忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
訴状の作成

業者に過払い金返還の請求書を送り、訴訟前和解の交渉の電話もしてみたが、やはりまるで相手にされない・・・(´・ω・`)

「ほぉ、おもしろいじゃないか、裁判かぁ、よしやってやろうじゃないかっ(`・ω・´)!」

まあネット等で情報は仕入れていたので、業者の過払いに対する対応は予想通りだった。
予想通り過ぎて笑ってしまいそうなほどだったが、きっと社内マニュアルでもあるのだろう、確かに個人が請求書を送っただけで、

「はいそうですか、過払い金ですね、すぐにお支払い致しますね(*^o^*)笑顔」

ってやっていたら、彼らの会社も傾き、きっと株主から怒られてしまうのだろう。
素人が個人で、TVで毎日バンバンCMを流しているような会社と訴訟をするなんて、普通の考えだったら、やはり躊躇してしまうだろう。
それが彼ら狙いの1つだったりするんだろうが、ここで我慢し諦められるほど、俺は人間が出来てないんで、
再び、少ない脳ミソと、限られた時間を使って過払い金返還について勉強の再開をしました(・∀・)

先に結論から言ってしまうと、こんな簡単な裁判はめったにないでしょう(´0`)
ほぼ勝ちが決まってるような勝負です、もちろん自分の力で出来ます。
決められた手順通りに、間違えないように事を進めて行けば結果は見えているんです。
ただし少しの努力が出来て、月に何時間か裁判所に通う事の出来る時間があり、普通の脳ミソを持っているという条件は付きます。
これがクリア出来そうにない人は、素直に弁護士か司法書士に頼んで下さい、それも1つの方法ですし、契約などが複雑な場合も安心です(・∀・)ノ

ただ俺は自分の力で過払い金返還請求を行うという選択をしました(・∀・)
さて、業者を提訴をするには訴状を作らなきゃいけません。

「訴状なんて、作ったことねえなぁ・・・」
大概の人は、そんなもの作った事はないだろうけど・・・
でも、まったく何の問題もありません(・∀・)


過払い請求←これは訴訟上では不当利得金返還請求と言います。

訴状を作る
この不当利得金返還請求に使用する訴状の雛形は、ネットや関連本の付属ソフト等から簡単に手に入れる事が出来るのです、先人達に感謝です(*´∀`*)
まず、訴状の雛形を拾ってきてワードか何かにコピペします、それを自分の案件に作り直していけば出来上がり、あっというまに完成です(´▽`)
俺は、Q&A本の付属ソフトに入っていたものを、自分なりにアレンジして作りました、とても簡単に出来ちゃいました(´0`)
ただし、履歴を一部しか開示しない業者や、履歴の不開示による、損害賠償請求等が絡んできたりすると、ちょいとメンドクサイ事になってきますが、
そんな時はこれです Q&A過払い金返還請求の手引き[第3版]
宣伝ではないのですが、この本を一冊買って何度も読み、後はネットで補足すれば個人でも訴訟から和解まで十分に理解し行う事が出来てしまいます。
たった3千円ちょっとの本で上場企業を相手に訴訟が出来て、勝ちは見えている、なんて素晴らしいのでしょう(*´∀`*)
不当利得金返還請求というのは、そういった裁判なのですw
俺は、この本と過払いwikiにかなり助けられました(´ー`)

ただし個人で訴訟を行う以上は、やはり努力は絶対に必要になってきます。
聞いたことのない言葉や、独特の言い回し、訴訟上のルール等、覚えたり調べたりしなければならない事が出てきます。

みなし弁済・悪意の受益者・民事法定利息etc・・・

普通に生きていたら、一生聞くことなんて無い様な言葉です・・・
ただ、こんな言葉も調べればすぐに理解することが出来ました。
例えば、悪意の受益者
一般に使われる{悪意}と訴訟上で使われる{悪意}は意味が違います。
訴訟上で使われる{悪意}というのは、その事実を知っていて行為を行うという意味であって通常の意味合いとは異なります。
逆の{善意}というのは、その事実を知らないで行ったという意味になります、同じ日本語なのに使い方が違うんです。
このような事を知らずに訴訟を行うと、恥をかいてしまいます、恥をかくくらいならいいんですが、訴訟上で不利になるのは避けたい・・・(´・ω・`)

だから個人訴訟には、少しの努力が必要になってきます。
ただ俺の少ない脳ミソでも理解し最後まで出来たので、普通の脳ミソが搭載されている人ならまったく問題はないでしょう。

なんとか自分で訴状を作る事が出来ましたが、しかし

「これで本当に出来てるのかなぁ?」「これ、ちゃんと受理して貰えるんだろうか?」

等など不安だらけでしたが、

「何とかなるだろっ!」「取り敢えずこれで提訴だ!」

これはかなり単純な思考であって、結構危険な兆候です・・・(;´Д`)

まぁ結果から先に言えば、本当に何とかなってしまいしたが、
ただ、やはり裁判とはそんなに甘い事ばかりではありませんでした・・・
この先から過払い金を取り返すまでに、いくつかの喜びと、少々の困難が俺を待ち受けていたのでした・・・(・A・)

続く
PR


人気blogランキングに参加しました
HOME
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]