忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
ブラックになると困る・・・(´・ω・`)

これはネットの掲示板などでも、よく議論されている事柄です。、
信用情報機関への事故情報の登録(俗にいうブラックっていうの)についてなんですが、やはり出来る事なら自分の信用情報は汚したくないですよね。
(ブラックリストというものは、実際には存在しません、あくまでココで言うブラックとは信用情報のネガティブな記載の事です(・A・))
まぁ消費者金融から200万、300万も借りてたら、事実上ブラックみたいなもんなんですが(・ω・)
クレジットカードは生活の中でも必要ですし、持ってないと不便な事もあったりします、車を買うにもローンが必要だったりしますよね。
借金をなくすという観点だけからすれば、どうでもいい事かもしれませんし必要以上にきにする事はないかもしれませんが、
俺の場合は、完済済の業者が数件と、たまたま余剰資金が少しあったので、自分の信用情報にキズをつけないですむ方法を選びました(・A・)
過払い金の請求をする以上、もう二度と消費者金融から借入をするつもりはなかったので、消費者金融の社内のみのネガティブな情報については、どうでもいいという判断で以下の手順を踏んで請求を行いました。
その方法は、

単純に完済そして解約(・∀・)ノです。

完済だけでは、まだ金融業者と契約は終わっていません。
解約して初めて金融業者との契約が切れるのです。
俺は、まず完済済の業者を全て解約し、余剰資金と銀行系のローンカードから残債分の借換えをして残り1件の消費者金融とある1件の悪評の高い大手小売業者の発行しているクレジットカードを全て返済し解約しました。
(銀行や信販系のローンカード等の金利は利息制限法で定められた利率以下のものが多いので、この借換えだけでも支払いはかなり減ります)

何故に、このようなメンドクサイ事をしたのかというのは
現在の金融会社の実務上では、残債を残したままで過払い金の請求をすると、不思議な事に債務整理扱いにされる事が多いらしいのです(`Д´)

過払金返還請求
読んで字の如く、払い過ぎたお金を返して貰うのに、何故に債務整理扱いなんでしょうか?おかしいですよね?意味がわかりません(゚?゚)?
ただ悲しいけど、それが現実なので上に書いたような方法をとりました。

業者との契約を解除してしまえば、信用情報をいじられる事はありません。
契約がない(信用情報の登録に同意していない)のに事故情報をつけられたら、その業者に対して損害賠償を求めて訴訟を起こす事が出来ます。
まともな業者なら、まずそんなアホな事はしないでしょうが。
そのため、解約をするという行為が大切になってくるのです(・∀・)

だから、自分の信用情報に債務整理と記載されたくないという人は、完済解約、そして過払い金を請求し、戻ってきたお金で残りの業者を完済解約、そしてその業者に対して過払い請求という方法がありますが難点があり、結構な時間が必要になってしまいます。
他には、銀行系ローンや金利の低い信販系ローンで借換えをして、金利の高い業者を全て返済し、過払い請求をして戻って来たお金で借換えした業者に返済する。
という方法も考えられます(・∀・)ノ
ここまでは事故情報(ブラック)回避のための方法です。

ただ大事なのは借金をなくすという事なので、今現在の借金をなくす事を1番に考えて行動する事です。
事故情報は5〜7年ほどで消えますし、自分にとって1番いい方法を選んで行動するべきでしょう(´0`)
クレジットカードは持てなくなっても、スルガVISAデビッドカードという物もありますし。
業者との交渉によっては、残債務ありで過払い請求をしても事故情報を載せないという事も考えられます。
毎月毎月払わなくてもいい、お金を払い続けることが、1番アホらしい事なので、なるべく素早い行動が望ましいと思います。

なお、ここに書いたのは、あくまで俺が行った方法や俺の調べた上での考えなので、同じように行動して違う結果になったとしても一切責任は取れませんので、
参考にするのは自由ですが、あくまで自己責任で行動してください(・A・)ノ

信用情報に関するwiki

続く
PR


人気blogランキングに参加しました
HOME
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]