忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
過払い金の確認の為に計算ソフトで引直し計算(・∀・)ノ

金融業者に取引履歴を請求したら、早い業者で2,3日、遅くても1ヵ月くらいで届きます。
あまりに遅いときは、「(゚д゚)ゴルァ!早く送れ!」と電話してみて下さい。
それでも取引履歴を出さなかったり、途中からの取引履歴しか開示して来ない業者に対しては、

内容証明郵便(電子内容証明郵便サービスが字数制限がなくて便利)にて請求するとともに、

お近くのその業者を管轄している財務局に、その不届きな業者の行政処分を求める申告書を送ってください。
これは、かなり効きますよ(・∀・)
俺も、履歴を小出しにして、出し渋っていた業者に対してこれを行ったら、3日後には初回からの全ての取引履歴が届きましたよ( ´∀`)

その内容は
内容証明(取引履歴開示通知書)
行政処分を求める申告書
こんな感じで送りました、参考までにどうぞ(責任は持てませんが(・A・))

前ふりが長くなってしまいました・・・
本題に入ります(´0`)ノ

取引履歴を使った引き直し計算をしる!

これには計算をしてくれるソフトが必要になります。
代表的なものには

外山式計算ソフト
Q&A計算ソフト この2つがほぼメインだと思います。

これを使うには、エクセルの入ったパソコンが必要です。
電卓と鉛筆があれば出来ないこともないのですが、大変なのでオススメしません。
「パソコンなんて持ってねえ!」、「エクセルなんか入ってねえ!」って人は、小銭とUSBメモリを握り締めて、漫喫かネットカフェに行けばおkです。
(終わった後にくれぐれもデータを消し忘れないように(・ω・))

さて、計算ソフトへの入力の仕方です。
業者から届いた数枚の取引履歴には、最低でも
「借入日」、「入金日」、「借入金額」、「返済金額」は記載されているはずです。
俺はQ&A本に付属していたソフトを使いました。
このQ&A本は引直しの計算方法や請求、訴訟などの流れが詳しく解説されていて非常に便利で重宝します、参考までに(・∀・)ノ
使い方は、とても簡単です。業者から届いた取引履歴と同じように、日付と借入金額、返済金額を間違えないように注意して入力していくだけです。
利率の設定は利息制限法に定められた利率に設定します (これを引き直し計算と言います。)


引直し計算、これが結構、大変な作業なんですが取引が長ければ長いほど、見る見るうちに元金が減っていき途中からきっと楽しくなって来ます。

「な,なんだ、この金額わぁ(゚д゚)!?」

それが、15年もの限度額100万の完済済みの履歴を引き直し終えた時の心からの叫びでした・・・
その金額は6%の過払い利息込みで
なんと!、約300万を超えていました!!
「何かの間違えじゃまいか(゚д゚)!?」何度も入力した金額と日付を確認してみましたが、どこにも間違えはありません。
それとともに、喜びと怒りが入り混じったよくわからない気分になりました。
その後、俺は狂ったように、届いた取引履歴の全てをソフトに入力し計算してみました、その結果は・・・
総額は5社で、なんと約800万弱(過払い利息6%で計算)の過払いが発生していました・・・

「これは、この過払いは早いうちに取り返さなければ!取り返せなくなったら大変だぁ(´・д・`)」
ここから約半年の間にに渡る、俺の過払い金返還請求が始まりました。
でも、それは思っていた以上に簡単でもあり、しかしとても難しいものでした・・・(;´Д`)

続く
PR


人気blogランキングに参加しました
HOME
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]