忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

調査嘱託も申立の結果が出ました(´・ω・`)

本日、現在訴訟が進行中の過払い金返還請求で申立をしていた、私の使用していた銀行の取引履歴の調査嘱託の申立の結果が出ました。

銀行側の回答は、調査不能

という事だそうです、この調査嘱託の申立は、個人で銀行に履歴開示を求めた際に、「10年以上前の取引履歴は廃棄したため所持していない」と一蹴されていたのであまり期待はしていなかったのですが、裁判所からの調査嘱託でも同様の回答だったので、履歴は本当に残っていないのでしょう。
まぁ、無いものはしょうがないのですが・・・(´д`;)

これで、この過払い請求訴訟、ちょいとピンチな立場になってきてしまいました。
後は、同時に申立を行っている、被告側の取引銀行の調査嘱託の申立で、その銀行も同じような回答であったら10年以上前の取引の立証が難しくなってしまいます(´・ω・`)

幸い、俺が相手業者に対する返済に使っていた銀行と相手業者の使用している銀行が違うので、相手側の銀行に履歴が残っている事を期待したいと思います(。・ω・)ノ゙
もし、相手業者の取引銀にも履歴が残っていなかったら、請求している過払い金が3分の2くらいになってしまう可能性が高くなってしまいますんで・・・それは避けたいです。

まぁ、通帳を無くした俺がいけないのも確かなんですが、何だかやりきれないですね( -д-)ハァ

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 頑張ってますね!
ルパン様、おはようございます。仕事が忙しくバタバタしておりました。皆さん頑張ってらっしゃいますね…。今日は久しぶりの休み…でも早くから目が覚めるのは、やはり歳のせいかなと…。
アエル分、先日期日どうりに無事返還されました。少し遅れた「母の日」と少し早い「父の日」に、申し訳なさを足して渡す事が出来ました。次はアイフル…先日23日第1回目口頭弁論でしたが、事前の答弁書では「抗戦必至」でした。提訴前の請求時は「元本満額での和解」、提訴後期日前は「元本満額+αでの和解」だったのですが、9年前完済につき利息が100万弱ある為、訴訟続行としました。そうしたら、答弁書には「一連計算の否定」を述べ、元本が5分の1になってました。1年1ヶ月の分断があるので、「簡単には白旗を挙げてこないかな」と思ってはいましたが、皿も必死なんだなと改めて感じた次第です。第2回目口頭弁論期日は6月27日…周南簡裁や大阪地裁等々の判例を基に、弁護士との今後の方針と対処についてじっくり相談したので、後日また結果報告させていただければと思います。分断事案をお持ちの方には、もしかしたら何かしら役立つかも知れません。
書き込みの度、いつも長々とすみません。
それから私も…なかなかどうして煙草は止められないのです。嗜好品ではありますが、今となっては最早「精神安定剤」かも…完全に自己弁護ですね~ m(u_u)m
それではまたお伺いさせて頂きます。
第20使徒 2007/05/26(Sat)08:20:25 編集
» Re:頑張ってますね!
第20使徒さん、おはようございます、お久しぶりです。
アエルから無事に入金されて良かったですね、おめでとうございます。
親御さんも、きっと喜ばれている事だとお察し致します。
後はアイフルですね、 これは私の持論ですが、途中空白期間があったとしても契約が続行しているとみなす事が出来る以上は一連の取引だと思っています、解約があると一連の主張には特段の事情が必要になってくるとは思いますが。
煙草は中々止める事が出来ませんね、体にも懐にも良くないのは分かっているんですが(笑)
アイフルとの戦い、これから大変かも知れませんが、頑張って下さい。
また、第20使徒さんの報告をお待ちしています。
2007/05/26 09:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]