうございます。
アエルは明日きちんと入金あると良いですね、アイフルについても中々良い弁護士さんみたいで心強いですね。
レタスは結構手こずりそうですね、今後の展開も報告してくださいね。
本題に入るとですね、私も第20使徒さんと大体の部分は同じように思っています。
ただ、私も最初は初心者でしたし、正直に言って過払い金について詳しく分かりやすく書いてあるサイトって昔はあまり無かったんですよね。
だから私は、某巨大掲示板やQ&A本などで勉強しながら過払い金返還の訴訟を自分で行う事にしました。
そのような事もあって、私はこの過払いブログを始めようと思いました。何度かブログ内でも書いていますが、現在、長い間の借金返済で困っている人や苦しい思いをして借金返済をし終えた人、そのような昔の自分と同じような思いをしている人に「過払い」って言葉を分かりやすく伝えたいというのがこのブログを始めた動機です。
最近は第20使徒さんを含め、常連さん?から色々と報告や質問等を頂ける様になって非常に嬉しく思っています。変な言い方になってしまうと申し訳ないと思いますが、私は「過払い」に関して広める努力は出来ても、回収を手伝う事は出来ませんし、その方の将来に関わる事も出来ません。
第20使徒さんの言う様に過払い金を取り返しても、後の人生はは本人次第と言う事になってしまうと思います、過払い金返還請求を個人で行う人、専門家に依頼する人、減額で和解する人、判決まで遣り通す人、それは本人の考え方次第ですし答えはありません、本人が納得出来る結末なら私はそれでいいと考えています、私は過払い金請求に関しては、このようにしなければ絶対に駄目だ、という考えは持っていません、ただやはり第20使徒さんのように自分で勉強したり考えたりながらしながら行うのが一番良いとは思います。
第20使徒さんのような人はこの経験が今後の人生に絶対にプラスになると思いますし、私も今回の過払い金請求というのは自分を見つめ直す良い機会になりました。
もちろん、この過払いの道を切り開いてくれた先人達や法曹界の人達に感謝もしています。うまく伝わらなかったら、すいません。
話題が変りますが、私も、セナ、プロスト、中島の頃からのF1ファンです。
DVDを買うほどではないですが(笑)
第20使徒さんは、親御さんに恩返しをした後、残りの過払い金を、今まで頑張ってきた自分のために使って幸せになって下さい。
そうなって貰えれば、私がこのブログを書いた事にも少しは意義が生まれてくると思えて嬉しいです。
ブログに掲示板も設置しましたので、コメントでも掲示板にでもいつでも今後の経過などの書込みを下さいね、お待ちしています。
残りのアイフルとレタスも頑張って下さい、応援しています。
本当にうまく伝えられなくて、ごめんなさい。
2007/05/15 01:25
» 無題
こんにちは、以前書き込みしたものです!
明日裁判・第一回口頭弁論です。
相手は、GE・アエル(旧ナイス)・東京ファイナンスです。
GEは、裁判前に電話で交渉してほぼ満+5・訴訟代・印紙代無しで話が付いてましたので、上申書には色々書いてましたが、
和解に代わる決定又は17条決定による方法で希望します。
とありました納得する金額ですのでGEは終わりです。

東京ファイナンス
原告の請求を破棄する。
等何時もの文句が書いてましたが
後日、帳票等精査のうえ準備書面で答弁する。
最終的には和解を希望する。
と・・・
答弁書には書いていました?
本気で和解する気があるか解りませんが?
明日準備書面見てから、文章で回答する予定です。

さて問題のナイス・・・
いまだに答弁書等届いていません・・・・
どのような回答がくるか検討が付きません??
どのようにな形でくるか・・
みなんさんどんな感じでしたか?
こちらはから何か用意する準備書面とかいるでしょうか?
だい 2007/05/16(Wed)09:53:52 編集
» Re:無題
だいさん、こんにちは。
3社まとめての訴訟ですか?GEは争点が無いと結構簡単に満5で出来ますね、私もそうでした。
アエルに関しては、放置でおkだと思いますよ、第一回には答弁書は出してくるかも知れませんが、私の場合は当日現場で書記官から手渡されました、内容も判事が苦笑いするくらいのものでした。
アエルは地裁でも二回目以降も出廷して来ない可能性が大きいので、早期判決を求めるとの上申書でも出しておけば三回目で判決貰えると思いますよ。
東京ファイナンスは分かりません、ごめんなさい。
でも、ただの時間稼ぎっぽいですね。
2007/05/16 10:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]