忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました

新たな1週間の始まりですね (´▽`)

俺はこの週末、少しだけですが体の調子を崩してしまい昨日は寝込んでいました。
やはり季節の変わり目は、体調にきちんと気をつけないと駄目ですね(´・ω・`)

今週の俺の過払い請求に係わる作業としては、訴訟費用確定の申立書を作成して裁判所に提出という作業があります。

これは某更生会社に対する過払い金返還請求訴訟が判決によって決着し、その判決において訴訟費用を被告の負担とするという文言があったため、正当な権利として当然に行なわせて貰います(`・ω・´)ノ

この書類自体を作成する事はなんて事のない作業なのですが、少々細かい部分に対して疑問があるので電話で書記官に問い合わせて、それでも分からない時には裁判記録の閲覧をしに行かなければと思っています('д` ;)

これを今日、明日中に行なってしまえば、後は訴訟費用の確定が出るのを待つだけなので水曜日までには何とか作成し裁判所に提出する事が出来るようにしたいなと思っています。

過払い請求が現在進行中の方達も、新たな1週間が始まって、やらなければイケナイ事も多いかも知れませんが、今週も過払い金を取り返すために頑張りましょうね(。・ω・)ノ゙

<<前へ   次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

本日は電話にて和解がなったアイフル・アコムについて、支払期日後に提訴を取り下げる条件ですので手始めとして「口頭弁論期日変更申請書」を提出に行きます。

クオークローンからの連絡はまだなく、おそらく口頭弁論が予定通り行われそうな状況ですし、アイフル・アコム両社が指定した返還期日が口頭弁論予定日のちょうど前日というタイミングですので、出頭ついでに取り下げを行う予定です。

ご貴殿週末に体調を崩されたとのこと。
それでも毎日の更新があり、日々新たな生活を取り戻していく自分たちにとって非常に有意義なことと存じます。
実は自分も週末から体調を崩し・・ではなくお酒の飲みすぎで倒れていました。(弱くなりました)
いずれにせよ健康第一です。ご自愛下さい。

さてさて電話で合意したアコムの和解書は「速達・配達記録」で届きました。返信用封筒にも速達分の切手が張ってあり、今日には間違いなく相手方に届いているでしょう。

過払い請求を行うに当たって「家族には知られたくない」という人もいるでしょう。
ここまでに交渉を行った業者とのやりとりですが多くはこうした「配達記録」で送られてきています。

アイフルは無地封筒、社名記載なし、担当個人名で普通郵便。
アコムは「ACサービスセンター」から個人名で配達記録。
オリコは社名入り封筒で堂々の配達記録。
クオークローンからは「履歴」しか送付されていませんが社名入り封筒で配達記録。
アエルに関しては全て店頭とのやりとりなので郵便は一切受けていません。

自分の場合「家族公認」なのでなんら問題は生じませんが、アエルの「全て店頭で解決」というのもいいのかもしれません。もしかすると「郵便代」くらいは節約させろ!って魂胆だったら笑えてくるのですが、自分の場合解決済みなのでよしとしましょう。
ヤマト 2007/07/02(Mon)15:19:15 編集
» Re:無題
ヤマトさん、こんばんは。
久々に少々具合が悪くなってしまいました…
もう年なのですかねぇ、無理が出来なくなってきていますね…
ご心配掛けて、すいません。

封筒の話題ですね。
私も取引履歴を取り寄せる際、アコム・武富士・アエルは個人名での郵送を了承してくれました(ただしアエルは2回目の履歴請求の際には思いっきり社名入り封筒で送ってきましたが、これが私のアエルに対する怒りの原因の1つになっています)
丸井には特に要求をしなかったので普通の封筒で配達記録で送って来ました。
私が履歴を請求した会社の中で1社だけ個人名での郵送を拒んだ会社がありました、それはGE(レイク)です。
私も家族は承知の事だったので、別に困りもしませんでしたが。このような対応は困る人もいますよね?
まあ、GEは店頭受け取りも出来るらしいですが。
各々の会社によって色々と対応が違っていますね、こういった対応の1つ1つでその会社の今後が知れてくるような気がします。
ヤマトさんも残るはクオークローンですね、今まで積み上げてきた過払い請求の知識を駆使して戦って勝利を手にして下さいね。
(その時は勝利の美酒を飲み過ぎないようにして下さいね(笑))
2007/07/02 20:18
» 突然申し訳ありませんが。。
突然の質問で申し訳ないのですが。。

多重債務のためこのブログを読んで、過払い返還請求をしようと思っているのですが、
自分の場合返済が10社ほどあり、中には金額も低く借入期間も短いものがあります。

目安として金額・期間共にどのくらいから、過払い金が出るのでしょうか??

経験則で構わないのですが、おしえていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。
mm 2007/07/02(Mon)17:32:05 編集
» Re:突然申し訳ありませんが。。
mmさん、はじめまして。
本当にその件に関しては一概に言えないので答えづらいです。
残高や期間に大きく左右されますので、正確な数字は履歴を取り寄せて計算することでしか出せません。
ただ目安で良いなら、このブログの便利なツールから「過払い確認チェッカー」と言うツールに飛んで自分の大まかな取引内容と利率を入力すれば大体の金額が出ます。
ただし簡易的ものなので取引が長いほど誤差は出ます。
ためしに入力してみたら20万を3年で27%で完済している場合、約4万円の過払いでした。
数字を入力するだけなので、ためしにやってみて下さい。
後はもう少し詳しい情報があればある程度の予測は出来ます。
(例えば30万6年ほぼ天井張りつき、完済案件など)
2007/07/02 20:05
» はじめまして
ルパンさんはじめまして。
現在、武○士に対して訴訟中で先月中旬に第一回口頭弁論(被告代理人欠席)を終えた者です。訴額は約150万円で地裁案件です。
第一回直前に電話にて和解交渉しましたが、約10年に亘る取引の中で、完済~再取引という空白期間が各1年と1年4ヶ月あり、一連計算は認められず、個別計算で算出した約80万円であれば和解すると主張されましたが当然、拒否で現在に至っています。先日先方の担当者より、電話連絡があり、類似案件の判決文があるので送付すると言われ、本日届きましたが、契約者番号が違う、契約店舗が違う、空白期間が6年~13年の3回有という案件に対して、それぞれは個別契約であるから時効を一部認め、個別計算による算出を~という判決文でした。(私の場合は契約者番号、取り扱い店すべて同じ契約です)
どう解釈しても私の訴訟案件に類似しているとはいえず、本当にバカにされたような気がして腹が立っています。
私としては1日でも早く決着をつけたいのですが、第2回が8月中旬で、またこのような
意味不明な争点を主張してくるのかと思うと気が滅入ってしまいます。
幼稚な質問ですが、地道に電話で和解交渉するか、第二回~判決という流れに沿うしか
方法はないのでしょうか、1回目の相手側の答弁書に具体的主張があれば、こちらも
それに対して文書で反論した上で、矛盾点を突き詰めながら和解交渉を進められるのですが、現在調査中~云々などという内容でしたので話になりません。
何か良い進め方があればご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

れんれん 2007/07/03(Tue)01:28:14 編集
» Re:はじめまして
れんれんさん、はじめまして。
武富士は最近そういう事が多いらしいですね、困ったものです…
みなし弁済の主張や悪意の受益者の否認が困難になってきた昨今の過払い請求訴訟では一連一体や個別取引、時効の援用などを金融会社が拡大解釈して主張してくると言うケースが目立ってますね。

れんれんさんにケースでは判決までいっても相手の主張はまず認められる事は無いと思いますし、武富士自体もその主張が通るとは思っていないと思います(本気で主張しているなら大したものですw)
答弁書などで具体的な主張も無いのに、その類似判決文は書証として裁判所に乙号証として提出しているのですか?
もしそうなら、「被告の乙号証の判決は今回の訴訟の原告と被告の間の取引や契約形態とまるで類似性の有る物ではなく、この乙号証をもって被告が今回の取引においても個別の契約であると主張するのは失当であり意味を成さない。この乙号証として提出された判決文と今回の被告と原告の取引を同一の物でであると主張するなら被告にてその同意点の具体的立証を求める。またこれ以上の被告からの主張が無いのであれば原告は速やかな判決による解決を希望する。」
ちょっと急いで書いたのでおかしな箇所があるかもしれませんが、私なら準備書面でこの程度の事を書いておきます。
ただ、武富士が判決文を乙号証として提出していないで参考書類として、れんれんさんに送って来ただけなら、私なら普通にシカトします。
後は、れんれんさんがどのように解決したいのかによって今後の動き方は変わってくると思います。
恐らく武富士は訴訟の引き延ばしをしたいのでしょうから、早期解決を望むなら交渉して多少の譲歩が必要になってくるかも知れません、判決まで戦うつもりなら具体的な主張があるまでは放置しますね私なら、ただ長期戦になる覚悟は必要かもしれません、でも武富士ならほっといてもすぐに潰れる事は無いでしょうしから、その点は安心ですね(笑)
上手くいけば第二回の前後に武富士が折れてくるかも知れませんし、様子見が正解だとは思います、焦る必要は無いと私は思います。
参考にならなかったら、ゴメンナサイ。
2007/07/08 18:40
» 無題
はじめまして。
ためになるブログですね。

また遊びに来ます(^^)
キャッシングと消費者金融の話題ブログ URL 2007/07/03(Tue)03:17:14 編集
» Re:無題
キャッシングと消費者金融の話題ブログさん、ご訪問ありがとうございます。
また覗きに来て下さい。
お待ちしています。
2007/07/03 11:26
» ありがとうございます!
チェッカーを使って目安を計算してみましたが、現時点では過払いが結構な額で生じていました。
これから過払いの申請について具体的な行動を起こしてみようと思います。
御相談、御報告させて頂くこともあるかと思いますが、宜しくお願い致します!
mm 2007/07/04(Wed)11:22:51 編集
» Re:ありがとうございます!
mmさん、こんばんは。
チェッカーではかなりの過払いが生じていますか?
まぁ、あくまでチェッカーの場合は目安なので早く取引履歴の引き直し計算を行ないたいですね。
自分の過払い金の正確な数字を知ると、過払い請求は俄然やる気が沸いてきますからね(笑)
また、分からない事や困った事などがありましたら、いつでもコメントして下さいね。
私に分かる事でしたらお答えできますし、経験豊富な常連さん達が優しく教えてくれると思いますよ。
頑張って過払い金を取り返して、穏やかな生活を取り返しましょう!
2007/07/04 19:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]