忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。



人気blogランキングに参加しました

今までの対応はかなり早かった楽天KC(旧国内信販)ですが…

現在、俺に残された最後の過払い金請求として行なっている楽天KC(旧国内信販)への過払い金返還請求ですが、過払い金返還請求書を楽天KCに送付し、その後こちらからの電話にて相手の様子を窺い、その後の和解交渉一回で難なく和解が成立、今月末までの過払い金を返還するという条件で和解書を取り交を行いました…

というのが今までの楽天KC(旧国内信販)に対する俺の過払い金請求のここでの実況の流れですが、これまでの楽天KCの過払い金返還の対応は物凄く早いものであって好意的なものであり、自分でも少し驚くくらいトントン拍子に話が進んでいったのですが、こちらから送付した2通の和解書のうちの1通の返還が未だになされていませんヾ( ̄o ̄;)オイオイ

俺が楽天KCに和解書を折り返し送付してからもう少しで2週間が経過、まぁ別に和解書のコピーは一応取ってありますし、俺としては過払い金の返還さえしっかりと期日までに行なってくれれば和解書の返還などは少々遅れたとしてもあまり気にはならないのですが、今までの対応が良かったという印象があるだけに残念な感を感じてしまう事は否めませんね…( ´△`)

あくまで俺の場合はですが、俺は楽天KCよりも酷い対応の難敵を相手に何件か個人訴訟で過払い金返還請求を行なって、それを何とか解決してきた、という経験も少しながらあるので和解書の返還など半分どうでも良いと簡単に言えるのですが、初めての過払い金返還請求を行なう金融業者が楽天KC(旧国内信販)であるというような方にとってはこのような小さな事が意外と気になるのでないかと思うので残念なポイントの1つになってしまいますね( ̄Д ̄;)

一番の目的はあくまで過払い金の返還という事なので、過払い金が返還されるまでに和解書の片割れが俺に返還されないようでしたら、楽天KCの担当部署に電話してこの件に関して罵り倒してやろうと密かに考えています(´0ノ`*)

これは今後に続く楽天KC(旧国内信販)に対して過払い金請求を行なうという人の為にもなるのではとも思いますし、過払い金の返還において誠意のある行動というものがどういったものであるかという事をきっちりと叩き込んであげたいなぁと非力ながら感じてはいます、まぁこの展開が今後どうなるかは今のところはまだ不明何ですけどね…(´・ω・`)

という事で今週は今日で過払い金請求に直接費やす事の出来る平日も終わりになりますね、楽天KC(旧国内信販)からの俺への過払い金の返還期限も後半月、今のところこんな感じなので過払い金が還ってきたら個人信用情報上への登録もどうなっているのか調べてみようと思っています(きちんと完済・解約で登録されていなかったら損害賠償請求訴訟という事になりますしねw)

明日からは休日、過払い金請求を行なっている方達にとってもしばしの休息と今後の作戦等を考える為の時間であると思います、こういった休日の空いている時間も無駄にならないように現在自身が行なっている過払い金返還請求の為に空いた時間は有効に使いつつ、しばしの休息を取る事も忘れずにまた来週からも、気分を一新して過払い金請求、頑張っていきましょうねヽ(・ω・´ )ノ

俺の楽天KCへの過払い金請求の途中経過は今のトコこんな感じです(・∀・)

それでは皆さん、来週からも気合を入れて過払い金請求、頑張りましょうね(`・ω・´)ノ

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 先日は・・・
大変、お世話になりました。
裁判所へ次回期日用の準備書面を無事、提出できました。
相手への送付も済ませました。
どんな対応をしてくるのか・・・楽しみです!
一主婦にも、過払い請求をして和解交渉をして、支払が本当にされるのか・・・和解書は本当に届くのか・・・不安になる時期がありました。
でも、今のところトラブル無く和解書も届き返金もされています。
黙々と過払い金請求をこなしています。
よくもまぁこんなに借りてたもんだーと・・・
それだけ自転車操業で返してたんだなぁと・・・
その状況も少しづつ落ち着きつつあります。
いろいろ、ありがとうございました。
一主婦 URL 2008/06/13(Fri)23:06:23 編集
» Re:先日は・・・
一主婦さん、こんばんは。
準備書面の提出完了、お疲れ様でした。
相手側がどのような対応をしてくるのか、確かに今から楽しみですね。
でも、今までのお話を聞いている限りでは大した抵抗はして来れないような気もするんですけどね。
まぁ、過払い金が確実に振り込まれるまでが勝負ですから訴訟に勝ったとしても実際に過払い金を回収出来なければ意味が無いですからね…
一主婦さんは一生懸命に頑張っていると思います、今までの辛かった生活を思い出して最後まで過払い金請求、頑張って下さいね。
何か問題が出てきましたら、いつでもコメントでもして下さいね。
2008/06/13 23:47
» こんにちわ
ルパンさま こんにちわ
過払い金請求日記の金田と申します。当ブログへのコメントありがとうございます。窮す虎を噛むさまからお話をいただき、こうしてルパンさまのブログにコメントさせてもらえるなど夢のようです。
なぜならば、過払い金請求は、ルパンさまのブログを何度も拝見して行動に移したものだからです。数々の過払いブログを散々徘徊してやっと請求をかけ、こうして勝訴しました。これは、過払いブロガーの皆様の力なくしては成し得なかったことです。なので、私も少しでも過払い請求をしようと思っている人の役に立てればと思いブログを書き始めたのです。支離滅裂な文章になってしまい申し訳ございません。今後とも宜しくお願いいたします。
金田 2008/06/15(Sun)10:17:49 編集
» Re:こんにちわ
金田さん、こんばんは。
私は窮す虎を噛むさんの過払いブログを見ていて金田さんの過払い金請求日記というブログを知りました。
金田さんも綿新過払いブログを読んで下さっていたという事を聞いて嬉しい気持ちでいっぱいです。
私のこのブログを見て自身の過払い金請求だけでなくそれを世間に広めるという事にも興味を持ち行動を起こしている方が多くいて下さる事は私にとっても本当に嬉しい事です。
金田さんのブログ、これから過払い金返還請求を行なおうと思っている人や現在過払い金請求を戦っている方、どちらの方にとっても有意義なブログだと思います。
もしよろしければですがうちのこのブログとも相互リンクしてくれますか?
お答えはいつでも構わないので考えてみておいて下さい。
それでは今後ともよろしくお願い致しますね。
2008/06/16 00:34
» お久しぶりです。

ルパンさん、皆さんこんにちは。
少しご無沙汰しております。
1週間くらい前に知らない番号(おそらく九州)から携帯に電話があり、その日は歓迎会やらでバタバタしていたら掛け直すのをすっかり忘れてしまいました。
以前取引履歴開示が遅いエイワに対し、行政に通知しますよ~と言うメールをした所、即座に掛かって来た番号が九州でエイワでした。
今からでも掛け直した方が良いでしょうか?
それから、口頭弁論にはどういう格好で行けば良いですか?
私のブログ過払いについて触れてませんが来てみてください。

おはぎ URL 2008/06/15(Sun)19:01:07 編集
» Re:お久しぶりです。
おはぎさん、こんばんは。
ブログ少しですが拝見しましたw
楽しい日常を綴ったブログのようですが、過払い金請求に触れないのは何か理由でもあるのでしょうか?まぁ何かあるのだとは思いますが…
話は変わりますがエイワに電話を掛けなおすかどうか?
これは、おはぎさんの現在の状況によると思います。
エイワとの弁論までの時間の問題やエイワが実際に履歴を開示してくれているのか?そして履歴が開示されない場合におはぎさんは本当に行政処分の申立を行なうのか?このような事に左右されるかなぁと思います。
エイワとの弁論までに少しでも時間があって履歴開示がまだされていないのであるならもう一度行政処分の申立を行なう事を材料にして電話で交渉を行なってみても良いかも知れませんね、ただ九州までの電話代がどうなのか…それにもよると思います。
それから口頭弁論は基本的にはどんな格好でも良いとは思いますが、判事さんお堅い方が多いと思いますのでスーツやそれに準じた位の格好の方が心象は良いかなぁとは思います。
本来ならば原告ですから身なりで判断される筋合いは無いとは思うのですが、やはりお堅い場所という事も有りますので…一応私はスーツかスーツにネクタイ無し位の格好では出廷はしていました。
と、アドバイスさせていただきます。
2008/06/16 00:46
» ありがとうございます。

ルパンさん、皆さんおはようございます。
ブログで過払いに触れてないのは、覗いてくれる友達に過払いの話や借金の話をしてないからです。
ヘタレなので言ってしまった後の事を悪い方に考えてしまい言えません。

ところで、電話の話ですが、私の言い方が悪く申し訳なかったのですが、エイワらしい所から掛かったのは提訴後です。
何かの交渉かな?とも考えましたが、その後再度の連絡もないので、掛け直さない事にします。
それから、服装ですが、やはりスーツが好ましいですよね。
聞いて良かったです。
もう少しで場違いな格好で行ってしまう事を考えてました。
来週、第一回口頭弁論なので緊張しないように、ルパンさんのご経験を参考に頑張って来ます。
またその報告に来ます。

おはぎ 2008/06/16(Mon)09:52:49 編集
» Re:ありがとうございます。
おはぎさん、こんばんは。
確かに友人が訪れてくれるブログで話をしていない過払いや借金の話題は取り上げ辛いですよね…それは分かります。
へたれとかという話では無く、借金や過払い金請求に関する話題って確かに分からない人には理解し辛いものですしね…
話はエイワらしい所からの電話の話題になりますが、提訴後であって履歴開示が完全では無いのでしたら口頭弁論までこちらから連絡する必要も無さそうですね、言いたい事があるなら弁論の場でもしくはその後によろしくといった感じですかね、エイワが弁論に出廷してくるかは微妙だと思いますけどw
服装に関しては本当はどうでも良いと思いはしているのですが、やはり判事や書記官、司法委員などはお堅い人が多いでしょうから最初からあまり良い印象を与えないような格好は避けたほうが良いかも知れませんね。
まぁ出廷する服装で判決が変わる訳では無いと思いますけど(というかそんな事があってはいけないと思いますが)争点の判断が微妙な案件に関しての判事の心象や、相手側の弁護士や社員が出廷してきた時などの事も考えるとやはり被告に見下される事の無いくらいの格好で臨んだ方が自分自身で気合も入るのではないかなぁと私は思います。
まずは気合を入れて口頭弁論、頑張って下さいね。
そして、エイワから納得の出来る金額の過払い金を取り返す事が出来ると良いですね。
2008/06/16 21:25
» 相互了解いたしました
ルパンさま
私のような過払い初心者のブログと相互なさってくださるとは光栄の至りです。是非お願いいたします。
過払い以外の裁判日記も書く予定ありますので、その際は、またご助言お願いいたします。
金田 URL 2008/06/17(Tue)08:40:12 編集
» Re:相互了解いたしました
金田さん、こんばんは。
こちらはリンク貼らせて頂きました。
少しでも多くの方に過払いという言葉と過払い金請求という行為を広める事が出来るようにお互いに頑張っていきましょうね。
過払い金返還請求以外の裁判日記ですか、私がアドバイス出来るかは非常に疑問ですが何かのお役に立てればと思います。
また金田さんの過払いブログにもお邪魔させていただきますんで、その節はよろしくお願い致します。
2008/06/17 18:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]