忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
提訴後の早期解決に向けた和解交渉 (・∀・)ノ

提訴もしたし、第一回口頭弁論の期日も決まった。
訴状が届いたであろう頃に、相手業者との早期和解を探って交渉してみたが、とても納得して和解に応じられるような内容ではなかった(´д`;)
本来なら、あとは期日を待って、相手業者と訴訟上で決着を付けるだけだ。
しかし、それでは最悪の場合には裁判所から判決を貰う事までを視野に入れると、結構な時間が掛かってしまう(早くて提訴から3ヶ月、長くなれば半年や1年掛かることもある)

業者の対応にはムカついたが、それでも出来る事なら早い内に過払い金を取返したい(`・ω・´)ノ

という人は、さらに自分から行動する事が大切になります。
俺も、最初の頃には
「訴訟までする事になったんだ、絶対にこっちから和解交渉の連絡なんかしねえぞ(`・ω・´)」
という考え方をしていました、正直そんな考え方を貫くのもありでしょう。否定はしません。
しかし、少しでも早く過払い金を取返したいという人にはお勧めしません、時間の無駄になる場合が多いです(・A・)ノ

期日の直前になると、あちらから期日前に提示出来る最終的な和解案を提示するために、訴訟外和解の交渉のために連絡をして来る業者もありますが、まったく連絡などして来ない業者もあります。
期日の3,4日前位になったら、こちらから連絡を取って、相手業者の期日前の最終的な対応や和解金額の提示を探ってみるのもいいと思います。

何故なら、金融業者は出来るだけ訴訟をしたくないですし、弁護士費用や訴訟費用の負担等の金銭的な損害を出来るだけ減らしたいし、最終的に自分の会社にとって不利な判決を出されて、挙句の果てに、もしも仮執行等で支店の口座でも抑えられるような事になったら大事件です。まず其処までする奴はいないと思いますが。(実際に仮執行するのはメンドクサイですし、お金も掛かります)
金融業者は、余程特殊な案件じゃない限り、自分の会社が訴訟で勝てない事も勿論わかっています。
だから訴訟上で争うよりも、ある程度妥協して期日前に、こちらの請求金額に近い和解金額を提示して来る業者は結構多いです( ´∀`)

その時点で相手から自分の納得出来る条件での和解金額の提示があれば、さらに詳しく、振込日までの利息や訴訟費用などの交渉をすればいいですし。
まぁ全て自分の請求の通りの金額で和解出来る事は、中々少ないとは思いますし、ある程度の妥協は必要になるかも知れませんが(・A・)ダキョウ
過払い金返還請求を早期に解決するためには、こういった1つ1つの細かい話し合いが意外と大切だったりします(・∀・)

私見ですが俺はそう感じたし、実際にそういう結果になった業者もいくつかありましたし( ´∀`)
俺は弁護士でもないし、過払い金返還請求を仕事にしてる訳でもないので、必ず判決まで戦って、自分の要求の全てを貫き通す必要は無いですし(・A・)

自分の妥協出来る範囲で、早期に片付くのならそれに越した事はないという考え方だったので(・◇・)時間は大切にね。
ここで、和解が成立した場合は、訴訟上で和解に代わる決定を出して貰うか、業者と訴訟外で和解書を交わして、期日の延期をし、振込み予定日までに過払いが振込まれたら、訴えの取下げをすれば終了です(*´∀`*)おつかれぇ☆

実際のケースで、大手の業者の場合この時点で和解が成立して、過払い金が返還される事は結構多いです。

続く  その1へ
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]