忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
北海道、北見での過払い金返還請求訴訟の訴訟代理人の意見陳述書を読んで少し考えてみた( ̄ω ̄;)

まずはこの意見陳述書、自死についての意見から入っていますね、自死に関してはやはり俺はこれを最後まで認める事は出来ませんが、俺自身も過去に借金の返済でかなり苦しんでいた経験もあり過払い金返還請求という行為を知る事が無かったら自分もどうなっていたかは分からないなぁ…という思いからも、この意見陳述書で引用されている精神科医の方の意見というのは何となく理解出来てしまいます(´・ω・`)

>自殺するという決意が100%固まっている人に出会ったことがない。

この意見については何となくですが分かるような気がします、自分の大切な家族を残して自ら死を選ぶ、これにはやはり何かしらのきっかけが存在している事は想像出来ますよね…

その後には、消費者金融などに対して過払い金返還請求を行う事の出来る大きな根拠の1つでもある「グレーゾーン金利」について触れていますね、これに関しては俺も大賛成です。

法にグレーゾーンなんて本来なら存在してはいけないはずなんですけどね…

それにこの意見陳述書でも述べられているように、これは罰則規定が存在していないというだけで完全に強行法規である利息制限法を違反しています、金融業者がみなし弁済の適用要件が満たす取引を行っていないのですから、これは完全な違法行為ですよね、これはグレーなんかでは無く完全なブラックであると思います(  -д-)

過払い金返還請求訴訟の場においても、最近ではこれがグレーでは無く完全な黒である事が認められている事からもこの意見は正しいと思います、これが違法性を有しているという事はもう明白な事実であるでしょう。

そして俺がこの訴訟代理人の意見陳述書の中で一番重要であると思った部分、それが金融業者の業務
上での取立てに関する事や債務者に対する1つ1つの言葉などのあらゆる部分での悪質性に関してという部分ですね(´・ω・`)

これは、昔から色々と問題になっている事からも様々な例もあるでしょうが、今回の事件ではある消費者金融従業員の放った一言、「死亡診断書があれば(借金は)なくなりますよ。」、この一言がこのような悲しい事件を起こした事の引き金になっているのは事実ではないかなぁと俺は強く思います。
自分の過払い状態に気付かず、本来なら過払いでもう存在していないはずの借金の返済に悩み自死を考えている人の背中をこの一言が押したんだという事に異論はないのでないかと思います。

更に陳述書内に実名が出ていますが、武富士はこの男性が既に過払い状態であったにもかかわらず、この男性の死亡によって消費者信用団体生命保険の保険金を受領していますし、アイフルは過払い状態になっているにもかかわらず不動産担保設定を行っているそうです、読んでいてムカつきますね何なんでしょうかねこれはヽ(・ω・´ )ノ?

過払いなのに担保設定したり,死をアドバイスしたり,挙げ句の果てには,死を奇貨として利益を得ようとする。ここには企業としてのモラルの欠片すらもない。

この意見陳述書に上げられている消費者金融の行っている行動は、まさにこの言葉の示すとおりの行動ですよね、許せない事ですねヽ(`⌒´♯)ノ

最後にこの意見陳述書では各裁判所における司法判断のずれなどを指摘していますが、まずはこの過払い金返還請求訴訟を見守り、過払い金請求にかかわらず全てにおいて正しい司法判断が下されるようになる事を願いたいと強く感じました(#゚Д゚)

ご遺族の方の気持ちは絶対に金銭で解決出来るものでは無いとは思いますが、このような悲しい事件を通じてではありますが、これがきっかけになってもっと世間一般に過払い金請求という行為が広まってくれて、もう二度とこのような悲しい事件が起きる事が無くなればいいなぁと俺も強く思いました(´・ω・`)

この事件のご遺族の方々、そして訴訟代理人の方々、この訴訟何とか必ず勝って下さい、正しい司法判断を勝ち取って下さい。
俺もこんなネットの片隅の過払いブログからですが、この訴訟をずっと応援させて頂きたいと思っています(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ありがとうございます
手術無事済みました。コメントもありがとうございました。術後の経過が大切だということですので、父親の顔を見に来週あたりまた実家に帰ります。父親の死ということを考えさせられる体験でした。過払いや先物裁判などという親孝行とはまったくかけ離れた日常生活を送っている息子を影ながら応援してくれる父親の存在は本当にありがたいです。さっさと訴訟を済ませて安心させてあげなければと本当に思います。
さて、りそなは前のUFJニコスやOMC同様の形で収束を迎えると思います。また、知人のアコムに対する請求書発送も本日されているようなので、追ってご報告差し上げたいと思います。まずは御礼まで。
金田 URL 2008/08/07(Thu)16:18:36 編集
» Re:ありがとうございます
金田さん、こんにちは。
お父さまの手術無事に成功して本当に良かったですね。
後は術後の経過が良好であってくれれば言う事無しですね。
確かに私たちのような年代になると親の死に関して少しずつですが考えさせられるようになってきますね…
私なんかまだまるで親孝行と言えるような事をしていないので何だか複雑な気分です…
私なんかは過払い金も全て取り返した事ですし何か親孝行でもしなければですね。
金田さんの過払い金返還請求もそろそろ大詰めですね、早い内に全ての過払い金請求を終わらせてゆっくりと親孝行が出来るようになると良いですね。
今は過払い金請求も大事ですが、まずはお父様が元気になる事、これが一番ですね。
色々と大変な毎日ではあると思いますが頑張って下さいね。
2008/08/08 12:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]