忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
請求書を送った業者に電話で突撃!

さあ、請求書を送付してから、約一週間ほど経ちました。

「もう遅くても担当部署に届いている頃だろう(・∀・)」

ただ初めての電話交渉です、どこに電話したらいいのか、相手はどんな対応をしてくるのか、まったくワカラナイし、想像も出来ませんでした。
ここで、大概の人は結構な確立で躊躇したりすると思いますが、俺はそういった事をあまり気にしないように出来てますもんで(・◇・)

「本社の代表電話番号でいいだろ(・ω・)!」

ホームページなどに載っている、フリーダイヤルに電話をして、こう切り出しました。

「すいません、御社に対して過払い金の返還請求通知書を送った者ですが、担当部署をお願いします(`・ω・´)!」

こう伝えれば、オペレーターのお姉ちゃんが、大概の場合、何故か個人情報を確認したあげくに、

過払いですか?こちらでは取り扱ってないので、債権管理センターに電話して貰えますか。」

みたいな事をほざいてくるので、担当部署の電話番号を聞いて、そこに電話を掛け直して同じ事を伝えてみました。
ここからが重要です。
一部そうではない業者も存在しますが、返ってくる言葉はドコもほとんど同じものです(・A・)

「うちは法律を守って営業しているので、過払いなんかありません。」
「個人への過払いの対応はしてないので、弁護士を通すか勝手に提訴して下さい。」
過払い金の返還請求に応じるつもりはありませんので、好きにして下さい。」

大概、こんな感じで軽くあしらわれます。素人だから舐められてるのです。
また、請求書を送って数日後に向こうから、電話が掛かって来て同じような事を言われるというパターンもあります。
それは、まだ良いほうです。
多くの業者は、ほとんどの場合こちらから電話をしない限り、請求など放置されます(゚д゚)
彼らにとっては請求書など何の法的効力もない紙切れと同じなので、普通にシカトされます。送るだけ無駄なんです。(あくまで私見です(゚?゚))
だから、この経験から俺は請求書を送るという手順は省く事にしました。
そうです、金と時間と手間を掛けて嫌な思いをするのは、アホくさいので止めました(・A・)

「大体、個人の請求には対応出来ないってどういう事なんだ、弁護士ってのは、あくまで個人の代理人だろうが(゚3゚)!」
「訴訟なんて個人じゃ出来ないと思ってやがるな(`・ω・´)!」

確かに普通の人は金融業者と裁判をするってのに抵抗があると思います。
そうです、こちらが素人だからと、見下しているんです。
これに対して、また俺の中に怒りとやる気が沸々とわいて来ました。

「よし、いいだろう、提訴してやる、絶対に自分の力で過払い金を取り返してやる(`・ω・´)!」
「でも訴訟なんてどうやればいいんだろ(´・ω・`)???」

しかし、ここで引き下がることなんて出来ません。
怒りを自分の原動力にしなければ!

「訴訟かぁ、さあ勉強しなくちゃ(・∀・)」
「めんどくせぇなぁ、絶対に許さねぇからな!」

過払い金返還請求はここからが本番です。

「絶対に自分の力で過払いは必ず取り返してやるぜっ、待ってろよ(`・ω・´)!!」
と誓った秋の夕暮れですた・・・(´・∀・`)

続く
PR


人気blogランキングに参加しました
HOME
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]