忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
必要な書類をクリック(・∀・)ノしる・

取引履歴開示通知書

行政指導ならびに行政処分を求める申告書

過払金返還請求通知書(電子内容証明用)

過払金返還請求通知書(郵便局字数制限用)

訴状(通常用)

訴状(履歴不開示、推定計算、賠償金請求有り)

訴状(履歴不開示、推定計算、賠償金請求無し) 

訴状の雛形(ヤマト・クオークber.)

訴状の雛形(打倒・プロミス履歴ber.)

準備書面

文書提出命令の申立書

調査嘱託申立書(銀行口座の調査依頼)

口頭弁論期日変更申請書

訴えの取下書(第一回期日前)

手数料還付の申立書

訴えの変更申立書(平成19年2月13日最高裁判決対応)

口頭弁論期日請書

受領書

和解書

訴訟費用額確定処分の申立書

訴訟費用計算書


注・ここで紹介している書類の雛形は管理人が自分で加工し作成したものです(・∀・)ノ
コピペ等して個人で使用される事については、まったく構いませんが、内容をよく理解して注意して個人の案件に合わせて加工して使用して下さい。
また使用されて起こった結果等については一切責任は負えませんので、使用する際は自己責任でお願いします(・A・)ノ
PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 
あっという間に休みも終わりですね(><) 

休み明けには、しまさんコメントいただいたプロミスへ(クオーク)の電話してみます。1月末にタンポートの第一回ありますが、タンポートはプロミスへと言ってるのでプロミスの反応も見てみます。 

あとサンライフも訴訟してまして、完済して梅雨位で10年の時効が迫ってますが1月半ばに第一回です。サンライフもこちらから反応さぐる連絡したほうがいいですかね?
しょうちゃん 2009/01/04(Sun)19:16:35 編集
» Re:明けましておめでとうございます。
しょうちゃんさん、あけましておめでとうございます。
しょうちゃんさんの過払い金請求は今年本格的に始動という事になりそうですね、プロミスのタンポートに関する過払い金返還の対応だけではなく、その状況からするとサンライフについても早急に相手の出方を探る必要はあるかも知れませんね、まずは相手の対応を何となくでも知っておくとその後の展開を少しは楽に考える事が出来る可能性もありますしね。
梅雨で10年の時効という事ですので既に提訴している以上は過払い金返還請求権の時効起算が取引終了時からという事になれば特に問題も無いですしね、後はサンライフがどのような主張を行ってくるのか、それを知っておく事によって自身にとって少しは有利に過払い金返還請求を進める事が出来るのではないかなぁとは思います。
2009年、今年を良い年にする為にも最初から大変ではあると思いますが、頑張って下さいね。
また何か相手の出方などで疑問などありましたら、いつでもコメントして下さいね、タンポート・プロミスも少々メンドクサイ案件ではありますが必ず答え(過払い金の請求先)はあるはずなので、何とか頑張って交渉を行ってみて下さいね。
それでは、しょうちゃんさん、今年も何かと情報提供などよろしくお願い致しますね。
2009/01/05 12:26
» 本日
本日、クオーク→プロミスへの譲渡の件で、プロミスへ電話してみました。 

フリーダイヤルへかけたところ、出た担当者へ『タンポートを訴訟してますが、タンポートは譲渡したのでプロミスへと言ってますが、御社としての対応は?』
対応のかたは、『私には、どうこう言える権限がないので、連休明けの火曜か水曜に必ず担当部署から連絡をいれます』と言って本日は終わりました。 

確かに、タンポートから返還してもらうより一連でプロミスから戻してもらったほうが7万程アップなので… 
担当からどのような電話があるのか楽しみなのど、どんな難しい言葉を並べてくるか不安な部分も… 

ところでサンライフは何の連絡もありません。再来週なのに…

また報告いたします。 

しょうちゃん 2009/01/09(Fri)21:28:08 編集
» Re:本日
しょうちゃんさん、おはようございます。
コメントへの返信が遅くなってしまい、すいません…
タンポートにサンライフ、どちらもプロミスの子会社ですね。
その両社の現在の親会社であるプロミスが最終的には過払い金の返還責任があるとは私は思うのですが、タンポートへの過払い金返還請求に関してはおそらくですが週明けの担当者からの電話でプロミスが対応するという返事はあるとは思いますがその回答内容まではちょっと予測出来ないですが、あっても最初の段階では減額での和解提示が関の山ではないかなぁとは思います…
その後の展開として考えられるのはタンポートへの提訴を取り下げてプロミスへの提訴になるのか、それともそのままタンポートへの訴訟を継続しタンポートから過払い金を返還させる為の判決を求めるのか、という事になるかとは思いますが、まずは週明けのプロミスの担当者の見解を聞いてみてからでないと対応を考える事は出来そうにないですね。
そもそもなら親会社が一緒なんですから権利関係を複雑にせずに債権や債務を一時的にでも所持していた時期が存在するのであるならばプロミスがその債務に関しても責任を持って対応すべきであると思うんですけどね、まぁお金の出先は一緒でしょうから何処から取り返しても同じ事だと私達としては思うべき部分なのですが奴等にとっては違うんでしょうねきっと…
サンライフに関してはこちらからは電話などでのコンタクトはしてみましたかね?最近の過払い金返還請求訴訟ではまともに相手から和解交渉などを行ってくる事はあまり多くないかも知れませんので、早期解決を目指すのであるならばこちらから動きを掛けてみる事も必要になってくると思います。
糞銀行の子会社に対する過払い金請求、色々と複雑な事が多く大変ではあると思いますが、何とか良い対応方法が見つかると良いですね。
しょうちゃんさんとしては、まずは連休明けのプロミスの担当者からの回答待ちといった感じですね…
進展がありましたら、またコメントして下さいね。
2009/01/12 07:26
» 無題
 いろいろなテンプレート大変役に立っています。 さて、いま、提訴をするか悩んでいます。
 もしよろしければ、以下の点について回答を頂けるとありがたいと思います。

<経過>
 53万円の過払い請求をアコムに出しましたが、電話による和解の話し合いでは、11万円の支払いしか出来ないと言われました。
 もし、提訴をした場合、
①相手が答弁書で、支払額を引き上げて来る可能  性はあるのでしょうか。もし、答弁書等で請求  額の7~8割程度の和解金を提示してきたら、  和解に応じても良いと考えています。
  こうしたケースは多いのでしょうか。
②訴状は自宅の近くの簡易裁判所に出しますが、相 手の本社は東京丸の内にあります。
 その場合、相手の管轄地区の裁判所で裁判が行な われるのでしょうか。
③裁判は弁護士を立てないで行う予定ですが、戦っ ていけるか不安もあります。有利に進めるノウハ ウ等があれば教示願います。
よろしく、お願いします。
                    以上
名無しさん 2009/06/19(Fri)17:07:08 編集
» 名無しさんへ
みかししと申します。

アコムは比較的対応がよい会社です。
分断や時効などの争点が無ければ、提訴すると元本の満額を期待出来ます。
私の場合は、第1回口頭弁論前に元本満額プラス訴訟費用などの経費を3週間後に振り込む事で和解しました。
最初は、元本満額でどうかと申し入れてきましたが、訴訟で赤字になるので訴訟費用上乗せでならと返事したらOKでした。
元本の8割なら楽勝だと思います。

頑張ってください。
みかしし 2009/06/19(Fri)22:36:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]