忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
皆さん、ありがとうございます!

本日、この俺の、取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求というブログが、このブログを日々訪れてくださっている方達のおかげで、めでたくアクセス数が20万を突破しました(´▽`)ノ

調べたらアクセス数が10万を超えたのが今年の6月24日でしたので、約2ヶ月ちょいで10万件のアクセスを頂いたという事になります、もちろん延べ人数なので20万人の方がこの過払いブログを訪れてくれた訳では無いのですが、やはりこれだけの数字を目にすると、自分でも驚きや喜びと共に「過払い」という言葉の広がりを感じる事が出来て非常に嬉しく思います(´▽`)

この過払いブログを訪れてくれた方の中の何人の人が過払い金請求を行う事によって、その後の幸せな生活を手に入れる事が出来たのかは、俺には分かりませんが、日々コメントをくださっている方達の言葉や報告によって、こんな俺でも少しは自分のように借金で困っていた人の力になれたのかなぁ、なんて考えると嬉しくて・・・(´;ω;`)

過払い金請求は、まだまだこれからも大きな広がりを見せていく事だと思いますが、俺も今後も今まで以上にこの過払いブログを通して少しでも多くの人に「過払い」という言葉を伝えていく事が出来るように、気合を入れて頑張りたいと思います(`・ω・´)ノ

皆さん、ありがとうございました。
そして、これからも借金返済過払い請求、頑張りましょう。

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
アクセス20万人おめでとうございます\(^_^)/
皆さんきっとルパンさんと出会えて、良かったと思ってますよ! これからもよろしくお願いしますm(u_u)m
それから、友達の件ありがとうございますm(_ _)m 友達は6件借りて全て完済してます。そのうちの2件(シンキとインター)が屋号で借りたみたいです。 うちも過払い金返還請求を身近な人に勧めてて出た案件なんです。うちも個人ならボチボチ程度分かるようになってはきたのですが、いきなり相談されたのがこの2件だったので、困ってしまいルパンさんに頼ってしまいました。友達には弁護士に依頼することも伝えました。 いろんなケースがあると実感した日でした。また、何かわかればお知らせしたいと思います。
源苦労の妻 2007/09/04(Tue)12:15:22 編集
» Re:無題
源苦労の妻さん、こんにちは。
ご声援ありがとうございます、皆さんのコメントを力にして、これからも頑張りたいと思います。
ご友人の件は、おそらく細かく話を聞ければある程度のアドバイス的な事は出来るとは思うのですが、完済済み案件でしたら、普通の過払い請求とそんなに大きな変わりは無いとは思います。
取引履歴と契約書の開示さえして貰えれば個人でも過払い金請求は出来るとは思います。
まぁ、私よりも弁護士さんの方が、その点は詳しいとは思いますので、一度相談にでも行ってみると良いかも知れませんね。
2007/09/04 16:48
» 祝 20万アクセス突破
おめでとうございますヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

過払いに関するブログは他にもありますが、私はルパンさんのブログが一番見やすく又解りやすいと思います。これは私が常連だから?wいやいや、それだけでは無いと思いますよ~(´∇`)まぁ、それはアクセス数に現れていますねw

さて、本日私はアコム1回目行ってきました。上申書ペラペラ持参してw
裁判官から「被告の答弁書には内容がないですね。裁判所の方からもちゃんと事前に提出するように言っておきます。上申書に記載されている事もそういう事ですね?後でよく読ませてもらいますよ。」と言ってくれました。ホッ(^_^;)

上申書には、今までの電話のやり取りを時系列に記した後に
 ①答弁書の提出期限を次回期日2週間前として欲しい(具体的主張立証をする事が前提)
 ②無駄に時間稼ぎしないように訴訟指揮をして欲しいとしました。

そして次回は10月中旬です・・・オソイ
でも、もう焦っても仕方ありません!ド~~ンと構えます。


ルパンさん、ブログこれからも頑張って下さいネ(´∇`)

Nana 2007/09/04(Tue)15:04:41 編集
» Re:祝 20万アクセス突破
Nanaさん、これ→ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸、非常にカワイイデスwありがとうございます。
アコムは時間稼ぎがヒドクなってきているんですかね?昔は素直で良い子だったんですけどねw
一回、こっぴどく懲らしめてあげなければイケマセンね!
まぁ、Nanaさんの担当の判事さん、まともな人のようで良かったですね。
後は二回目までにアコムがどんな主張と泣き言と戯言を言って来るのかが楽しみですね、少々時間は掛かってしまいますが、今までの苦労に比べたらどうって事のない時間だと考える事も出来ると思いますんで、ゆっくりと落ち着いて納得のいく金額を取り返して下さいね。
応援、そしてほめ殺し、ありがとうございましたw、これからも頑張っていきますんで宜しくお願いします(*´Д`*)
2007/09/04 17:03
» 無題
アクセス20万おめでとうございます
ここ数日過払いの事で色々調べようと思いまして
見てましたらここにたどり着きました^^;
過払いに関しては全くの把握不足でルパンさんの読んで少し過払い請求してみようかと少し自信わいてきました

私は10年前に身内に借りて数社完済しましたが残っている債務がまだあったが言えなかった為最高17社まで膨らみ半分以上は返済しましたがまだ残っています。
弁護士に頼むと1件4万くらいとられるので自分でしたいのですが女性だと甘くみられますか?
頼む会社はアコム、イオン、ジャックスetc…
自分でできる所はしたいのですが無理がありますでしょうか?
おけい 2007/09/04(Tue)20:24:05 編集
» Re:無題
おけいさん、はじめまして。
最初にお伝えします、過払い請求が自分で出来るかどうか?
それは本人のやる気次第です。
もちろん女性の方でも過払い請求を自分で行なっている人は大勢いますし、本人さえ自分は過払い金という債権を持っている債権者だというきちんとした意志と自覚を持っていれば、女性だから不利になるという事は無いのではないかと私は思います。
借入件数が最高17社でまだ半分くらい残っているという事は、現在でも毎月結構厳しい返済を強いられている事と思います。
基本的に大手の名前の知られているような消費者金融や信販会社に対しての過払い請求は自分で出来ると思いますので、ぜひ頑張って自分で過払い請求を行なってみると良いと思います、弁護士に依頼するのはいつでも出来ますから。
ただ、最終取引から10年以上経っていると、過払い金請求権は時効になってしまいますので、10年前に完済済みの案件があるならば、それはギリギリかもしれないので急がないとマズイです。
頑張って早めに過払い金を請求して借金生活とはサヨナラしましょう。
本人訴訟は自分でそれなりの知識や実務を学ばなければなりませんが、特に難しい事もありませんので、頑張って身に付けましょう。
それでも分からない事が有りましたら、私の分かる範囲でしたらアドバイスはさせていただきますよ。
最後にもう一度だけ言わせてください、個人訴訟の過払い金請求は本人のやる気次第です。
2007/09/04 22:29
» ご無沙汰しております
 アイフルから入金があり、和解成立です。アコムについては、8月15日に提訴して以来、未だ連絡無しです。9月15日になったら連絡を入れてみようと思いますが、遅すぎると思いますか?率直なご意見宜しくお願いいたします。
 さて、話は変わって知り合いの件ですが、知り合いの知り合いと言うのが出てきて、手助けする事に成ってしまいました。ちなみに、取引履歴を手に入れて引き直し計算した所、56万の過払い金が有りました。早速、請求書類を送ってもらいました。知り合いの方ですが、CFJに取引履歴を請求して貰った所、案の定、用紙が送られてきて、署名して送り返して貰った所です。当然なのですが、ディックとアイクの2社分なのですが、書類を2枚書いて、身分証のコピーは1枚、送り先は1つの封筒で1か所。変な感じです。まだ、こちら側の話し合い段階なのですが、CFJ2社分とアイクは個人で対応して、それが、済み次第、サンワファイナンス エイワ 信販系2社はプロに任せようかと言う話になりつつ有ります。この辺も、どう思われるか、ご意見聞かせてください。個人にしては、全社併せると、とんでもない金額になる事が予想されます。チョッと怖いです。
 闇金だと思われていた会社はヤミでは、ありませんでした。登録名称が全てカタカナだったので、見つける事が出来ませんでした。あしからづ。
遅くなりましたが、アクセス20万件突破。おめでとうございます。少なくとも1%の人は、勇気を貰って戦いに挑んだと思います。私もその1人です。そして、取り合えづ1勝させて頂きました。有難う御座います。今後とも、ご意見、宜しくお聞かせ下さい。
しまどり 2007/09/04(Tue)23:22:58 編集
» Re:ご無沙汰しております
しまどりさん、こんばんは。
まずは、アイフルからの過払い金返還、おめでとうございます。
お疲れ様でした。
アコムについての率直な意見ですが、一度早めに連絡をしてみて相手の対応を探るというのも1つの手ではあると思います。
これは、何故かといいますと期日の前日位より前でしたら、明日電話しても15日頃に電話しても、アコムから回答される内容は変わらないと思うからです。
しまどりさんが第一回の期日までに出来れば和解で望む金額を取り返したいなら、早めに電話して相手の提示を聞いておいても損は無いと思います。
一度交渉してまったく話しにならないようなら期日まで放置、何とかなりそうな感触があったら少し時間をおいてまた交渉、こんな感じでやるのが良いのではないかなぁ、と私は思います。
でも、最近のアコムの評判を聞いていると一回電話で交渉しただけでムカついて、やる気が倍増するかもしれませんね(笑)
ご友人の件ですが、サンワ、エイワ、信販をプロに依頼する理由は大きな争点がありそうだからですか?
そうでないのなら、CFJ2社分を個人で過払い金請求訴訟した後なら、それ程の違いは無いので、自分では厳しそうな大きな争点が無いのであれば自分でやってみたらどうかなぁ、と私は思います。
たぶん、CFJもサンワも信販もそれ程労力は変わらないと思いますし、何せい弁や司に依頼すると高いですし、きちんとやってくれる人を見つけるのも大変だったりしますから。
ただ、これはあくまで私の考えなので、大きな争点があって自分では難しそうな案件や時間が取れないなどの理由での弁司への依頼は間違ってはいないと思います、ただし依頼先選びは慎重にですね。
何だか長々と書いてしまいまして、すいません。
あまり参考にならないかもしれませんね・・・
しまどりさんのアコムの件、そしてご友人の過払い請求のスタートの件と大変だと思いますが、頑張って下さいね。
2007/09/05 02:12
» スッゴイですね♪20万アクセス
ルパンさん♪
こんばんは りんです。
祝 20万アクセス突破!!
本当に凄いことですね。

わたしもルパンさんのこのブログに出会ったことを
本当に感謝しております。
ありがとうございます。

今週の金曜日に父の第一回があります。
まだ、アコムからは何の連絡もありませんし、答弁書も届いていないようです。

また答弁書の内容によってはルパンさんにお尋ねするかもしれませんが宜しくお願いします。
りん 2007/09/04(Tue)23:28:26 編集
» Re:スッゴイですね♪20万アクセス
りんさん、こんばんは。
わざわざ、お言葉を頂いてありがとうございます。
非常に嬉しく思い、これからも頑張って過払い請求を広めていければと思っています。
いよいよ今週には第一回の期日ですか、たぶんアコムの答弁書は内容が何も無いものだと思いますが、納得出来そうな和解案とかが提示されたら良いですね、私が過払い請求を行なった頃は、アコムは第一回の期日には和解案記載の上申書を出してくるのがデフォのような感じだったのですが、最近は二回目まで時間を引き延ばされる事が多いようですね。
完全に処理能力の限界なのですかね?
まずは第一回の期日、緊張するかも知れませんが、すぐに終わるので頑張って下さいと、お父様にお伝え下さい。
りんさんからの良い報告が聞ける事を願っています。
2007/09/05 02:21
» 報告がありました。
こんにちは、ルパンさん。ヤマトです。

いつぞやご報告した以前の同僚女性の過払い返還請求の経過について報告がありました。
既にアコム・アイフルとは第一回期日前に和解が成立し振込みを確認できたそうです。
金額が小さい(双方合計しても10万円以下)ので、アコムは1円単位まで請求全額、アイフルは千円未満切捨て(金利分とほぼ同額)での和解とのことです。
厄介なのが武富士。借入期間・金額とも群を抜いており(実はヤマトも)2社合計額の20倍近い金額ですが、途中完済・解約などがあり実に手を焼きそうな案件となっています。
第一回期日は今月下旬。当初の予定が明日と聞いていたので電話したところ彼女の都合で延期したとのこと。答弁書は未だに届いていないのか送達されていないとの事。さぁこれから戦闘開始ですよぉ。
ヤマト 2007/09/05(Wed)00:08:55 編集
» Re:報告がありました。
ヤマトさん、こんばんは。
ご友人のアコムとアイフルの過払い金請求終了おめでとうございます。
そして、ご協力お疲れ様でした。
武富士ですか、地裁案件で恐らく分断の主張ありですね、確かに解約がある場合は担当する判事の裁量で判断されてしまう場合が多いので、しっかりとした主張を構成して臨まないと厳しい闘いになってしまいそうですね。
でも、まずは相手の答弁内容を読んでからですね、ヤマトさんは過払い請求について良く勉強されているので、ご友人も心強い事だと思います。
お二人ともこれからが本番ですね(特にヤマトさんの依頼案件は金額が大きいですからね)戦闘開始です頑張って下さいね。
2007/09/05 02:29
» 女性でもダイジョブ
こんにちは、ルパンさん。そして、ここを見ているみなさん(´∇`)

おけいさんのコメントを見て、思わずコメントしたくなりました(/ω\)
私も女性の端くれとして言いますw女性でも大丈夫!ルパンさんもおっしゃっている通り、本人のやる気次第です。

力仕事では男性には敵いませんがw過払い請求においては交渉事ですから、性別は関係ないと思いますよ~(´∇`)むしろ、ある程度で妥協する人、あるいは相手の態度に怒りを覚え、トコトンやってやろうと燃える人等々、個人個人のキャラクターに左右される要素が大きいと思いますw

これは、私の数少ない経験からですが、現在の過払い請求は先人達のお陰である程度定型化されております。今争点となりそうなものは、途中解約・分断がある場合と言っても過言では無いでしょう。勿論相手も素直に気持ち良く返却には応じないでしょうがw
ですが、これもルパンさんのブログをはじめネット上にゴロゴロと情報が転がっています。個人でも充分戦えると私は思いますよ~(´∇`)

私はまず大手銀行バックの皿から相手にしました。そういう所なら下手な嫌がらせはしないだろうと思ってです。自分でやるか・代理人を立てるかは、争点となりそうなものがあるか?又相手業者が過払いに対してどういう対応を取っているか?で決められるといいと思いますよ~。相手業者の対応等はwikiとか2chとかここでも情報収集できますし。(ただ2chには真実と嘘が混在していると言う事は充分認識してくださいネ(・・;))
頑張って!!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


最後に・・・ルパンさんのブログで長々と横レスすみませんでした(^_^;)
そして、私は昨日に続き今日は簡裁に出廷しますw
今日はプロさん(ここは対応良かったワ~)
では、行ってキマ~~~ス( ´∀`)/~~
Nana 2007/09/05(Wed)08:24:13 編集
» Re:女性でもダイジョブ
Nanaさん、おはようございます。
そうですね、Nanaさんをはじめこの過払いブログには結構多くの女性の方からもコメントを頂いていますし、中には「自分の力で過払い金を取り返せた!」という報告もありますしね。
まぁ、場合によってはふざけた業者の担当などが、女性だから強気な対応をとれば諦めるかも知れないなどと考えての行動に出る輩もいるかもしれませんが、それこそそんな態度を取られたらやる気に変換してキッチリとカタを付けてやるべきだとも思います。
確かに今までは債務者であった負い目や性格的なものから交渉に積極的になれない方などもいると思いますが、もう一度自分は債権者であり、今後の自分の生活を良い方向に導いていくためにはどうすれば良いのかと言う事を考えてみて欲しいと思います。
Nanaさん、色々と女性の視点からのアドバイスありがとうございます、今日は簡裁に出廷ですか、頑張って下さいね( ´∀`)ノシ
2007/09/05 09:29
» 無題
皆様こんにちわ^^
ルパンさんの言ってた通りやる気は満々です!
お金取り返したいもん…
nanaさんのカキコも見まして朝から決心して取引履歴請求を
する為電話かけまくりました^^
なんせ借りてる件数だったのと年月がかなり過ぎているのとで
会社社名変わっていたり10社中1社は10年経っているので
履歴破棄されてしまってました…
履歴すんなり送ってくれる会社はアコムだけで8割は開示依頼書送りますって返答がほとんどでした
履歴が届いたら多分過払いかどうかの計算で質問するかと思いますがまたその時は宜しくお願いします^^
おけい 2007/09/05(Wed)15:54:25 編集
» Re:無題
おけいさん、こんばんは。
勇気とやる気、いっぱい出てきましたねぇ、良い事ですよ。
やはり自分の大切なお金は取り返したいですよね。
今日は頑張りすぎて少し疲れてしまったかもしれませんね、ゆっくり休んで履歴が開示されるまでは、少しずつ過払い請求について勉強していって下さいね。
私を含め皆さん応援してくれると思いますよ、頑張りましょうね。
2007/09/05 19:43
» 無題
えっと。最後の入金日は身内に借りて一括しているのですが、色々調べたら借りていない日に一括になっている事がわかりました。
それは身内の通帳に記載させているので…なので色々相談してきましたがアコムの履歴は嘘を開示してきたのでまた一からです…やる気失せます(>_<)
こういう場合はどこに言えばいいのでしょうか?
おけい 2007/09/08(Sat)22:06:05 編集
» Re:無題
おけいさん、こんにちは。
それがお互いに確認が出来て、アコムの開示した履歴が明らかに改竄であるなら、それを報告するのはアコムを管轄する財務局ですが、私は現在の状況でアコムがそこまでの事をするとは、リスクの点からあまり考えられないのですが。
まずは、開示された履歴と自分の持っている証拠を基に、アコムに確認のため電話で開示された履歴と自身の持っている通帳に記載されている内容が相違しているのは何故なのかを確認してみたら良いと思います。
どちらかの勘違いや、アコムが他の人の履歴を間違って開示していた等の可能性もあります。
アコムに確認して、開示された履歴が改竄された物だった場合は、アコムは場合によってはかなり大きな処分を受ける事になります。
借りていない日に一括というのはちょっと意味が分からないのですが、まずはアコムに確認するのが一番だと思います、改竄であれば結構な大事ですし、おけいさんはアコムに対して相当有利な立場になりますよ。
2007/09/09 10:43
» 無題
こんにちは、ルパンさん。
度々すみません。

先ほどまで、コメント記入してたのですが、消えてしまいました。中途半端なコメントが届いていたら、すみません。。
昨日、無料相談に行ってきました。弁護士さんとはこんな感じなんだという雰囲気と、依頼した場合の費用、大体の相場などを聞いてきました。後は、「是非、依頼してくれ」的な、商売?って印象を受けて帰ってきました。

でも、この短い期間にいろいろ考えてみたんですけど、「自分でやれるところまでは・・」って思っているんです。一番は借金もなくなる!って事が大前提ですけど、楽して借りた分、しんどい思いをしないと、今後の自分が怖くて。。
それで、また一つでも前にすすめるための準備を始めたいと思うのですが、どうしても気になっていることがあるので、コメントしてしまいました。


自分で過払い請求を行った場合、毎月の支払いはどうすればいいのでしょう?
弁護士さんとかに依頼すると、決着がつくまでストップできるって事は、聞いたのですが。。毎月、利息だけの支払いですが7社もありますと、それなりの金額なので、気になって。。


完済しては再利用している私ですが、一連の契約として引き直し計算した額で、請求書を作成しようと思います。多分、完済時に解約しているとか、いろいろ言われると思うんですけど、言われてから弁護士なり専門家に依頼すればいいかなって思って。
ところで、請求書は書類テンプレ集にある雛形を参考にすればいいのでしょうか?

取引履歴が既に手元にある2社、そして今日、アイフルの履歴を取りに行くので、合計3社分を今週中に作ってしまおう!って思ってます。





hiko 2007/10/11(Thu)11:13:25 編集
» Re:無題
hikoさん、こんにちは。
中途半端なコメントは来ていないから大丈夫ですよ。
弁護士さんに相談に行って来ましたか、それなりに色々と学ぶ事が多かった事だと思います。
なぜ、弁護士さんがhikoさんの過払い請求を受任したがっっていたのか?
それは弁護士にとっては過払い請求と言う仕事は比較的に楽で収入の良いものであるから…という事が容易に推察は出来ますよね?
特にhikoさんの様に、長期間で件数が多いほど報酬の金額も大きくなりますから、私が弁護士であったとしても、ぜひやらせて貰いたい仕事になると思います、ただその弁護士に依頼して過払い請求を行なう事を私は否定はしません、これは個人の自由ですし、個人で行なえない事情の方もいると思いますしね。
hikoさんの心配している事、過払い金請求を行なった場合は「過払い」つまり払い過ぎたお金という物がある訳ですから、支払いをする必要は無いですし、請求書を送った後に督促を行なってくるような業者は現在は存在しないと思います。
ただし利息制限法の利率で引き直し計算を行なっても残債務が残る場合は一括返済するか特定調停という方法になります(これに関しては私のブログでも少しだけですが説明はしています)
確実に言える事は、過払い金返還請求書を送ってからは絶対に返済や支払いはしてはダメです、これだけは絶対にしないで下さい(払い過ぎたお金を返せという請求をしているのに、返済をしてしまったら矛盾してしまっていますよね、これは非債務弁済という行為になってしまいますので要注意です)
その為にもまずは全ての業者の取引履歴を取り寄せて引き直し計算して自分の本当の債務状況を理解して、過払い金が派生している業者から順次請求を行なっていけば良いと思います。
請求書に関しては私のブログの雛形でも過払いwikiなどにある雛形でも大丈夫です、あとはhikoさんが個人の力で過払い金請求を行なおう!と思った事は素晴らしいと思いますが、まだまだ過払い請求について勉強しましょう。
あまり詳しく説明出来ませんでしたが、私のブログや他の方の過払いブログを読んでみて、それでも難しいなと感じたら過払いQ&Aという本を買ってみても良いと思います、頑張って下さいね。
2007/10/11 11:41
» 時効消滅
始めまして過去に武富士・アコムの案件を司法書士に依頼して300万程取り返しましたが、司法書士に一任という形になってしまい途中経過は判らず和解となってしまい満額? 時間等もかかる(案件を一杯抱えているから事務的に処理されてるよう)なので今回は自分でやろうと訴状を提出して今日プロミスとの口頭弁論期日が決まりました。例によって訴状は修正印だらけになってしまいました。(引きなおし計算結果の解釈が間違えていて)
訴額が530万になるのですが、20年以上前に一度完済して契約解除後に約3年後に再契約で今日まできました。
当然相手は時効消滅で反論する前提で相殺の文言を入れて○○年○○月~○○○年○○月の過払い金は次の取引において相殺される旨の記載しておいたのですがどうなりますか、一度プロの東日本○○担当からtel合ったので今月末位に連絡して様子見をしようと思っています。いい結果が出たら皆様に報告します。
アヒル 2007/10/11(Thu)17:50:20 編集
» Re:時効消滅
アヒルさん、はじめまして、こんばんは。
プロミス訴額500万ですか…スゴイですね…利息だけでもかなりの額になるんじゃないですか?
消滅時効については現在の所では、担当の判事の裁量による部分が大きいと思います、3年という期間が期間の接着に当たるかという事は、判事の判断次第というしかないと思います。
充当に加えて予備主張で相殺の主張をすでに行なっているアヒルさんに出来る事は最高裁判例や他の完済・解約の空白期間を一連とした裁判例を示す事くらいしか残っていませんよね。
正直言って金額がデカイので相手の抵抗も激しいものになると予想されますが、勝ち目の無い闘いではないと思いますので、何とか頑張って取り返して下さいね。
2007/10/11 18:51
» 無題
ルパンさん。こんにちは。BBSの続きです。オリコは平成7年4月以前の履歴は破棄したと言って開示してきません。一番最初の履歴がショッピングの5万円からの返済で始まっています。そこから計算していいのでしょうか?それとも0計算からしなければいけないのでしょうか?キャッシング契約だけで引き値計算すると30万の過払いが発生しますが、ショッピング契約も入れると70万の過払いが発生します。先方は6月7日の最高裁判決で個別計算なら和解に応じる一連一体なら認めない、どうぞ提訴してくださいという感じです。訴額を230万にして地裁案件にしたほうがいいかなと思っています。是非ルパンさんの見解を聞きたいです。よろしくお願いします。
初心者 2007/10/12(Fri)06:59:50 編集
» Re:無題
初心者さん、こんにちは。
何となく理解出来ましたが、それ結構難しいですね。
ショッピングの支払いについては過払いは発生しません、発生した過払い金をショッピングの残債務に充当や相殺する事は出来ますが、まずは残高0計算でいくのか、推定計算でいくのか(これは開示された履歴のキャッシングやローンが借入から始まっているのか、返済から始まっているのかによっても変わってきますよね)、銀行の取引履歴は残っているのか(これは取引履歴の開示以前にどの位の取引期間があったのかなどの立証ですね)その辺りによっても闘い方が違ってくると思います。
またオリコには複数本の契約があると言われていますが、全ての基本契約は別の物ですかね?最高裁6.7は基本契約が同じであるなら一連を否認していませんから、その辺りによっても作戦は変わってくると思います。
ただ、そのような状況だと文提の申立も同時に行なった方が良いかもしれませんね、そう考えると結構メンドクサイ案件ですね。
2007/10/12 10:43
» お久しぶりです
覚えてますでしょうか?^^;
あれから司に任せて以来全く未だ進歩がないです…
それでひとつ教えて欲しいのですが、過去に沢山借りていた為どこから借りたか忘れてしまっていました。
それで過去の通帳を銀行で発行して見たら一社あったのですが会社すら存在していないみたいで…
おそらく廃業か社名変わっているかどちらかなのですが調べる方法はないですよね?
おけい URL 2007/11/15(Thu)19:05:15 編集
» Re:お久しぶりです
おけいさん、こんばんは。
ちゃんと覚えていますよ。
未だ進展無しですか、厳しい状況ですね…
貸金業の登録に関しては他府県にまたがって支店を多く抱えていたところなら本店所在地の財務局、1店舗で営業していたような会社なら貸金業協会の登録で検索掛けてみてはどうですかね?
また、名前と所在地だけでもネット検索で何か引っ掛からないですかね?
多少の情報を晒して下されば、このコメントを読んだ方でご存知の方がいて現況を教えて下さるかも知れませんよ。
2007/11/15 22:22
» お久しぶりです
20万アクセス☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆ございます!!
これからも更新頑張ってくださいね♪

あれからの報告をさせていただきます┏○ペコ
昨日(12/11)レイクさんから和解の電話がありました。内容は一連計算で私は5%を付けた計算、レイクさんは付けない計算。私は6万ちょっとの請求をしたところ、レイクさんは7万の残債との主張。そこで間を取って0和解にしませんか?とのことでした。丁寧にお断りをすると、今まで穏やかだった態度が急変したレイクさん。
こっちは好意で一連計算してやってるんだ!!的な事を言われ、私も「はぁぁぁぁ?(*`益´*)」ってな感じで、最初に1つの包括契約だって言ったのはそっちでしょ?分断主張するんなら解約した証拠出して下さい!!とヒートアップ。
最終的に、裁判でも何でも好きなようにしてください...との事だったので、わかりました。少額なんで、提訴前和解を穏便に進めたかったのですが仕方ないですね。そちら側からの裁判の要請なんで、提訴後は裁判費用も合わせて請求させていただきますっっ!!と怒り狂って電話を切りました。
ムカつく------------プリ(*`З´*)プリ

そして今日(12/12)今度は武富士さんから1回口頭弁論前の和解の電話がありました。
武富士さんも5%の利息を省いた額を提示してきたんですが、その額が46万円。
申し訳ありませんが、50万以下での和解は考えていないので...   (武富士苦笑い)
かなり渋っていたんですが、裁判を起こしてくれって言ったのは武富士さんですよね?それなりに訴訟費用というものもかかっていますし、私も50万は譲れないんですよ。と言ってみた。
するとすんなりOK。
最初は絶対和解なんかするもんか!!(怒)
って勢いだったのが、昨日のレイク担当者と全然態度も違うし、なんだか必死でかわいそうになってしまって...私も必要以上に裁判を長引かせたくもなかったので、私の最低妥協出来るラインをキープして和解に応じる事にしました。
入金は3ヶ月後の3月13日。一応3月13日以降に裁判を延期してもらうように手続きを進めていきたいと思います。
入れ違いで今度はレイクさんを提訴することになりますが、レイクさん側は主張を覆して、第3取引になり残債が27万円という事を言ってきています。
絶対負けるわけにはいきません。
意地でも一連を主張していこうと思います。
また、報告に来ますので、アドバイスよろしくお願いしますね。

ひまわり 2008/12/12(Fri)17:15:13 編集
» Re:お久しぶりです
ひまわりさん、こんにちは。
コメントの返信遅くなってしまいすいません、60万アクセス達成に対するお祝いのお言葉ありがとうございます。
レイクに対する過払い金返還請求、和解交渉の電話がレイクからありましたか、今のところはまだひまわりさんとレイクの主張には隔たりがあるようですねぇ…
しかし間を取っての意味が理解出来ないですね…なんでレイクは自社に対して本当にひまわりさんの残債務が7万円あるのだと考えているならば貸金返還請求の反訴でもしないんですかね?本当に残債務があると思っているならレイクが0和解を持ちかける必要性は無いでしょうにねw不思議ですよね。
しかもその和解をやんわり断ったら態度急変ですか、そうですかアホですね、氏ねば良いですね、別に好意で一連計算して貰う必要は無いですしねw
それはレイクじゃなくて最終的には司法上で判断する事ですからね。
それに比べて武富士に対する過払い金請求は50万円で和解成立ですか、おめでとうございます。
減額和解という事ですが、まぁこれはひまわりさんが納得された上での和解ですから武富士に対する過払い金返還請求は成功という事ですね、ただ私は金額的な事云々よりは入金日までの期間が少々長いのが気になってしまいますね…
武富士はある意味ではレイクの酷い対応によってひまわりさんにとっては印象が良くなるという結果になったという事もあるんでしょうね、レイク・武富士、これらの消費者金融の過払い金返還対応への評価は過払い金請求を行う人や相手の会社の担当者によって評価が大きく変わるんですから不思議な物ですよね…
レイクはますますアホな主張を行ってきているようですが、相手が主張している以上はきっちりと立証して貰って下さいね、こちらは否認して相手に立証させるだけですから最初はあまり分断に関してはこちらは深く考える必要は無さそうですね、後はレイクがどのような根拠において取引の分断を立証してくるのかが楽しみですねw
また進展がありましたら、ぜひコメントして下さいね。
それでは少々先の話にはなりますが、武富士からの過払い金の返還があったら嬉しい報告を聞かせて下さいね、レイクに対する過払い金請求訴訟は最後まで頑張って納得の出来るものになるよう頑張って下さいね。
2008/12/14 16:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]