忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました

いまいち俺的には盛り上がらなかったF1日本GPとアコムとモビットの広告について(  ・д・)ノ

F1日本グランプリが終わってしまいました、まさかのマッサとハミルトンがあんな事になってしまい、ホンダぼろぼろ、中島一貴は最後尾…トヨタのヤルノがかろうじて5位入賞といまいち盛り上がりに欠けた感のある今回のF1日本グランプリでしたが…まぁそれなりには楽しむ事が出来ました、やはり雨の降らない決勝は良いですね(・∀・)

先日、ヤマトさんとコメントでお話していたようにF1GPというモータースポーツとそのスポンサーの関係などという違った視点からも今回のF1GPを観戦してみました( ̄o ̄;)

まず今回は日本でのF1という事もあってか7イレブンがかなり大きく車体に広告を出していましたね、それは私的にはなんの問題もなく微笑ましい光景でありました、しかし…予選から観戦しているとホームストレートの柵?に狂ったように並んでいるフジTVの目玉マークの中に、アコムという恐ろしい広告がある事に気付いてしまいました…あの最近は過払い金返還請求対応が最悪ともっぱらの評判のアコムです(♯゜д゜)ノ”

何かの見間違いかなぁ、なんて思っていたんですがCMが始まるとまずはモビットのCM、そしてその後にあの「あなたは今本当にお金が必要ですか」という意味不明のアコムのCMが流れてきました。
その瞬間から、これ明日絶対に過払いブログに書こうと心に決めていたんですが、連休ボケで少し遅くなってしまいました…

アコムにモビット、両社ともに三菱UFJFG系の消費者向け融資を行っている金融業者ですね、モビットは利息制限法を遵守した利率で貸付を行っていた会社ですから俺的にはどうでもいいですが、アコム、最近この過払いブログのコメント欄でも最近非常に過払い金返還対応が悪いと評判のアコムが私の好きなF1GPにスポンサーとしてお金を出しています…何だか非常に微妙な気分になりました( ̄_ ̄|||)

そして俺は
「アコムさん、そんな事に使うお金があるのなら、皆さんから不当に利得した過払い金をもっと早く素直に返還して下さい、そのスポンサー料の中には私達の払い過ぎたお金である大切な過払い金も入っているはずです」と心の中で呟いていました…(* ̄д ̄)

メジャーなスポーツやイベントにスポンサーとして度々お金を出して市民権を得ようとしている消費者金融会社、きちんと法律に則った経営を行っている分には何をしようと構いません、見なければ良いだけですからね、ただ一方では一般消費者に対して擦り寄るような姿勢を見せながら、その裏では自社の長期間に亘る不当利得金である過払い金をまともに返還しないという消費者金融のダブルスタンダードな対応には嫌気がさしますね(" ̄д ̄) ケッ!

でもF1見ないではいられないんだよなぁ…(´・ω・`)ショボ~ン

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 有難う御座います。
ルパンさん、皆さんこんばんは。

ヤマトさん、数多くの情報、本当に有難う御座います。

強制執行については、私も調べてみました。

債権者が支払督促を、債務者の住居を管轄する簡易裁判所の書記官に提出すると、割と簡単に仮執行付加の強制執行が出来るみたいですね。
但しこれも、2週間以内に異議の申し立てをすれば、通常訴訟になるんですね。

契約書に「?%E:25%#ウ証書の作成」の条文があり、「債務者及び連帯保証人は、債権者から請求があればいつでも公証人に委託して、本契約による債務についての承認及び強制執行の承諾ある?%E:25%#ウ証書の作成に必要な手続きをします。
上記に際し、債務者及び連帯保証人は、その代理人を債権者において任意に定めることを認めます。」と書いてあり、?%E:25%#ウ証書は作成されていないと思われます。

未だに強制執行して来ないのは、ルパンさん、ヤマトさんが仰る通り、公庫の残債があり、強制執行をしても回収不可能であるとの判断であると、私も思います。

私の望む結果なのですが、過剰貸付であり契約無効であるとし、発生している利息及び損害金も無効であり、これまで返済した分は全て元本に充当し、残った分を無利息で5年の分割(本音は武富士からの返還で、一括で払いたいのですが...)にする事なのですが、ヤマトさんのコメントを見る限り、そう簡単にはいかない様ですね。
状況によっては、弁護士に依頼する事も検討してみます。

私の過払金返還請求の最終目的は、この債務を無くする事なので、焦らずに頑張ります。

ルパンさん、ヤマトさん、アドレスや貴重な情報有難う御座いますm(u_u)m
あきパパ 2008/10/14(Tue)01:30:18 編集
» Re:有難う御座います。
あきパパさん、こんにちは。
私はほとんど何もアドバイスする事が出来ていませんが、ヤマトさんがかなり詳しくアドバイスして下さいましたね、本当に嬉しい事ですね。
恐らく契約のの際には公正証書は作成されていないようですので、通常の訴訟での弁論になる可能性がありますがあきパパさんも2年間返済をしていなかったという付け込まれる可能性がある部分がありますので訴訟は色々と難しくなる可能性もありますね…
特にアイフルの不動産担保融資に対する債務整理はアイフル側がかなり意固地になって和解交渉に応じないらしいので何とか頑張ってみてそれでも難しいようでしたら弁護士依頼も視野に入れて争う事が必要になってくるかも知れませんね、アイフルの落ち度としては2年間という長期に亘って何の督促や具体的な行動には出ずに、今更になって巨額の遅延損害金を請求してきたという点につきますかね、それでもあきパパさんとしては武富士から取り返す過払い金でこのアイフルの不動産担保融資を解決する事が最終目標であるという事ですので、何とか時間を稼ぎつつ武富士からの過払い金の返還を待ってアイフルに一括で返済する事が出来ると良いですね。
これからも出来る限りのご協力はさせて頂きたいと思っていますので、最後まで頑張って何とかこれを解決して晴れて借金返済から開放された自由の身になって下さいね。
それでは、また…
2008/10/15 14:14
» 過払金返還請求通知書(被告宛)
おはようございます。ルパンさん、皆さん

ワイドの全面勝訴の判決後、過払い金、遅延利息、訴訟費用の請求を行った過払金返還請求通知書です。テンプレートとしてご利用ください。

---------------------------------------
平成20年7月17日
株式会社×××
担当部署名御中

       〠123-4567
       原告住所
原告氏名
       電話 012―345-6789
        

      過払金返還請求通知書


拝啓、貴社ますますご清祥の事とお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、私は貴社に対して不当利得返還請求事件にて提訴し、○○裁判所より平成20年○月○○日付にて原告勝訴判決の言い渡しがあり、貴社からの控訴か無いために、判決が確定致しました。
つきましては、判決に基づき、不当利得金及び訴訟費用を請求致しますので、平成20年×月××日迄に、下記指定口座に判決確定額、遅延損害金(5%)、訴訟費用の合計額を振込願います。
なお、指定日迄に請求金額が振り込まれない場合には、仮執行の手続きを取らさせて頂きます事を申し添えしておきます。

           記
  
1.請求額
 (1)判決確定金額(過払金及び利息金) 
             1,000,000円
 (2)過払金利息金 5%                           10,000円
(平成××年××月××日~平成××年××月××日)
 (3)訴訟費用確定分      
                30,000円

 合  計  額    1,040,000円

2.指定振込先
 (1)金融機関名:○○銀行(マルマル ギンコウ) (2)支店名:××支店(バツバツ シテン)
 (3)口座種別:普通預金(フツウ ヨキン)
 (4)口座番号:1234567
 (5)口座名義:原告 太郎(ゲンコク タロウ)
                  以   上
---------------------------------------



Yoshi 2008/10/15(Wed)09:20:47 編集
» Re:過払金返還請求通知書(被告宛)
Yoshiさん、こんにちは。
過払金返還請求通知書(被告宛のテンプレのご提供ありがとうございます。
近いうちにブログカテゴリーの方に貼らせて頂きますね。
このテンプレを利用出来るように、後に続く多くの同士の方達が過払い金請求訴訟に勝訴出来ると良いですね。
2008/10/16 16:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]