忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました

楽天KC(旧国内信販)から過払い金が還ってきましたー
キタヨ((´・| キタヨ((´・ω| キチャッタヨー((`・ω・´| シャキーン!


今日の朝、たまたま銀行に行く用事があり、いつもならメインに使っていない銀行口座(楽天KCを含めその他の金融業者に対する過払い金返還のために使用していた口座です)の残高照会を何気なくしてみたら…

なんと、早くも楽天KCから過払い金が振り込まれていますた

まったく予想もしていなかったので少しビックリしてしまい…
過払い金キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

と心の中で小躍りしてしまいました┌(´ω`*)┘エライコッチャ♪♪

本来、楽天KCからの過払い金の返還予定日は今月末まで、担当者との交渉では少し早くなる可能性もありますが過払い金返還請求の扱い件数も多いのであまり期待はしないで下さい…とは言われてはいたのですが、早くなるという事にまったく期待はしていませんでした(*゜∀゜)ノ

月末の予定という事から考えても約10日も早い過払い金の返還に少し感動です、楽天KCから返還された過払い金の金額はジャスト5万円、このように小額であったという事も返還が早かった原因の1つであるのかも知れませんし過払い金の返還自体は至極当然の事であると思うのですが、それでも素早い返還対応は何だか嬉しいものですねヽ(≧▽≦)ノ

俺の楽天KC(旧国内信販)に対する過払い金返還請求はこれで終了という事になりましたが、今こうして考えてみると楽天KCの過払い金の返還に対する対応は俺の行なった過払い金請求の中でもダントツに対応の良いものであったと思えます(まぁ金額の問題も絶対に関係しているとは思うのですが)

楽天KCから還って来た過払い金5万円はしっかりとその口座から移しメインバンクに預金してきました、自分の力で取り返した5万円というこの大事なお金はよく考えてしっかりとした使い方をしたいと思います(`・ω・´)ノ

これで完全に俺の行なうべき過払い金請求は全て終わりになりました、今まで様々な金融業者に対して数々の過払い金請求を行なって来ましたが、全てを終えてみるとやはり感慨深いものがありますね…(-。-)

近い内にでも、俺自身の今までの過払い金返還請求を総括した過払い日記でも書いてみたいなぁなんて思っていますが、でも実際に書くのはいつになるかは分からないのであまり期待しないで待ってみて下さい。

それでは、現在過払い金返還請求を行なっている皆さんへ
頑張って下さい、現在では難しい金融業者を相手にした過払い金請求もというのも多いですが、負けずに挫けずに頑張って下さい(`・ω・´)ノ

自分の払い過ぎたお金である過払い金を取り返すために…

<<前へ  次へ>>

PR


人気blogランキングに参加しました
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» どもどもです
ルパンさん おはようございます。
誠に申し訳ないのですが、当方ブログのタイトルが代わりました。「本人訴訟日記」になりました。そこで、リンクタイトルの変更をお願いしたいと思います。過払い金も一段落ついたので、本丸を攻めることに致しました。商品先物会社に対する損害賠償等請求です。調子に乗って本人訴訟です。詳細は当方ブログに書かせていただいておりますので、ご覧頂ければ幸いです。過酷な裁判が待っているかと思いますが、今後ご助言いただくこともあるかとおもいますが、その際は助けてやってくださいまし。ではでは
金田 URL 2008/06/20(Fri)10:01:26 編集
» Re:どもどもです
金田さん、こんにちは。
金田さんのブログは一応毎日目を通させて頂いています、時間の都合上その全てを読ませて頂くには至ってはいませんが、商品先物会社に対する損害賠償等請求に関する記事は大々的に紹介されていたのでじっくりと読ませて頂きました。
個人訴訟での商品先物取引会社への損害賠償請求、不法行為と債務不履行で訴えを提起する事が可能との判断を下されたようですが、私にはまだその根拠となる核心部分が理解出来ていないので何ともコメントし辛いですが、私のような法的素人でも何かのお役に立つ事が出来ればいいなぁとは思っています。
どうやら道のりは厳しそうですが、何とか後に続く方のためにも結果を残す事が出来れば良いですね。
また金田さんのブログにもちょくちょく顔を出させていただきますね。
過払い金請求に商品先物取引会社への損害賠償請求、どちらも個人訴訟という事でおっ苦の方にとって参考になる事も多いと思います。
頑張って下さい、さしていつか最後に笑える事が出来る日がやってくると良いですね。
PS私、FXと株式の取引に関しては多少の知識はありますが、あくまで素人の域を出ないものですし、商品先物取引に関してはド素人ですのであなり期待はしないで下さいね、でも何らかの形で応援する事が出来ればとは思っています。
ではでは…
2008/06/20 11:30
» 楽天訴訟検討中です
はじめまして。楽天に請求書送付しました。いわゆる満額に5%なら和解のようですが、振込みまでの利息(つまり満額プラス5プラス5)では、電話和解は無理みたいです。私の友人も5%で引き直した満額ならと和解したようですが、私は利息まで欲しいため訴訟検討中です。主さまは利息まで貰われたようですが計算書は0%ではなく5%の引き直し計算書で、それに利息を5%付けられたのですよね?
うん 2009/03/30(Mon)01:41:14 編集
» Re:楽天訴訟検討中です
うんさん、こんばんは。
ハイ、私の場合は引き直し計算上でも過払い金元本に民事法定利率の5%と支払い日までの利息も請求しました、ただ私の場合は楽天KCへの過払い金請求は本当に金額自体が少額でしたし実際に請求したのは過払い金満5+5の金額の千円以下の端数切捨てだったはずなので支払い日までの利息は払って貰っていないようなものかも知れません。
うんさんの楽天への過払い金請求の金額如何によっては訴訟も視野に入れる事になるかも知れませんね、ただ大きな争点がある訳でも無い様ですので後は掛かる時間との兼ね合いだけかと思います(楽天はまずそう簡単に潰れないと思いますしねw)
うんさんの楽天への過払い金請求、支払い日までの利息がどの位の金額なのか分かりませんが、ご自身が納得出来ないのならばトコトン納得出来るまで争う事も必要であると思います、だって私達は自分達の大切なお金を払い過ぎていたんですからね。
頑張ってご自身が心から納得出来る形で過払い金請求を終えて下さいね。
2009/03/30 01:59
» » Re:楽天訴訟検討中です
アドバイスありがとうございます。
私の場合過払い金が80万くらいで利息が5万程ですが、ショッピングの残債を相殺するので、あまり受け取り額は多くありません。これから楽天との訴訟頑張ります。アドバイスありがとうございました。
うん 2009/04/03(Fri)13:33:47 編集
» Re:» Re:楽天訴訟検討中です
うんさん、こんばんは。
楽天で過払い金元本80万超えですか、それは大きいですね私の数万円の過払い金請求とはそうなると対応も確かに変わってくるかも知れませんね。
それでも訴訟前に過払い金請求日までの利息までなら返還するという楽天の対応はこのご時世ではまともな部類であるという事になってしまうのかも知れませんね…
うんさんの楽天への過払い金請求、ショッピング残と過払い金との相殺というもののようですね、受け取る事の出来る過払い金の金額はそう多くないのかも知れませんが楽天にとっての金銭的な負担は変わらないですからそういった対応なのかも知れませんね。
でも行う事は過払い金請求という事に変わりは無いですしね、争点らしき争点はあくまで債権と債務の相殺における問題だけですから頑張ってご自身の納得出来る過払い金請求をして下さいね。
今後、進展でもありましたら楽天の対応をぜひ教えて下さいね。
2009/04/07 20:00
» 交渉開始しました
こんばんわ、ガリ狩り君さんのご意見を参考に交渉開始しました。

オリコの方は引き直して月曜日に連絡が来る事になりました。問題は楽天です。すでに引き直しも終わっていて電話した時には計算されていました。

こちらの計算で98万程度の元金残、利息8万ほどで106万である事を説明すると楽天側はなんと!65万で和解してもらえませんか?と言って来ました。

楽天側の計算では元金が86万ですが、利息はつけられないのと、返金も86万の75%がいっぱいいっぱいで65万だと言って来ました。

これでは納得できませんので再度連絡すると言って一旦切りました。やはり全額返金は難しいのでしょうかね?
波平 2010/05/21(Fri)23:01:18 編集
» 波平さんへ
はじめましてwakaです。
私も知人の案件で楽天に過払い請求しましたが
知人の交渉では元本8割が限界でした。
そこで、訴訟に移行準備していたのですが
本人の意向で8割で和解してしまいました。
私としては、訴状を提出して
第一回の口頭弁論までに楽天から何らかの
リアクションがあると思うので
それを待ってみるのも手かな?
と思います。
あまり参考にはならないかと思いますが
個人的意見です。
waka1024 2010/05/28(Fri)15:05:46 編集
» Wakaさんへ
Wakaさん、はじめまして。レスありがとうございます。あれから楽天とは2度ほど交渉し85万が限界だと言う話でした。当初90万なら和解しようと思っていたのですが、担当者が譲る気配がなかったので交渉決裂で次の日に訴状を提出してきました。(元々そうなる事を予感して作りおきしてありました)

その後裁判所から第一回口頭弁論の期日の連絡がきましたのでそれまでニコスとのやりとりに集中できます。ニコスは相変わらずののらりくらい戦法ですがこちらは100万を超えてますので伸ばしただけ利息を頂く事にします。また取引履歴と通帳の引き落とし金額が違うので現在ショッピングや引き落としの履歴を要求していますが社内秘もあるので見せられない、などと馬鹿げた事を言ってます。それなら通帳の引き落とし金額そのままで請求するのみですね。

現在このような感じで進めています。
波平 2010/06/05(Sat)00:46:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]