忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
先日、読売系の夕方のニュースで過払い請求に関連した報道をしていました(・∀・)

確か月曜日の夕方の読売系のニュース番組の中で報道されていたと思うので、ご覧になった方も結構いらっしゃると思うのですが、まずは話題がちょいと古くてすいません(昨日、書こうと思っていたのですが昨日は寝不足で半分死んでいました…(´д`;))

俺もたまたまTVのチャンネルを変えたら流れていたものを途中から見たのでその全容を把握は出来てはいないのですが、ある司法書士がホームレス等を相手に借金の無料相談を行い、そこから過去の過払いが発覚し過払い金返還請求を行い、過払い金を手にした男性が「これで銀行に久しぶりに貯金が出来るよ」と言いながら終わる、といったような内容のものでした(すいません、この辺かなりうろ覚えです)

まぁ、この報道での過払い金請求についての内容としては、この過払いブログを訪れて下さっている方達や既に過払いについて知っている方達にとってはそれ程目新しい物では無かったのですが、多額の借金により家や家族や仕事まで失った人が、借金どころか実は多額の過払い金という貯金?(これ元々は自分のお金ですけどね)を持っていたという話ですね、でもこういった境遇の人って全国にはもっともっとたくさんいるんじゃないかなぁなんて考えさせられるような内容のものでした(´・ω・`)

最近、行政による滞納税徴収のための過払い金請求権の差し押さえなども多くあって、様々なところでで話題になっている過払い金問題ですが、やはりこのように夕方のニュース等の報道で少しでも多く取り上げて貰えると、それだけ多くの方が自身の過払いについて把握する事が出来る良い機会になりますね(`・ω・´)

この過払いに関するニュース、今度、ようつべかニコニコにでも落ちていないか探してみますね(`・ω・´)!

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ふざけてますね~。

ルパンさん、皆様こんにちは。
さっきエイワから電話がありエイワらしい事を言って来ました。
今日取引履歴を送るので残りは来月と。
はぁ?
って感じだったんですが、その後エイワらしいとも思いましたけど。
これ以上延ばされたら全てが遅くなるので行政に書面を送ろうと思いますが電話で良いのでしょうか?
申し訳なさそうな芝居をしてやがってなかなかムカつきました。
それと三和ですが今どの口座にもあまりお金は入ってないみたいです。
噂によると、社長の口座が別にあり、引き出してすぐそっちに入れるとか…。
はっきりとはわからないですが。
既に結構口座が押さえられているみたいで皆さん悔しい思いをされているようです。
私も戻っては来ないと思いますが、何とか頑張ってみたいと思います。
寝起きで文章めちゃめちゃですがすみません。
あと、前回のコメントありがとうございます。

おはぎ 2008/04/11(Fri)09:49:31 編集
» Re:ふざけてますね~。
おはぎさん、おはようございます。
エイワらしかったですかw笑ってしまってすいませんが、エイワ・三和ともにやはり過払い金返還に対する対応は最悪ですね。
行政処分の申立ですが、これはエイワ本社法務部とエイワ本社を管轄する財務局に内容証明で送るのが良いと思います、そうすれば訴訟上でも証拠として採用する事が出来ますしね。
でも多分ですが、エイワ本社に行政処分の申立を行なう事を示した内容証明を送るだけで履歴は出してくると思いますが甘いですかね?エイワや三和を舐めたらいけませんかね?
私はどちらかと言えば三和に対する過払い金請求の方が判決後の強制執行なども考慮するとかなり面倒ではあると思いますが、過払い金返還を逃れるための所得隠しのような行為を行なっているようなので何とかしたいところですね…
これからも色々と面倒な事も多いと思いますが、何とか頑張って2大巨悪消費者金融から過払い金を取り返せると良いですね。
今後も情報提供、よろしくお願い致しますね。
2008/04/11 10:37
» 過払い
色々、努力された様ですが、そのような努力をする前に、事前に契約内容を確認し、借金なんかしないことですね(笑)数社から借金するなんて、信じられません(笑)
kimeta 2008/04/23(Wed)23:54:49 編集
» Re:過払い
kimetaさん、ご忠告ありがとうございます。
信じられない(笑)かも知れないですが本当の話なので(笑)
でもそのようにご指摘されて、よく考え直してみると別にそれ程の努力という努力は今思えばしていないかのも知れません、確かに元はと言えば自分が蒔いた種ですしね。
それにあくまで私の場合はですが、私は世の中の誘惑に負けて借金を繰り返してしまいました、でも私のように自分の欲のためだけに借金をしてしまった人ばかりでは無いと思いますよ、借金をするには人それぞれ千差万別の事情があると思いますし。
それから、私は数社から多額の借金もしましたが、その全ては過払い金返還請求前に全て返済しております。
その後、過払い金という物の存在を知り、日本国の国民として日本の法と日本の最高司法機関である最高裁の判決に基づき、自身で過払い金返還請求を行いました、この私の行動はおかしな事でしょうかね?
数社から何度も借金をし多重債務になった私ももちろんアホですが、契約内容をきちんと説明せず法を遵守せずに契約・及び取引を行なっていた金融業者にも多少なり問題はありますよね?
kimetaさんのご指摘のようにもう二度とこのような事をする事が無いように慎ましく生きて行きたいと思っています。
そのような事やお金との付き合い方、そして法を知る事の大切さなどを、私は過払い金返還請求を行う過程から学びました、kimetaさんのご指摘、一般の借金をした事の無い人からすれば当然の考えかも知れません、ですから私はその(笑)以外の部分は厳粛に受け止めたいと思います。
2008/04/24 00:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]