忍者ブログ
消費者金融や信販会社のクレジットカードで発生した過払い金を、個人訴訟で取り返した手順や経験、過払い情報等を公開!
掲示板 - 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求
Add to Google My Yahoo!に追加 過払いブログをお気に入りに追加です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人気blogランキングに参加しました
答弁書が届いた、さぁ戦いの始まりだ(`・ω・´)

第1準備書面を作成する(・∀・)ノ

第一回口頭弁論の期日を前にして、相手業者から答弁書が届きました。
(業者によっては、期日の直前や、ヒドイ業者になると答弁書が裁判所に前日の夜に到着なんて場合もあります)
まずは、内容をよく読んでみましょう、2回も読めば十分です、どうせ大した事は書いてありません(゚?゚)

棄却する、不知、否認する、争う、保留する、認める、こんな言葉が並んでいる事でしょう。
準備書面を作成する際には、不必要な主張や訴状において一度主張している事を繰り返し主張する必要はありません。
逆に必要以上に同じ主張を何度もするのは、裁判官の心証を悪くする可能性があるので要注意です、シンプルに的確に相手の反論や主張に対してだけ、こちらの反論や主張をしておけばいいのです(・∀・)

例えば、こちらの悪意の受益者の主張に対して、相手の答弁書に「否認乃至争う」と書いてあっても、それに対して具体的な主張がなければ無視です。
否認や争う、に対してこちらが準備書面に書く事があるとすれば、その否認や争うの事実に対して、「具体的な主張か立証を求める」とでも書いておけばいいでしょう、相手が具体的な主張をするまでは、こちらから無駄な主張をする必要はまったくありません(・∀・)

相手が答弁書で否認や争う等と書いておいて、具体的な反論や主張をしてきていないものは、ほとんどの場合、具体的に主張や立証が出来ないからして来ないのです゚(゚`∀´゚)゚

あとは、具体的に主張して来ていても、勝手で無理やりな法解釈による主張も多いので、しっかりその主張に引用している、法律の要件を調べて、的確に反論してあげればいいのです(・∀・)

金融業者に、とって不当利得金返還請求訴訟は、現在はほとんどの場合は負け戦です。
大概の答弁書には和解案の提示や、和解を求める上申書等が付いているでしょう。
「争いたいけど、絶対勝てないから、過払いは返還するので和解して下さい。」
要約、するとこう書いてあるのです(´▽`)アハ

まれに、本格的に争うべき争点のある業者もいくつかありますが、それは個々の案件によって違いがあるので、その争点について判例法律をじっくり調べた上で準備書面は作成して下さい。
司法において、微妙な判断が求められる争点については、気を抜くと一部敗訴を食らう可能性もあるので気を付けましょう(`・ω・´)ノ

相手の答弁書に和解案が記載されていた場合は、本格的な交渉に入るのもいいでしょう、それについては次回になります。
頑張って過払いを取り返しましょう(・∀・)ノ

続く
PR


人気blogランキングに参加しました
HOME
過払い金返還請求手順
債務者詳細
HN:
逆襲のルパン
性別:
非公開
自己紹介:
今は、これが精一杯。

※リンクはフリーです。
相互リンクもお待ちしてます。

↓連絡先
gyakusyuuno_lupin
ヤフーメールです。


Add to Google
My Yahoo!に追加
低金利!おまとめローン
過払いブログRSS
過払いブログQRコード
携帯電話からでも
過払い金返還請求
過払いブログ内検索
調べたい言葉で検索
Google検索
弁護士による過払い金請求のインターネット無料相談
過払いカレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
過払い書籍検索
便利なネットショッピングは
やっぱり、アマゾン!
過払い関連書籍
過払い金返還請求に
個人訴訟の定番書籍
請求から判決までを
これ一冊で完全解説

↑ついに発売、最新版第3版です!

↑過払い請求の初心者向けです

↑こちらも2008年度版です!
過払い最新コメント
コメント、お待ちしてます
[04/12 赤い血尿]
[02/09 一債権者]
[01/01 ヤマト]
[11/14 ヤマト]
[07/25 鞍馬天狗]
[07/11 ヤマト]
[07/11 ヤマト]
[06/05 ヤマト]
[05/31 ヤマト]
[05/27 にゃんたろう]
[05/21 ガリ狩り君]
[05/18 ヤマト]
[05/17 ヤマト]
[02/16 ヤマト]
[02/14 鞍馬天狗]
[01/31 ヤマト]
[01/30 鞍馬天狗]
[01/10 ヤマト]
[01/08 ピットブル]
[01/01 ヤマト]
[12/27 旋風マスター]
[12/24 ヤマト]
[12/22 旋風マスター]
[12/20 ヤマト]
[12/20 ヤマト]
買物に便利な楽天市場・出品するなら楽天オークション
アクセス解析
過払い最新トラックバック

Copyright © [ 取り返せ!過払い金、不当利得金返還請求 ] All rights reserved.
プライバシーポリシー
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]